アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

まっちゃは わんこパスタ。暑くて あまり食欲がないのに、ここに来たら 食欲全開になるまっちゃさんです
d0165735_091049.jpg

私たちはクリームパスタセットと 
d0165735_0102174.jpg
サラダセット
d0165735_0112826.jpg


美味しかった。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
抹茶さんともっと色んなところへいきたいね^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-06-30 00:12 | Trackback | Comments(4)
ちょっと前の事になりますが・・・・


2人からいっぱいお土産をいただきました。016.gif
d0165735_2030685.jpg


『あなたには お酒でしょ。。。。(笑)』と ビールも。。。。。068.gif
チョコレートもさすが おいしかったわ~~~070.gif
こんなに戴いて。。。。。^^  本当にありがとうです。024.gif

真ん中にあるのは すみれの砂糖づけのお菓子です、開けてないから見えないけど、スミレ綺麗でした^^
オーストリアのエリザベートさまが このまれたお菓子だそうです・・・・(だった???anneさん。^^)
とってもあちらのお菓子って感じで オシャレ^^
そして2人とも 何故か ペンダントトップを買ってきてくれてる、 もっとオシャレするね^^

そしてこの旅行、ツアーなどではなく、AIRもホテルも何もかも 2人で探して決めての旅行だったんですよ。(11日間だったっけ? )
「 言葉が判らなくて色々あったよ^^」と言ってたけど、 それさえも きっと楽しんでたんだろうな^^
本当にanneさん、よっちゃん、すごいわぁ~~~~~~!!

写真も少しみせてもらったけど、 街並みもお料理も全部いいやん===016.gif
一人で700枚位撮ったらしいから、まだまだ見せてもらわないと^^もっともっと私も楽しめそう037.gif

『今度は一緒に行くねんで 006.gif』 と言われたので、 韓国ぐらいで一つよろしくお願いします037.gif

いつも 元気をくれてありがとね^^  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-06-29 20:47 | お友達 | Trackback | Comments(0)
トールペイント、 今年になってから なんだかやる気がでなくなり・・・・
もう いいかな。。。。。モードになってましたが、 まっちゃという可愛い家族もふえたし^^

でも 色々最近情報が入ってきて・・・・016.gif
ちょっと   『また やるか!032.gif』  の気持が芽生えて来ました^^
先ずはたまった 素材とレシピの片づけしてみよう!
(あれれ??この内容。。。。何カ月か前にも書いたようなきがする・・・・(笑) まぁ、読み流してくださいませ)

自宅教室は火曜水曜はアクリル、金曜土曜はオイルのお稽古でした、 みんなどんどん上手になってきて、そして熱心!
私ももっと チャレンジしなきゃな。。^^

そして 一息はまっちゃとドッグカフェ・・・・(笑)
まっちゃはわんちゃんケーキ
d0165735_1025192.jpg

私は和風キノコパスタ
d0165735_1031653.jpg


そして恒例のパパのプール!笑   
Iさんパパ、いつでもどうぞ~~~016.gif我が家のパパがお待ちしております。2人でビールのみながらプールに入ってね^^
d0165735_1074135.jpg

まっちゃもこの後 初プールしました・・・・    
早く出して!って顔してましたけどね^^

まっちゃの躾問題は近所のKさんの知り合いの 躾の先生に相談することにしました。
子供も幼稚園から塾に行ってたけど、 まっちゃも勉強しなくてはいけないとは・・・・023.gif
パピーを育てるって。。。。 子育てみたいなものなんだなぁ・・・・・やっぱり。


さて。。。これから一つずつ・・・・・^^
ペイントも わんちゃんも^^

昨夜のまっちゃさん・・・やっとこのクール板の上で寝てくれました。よかった・・・・・045.gif
d0165735_11593695.jpg


クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-06-29 10:14 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
まっちゃ・・・我が家に来たときは トイレもばっちり!049.gif
お留守番も ほえずに3時間はできまして・・・・
まったく手がかからなかったのです。
この子は ほえないチワワなのか???060.gifと思いつつ。。。。

チワワ初心者の私。。。。まちがってました。。。。ほえ始めるのは4か月頃からなんですってね・・・042.gif

そして、もうすぐ生後6か月・・・・
今までべったり一緒にいすぎたせいか、 最近はお留守番させると短時間でもほえてるらしく・・・(おじいちゃんはとそうい言うのです・・・・007.gif
お散歩に行くと  日によってはかなりほえまくり・・・・・・(蒸し暑さで寝不足とかもあるのでしょうか???)
今朝の散歩中もとっても 優しいシーズーさんに ほえるほえる・・・・・007.gif

このままでは まっちゃはあかん子になってしまうのでは・・・???もちろん私があかんからですが・・・025.gif
トールの生徒さんたちには 甘えて おけいこ中もべったり足元にくっついてるまっちゃなのですが。。。。
私がきっちりしつけられないのなら、 抹茶のためにやはり しつけ教室に参加するほうがいいのかな。。。。。
我が家は角地で大きな道に面してるので 人通りも多く、 そのたびにまっちゃは  ウ~~~~ワン!!とほえております・・・・
今日は出来るだけ素早く  口を押えて 「だめ !!033.gif」と低い声で 叱ったりしてたのですが・・・・

これをもっと根気よく続けたら まっちゃはほえなくなるのかなぁ・・・・・・・・・042.gif
チワワはほえるもんだよと言う方もいますが、 できれば みんなに可愛がってもらえる子になってほしいし・・・・
皆さんはどうされきたんだろう・・・・・

教えて~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-06-28 18:26 | 家族 | Trackback | Comments(4)
何と暑いことでしょう・・・・・・

我が家の二階にはなんとクーラーが無いのです・・・・・・。042.gif
階下には5つあるのに・・・・007.gif

建て替えた時に クーラーが苦手な私は まぁいいか・・・023.gifと思い・・・・・
そのうち クーラーの無い生活に意地になってきて・・・・・(笑) 
こどもたちの受験の時も子供部屋にもクーラーをつけないまま・・・・ (^^ゞ

どうしても我慢できなくなったら 離れに寝にいけばいいか。。。。くらいに思ってたのですが、 

今年は・・・・大事な大事なまっちゃのために クーラー買おう!!037.gif
と 決めました。まっちゃ。。。。暑くてしんどくても 何も言えないもんね・・・・


節電をしなくちゃいけないのに クーラーを買うのはだめなのかもですが、もうかなり まっちゃがくたびれていて・・・・008.gif なるべく 関西電力さんに迷惑をかけないように節電効果大の物を買いたいとおもいます。。。。040.gif  


今日は教室でした、  FさんとNさん。
色々おしゃべりしながら 描くのは楽しい^^
みなさんと キャぁキャぁ言いながら トールできるのが一番楽しいです^^
d0165735_20485566.jpg

廣瀬えりこ先生デザインの作品、Nさんのです^^ 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-06-22 20:52 | トールペイント | Trackback | Comments(6)
今日は午後から教室。

DさんとFさん。
Fさんはお稽古2か月ぶりくらい・・・・・001.gif
毎月きちんと来てた生徒さんなので 、お休みされてた事がとっても気になってました025.gif・・・・

体調悪いのかな?とか 余計な心配をしてましたが、 今日話を聞いて安心^^
色んな事にチャレンジされてるようでした。  毎日忙しそうで、いままでのFさんとはちょっと違った感じ。
良かったね^^  やりたいこといっぱいで充実してるのが一番^^ 024.gif 良かったよかったです^^


Dさんは綺麗な薔薇を仕上げてきてくれました。
この絵、デザインは私ですが、好きな色で描いてもらってるので、それぞれ個性がでてるようにおもいます^^
d0165735_1923201.jpg
(↑真ん中の白い板は下の椅子が見えています。。。傷は作品にはついておりません)
そして、今は スパイスラックにかかられてます、シックなお色でこれも Dさんらしいです^^
d0165735_1927922.jpg

どんなふうに出来上がるかな?016.gif

ゆうがた・・・・
友達よりメール。
私のお勧めの先生の体験クラスに参加されてきたとのこと・・・・
『おもしろい先生だったでしょう~~~070.gif』(絵の先生だけど、 教え方も上手だし、話がおもしろいもんね^^)
とっても楽しかったそうで、 彼女は俄然やる気が出たようです。   
私もそんな風に思ってもらえる先生になりたいな・・・・・・と思ってしまいました・・・・ (プププ 037.gif 無謀ですけど~~^^)

誰かが 人は人に元気をもらえるって 言ってたけど、
今日の私はまさしくそうでした。  最近やっぱりなんだか 元気が出なくて だるいなぁ。。。。と思ってましたが、 みんなの頑張りを聞いて 『もっとやらにゃぁ・・・・!!!066.gifのきもちになれました。

みなさん、ありがとう!!!

クリックしてねーー^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-06-21 21:37 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

その2

さて。。。。次は!!

フランスで娘とワイン~~~~
d0165735_20562486.jpg
美味しい。。。。もっと飲んじゃお^^(大丈夫、一本は軽く私いただけます。。。037.gifっていうか。。。。グラス小さッ!023.gif) 
d0165735_20573142.jpg

d0165735_205829.jpg

私は美味しいお酒いっぱいで幸せ~~~016.gif
パパは食べてます。。。。
d0165735_211313.jpg

d0165735_212895.jpg
d0165735_2152294.jpg

幸せになれますように。。。
d0165735_213392.jpg

食べ物の間にジェら―トも。。。
次はインド。
d0165735_2171142.jpg

ここがパパは一番好きなお店だったのですが。。。。。
残念。。。。。。。 カレーもタンドリーチキンも 全く前とは味が変わっておりました・・・・・・007.gif
もっと美味しかったのに。。。。

最後に山形でなんとか棒。。。。。^^玉こんにゃくも美味しいんですがさすがに3人ともギブアップ。。。(笑)
d0165735_2113922.jpg


楽しかったねーー美味しかった!!私は結構飲んだけど、たくさん歩いてるからか酔わないんです^^
d0165735_21144594.jpg

まっちゃは 大人気の一日でした、 知らない人に写真撮られたり、大人にも子供にも 『かわいいねぇ~~~』と 言われて 070.gif041.gifモテモテ037.gif

くたびれまっちゃ。。。。爆睡。。。。^^
d0165735_21435470.jpg


今度は またおじいちゃんや 妹たち、みんなで来ようね^^  Mちゃん、 ブログいつもみてくれてありがと^^
クリックしてね~~~^^にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-06-20 21:18 | 楽しいこと | Trackback | Comments(2)
ゴールデンウイーク前から パパが行きたがってた リトルワールド。
こどもたちが小さいころから 家族みんなの大好きな所です。 何度行ったことか・・・・012.gif

まっちゃに長時間のドライブさせるのが心配だったので 延期してましたが、 そろそろ行けそうなので (お天気は心配でしたが)みんな早起きしてルンルンでGO!070.gif

なぜそんなに好きなのか。。。最初はもう 展示物にハマってしまい、ゆっくり見過ぎて屋内展示を見る頃には時間切れになることも多々ありました。

そして今は。。。。いっぱい色んなものを食べられるから大好き!
先ずは沖縄でオリオンビールと豚串
d0165735_19551218.jpg

d0165735_2044647.jpg
台湾で小籠包と台湾ラーメンをパク
d0165735_2073850.jpg
ペルーの教会、こんなところで結婚式したかったなぁ。。。^^
d0165735_20144210.jpg
ペルーのおうち
d0165735_2017326.jpg

噴水の広場で演奏もしてました、パパは前に座って熱心に聞いてました  こういうところがパパは偉いと思います、 ちゃんと聴いてますもん^^
d0165735_2019542.jpg
その横で私。グリーンタコス。。。(笑)まだまだ食べます!
d0165735_20195726.jpg


ミクロネシアにて。。。
d0165735_20314069.jpg

『ママばかり食べてずるくない??』(抹茶)
『でもさぁ・・・・まっちゃ 食べられないものばっかだよ』(私)


ドイツ・・・・
d0165735_20263582.jpg

3種類のビール美味しかったぁ~~~~068.gif(パパは飲めないから 私が戴いてました。。。。^^)


歩いてるといろんなお花も楽しめます、これはもくれん、まっちゃの顔よりも大きいです^^
d0165735_20234799.jpg
↑持ち上げられて不安そうなまっちゃ。。。。(ごめん!040.gif

d0165735_20351218.jpg

(ねぇママ。。。。ここで撮る必要あるの???バイ まっちゃ)

続く・・・・にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-06-20 20:35 | 楽しいこと | Trackback | Comments(2)
毎日 トールもしないで、 何をしてるのやら・・・・039.gif
一日がとにかく早い。。。。  いえいえ、完全に言い訳・・・です。
自分のスローな動きのせいですな。。。。 

 困ったもんです。。。。

まぁ。。。とにかく^^
あれれ、、、バッグに何かはいってる?005.gif
d0165735_8124761.jpg
まっちゃさん、背中見えてるよ^^『え??ほんと?』
d0165735_8125728.jpg
見えちゃった??037.gif
d0165735_813522.jpg
ちぇ。021.gif。ママどこ行くの?連れていってね!006.gif
d0165735_8131224.jpg


買いもの帰りに足を延ばして、昆虫館横のふるさと公園へ・・・
また貸切053.gifだぁ~~~~~
d0165735_8203480.jpg
クンクン
d0165735_8221678.jpg
でも、一人だとちょっとさみしいねぇ、ママ・・・・
d0165735_8222990.jpg

休憩してるまっちゃさんでした。。^^



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-06-16 08:25 | Trackback | Comments(6)
傘の件で ブログ友達の和尚さんがほめてくれてましたが、許すというよりも・・私はもしかしたらそういう事に鈍いのかも?・・・・037.gif

数年前の夏、 朝起きると 門扉まわりに飾ってたトール作品をいくつか盗られたてことがありました・・・
娘と 「あ~ぁ・・・・気が付かなかったねぇ・・・・・・」とちょっとがっくり・・・・・007.gif

そして翌日!!
ナント!!!  バラでいっぱいのトール教室の看板、 トールを施した重たいイーゼル(中に入れてた花も一緒に)その他もろもろ  玄関周りに飾ってたトール作品が全て盗られてました・。。。。。!!


まさか 二日続けて盗りにくるとは。。。ちょっとびっくり!
夏だから 窓は開けてたし、リビングのそばだし。。。。 私もなぜ気がつかなかったのか。。。。
あんなに重いイーゼル。 車じゃないと運べないはず・・。。。。。。  039.gif
トールが好きな人なら まぁいいっか・・・・と思いましたが、看板は使いようが無いはず。
思わず粗大ごみ置き場をみに行きました・・・・(笑)

今から思えば、 警察に届けてもよかったのかも????
すぐ諦めてしまう私・・・
「きっとトール作品を気にいってくれたんだ^^」と 言う私に家族、生徒さんは首をひねっておりましたが・・・・(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-06-16 07:59 | Trackback | Comments(4)