アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もう 甘甘です・・・・

このぬいくるみ、 抹茶のライバル、喧嘩相手なんです・・・
でも
お昼ねの時に、 最初は離れていたのに・・・・・

d0165735_17373559.jpg

↓少しずつ 少しずつ・・・
d0165735_1739451.jpg

寝がえりをうちながら(?)寝やすい場所を求めて近づいていき・・・・・・ ↓

d0165735_17413121.jpg

最後はこんなかんじで くっついて寝てました。 毛布は私がかけました^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-03-31 17:43 | 家族 | Trackback | Comments(2)
d0165735_22193233.jpg

お洋服、 パパは着せると 抹茶のストレスになると言いますが、 ネットで色々調べると、チワワは寒いからお洋服着せたほうがいいらしい・・・emoticon-0144-nod.gif 

d0165735_2222135.jpg

子供だから 毎日お昼寝ばっかりです^^
今日はほとんど寝てましたよ^^

でも、夜になったら ものすごく 元気になるんです・・・・ 走る走る・・・こっちの部屋からあっちの部屋へ・・・・
ビュんビュん走るんです・・・・ 寝るのはいつも11時すぎ・・・
早めにサークルの中に入れても 寝なくって・・・・ まぁ。。。あんなにお昼寝てたら 夜寝れないのかな・・・???  でも、 昼夜が完全に逆になってる・・・  困った・・・・
 

さて・・・ 今日の娘のお土産。クリスピークリームド-ナッツ・・・emoticon-0115-inlove.gif
d0165735_22244022.jpg

そして 昨日は ミスドの焼きドーナッツ
d0165735_22281459.jpg


美味しかったです。

トールは少しずつ描いています。 
昨日はバラ。 あ・・・・ 生徒さんに頼まれて クヌ―トの絵も描きました。
可愛いクヌ―ト^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-03-27 22:37 | 家族 | Trackback | Comments(4)
同居してる舅とはあまりしゃべりません・・・・emoticon-0125-mmm.gif
だって・・・お嫁に来た時から 【渡ル世間に・・・】のドラマなんて目じゃないくらい、皆さんに嫁いびりされてきましたからね~。
まぁ、私も弱すぎたわけですが・・・emoticon-0136-giggle.gif

しかし。。。。そろそろ舅の介護も覚悟しなくちゃいけないし、(大姑と姑の介護は女性同志だったし、 私も若かったから力技でなんとかできましたが・・・・・emoticon-0122-itwasntme.gif
自分の中で もっと割り切って、舅の介護は全うしなくちゃいけないなぁ・emoticon-0165-muscle.gif。・・・と煩悶していたこの数年なんです・・・

昔と違って 今は舅の意地悪も少なくなってきたし・・・(?)
(むしろ私の方が強くなってるし・・・emoticon-0141-whew.gif
どっかで私がもっと強くなって 我が家の支柱にならねばいけないんですよね・・・
無くなったお姑さんは本当に強い人でした。
難病になっても 最期まで 強かった・・・・(←気が^^)

前に飼っていた犬は 舅が自分の犬と決めて、私はおやつもあげられなかったんです。
今度は私のわんちゃん^^だもんね~emoticon-0123-party.gif

今日は抹茶を介して 舅とおしゃべりしました。
 まだ小さいから そそうもするけど  怒ってぶたないでねとか・・  赤ちゃんだから優しくしてあげてねemoticon-0111-blush.gifとか・・・・舅は前の犬は竹ぼうきでぶってましたからね・・・・emoticon-0107-sweating.gif
舅も小さな 抹茶を見て可愛いから 目が優しくなってました^^
抹茶のおかげで 舅としゃべれました・・・
抹茶  ありがとうemoticon-0140-rofl.gif




d0165735_20384930.jpg
d0165735_20433127.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-03-24 20:48 | 家族 | Trackback | Comments(6)

抹茶その2

我が家の抹茶さん、  まだ離乳食だし、トイレも見てないとまだ練習中なので、私は毎日 つきっきりです・・・

でも、とにかく可愛いemoticon-0115-inlove.gif癒されてます。


犬を飼うことに大反対だったパパも とってもとっても可愛がってくれてます。

d0165735_21215210.jpg
d0165735_2122241.jpg
[にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村#IMAGE|d0165735_2125881.jpg|201103/19/35/|mid|288|480#]
d0165735_21302660.jpg


ペットショップで、抹茶とどっちにしようかと迷っていた ミニチュアダックスフンドが 半値近く値下がりされていました。
早く誰か 連れて帰ってくれたらいいなぁ・・・・ ちょっと大きいから 買い手がつかないのかなぁ・・・・・

クリーム色で おとなしい子でした。
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-03-19 21:25 | 家族 | Trackback | Comments(0)

新しい家族です

毎日 被災者の方の厳しい状態や、原発の不安・・・・・
同じ日本にいながら 義援金くらいしか、
何もできない、ごめんなさい・・・・


落ち込む私を今 励ましてくれるのは 新しい家族です。
d0165735_1934981.jpg
d0165735_1935853.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-03-15 19:38 | 家族 | Trackback | Comments(6)

ショックでした・・・

買いもの途中で地震にあったので、てっきり関西だけのものだと思ってたら、関東の知人からの驚きのメール・・・・。

慌てて 帰ってテレビを見ると 日本地図が津波の警報で真っ赤・・・・・

その後はもう ショックな画面ばかり・・・

関東の友人数人からは、帰宅難民になったりおうちがひどいことになったりもしたけれど、無事とメール。

津波があんなに怖いものだとは・・・・


どうか 一日も早く みなさんが安心できるようになりますように・・・
こころよりお祈りします。
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-03-14 13:26 | Trackback | Comments(0)
今日は お抹茶が飲みたくなって・・・
でも、何も持って無い。。。。。。。      
そうだ!!確か100均に茶せんが売ってたぞemoticon-0115-inlove.gif  

お抹茶はスーパーでも売ってる。   そこで車で一っぱしり!emoticon-0169-dance.gif
残念ながら茶せんは 在庫切れでしたが、 今日は小さな泡だて器で代用~emoticon-0136-giggle.gif
桜餅を買って・・・・    
お抹茶は ミニカフェボウルに、 ちょっと桜の切り抜きを散らし、 敷き紙は和紙の折り紙で。

d0165735_17202143.jpg


遊びに来てくれたFさんとお茶をしました。
Fさんに コストコの美味しいお菓子をいただいたので、 2杯めはハーブティをいれました。

そうそう。  私はこんなことをしたかったんですね~。
トールペイントしながら、 ちゃんと お茶をだす。
勿論、 いままでも おだししてるんですが、 お稽古の合間に お茶出しするので、 ごちゃごちゃになってるわけです。
お稽古を終えて 最後の10分は ティタイムに・・・・・・ ッて風にしたいな。。。


自宅でお教室をされてる先生がたは時間を決めて お茶を出してらっしゃるんでしょうか?。。。emoticon-0162-coffee.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-03-07 17:36 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(4)
今日は夫婦で 免許の更新へ。
5年ぶり、 色々システムが変わってるんですねぇ~。 emoticon-0144-nod.gif
その後は 娘の要望で 梅見にドライブ。。。emoticon-0169-dance.gif
月ヶ瀬は残念ながら まだイマイチでございました。・・・・これから 咲くんですね~。

d0165735_200068.jpg

で。。。。 次は賀名生梅林に向かって・・・GO!!
途中で 浄瑠璃寺
d0165735_2034482.jpg

ちょっと季節が悪かったかな? お庭の綺麗なお寺だそうです。 ア。。ア写真のこのご家族は全く知らない方です・・  
春に、お花の綺麗な時期にまた来たいと思emoticon-0155-flower.gifいます 

そして 岩船寺。
d0165735_2011577.jpg

写真、どちらも 三重の塔だけど、 こちらには 天邪鬼さんが。。。^^

d0165735_20154790.jpg

パパが 独り言。。。。「サラリーマンみたい。。。。」
深い。。。。(笑)

御堂の中に素敵な仏像が多かったです。  あんなの欲しい・・・emoticon-0115-inlove.gif
庭には みつまたのお花が咲き始めていましたよ^^
d0165735_20223252.jpg

かわいい 花なんですね、 初めて見ました。
鐘もつかせて戴いて。。。
d0165735_20233380.jpg
d0165735_2024675.jpg
これは 象かな??

結局 賀名生梅林に行くのは 諦めて (遠いからーー)
結局ね、、、、家の庭の 白梅と紅梅が一番きれいだったかも・・・・・・・emoticon-0123-party.gif
まぁ。。。久しぶりの ドライブで 楽しかったです。

そして、 帰り途に。。
やっとこさの 地デジテレビを買いに行きました・・・・emoticon-0136-giggle.gif

全部で 4台。 初めて 見たときより かなり 下がってきましたね。
プラズマと 液晶の違いもわからないまま。。。  録画も面倒だし。。。
短時間で決定、購入。(娘はあきれてました。。。emoticon-0122-itwasntme.gif
M電機の Iさんお世話様でした。(Iさんを教えてくれた 生徒のNさんもありがとう)
やっとこれで 我が家も人並みになれました・・・・   遅まきながら~~~emoticon-0159-music.gif
またまた テレビの御守をして家に引きこもっちゃいそうです。。。emoticon-0115-inlove.gif


いやいや。。。
教室をお休みにしてる間、 ちゃんと 自分のやりかけの作品を 毎日仕上げていかなくちゃ・・・
休み明けを楽しみにしてますといってくれた生徒さんに 「ホラ!!見て見て~~emoticon-0115-inlove.gif」と言えるように 頑張ります!
今日のおやつは吉方庵のひなうさまんじゅう。

d0165735_21593091.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-03-06 20:34 | 家族 | Trackback | Comments(0)
昨日は 食事会の後帰宅して・・・・車だったから 呑むのを我慢してたから、家に着いたらもう~~~emoticon-0123-party.gif
ガンガン飲みました!!笑      焼酎、日本酒emoticon-0167-beer.gif・・・・どれだけ?emoticon-0136-giggle.gif  
でも、 大丈夫~  ちゃんと 朝教室、 させていただきました。emoticon-0115-inlove.gif
Nさんと Sさん。
オイルとアクリル教室。。。。。  お二人とも 頑張って描いてらっしゃいました。 
(写メ忘れた・・・・emoticon-0106-crying.gif
綺麗に描くお二人、 私より上手かも・・・・・(焦^^)

夜はHさんのアクリル教室。 普段はオイルの勉強をされてますが、 今はプレゼント用のアクリル作品をお稽古されてます。


さて・・・・・今日で 今月のお稽古はおしまい。    

色々なご意見をいただきましたが、私自身が 何もかもを嫌いにならないために・・・・・・
すこしだけ   。。。。教室を小休止させていただきます。




庭の クリスマスローズが咲き始めました・・・梅はいま 一番きれいかな~^^
d0165735_23205641.jpg
d0165735_23225253.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-03-05 23:25 | 楽しいこと | Trackback | Comments(2)
午前はお稽古。まだ途中です~
d0165735_239324.jpg



お稽古日、4月からは 第2、第4の火曜水曜金曜に 決めさせてもらおうと思いますemoticon-0139-bow.gif
(夜教室はいままで通り 土曜になるかと思います)

なにぶん 車庫が2台分しかないので、 みなさんに迷惑をかけるようであれば、 また考えていこうと思います。よろしく おねがいいたします。

お昼はパッチワーク教室へ・・・・コースター作成中emoticon-0152-heart.gif
d0165735_23284016.jpg

Tさんが 黒糖ういろうを作ってきてくれました。
もっちりしてて 美味しかった~~~emoticon-0115-inlove.gif
だんご庄のおだんごも ごちそうさまでした。emoticon-0102-bigsmile.gif
夕方から。。。
おじいちゃんたちの夕食を作って 中学の友達との食事会へ・・・
d0165735_23401484.jpg

車だったので、 烏龍茶で乾杯emoticon-0162-coffee.gif

楽しいひと時でした^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-03-04 23:44 | 楽しいこと | Trackback | Comments(2)