アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2011年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

先程のブログのために写真を撮ってると、まっちゃが邪魔をしに来たので、椅子に乗せちゃいました↓
d0165735_23244695.jpg
↓ママ。。。。僕ね
こんなところに上がりたくないよ・・・・・emoticon-0114-dull.gifつまんないし・・・・
d0165735_2325320.jpg


そこへ、パパからの電話emoticon-0161-phone.gif
私が『あ。パパ?^^』と返事をすると、まっちゃは パパが帰ってきたのかとドアの方を凝視!!
それも 先程までのぐったりモードではなくて、 ピシッと お座りし直してです。emoticon-0136-giggle.gif
d0165735_23251210.jpg


まっちゃ。。。。パパは今日は飲み会・・・・ごめんね。 まだまだ帰って来ないいんだよ・・・
ママと遊んで待っておこうね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-08-30 23:31 | 家族 | Trackback | Comments(6)
お友達に誘われて。。。。
初めて いってきましたよぉ~~~河崎先生のセミナー。
迷いましたが 滅多に行けないから。。。行けるときに行ってみよう!!
まっちゃは留守番出来ないから、 実家の母に一か月前から預かってもらえるようにお願いして・・。。。。emoticon-0139-bow.gif

まっちゃを迎えてから、セミナーやお稽古は本当に行けなくなりました・・・・
だって、ここから セミナー会場まで は早くても往復2時間・・・・そしてセミナーは6時間くらいですもんね。
この季節、 まっちゃの体調が心配で、 独りにするのは2時間が精一杯なんです。
なので、 同じ市内のパッチワーク教室もほとんどお休みさせて戴いてるし・・・・emoticon-0141-whew.gif
大阪方面のお稽古はもう、本当に無理なんです・・・・。
K先生、 不義理ばかりでもうし訳ないです・・・・emoticon-0139-bow.gif

ありゃりゃ。。。話はそれましたが。。。。。

河崎先生のセミナーで、ここまで描けましたよ^^
まだまだファーストステージくらいまでですが・・・
d0165735_2315742.jpg

枠はもっと色をのせるから このままではないですよemoticon-0111-blush.gif
コンベンションなどで何度かお見かけした河崎先生emoticon-0115-inlove.gif、 思ってた以上にとっても優しいお人柄でした。
本当は ももちゃんのことなどもお聞きしたかったのですが。。。。 ^^楽しい一日を過ごせましたemoticon-0123-party.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-08-30 23:20 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
土曜日はパパがゴルフに車を使ったので、 私は一日 おうち・・・・・・emoticon-0114-dull.gif
娘もお出かけだし。。。。まっちゃ。。。。。つまらなかったよね~~~emoticon-0120-doh.gif

日曜日・・・・

母のお誘いで 真美ヶ丘に  『犬の写真展』 を見に行きました。
こちらは 写真工房 すみれさん・・・・・

本店は橿原神宮駅近くにあります。
 私がまっちゃを飼い始めた時に お友達が 「今、あそこの写真館でペットの写真撮影会をしてるみたいだから、 記念に行ってみたら???」
と教えてくれたお店の展示会デス。
残念ながら もう撮影会の締め切りは過ぎてまして、 我が家は参加しなかったのですが、今回見る方で楽しませて戴きました。

馬見北にある写真工房すみれさん
d0165735_17423441.jpg


とってもはオシャレな建物で、 中には 薪ストーヴが^^ 一見したら写真館には見えない感じ^^
可愛いわんちゃんの写真がいっぱいでした。 来年はまっちゃもここに並べたらいいなぁ・・・・・・
emoticon-0115-inlove.gif



そして、 今日。
昨日はまっちゃを実家に預けてお出かけしたので、 今日は抹茶への 罪滅ぼし。。。(?)にペットランドミクニへ・・・・emoticon-0110-tongueout.gif
ドッグランの無料券も使わなくちゃね。。。。と思いつつ・・・・先ずは 私のはらごしらえemoticon-0136-giggle.gif

ここは、本当においしいです。 私はクリームパスタのセット、 まっちゃはわんちゃんパスタemoticon-0105-wink.gif
まっちゃは ここに来たら 美味しいものを戴けるとわかってるようで。。。もうシッポフリフリ全開です~~!
ドッグカフェのおねえさんに色々わんちゃんのお話を聞いて、私もホッ^^emoticon-0100-smile.gif
まだまだ知らないことも多いし、 教えてもらってありがたいです。
まっちゃはここのドッグランのスタッフさんとドッグカフェのスタッフさんがとっても大好きなんです。
他の人には吠えるんですが・・・・・^^ 吠え無くなってほしいなぁ・・・・

お店で ちょっとかわいいハーネスを買いました。 これは リボンが付いてるから、もしかして女の子用??
でも、たまには いいよね。 
圧倒的に女の子用のほうが 服もハーネスもなにもかも 多いんだもん・・・
可愛いしemoticon-0136-giggle.gif  まっちゃ。女の子用のハーネスだけど、君は男のコだからね・・・
emoticon-0122-itwasntme.gif
かわいいなぁ~~~~。 リボンのまっちゃ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-08-30 17:42 | 家族 | Trackback | Comments(2)
d0165735_1728162.jpg

素敵なお葉書と一緒に送って下さいました~~~~emoticon-0115-inlove.gif
早速使わせて戴いてます。
kuniさん、ありがとうございます!!!
お菓子もジャムもとっても美味しいデス。





ブログってすごいですね^^ 
こんな風に お会いしたこともないかたと知り合えて、 本当にうれしいです。

これからもぼちぼちしか更新できないかもしれませんが、 どうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-08-30 17:34 | Trackback | Comments(2)

金曜日のお稽古^^

d0165735_22291820.jpg
d0165735_2230544.jpg

12月の作品展に向けて 描きはじめてくれてる 生徒さんたち。
(Mさん! ごめんね。 買い忘れてて。。。。ホントに申し訳ない。急いで取り寄せます!!!)

色々みんなが考えてくれてる。 
ありがとう・・・・・・・・・・・・・・・・・・emoticon-0139-bow.gifemoticon-0157-sun.gif

この日のおやつは またまたお持たせの シフォンケーキ
emoticon-0166-cake.gif
d0165735_22334424.jpg

甘さすっきりの美味しいケーキでした!!!!

ごっつあんですぅemoticon-0110-tongueout.gif

さてさて。。。。
私も またがんばりますよぉ~トールペイント!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-08-27 22:36 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
私事で申し訳ないのですが・・・・・・・・(笑)

ブログなので、 書いてもいいかな。。。emoticon-0114-dull.gif



つ。。ついに ジーパンさん。  

忍耐しがたく。。。。
はちきれはりました・・・・・・・・・・・・emoticon-0106-crying.gif

そう。。。
太りましたからな・・・ポケットの付け根(?) から敗れ。。。。いえいえ  破れはったのです・。。。・emoticon-0131-angel.gif

どういうこと??????〇クロさん!!
お宅では どんな生地、もとい、縫製をされてるの_?_?

なーんて・・・(笑) emoticon-0136-giggle.gif  

〇クロさんに文句言えることではない!!
一体、何年前のジーパンなんだ!! その上 買った時よりも強烈に太ってるし!!emoticon-0133-wait.gif

あ~あ・・・・でもね。。。。
最後のジーパンだったわけですよ・・・・・・・


悲しい・・・・・


もう試着室に入る勇気は ありません・・・・・


神様・・・  私に新しい(入る)ジーパンをお与えください・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-08-26 18:54 | Trackback | Comments(6)
今日はHさんとDさん^^

Dさんはpuchicoさんで トールのための箱をオーダーで作ってもらいました。ばっちり!!
お母さまへの贈り物にされるそうです。  

絵は 正倉院展の宝物のデザインを参考に・・・・・今日は下塗りの色を決めました。
d0165735_21485998.jpg

これは楽しみです!

Hさんはクリスマスの絵。  時間がかかりましたが、 細かい素敵な絵が出来あがりました^^
お疲れ様emoticon-0115-inlove.gif
おおざっぱに見えて 几帳面なHさん。 自信を持って! 上手に描けてるよ!!!


そして 今日のおやつ。。。 美味しいロールケーキ~(ごちそうさまです)~~emoticon-0110-tongueout.gif
飲み物はハーブティ・・・(なんだっけ。。。ローズヒップだったかな~~^^)
d0165735_21581940.jpg


最近、何種類かの ハーブティとアイスコーヒーを冷蔵庫に冷やしております・・
冷たくて美味しいです^^  

そして、今日のお昼は・・・・・


な。。。なんと!!娘がお弁当を忘れて行ったのです!!ラッキ~~~~!(私の心の声)     

娘は毎日早起きして自分で作ってるんです。  でも今日は慌てて 玄関にお弁当を置いていってしまいました。  おお!emoticon-0125-mmm.gif
何時もなら 車で駅まで送ってるから 忘れ物には対処できるのだけれど、今日は自転車で行ったので私も気が付かなかったのです。  
でも ラッキ~~~!お昼に戴きまァ~~~~す!emoticon-0123-party.gif

d0165735_22709.jpg

今日の卵やきはおいしっぽさんのブログに出てた ソース味^^の卵焼き。
とっても美味しかったで=すemoticon-0140-rofl.gif
明日も忘れてくれないかなぁ・・・・・(^^)  だめだよねemoticon-0122-itwasntme.gif

今日のまっちゃさんです^^
教室の片隅で しっかり寝てた。。。。寝起きのまっちゃさんです。

d0165735_2220626.jpg

『ママ。。。。。。お腹空いた。。。。。今何時???』


か。。。。。かわいいでしゅ-----emoticon-0115-inlove.gif

最近トールペイントちゃんとしてる私に応援のクリックをよろしくお願いしま~~~~す^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-08-24 22:27 | トールペイント | Trackback | Comments(6)
d0165735_1636437.jpg

↑クリスマスの絵です。
大きなツリ―だから ちょっと時間ががかかるかもemoticon-0102-bigsmile.gif
でも  きっと素敵ですよ~~~。頑張って Fさんemoticon-0148-yes.gif

d0165735_16381318.jpg

↑Nさんはヴォーグ社の『トールペイントのある暮らし お気に入りのバラ 』の中に掲載されてる瀬戸山桂子先生のウエディングボードの絵を描かれます。
ウッドはクラフトショップアンジュさんで購入。 emoticon-0105-wink.gif
今日はここまでで時間になりました。 綺麗に出来ましたよね~~emoticon-0152-heart.gif


そしてこれは私の↓。  瀬戸山桂子先生のバラの雰囲気で、ウエルカムボードを描こうと思って・・・・・。
ぱぱのお知り合いがおうちを建てたので お祝いのお品ですemoticon-0123-party.gif
今年は新築ラッシュです・・・・・emoticon-0140-rofl.gif
d0165735_16463167.jpg

これは 先週アンジュさんで買った時計です。
中の文字盤、紙なのですが ここに絵を描こうと思っています^^
d0165735_16514121.jpg


そして。。。。。抹茶は、部屋の片隅でスヤスヤ~~~~~~~emoticon-0113-sleepy.gif
さっきまで 転がってるべアーのぬいぐるみで一人遊びをしてたんですが・・・・・疲れたのかな?^^
d0165735_1654111.jpg



今日のおやつ, 大きかった!!!emoticon-0104-surprised.gif
食べがいがありましたよ~^^ ありがとうです^^
d0165735_16562924.jpg



さて。。。。もう少し今日は頑張って描きます。 今日中に贈り物の眼鏡ケースを描かねば!!
月曜のセミナーの下準備も、ウエルカムボードも・・・・   沢山しなくちゃいけません!emoticon-0111-blush.gif
応援のクリックお願いemoticon-0128-hi.gifします~~~~~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-08-23 17:02 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
昨日はついつい。。。。。。
生徒さんとおしゃべりが続いて、
オイルのお稽古終了はなんと。。。。23時!!

もう2人とも眠くて。。。。。 色の判断も出来ないくらい・・・・・(笑)
アホですな。。。。(関西風味^^)

そして、、、、今朝。emoticon-0157-sun.gif
今日は久しぶりの日曜日教室。 内容はまたまたオイル。
(正直。。。。。。眠い。。。。。emoticon-0113-sleepy.gif
でも、ちゃんとお稽古しましたよ!!  Sさん、今日のバラは 早く描けそうだよね~~~emoticon-0137-clapping.gif

さて。。。。昨日のブログでフレデリックさんんがほめてくれたので、 
私の馬さんの写真を載せたいと思います。emoticon-0139-bow.gif
(前も載せたかも???   まぁ・・・・初めて見たような顔してみてくださいませ~~~emoticon-0131-angel.gif
何年か前の栗林先生の作品展に出すために描いた作品です。
d0165735_20151670.jpg
アクセントにクレイでバラを付けてます。
d0165735_20153163.jpg
とにかくゴージャスにしたくって。。。。こてこてのバラを描きました^^
d0165735_20162567.jpg
d0165735_20163334.jpg
裏はちょっとシンプルな絵にしました。
もうひとつのお馬さんは ダークチョコのベースで かなりシビアなお顔のにしました。


そして、今描きかけ。。。。((これ、 いつ買ったんだっけ???はぁ~~~emoticon-0141-whew.gif先週 アンジュさんで 時計も二つ買ってきちゃったし。。。。素材がたまってきております。・。。。emoticon-0141-whew.gif

楽しいからまぁ良いかぁ~~~~~(笑)
d0165735_20164337.jpg

左端のバラは ヴォーグ社の本『お気に入りのばら』から 瀬戸山桂子先生のバラの色あいを参考に描きました。  渋い!
右下の絵は 未完成~~。 どう描いてemoticon-0122-itwasntme.gifいこうかな~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-08-21 20:28 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
今日は久しぶりの夜教室。
おひとりは 忘れてるのか?みえなかったですが、 またそのうち いらっしゃるでしょう~^^(私も適当デス(笑)

もう一人の生徒さんが 私のオリジナルを気にいってくれて、 自分でも おうちで描いてきてくれました^^
これがその作品、表と裏で違う雰囲気の絵にされてました^^
鞍の箇所は未完成ですが、 きっと素敵にしてくれると思います。 
d0165735_012756.jpg
d0165735_02895.jpg


馬さん、  前から褒めてくれてたので、 描いてくれてうれしかったですemoticon-0115-inlove.gif
明日は お仕事がお休みなので オイルで黒いバックグランドに真赤なバラを描く予定だそうです。 
 また見せてもらうのが楽しみだな~~~emoticon-0140-rofl.gif

そして、 今日は久しぶりに娘とアルルへお買いものemoticon-0115-inlove.gif
まっちゃ抜きで 出かけられるのは久しぶり!!  嬉しいemoticon-0123-party.gif~~~~~
まっちゃは パパにお願いして レッツゴ~~~~emoticon-0169-dance.gif

サンマルクでランチ。  チーズフォンデュハンバーグセット。
う~~ん。。。
松阪の老舗牛肉店の お高いハンバーグセットよりも ず~~~~~っと美味しかったです!!(あのお店のハンバーグは本当にビックりするくらい 美味しくなかったなぁ 、思い出しました。。。。)

そして まっちゃには チワワさんのブログで見た おやつを買ってかえりました。
d0165735_0141471.jpg

もう、目の色が違います!!! ガブ~~~~~emoticon-0115-inlove.gif
d0165735_0153279.jpg

そんなに美味しいの???  またいつか買ってあげるね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-08-21 00:19 | トールペイント | Trackback | Comments(6)