アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日は実家の朱印集めに。・・・

先ずは子嶋寺へ・・・・おじいちゃんの足元をちょろちょろ・・可愛いでしょう^^・・037.gif
d0165735_20505378.jpg
d0165735_20521417.jpg


次は 談山神社・・・
駐車場で まっちゃを見かけた数人のかたが 撫でにきてくれました。
車の中から見かけた人も 「わんちゃん見せてくださいね~~016.gif」って車を停めてから わざわざ見に来てくれました。  犬好きな人って多いんですね・・・・005.gif
まっちゃは尻尾が下がってはいるけれど、 皆さんに しっぽフリフリ全開でした016.gif

その次は パパが人生の楽園で見たという 東吉野村の たこ焼き屋さんを探しにブぅ~~~ン・・・
途中 道の駅で足湯発見!!!。。。。
d0165735_2111718.jpg

気持良い~~024.gif

そして 大宇陀へ。。。。。
見付けた!!011.gif

d0165735_21161446.jpg
d0165735_21171133.jpg

どんどんお客様が来てて とっても 忙しそうでした。
たこ焼き、美味しかったですぅ〰~~~~011.gif
d0165735_21211226.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-04-30 21:21 | 家族 | Trackback | Comments(2)
昨夜のパパ、 まっちゃを抱き上げて 
      パパ     「まっちゃ、GWにパパとリトルワールド行きたい?」
      まっちゃ   「ワン(行きたい053.gif~~~!!」←勿論パパが自分で言ってます^^

わが家はみんな リトルワールド大好き016.gif
でもね、 片道4時間くらいかかるもん、ましてやGW。  まっちゃ、いきなり長時間のドライブってむりだよ。
ぱぱには 一人でいってもらうことに。。。。040.gif

で、今日はまっちゃの乗車の練習でぶらっと 買いものと 親戚の家へ・・・・・。
おばさんは 犬が嫌いなので まっちゃを連れていくと 
「犬は毛が抜けて飛ぶから嫌やねん!ほら、もう部屋が汚れた!!033.gif 
あんたが(←パパのこと)ちゃんと犬のゴミを全部拾って帰ってね!」
おばさんち、以前はものすごく大きな ゴールデンレトリバーをかってたのに。。。026.gif

おばさんは本当に さっぱりしてて まるで江戸っ子。全く遠慮なしに はっきり言うから面白い。。
亡くなったお姑さんの お姉さんなんですが、 私にも昔から色々ビシバシ 言いはるんです003.gif
でも笑える。。。。憎めないあの 物言い、とっても羨ましい038.gif
停車中にちょっとダッシュボードの上で気分転換。。。
d0165735_22513940.jpg
眠いから 目が小さくなってます・・・
d0165735_2252417.jpg
d0165735_22533521.jpg

ご飯の後に爆睡。。。。。。疲れたね^^    


そして お茶のお菓子・・・・
d0165735_2257222.jpg

いただきものです。  京都北山のお濃茶のラングドシャ。美味しい024.gif  
ウフフ・・・011.gif これは 我が家の男性陣には勿体ないから 内緒にしておこう・・・037.gif  Oさん、 ありがとう。 
 そして ゆっくりしてください、  待ってます^^


これもいただきもの011.gif
d0165735_2333937.jpg

裏を見ると仙台のお菓子でした。
冷たくて♪柔らかくて 美味しかったです~。Hさんありがとうございます^^

まっちゃを迎えてから 抹茶と名のつくものは全て気になるようになってきました。024.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-04-29 23:15 | 楽しいこと | Trackback | Comments(0)
d0165735_2201718.jpg

今日 ピコットさんから素材が届いたので 先ずはベース塗りです。006.gif
大きさは40センチくらいかな? 
3枚とも贈り物なので 早く描かないといけません・・・・ 
(もうおひとりは既に新居に住んでらっしゃるし。。。023.gif
デザインは考えながら・・・・・・・003.gif3人のイメージを思い浮かべながらです003.gif

それから一緒にこれもベース塗りしてます・・まだまだハンガーにもかきますよぉ~~
d0165735_22113927.jpg

ランキングに参加してます。出来ればクリック↓よろしくお願いいたします~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


これはず~~っと前にパッチワーク教室で作ったタペストリーです。
d0165735_22153486.jpg
d0165735_221729100.jpg

↑ここ。。。 本当は勿論キルトでしなくちゃいけないんですが、、 描いちゃいました・・・012.gif
I先生 ありがとうございます^^

今日もまっちゃはお散歩しました、 家の前だけですが。。
風が強くて 落ち葉がヒラヒラ・・・・・すると まっちゃは 生き物だと思って パクッ019.gif
蟻を見つけて とことこ着いていき、 鼻をくっつっけて 
ビクッ042.gif
見ていて あきません。。。。(笑)
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-04-27 22:26 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
今日は アクリル4人と オイル1人。
車は3台来るけれど、 パパの芝生の車庫が出来たから 大丈夫!停められます066.gif

朝から 家事をして バッチリ006.gif
生徒さんがおいでになる前に ご近所のKさん(お花の名人さんで、らぶらドールを3匹飼ってらっしゃる)と
おしゃべり001.gif
Kさんちには まっちゃと同月生まれのパピーちゃんが 2匹いるので 色々聞いたりして・・・、
ママのラブちゃんに まっちゃもご挨拶^003.gif
ラブちゃん、 飛び上がりながら 抹茶に興味津々!!!  まっちゃはビクビク001.gif
穏やかな 犬好きのラブちゃん、 きっと仲良くなれると思います。またよろしくね010.gif
我が家の前の道は お散歩するワンちゃんがいっぱいなので、 その間にも シーズーのミクちゃんとか、
柴犬さんとかとも 遭遇・・・・ 
まっちゃ、 お外デビューしてから きゅうに色々なワンちゃんに会って  ビックリしてるかも^^


そしてトールのおけいこ・・・・
d0165735_19382493.jpg

お机の上が ひどい・・・・???
(それは眼をつぶってくださいませ037.gif
皆さん 描いてるものが違うので、お待たせすることもあったりしたけど みんなでおしゃべりしながら
楽しく過ごせました024.gif
お稽古の合間に まっちゃと遊んでくれたり、躾てくれたりもして・・・045.gif


d0165735_19411512.jpg

Nさんの作品、↑ 綺麗です^^まだ途中です~。
これはFさんのパッチワーク↓。可愛いポーチです。 I先生のお教室で習われてます^^ 
d0165735_19542127.jpg


そしてこれ!!Dさんの 作品。
d0165735_19595294.jpg

お着物からのリフォームだそうです、  紬。。。(だったよね?)
はりのある生地だから スカートにはいっぱいタックがはいってるそうです。
とってもステキでした。  あぁ~~ごめんなさい、写真がへたっぴ007.gif。。  
もっとお洋服が見えるように写真を撮れたらよかったかも・・・写真よりステキなお洋服053.gifでした
思わず「私にも作って016.gif~~~~」ってみんなで叫びましたもん・・・・・・037.gif


トールも勿論皆さん頑張りました。 バックハンガーもまた追加発注してみんなでかく予定です。
今度は和風もいいよね~~012.gif
写真を撮れなかったけれど、 Hさんのポストも可愛くできそうです。 お友達へのプレゼントだそうです。頑張ってね~~066.gif

ランキングに参加してます。 クリック、よろしくおねがいしま~~す016.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-04-26 20:33 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
d0165735_16562448.jpg
d0165735_16495184.jpg


anneさんちのシーズーのシュート君(4歳)と マルチーズのタックル君(2歳半) 

シュート君がワンちゃん友達1号です。024.gif
とっても興味津々で喜んでくれてました。  まっちゃは固まってたけど、 震えてなかったから 大丈夫^^
また 会いにいかせてくださいね~016.gif

とっても綺麗にお手入れされてて かわいい~~、まっちゃはまだ シャンプーもしてないから ちょっと恥ずかしいな・・・・037.gif  

それからanneさんに とっても可愛い本、 いただきました。
d0165735_1742172.jpg

チワワのBee姿・・・・かわいい~~~012.gif
学生時代、家庭科の課題提出はビリ、仕上がりは滅茶苦茶だった私なので、 わんちゃんのお洋服が完成するかは自信ないんですが、  チャレンジしてみようと思います。058.gif
060.gif

そして これも昨日届きました。
d0165735_178284.jpg

今回のカタログ、 今までよりステキ!
前のものより 厚みも増して 嬉しいです。  
トールペイント 頑張れ!にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-04-26 17:11 | お友達 | Trackback | Comments(0)
朝。。。。 朝食の用意と洗濯を済ませて トールペイントを少しして・・・・024.gif

その後、家中をブゥぅ~~ンと掃除していると、 外で洗濯物を干してくれてた娘が慌てて005.gif
  「お母さん!今日教室じゃないの????生徒さん、来てはるよ!!離れでまってはる!!042.gif  

えぇ~~~??005.gif025.gif
今日???? 忘れてた!!しまった!008.gif
時計を見ると、お稽古時間は30分以上過ぎてる・・・・・汗
オイルのお稽古の日でした。  
先に描いてくれてたSさん、お待たせしました。
ホントにごめんなさい!040.gif   

ちゃんと 仕上がってお帰りいただけました。 良かった・・・・・・

最近 お稽古日を減らしたから 予定を手帳に書き込まなくなってて、すっかり忘れておりました。
まっちゃぼけ。。?イヤイヤ、まっちゃのせいじゃない、私が緩みすぎた・・・もうしっかり気合いいれなくっちゃ! 

皆さん ご迷惑をかけてることが他にもあるかも。。。もしあったらごめんなさい。
どうぞおっしゃってくださいませ・・・・040.gif


気持を引き締めてがんばります! よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-04-24 13:33 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
今日は 朝早くからトールペイントしました。
シャーリー先生のかわいい絵016.gifトールの部屋を片付けたから 広くなったし、早朝に一人で描いていると とっても快適!
でも やっぱり 腰が痛いから 短時間のみ。
テーブルとイスの高さが合わないのかも?って思い テーブルの脚の下に廃材をおいてみました。
なかなか良い感じ・・・・037.gif
でも ピンクのばらのテーブルの下に 廃材・・・・これはいただけないですね^^
腰が治ったら カットし直して 可愛くペイントしなくっちゃね056.gif

10時から まっちゃの病院。
健康診断と ワクチンと ダニ、ノミのお薬と フィラリアのお薬の相談。
あ!尻尾をよく噛むことも相談しなくっちゃ。。。。

結果は 健康診断オッケ~、ダニと蚤は見てくれたけどいないからまだお薬は無し、フィラリアは6月から、尻尾をかむのは 肛門腺にたまってるからということで 絞ってくれました。
爪も切ってもらってバッチリ!
ただ一つ、お腹の調子が良くない・・・・・・・・・・原因は食べさせ過ぎ。025.gif
今日から 気をつけます。。。。007.gif

そして散歩の準備にハーネスとリードを買いにいきました。
d0165735_22215750.jpg

d0165735_22242267.jpg

まっちゃの服のサイズは 4Sだけれど、ハーネスのサイズは3Sからだそうで、ちょっと大きいんです・・・・001.gif
だから ぶかぶか・・・・・ 身体に合わないから 噛みまくってます・・・・


さてと、明日は ネイルチップに絵を描きたいな~~~016.gif
何年か前に買ったチップ・・・サイズはバラバラで沢山あります。
もう捨てようかとおもったけれど、 かくだけ描いて 誰か欲しい方がいらしたら、プレゼントすることにしました。
お楽しみに~~~~053.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-04-23 22:32 | 家族 | Trackback | Comments(2)
一昨日の朝、ベッドメイクしていると・・・・  グキッ008.gif

ヤバい025.gif!! 高校の頃から腰痛持ちで、その上 何年か前にはぎっくり腰も何度かなっちゃったのに・・・・・最近は痛くなかったのですっかり忘れてた!!007.gif
軽くまた ヤっちゃったみたい・・

う~~~ん。。 昨日よりも今日はもっと痛い.......
でも、 家事はいっぱい・・・・掃除機あてるのも 「痛タ・・・・042.gif」と言いつつ(笑)・・

早く 治ってほしいよぉ~~~~
昨日は可愛いトールを描いて楽しかったけど、今日は椅子に座る気に成れず。。。。 
腰が治るまでまたもやトールは休憩だ・・・

26日は5人お稽古。  それまでに腰痛が和らぎますように・・・・ 


ランキングに参加してます、 ↓クリックしていただけたら 嬉しいですぅ~~~~053.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
今日もまっちゃは 夜になると 娘の部屋のドアの前で お座りしてキュンキュン・・・
「Mちゃんはまだ お仕事から帰ってないよ・・・」と声をかけながら ドアを開けると 
まっちゃは娘のベッドに一目散!  ママと2人だと寂しいのかなぁ・・・・・023.gif
とにかく!まっちゃ、可愛い!!!!
どうしよう。。。。 こんなに可愛く思えちゃって。。。。プププ 037.gif 親ばか??
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-04-21 21:16 | Trackback | Comments(10)
今日は 午後からトール教室、
 Iさんの椅子016.gifあとは仕上げだね~
d0165735_17191954.jpg


Mさんの眼鏡ケース、贈り物だそうです。 次回できあがるかな?和風の眼鏡ケースも良いよね^^
d0165735_17212366.jpg


Fさんのクリスマス  ごめんね。お稽古延期になってて・・  さて 次回は宿題頑張ってきてね^^
d0165735_17223570.jpg


これはIさんの刺繍作品。 
d0165735_17243080.jpg
随分まえに作られたそうです、とってもお上手です024.gif良いなぁ~~こんな半襟と髪留め・・・・・  
053.gif  今度成人式を迎える娘さんのために また 新たに半襟に刺繍するそうです。
良いなぁ~~~~~058.gif

午前中は家事でバタバタしていて まっちゃをあまり かまってあげられませんでした。
そのせいか。。。 まっちゃは朝からご飯をちょっとしか 食べてくれず、 元気もなく・・・・・・
2時くらいまでハウスから出てこず・・・・・008.gif
お稽古中でしたが、心配だったので、教室に連れていきました。

すると 気分が変わったのか、 みなさんに順番に甘えにいってました・・^^
016.gif まっちゃ 幸せだね、 可愛がってもらえて^^
みなさん ありがとうございます040.gif
Mさん まっちゃごっこ ありがとう001.gif



ランキングに参加しております、よろしくおねがいしま~す^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-04-20 17:47 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
バックハンガーの続きです、
まだこの素材を持ってる生徒さんは もし良かったら 参考にしてくださいね^^
今度のお稽古の時には もう プレゼントして 我が家にはないかもしれないので、 ここに写真を載せて置きます^^
d0165735_114771.jpg
d0165735_11471732.jpg
d0165735_11472560.jpg


そして 今朝
パパ「最近 ままの顔をちゃんと見てないなぁ・。。。。どんな顔になってたっけ?(笑)」
そして ジッと私の顔を・・・・・(笑)

そして数分間 パパは無言・・・・・015.gif

私    「私の頬のたれは ふしあわせのバロメーターやからね・・・(笑)」  と言うと

パパ「やっぱり、それ 垂れてるねんなぁ…042.gif…うん。  かなり垂れてるわ・・・039.gif・」

私 ムキ~~~~!!033.gif言われなくても判ってるわ~~! 

こんな私に だれかワンクリックを~~~~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-04-17 11:57 | トールペイント | Trackback | Comments(7)