アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日はまっちゃとペットショップへ・・・
ドッグラン、 デビューしてみたいけど、 マウントは絶対禁止!!ってかいてありました・・・つまり だめ??

まっちゃ、生まれてまだ 5か月足らずですが、もうマウントしてるんですよね・・・(クッションに)
本能ってすごいなぁ・・・とは思いながら、 これを常にだと やっぱりまずいかも。。。と思う私。
もともと 「まだ2か月だから断言できないけど、もしかしたら停留睾丸かも・・・」と言われてたので、 
ペットショップのお姉さんの言うとおりに去勢の時に処置してもらえばいいかな。。。と 安直な考えだった私・・・・emoticon-0124-worried.gif
しかし!かかりつけの先生に聞いてみると、 去勢する必要あるの?と言われました・・・
確かに。。。。健康体のまっちゃを簡単に傷つけて良いのか・・・・でも。。。 飼い主の責任とは・・・・??

う~~ん・・・・難しいです・・・
私としては、 病気の予防になるし 報われない性衝動に駆られるまっちゃも可哀想に思うし。。。
去勢ありきで 考えてたのですが・・・  まだ時間はある、 もっともっと考えてみよう・・・


お店の方にマウントのことを言って 「ドッグランはまだ無理ですよね」と 言うと、
「おうちでマウントしても 実際に他のわんちゃん相手にするとはかぎりませんよ^^
この子は小さいから もし他のわんちゃんにしようとしても、 相手に威嚇されて怒られたら二度と しなくなるかもしれないし・・・^^」
なるほど!!!
そういえば、こわがりのまっちゃは、散歩で出会っても、本当のわんちゃんにはしてない。。!!
「お友達もできるから 入ってみてくださいね^^」と うれしいお言葉。 emoticon-0123-party.gif
なんとか、マウントしないように 教えて、 ドッグランに参加させてもらおうとおもいました^^

ドッグカフェにて・・・
今日はまっちゃは ミルク
私はパスタセット・・・(ぱぱ 私ばっかりごめんね~~~)
まっちゃはミルクをいただいた後、 emoticon-0113-sleepy.gif


まっちゃ、眠いの??? 目が細くなってきたよ・・・  ママはまだ食べ終わってないよぉ~~汗
d0165735_23144840.jpg

あれれ??もう限界??
d0165735_23151025.jpg

ついに、おすわりしたまま 寝ちゃいました・・・ この後 横へズりって なってました・・・^^ 可愛い~~~emoticon-0115-inlove.gif
d0165735_23153080.jpg

ドッグカフェのお姉さんにも一杯 撫でて貰って まっちゃ とっても嬉しそうでしたemoticon-0123-party.gif

その後は スーパーで買いものをして、藤原京に寄り道。
プチ散歩emoticon-0100-smile.gif

d0165735_23214796.jpg
d0165735_23223427.jpg


気持ち良さそうでした・・・ また 連れてくるからね^^

ランキングに参加してます^^ クリックよろしくお願いしま~~す^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

[PR]
by pumipumi0216 | 2011-05-30 23:27 | 家族 | Trackback | Comments(6)
d0165735_19522025.jpg

d0165735_19535235.jpg
d0165735_20104839.jpg


今日はアルルのペットグッズのお店で お洋服を二つと(レインコートも買いたかったけど 予算オーバーなので、次回^^)・・・・・そして肉球クリームを買いました。

わんちゃんのお洋服って。。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif。。可愛いお洋服がいっぱいで もっともっと買いたかったよぉ~~~~~~
最近お散歩始めて、 肉球が固くなってきた気がするので。。。マッサージしてあげるねemoticon-0115-inlove.gif

そして、 これは先週買ったのですが、スリング。
d0165735_2045291.jpg
なんだか使い勝手が悪くてネットで調べてみると、どうも 底板がある方が中のわんちゃんが落ち着くと分かりました。
で。。。ネットで底板は126円、(*^^)v 注文しようかなとおもったら パパが 「昨日の大掃除の時の廃棄品の中にアルミ板があったから それ、使えば良いやん!」と。。。。。emoticon-0148-yes.gif
サイズを測って 端も丸く切って・・・ スリングの内袋に入れれば・・・・
サスガパパ!!バッチリ!! まっちゃも スリングの中で お座りして落ち着いてくれるようになりました。emoticon-0115-inlove.gif

子供が小さい時にワクワクしながら お洋服を買ってたのを思い出しながら・・・
まっちゃのおかげで また 楽しみが増えて本当に幸せです・・・emoticon-0115-inlove.gif

そして 今日のパパ・・・・
私の母に散髪してもらいに、実家に行き・・・・・
帰って来てからはコレ!
d0165735_20141248.jpg
d0165735_20145046.jpg

息子のプラモを作成中・・・・  パパも楽しんでねemoticon-0148-yes.gif

来週は友達の展示会を見に行くので まっちゃはまた実家でお留守番です。おじいちゃん、おばあちゃんに可愛がって貰えて まっちゃは幸せです^^  ありがとうね~~~emoticon-0140-rofl.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-05-29 20:19 | 家族 | Trackback | Comments(0)
息子が一人暮らししたいと言いだしたときの こちらからの条件の一つ。


自分の部屋を綺麗に掃除してからね!emoticon-0133-wait.gif


しかし。。。。。忙しいからと息子は言い逃れ・・・・
この一年、 全くそのままで。・。。。。。emoticon-0132-envy.gif
そのうえ、 娘が 要らないものをどんどん息子の部屋に運び込み、  学習机2セットと 要らない服と
山のような漫画本と 受験のときの本、就活の時の本、部活のいろんなものや ゲームの類・・・、オタクな類・emoticon-0136-giggle.gif・・・・・・・  もう色んなものでごちゃごちゃ・・・・emoticon-0146-punch.gif
一昨日 気まぐれで帰ってきた息子、幸いパパも娘もこの翌日は特に用は無いと言うので、
母はこの時!!emoticon-0130-devil.gifとばかり、 家族全員で部屋の片づけを決行しました!!笑

結局は パパが 力任せに 学習机をハンマーでこれでもか!!というところまで ぶっ壊し!!(笑)
(釘は丁寧にぬいてくれてました^^ご近所さまには 一体何事かと思うくらいの騒音だったと思います・・・
この場で陳謝・・・・・emoticon-0139-bow.gif

そして再びご近所にとどろく 私の雄たけび・・・・(笑)

誰かが 少しでも捨てるのに躊躇しようものなら・・・
「捨てて捨てて!!この一年 誰も触らんでも済んだものばっかりやねんから、emoticon-0130-devil.gif 要らん!!
全部スッキリすててしまい!!!!」


そんなこんなで すっきりいたしました・・・  emoticon-0122-itwasntme.gif
さて・・・ここはまっちゃの部屋にし~よおっとemoticon-0159-music.gif


息子につかまって困ったかおのまっちゃ、後ろから押さえられて とっても迷惑そう・・・emoticon-0120-doh.gif
d0165735_1831385.jpg
パパとお昼ねしかけて大あくびのまっちゃ・・・
d0165735_18312264.jpg

ボ~~~~emoticon-0136-giggle.gif
d0165735_18322074.jpg


応援よろしくお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-05-29 18:35 | 家族 | Trackback | Comments(0)

今日のお稽古

サスガ 梅雨いり・・・・



雨だ!



午後、トールペイント教室しました。
d0165735_17175134.jpg
ジーンマイヤーさんのねずさん^^
d0165735_17183055.jpg
d0165735_1719697.jpg
d0165735_1719405.jpg
今日のいただきもの。珍しいものでした^^和菓子なんだけど、 チーズがのってるの・・・・   美味しかった^^
d0165735_17201989.jpg

橿原オークホテルで販売してる 万葉菓子 飛鳥乙女というそうです。
写真は梅味で、他にも抹茶味もありました^^   これは 奈良県外の方へのお土産にいいかもですね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


今朝描いた扇子を気にいってくれた生徒さんから 扇子の購入を頼まれました。
他の生徒さんで、 このブログを見て描きたいなぁ~と思われた方は メール下さいませ^^
みんなで買った方が送料も 安くなるよ~。emoticon-0115-inlove.gif
絵は勿論金魚じゃなくても、バラでも 朝顔でも、 シャボン玉でもなんでもいいと思います。
黒い扇子も 私もってますので、 次は朝顔か何かを描いてアップしま~す。
スーパーの扇子より安いよ~^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-05-27 17:26 | トールペイント | Trackback | Comments(8)
d0165735_12115327.jpg
我が家のまっちゃ(左)の毛の色は レッドと聞いています。

で、妹んちのココアちゃん(右)は ブリーダーさんから レッドホワイトと 聞いてたそうです。

写真で見ると まっちゃは白っぽい・・・・?
まだまだ子供だから これから濃くなるんですか????
まっちゃは一体何色なんだろう。。。。?

何色でも勿論かまわないですが、 ちょっと不思議におもったもので・・・・・ 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-05-27 12:15 | 家族 | Trackback | Comments(2)
時どき この発作が・・・・・・emoticon-0123-party.gif
何でもいいから 絵を描きたい!!!emoticon-0115-inlove.gif
で、普段は寝坊したい私が パチッっと目が覚めるわけです・・・・・・(笑)

今日はこれ、 金魚の絵
d0165735_1146193.jpg

古いペイント雑誌でみかけた金魚が忘れられなくって、 こんなんだったかなぁ。。。と思いだしなが描いてみました( 作家さんはどなたか ちょっとおぼえていません。。。。ごめんなさい)

昨日近畿は梅雨いりしたから、 今度はアジサイの絵を描こうかな??^^
ランキングに参加してます、 よろしくお願いいたします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




まっちゃのお友達です。
d0165735_11545736.jpg

以前登場したラぶちゃんの子供の ゆずちゃんとほたるちゃん。
まっちゃと同月生まれですemoticon-0123-party.gif
まっちゃと仲良くしてくれてますemoticon-0115-inlove.gif

まっちゃは今朝 狂犬病の注射に行ってきましたemoticon-0106-crying.gif
おしりにチクッ !
今日は体調にきをつけてあげないとね^^

チワワのランキングにも参加してま~す^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-05-27 12:01 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
昨日はアクリルとオイルの生徒さんでした。作品がどんどん出来てくると 私も嬉しくなります^^
(写真撮り忘れた・・・・・emoticon-0139-bow.gif

今日は午前中はトール教室をして、 午後からはパッチワークの先生とお友達と合流して 
奈良リビングフェスタに行ってきました。
年に2度くらい たしか 催されます。 可愛いお花やパッチワークの布や ハンドメイドの体験もいっぱいありました。
私はパッチの布などはたまってるので・・・(なにせ 作品を作るのがめちゃくちゃ遅いから・・・・emoticon-0141-whew.gif) 今回は新しい布は購入せず・・・・emoticon-0144-nod.gif

先生に誘っていただいて、アイスフラワーというものを 体験してきました。
d0165735_2231962.jpg
d0165735_2232720.jpg


15分くらいで出来ました。  綺麗でしょう~~~キャンドルにもなるそうです^^
見るのも聞くのも初めてのアイスフラワ―、 ハンドメイド、いろんなものがあるんだなぁ・・・・・
emoticon-0138-thinking.gif


さて。。明日はまっちゃの狂犬病の注射に行って、あさってはまたトールの日なので、準備しておかないと・・・
私より意欲のある生徒さんたちの お話を聞いていると、 私も頑張ろう!!と思えます。
やっぱり 教室っていいなぁ・・・・



最近一日一日 が本当に早くって 用事を済ますだけで 終わって行きます・・・・
もうちょっと要領よく用事を済ませて トールをする時間を作らないと・・・
来てくれてる生徒さんたちと 楽しくこれからもトールペイントしていけますように・・・・・・
みんなに ありがとうの気持です。emoticon-0139-bow.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-05-25 22:14 | Trackback | Comments(4)
d0165735_21554692.jpg
肩コリ凝り―emoticon-0141-whew.gif
小さなものを描くのは 肩こりますなぁ・・・・emoticon-0136-giggle.gifまたまた何も考えずに 描いてます。emoticon-0136-giggle.gif

d0165735_21491513.jpg

d0165735_21564253.jpg

これは リサイクルしたガラステーブル。
d0165735_21594894.jpg

オイルはまだまだアップできそうにないです・・・emoticon-0111-blush.gif
また 頑張るぞ~~~^^
久しぶりにトールしてる私に応援のクリックを~~~~^^
↓うさちゃん クリック よろしくお願いしま~す^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-05-23 22:05 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
d0165735_10384677.jpg

             ↑妹がデコメしてくれました。 かわいいやん~~~~emoticon-0115-inlove.gif
土曜は 娘がいたので、 ひさしぶりにまっちゃをおいて、 一人でモーニングに行きました~~emoticon-0162-coffee.gif

d0165735_938925.jpg

桜井 アルボールのカフェ^^
綺麗な店内に 美味しいコーヒー、そして癒しの音楽。。。。。  これはもう、主婦としては本当に幸せな時間です。emoticon-0136-giggle.gif
そして、 今頃きがついたのですが、 このお店のテラスはリードを繋げるようになってたんです!
お店の方に確認すると、 「テラスは夏は日差しが強いので わんちゃんと来る時は朝早くがいいですよ^^」と教えてくれました。 これはこれは!!  まっちゃとモーニングに来れるじゃんemoticon-0159-music.gifemoticon-0140-rofl.gif

そして この週末は行きたいイベントがいっぱいでした。
遠くは 姫路のB1ぐらんぷりの予選(?) パパが行きたそうでしたが、 ちょっときつかったので諦めて・・・
明日香の手創りマルシェと アルボールのパンのイベント!
楽しみにして みんなでいったのですが。。。。。。

大雨emoticon-0106-crying.gif!!
去年 奈良公園のマルシェに行った時も大雨だった・・・・emoticon-0141-whew.gif
でも 会場は人でいっぱいでしたよemoticon-0137-clapping.gif 私と娘もまっちゃをスリングにいれて、ワクワク~~^^
おいしそうなものや かわいい手作り品がいっぱいでしたが 雨で全ては見れなかったです・・・
でもね 明日香大仏もちゃんと 立派に鎮座してて、 時代衣装を着てる方もいて、力入ってるってよくわかりました! 来年も楽しみにしよっと~~~emoticon-0115-inlove.gif
ハーブのお店で買ったビタミンカップ
d0165735_9534952.jpg

次は桜井のパンのイベントへemoticon-0163-pizza.gif・・・・・・
会場についた時はものすごい雨。。。去年は行くのが遅くて買い損ねたから、今年は買うわよぉ~emoticon-0165-muscle.gif~~とおもったのに、
会場に入るためにものすごい行列が・・・・・・emoticon-0104-surprised.gif
雨の中 みなさん傘をさして並んでました・・・・・・・・
並ぶのは やぶさかではないけれど、この雨はやだ・・・emoticon-0145-shake.gif
と またまた 撤退。。。(笑)

結局 また ペットランドミクニへ。。。。emoticon-0136-giggle.gif
私毎週行ってるようなきがする。。。。

d0165735_1055885.jpg
抹茶にはポトフのSサイズを。。。。ささみにものすごい勢いでがっついてました!でも、野菜は残しちゃった。。。
d0165735_1064249.jpg

娘と私は 大人のお子様ランチとキノコのドリアセット・・・美味しかったです^^量はもう少し少なくてもいいくらい。。。ごっつあんです!emoticon-0110-tongueout.gif
d0165735_1011844.jpg
d0165735_10114747.jpg

さて。。。。今日はトールをがんばろうっと~~~~♫

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-05-23 10:37 | Trackback | Comments(4)
一年経つことの早いことemoticon-0104-surprised.gif
今日は父母を連れて 小房へ・・・・・・emoticon-0155-flower.gifものすごい沢山の人が来てました!
残念ながら まっちゃは入れないので交代で中へ見学へ・・
d0165735_194874.jpg
d0165735_19484030.jpg
d0165735_19493311.jpg
d0165735_19502061.jpg
d0165735_19505292.jpg
d0165735_1951191.jpg
d0165735_19515916.jpg
d0165735_19523424.jpg
d0165735_195329.jpg
d0165735_19532315.jpg
d0165735_19534178.jpg
d0165735_1954577.jpg
d0165735_19542848.jpg
d0165735_19551488.jpg
d0165735_195666.jpg
次は県立万葉文化会館へ・・・しかぁし!! ここもまっちゃはNG!なので、 ソフトクリームだけ・・・emoticon-0110-tongueout.gifここは癒されるから好きなんですが残念・・・・・また来ようね^^
そして、 次は和尚さんのブログに出てた万葉の森をめさしたのですが、アララ・・・通り過ぎてしまい・・・・(笑)

最後に藤原京で休憩して帰宅しました。 小房観音では、まっちゃは人の多さで興奮気味、かなり吠えましたemoticon-0104-surprised.gif
おじいちゃんはソフトクリーム大好きです、まっちゃも食べたそうでしたが。。。。 絶対にあげられませんよ!
d0165735_19563777.jpg
d0165735_1957169.jpg

あ、それから 藤原京でノーリードのわんちゃん3匹を連れたおじいさんがいて、
まっちゃを見るなり3匹がワンワン!!emoticon-0130-devil.gif
怖かったemoticon-0107-sweating.gifです~~~~。 飼い主のおじいさんは大丈夫と思ってるんでしょうが、やっぱり私はこわかった・・・・もしなにかあったらどうしてくれるんだ。。。。emoticon-0120-doh.gif
自分の庭じゃないんだぞぉ~~~emoticon-0133-wait.gif


うさぎさんをクリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-05-20 20:03 | 家族 | Trackback | Comments(2)