アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

7月入って まっちゃの首に プツッと湿疹が・・・・・・。
一つくらいは大丈夫かな?と思ってたら、 気が付くと3っつに。。。emoticon-0104-surprised.gif
これはダニに刺されちゃった???やばいのでは?。。。。emoticon-0106-crying.gifと 病院にいくことにしました。
結果。。。。。

虫さされではなく 皮膚炎・・・しかも私のせいでした。emoticon-0141-whew.gif
暑い時にクールダウンさせるための首巻(濡らして使うもの)を多用してたのですが、 それが高温多湿になって通気性が悪くなり湿疹が出来たそうです・・・・・。
普通に使えば問題ないのでしょうが、 私はボトボトに濡らして巻き、乾くとまたボトボトに濡らして・・・・を繰り返し過ぎたんだと思います。
一週間分の抗生物質をいただき 帰ってきました。
まっちゃ、 ごめんね~~~emoticon-0139-bow.gif
今週末は3家族でワンちゃん連れの旅行emoticon-0115-inlove.gifです。
それまでに完治して みんなといっぱいいっぱい遊ぼうね~~~~emoticon-0169-dance.gif


そして。。。。。
今日は またまた まっちゃをプールに・・・・・emoticon-0100-smile.gif
d0165735_15304528.jpg

水から上げても 犬かき カキカキしてるんですよ^^
かわいいなぁ・・・・・emoticon-0115-inlove.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-07-31 15:43 | 家族 | Trackback | Comments(4)
昨日はトール関係の4人で飲み会。
メニューは 女子会コース・・・・・・私はもうすぐ50なんですが・・・・・ごめんなさ~い(笑)

d0165735_1511735.jpg
d0165735_1522643.jpg
d0165735_1523522.jpg


最初の二品だけ写真撮りましたが。。。。またまた後は おしゃべりとお酒で写メ忘れましたemoticon-0136-giggle.gif
焼き鳥 サラダ 冷麺 デザート 他にもあったような。。。。emoticon-0110-tongueout.gif
お酒は 飲み放題!
喋りだすとあっという間に時間がすぎます!(トールペイントの話というよりも 結婚のこととか 愚痴とか~~(笑)
また 行こうね~^^ 今度はもっと呑むぞ~~~!^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-07-31 15:11 | 楽しいこと | Trackback | Comments(0)
昨日のDさんは スパイスラック、とってもシックなものが出来上がりました。写真・・・・・撮りそこねました・・・・・emoticon-0104-surprised.gif  枠をオリーブグリーン系の大理石模様にして、素敵な配色の物になりました。

Fさんも 疲れてるのに、がんばってきてくれました。  完成までもう少し! ファイト!!emoticon-0165-muscle.gif

今日は FさんとNさん。
d0165735_17414179.jpg
和田美津子先生のパケットです。
d0165735_17422773.jpg
くまがいなおみ先生のデザイン。 ダブルローディングの葉っぱも上手に描かれてました。^^

9月の簡単講習会のサンプル
d0165735_17441262.jpg
  まだ 決定ではないので (ワンコインと書いてありますが)料金は未定です、絵柄ももう少し改良するかもです??emoticon-0136-giggle.gif

生徒さんも描きたかったら言ってねemoticon-0140-rofl.gif   あ!勿論 初めての方ももし良かったらここに(コメント欄)お問い合わせくださいませね^^   鍵コメにしていただいてもいいです^^


ランキングに参加してま~す。 クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-07-27 17:47 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
月曜は まっちゃを実家に預けて 友達と三人で奈良公園奥の レストラン ラ テラス へ・・・・・。
コースは本日のおすすめ(?) 

前菜をお待たせしてるお時間にどうぞ。。。。。と ジャガイモのムースを先ずいただきました^^
d0165735_1781858.jpg
d0165735_17274177.jpg
オードブル。トマトのシャーベットがとっても美味しかった^^
d0165735_1791177.jpg
きのこのロワイヤル
d0165735_179531.jpg
d0165735_17103276.jpg
デザート パッションフルーツとマンゴーのソース
d0165735_1711666.jpg
この写真。。。。ちょっと俯瞰気味(左も少し切れちゃってますが。。。)ですが、オイルのデザインに使えそうな気がしませんか??emoticon-0136-giggle.gif 
d0165735_17113157.jpg
デザートのあとのお茶菓子。。。。(残念ながら お腹いっぱいで・・・・・emoticon-0111-blush.gif

・・・・・・
メインの写真を撮り忘れました。。。。。(おばか!emoticon-0141-whew.gif
メインは 和牛のテンダーロインと フォアグラでした。 美味しくて・・・・写真のことはすっかり忘れてました・・・・美味しかったよぉ~~~~emoticon-0115-inlove.gif
ワインも美味しかったし、食後のエスプレッソも^^ 久々の素敵な時間を過ごさせていただきました。
お誘いいただいた お二人、 本当にありがとでした~~~~~emoticon-0123-party.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-07-27 17:28 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(0)

その2

そして 翌日は ドッグランへ。。。。。

d0165735_22404280.jpg
d0165735_22404957.jpg

シーズ―さんと ミニチュアダックスさんがいました。
まっちゃは 大喜び。。。!!

もうくっつきまわしてましたemoticon-0123-party.gif
あっという間の一時間で。。。。。。。


車の中で待ってたパパは 、また切れました・・・・・(笑)


ごめんってば~~~~emoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-07-25 22:42 | Trackback | Comments(2)
金曜日の夜。。。。またまた出ました。emoticon-0114-dull.gif


パパ 『どっか遠くにいきたいなぁ~~~~~!emoticon-0122-itwasntme.gif!!』  


はいはい。。。先週はおさいふ落としたから ドライブ楽しめなかったのね・・・・・・・emoticon-0156-rain.gif

『で・・・・また今週??emoticon-0104-surprised.gif』と心の中では思いつつ・・・・・・、
まぁ・・・・仕事を頑張ってくれてるパパだもんなぁ・・・・・ついていくわよ! と考え直し・・・・・
行きました。

目指すは 滋賀のアウトレットモール。

行くのは娘とまっちゃと私とパパ。私は朝5時半に起きて 洗濯、おじいちゃんの朝と夕飯の用意(念のため)、その他家事諸々・・・・・ なのに、2人は起きて来ません・。。。。。(笑) 
こんなもんなんですよね~~~~~フ~~emoticon-0125-mmm.gif

でも結局は楽しく行けました。
向こうに着いたら パパはまっちゃとひたすら 待ってくれて 私と娘はお買いもの。emoticon-0115-inlove.gif
カタツムリのbbクリーム。。。。さて。。。。どうなんでしょうか???^^
d0165735_22345719.jpg
デザートのアイスクリームも美味しかったです^^
d0165735_2236222.jpg


さすが アウトレットモール安い!!!
パパが抹茶と根気よく待ってくれてたので、 かなり買いもの楽しめました^^  ありがとう~~~ぱぱ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-07-25 22:38 | Trackback | Comments(4)
d0165735_22222616.jpg

何枚も描いては 考えてます。。。。。
初めての方に 実用的で 楽しんでもらえるもの・・・・・

annesさん、こんなんでましたけど・・・・・^^

どうかなぁ・・・・明日またもっと考えます・・・・・emoticon-0125-mmm.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-07-25 22:24 | Trackback | Comments(2)
この3連休。娘は 友達と旅行へ・・・・・・
d0165735_12324893.jpg

娘が旅行の用意をしてるコロコロの中へまっちゃが入って寝ています。。。。
連れて行けってこと???^^


例年なら 私たち夫婦も思いつきで どこかに旅行にいくのですが・・・・今年は・・・・・

カニ缶のことで パパと私は木曜から喧嘩中・・・最悪の雰囲気でした・(しょうもない夫婦です。。。。笑)emoticon-0132-envy.gif

『まっちゃが 居てくれて良かったね~~』と 来る生徒さんたちみんなが言いました・・・・確かに!!(笑)

まぁ。喧嘩は私が一方的に悪かったので、 4日間口を利かず頑張ったけど、結局はくたびれたのでパパに謝ってチャンチャンでした。emoticon-0136-giggle.gif

そして気分転換にドライブに出発!
先ずは大阪に向かって走り、次は雑誌に紹介されてた和歌山のドッグカフェへ・・・・・
お店はドッグカフェ リンクルさん。 
オーナー犬の2匹もカラーリングされて 可愛い~~
d0165735_12211062.jpg

2匹ともとっても 大人しくて良いコさんでしたemoticon-0115-inlove.gif

まっちゃには 先ずお水とサンプルのフードが出て来ました。
d0165735_12241982.jpg

お得なおやつプレートをオーダー^^  でもまっちゃにはちょっと早かったみたいで ほとんど食べず、お持ち帰りしました。
d0165735_1225132.jpg

そして私は 割烹料理人さんがコ―ディネ―トしたというワンプレートランチemoticon-0110-tongueout.gif
d0165735_1226117.jpg

このほかにも 中華スープと おいしいデザートがついてました。 これは本当に美味しかったです!

ただですねぇ・・・・・・

本当はゆっくり楽しみたかったのですが、 ドッグカフェに着くやいなや。。。。。

パパ 『財布が無い!!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0124-worried.gif
そう。。。。。落としてたわけです・・・・

もうオーダーしてたので大急ぎで食べまして。。。。emoticon-0141-whew.gif
落とした場所は判ってたので 来た道をひたすら戻りました・・・・

ちゃんと届けてくださってたので、 お財布は無事戻ってきました。 どなたか知りませんがありがとうemoticon-0115-inlove.gif~~~emoticon-0139-bow.gif

パパと知り合って 32年。。。。初めてだよね、お財布落としたのって・・・・
びっくりしたねぇ。。。。 まぁ、たまにはこういう刺激も脳には良いかもね・・・・・emoticon-0136-giggle.gif


でも、私と娘からの贈り物の財布なんだから もう落とさないでね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-07-21 12:44 | 家族 | Trackback | Comments(4)
土曜、日曜、水曜は自宅教室。
火曜は講習を受けに大阪へ・・
定期講習ではないので、もしもの時はキャンセルせねば。。。。と一抹の不安もありました。
なにせ この暑さでおじいちゃんの体調も乱高下してるし、まっちゃもお留守番出来ないしで・・・・・(そんな状態で申し込んだ私があほなんですが。。。) 実家の協力を得てなんとか行けました!ヤッタemoticon-0123-party.gif~)


d0165735_114103.jpg

これ、習った絵ですが、 ボトルのトレースをする時にちょっと ずれてたようで、歪んでました・・・・・・emoticon-0106-crying.gif 
その上 ボトルの口が 空き過ぎです。。。。図案はちゃんとしてたのに、先生ごめんなさい。。emoticon-0139-bow.gif もう一枚、今度はちゃんとトレースして描いて見ようと思います^^

本当にとっても素敵な絵でしょう~~~emoticon-0115-inlove.gifフフ~~ンと鼻唄状態の私です。
オイルって楽しいなぁ~~~emoticon-0115-inlove.gif

秋に予定している作品展は生徒さん達もそれぞれ御用があったり、不参加の方もいらっしゃり、
どのようになるか まだまだ判らないんですが・・・・
私はおしゃべりパーティみたいになればいいな~~♫とか、
何してあそぼうかな~~♫とか・・・・ トールペイントの作品展とは関係ないところに心が飛んで行って
楽しい妄想(?)をしております^^

水曜の生徒さんの作品。かわいいですね^^
d0165735_11582076.jpg
d0165735_11583259.jpg

生徒さんの娘さんお手製のお干菓子!!  上手!emoticon-0104-surprised.gif  
d0165735_11592211.jpg

ごちそうさまでした!

クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-07-21 12:04 | Trackback | Comments(4)
皆さま お元気ですか???
私はもう。。。。絶好調です!!!笑

でもですねぇ・・・
忙しくって 。。。。。emoticon-0141-whew.gif
この何日間。。。 毎日動いてましたデス。

トール教室もして、 岸和田城も見に行き、 和歌山のドッグカフェに行き,奈良に行き、夜のトール教室をし、いつものドグカフェに行き、合間にまっちゃの躾教室をお願いし、  まっちゃを実家が預かってくれたのでやっと大阪のお稽古に行き。。。。。休憩に(?)飲みに行き。。。後、 初めてのカフェの発見などに走りまくり・・・(笑)  ←これはかなり自分の遊びのためですが・・・emoticon-0136-giggle.gif


結果、毎日くたびれ。・・・・・・・パソコンを開けることもできませんでした。。。emoticon-0139-bow.gif

コメント下さったみなさま ありがとうございます。
明日お返事させていただきます。emoticon-0115-inlove.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-07-20 23:48 | Trackback | Comments(0)