アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は パパはお仕事・。・・・
私はそっと、某カフェで一人でモーニングemoticon-0162-coffee.gif
d0165735_23311850.jpg

d0165735_23402188.jpg
静かなカフェで癒しのBGM.....帰りたくないなぁ~~
(和尚さんならここが どこかわかっちゃいますね?^^)
とっても美味しいコーヒーでした・・・・・
一人で のんびり 奈良新聞を読み・・・素敵な雑誌を読み・・・・

あれやこれやで。。40分・・・・・
そろそろ 洗濯物とか家事しに 帰るか・・・・・emoticon-0111-blush.gif
駐車場を出たところで・・・ プップッ~~~~!!クラクションの音・・・・
【ん?? ちゃんと 出たよ?なんでクラクションならされちゃったの??】と思い そっちを見ると・・・・・

ええ~~~!emoticon-0104-surprised.gif パパだ!! (笑)ばれた!!
車の色、 判りやすいもんね~。 すぐ判っちゃうよね^^
思わず言い訳山盛りしました。 emoticon-0136-giggle.gif 
絶対に怒ったりしないパパなんですが、さすがに休日返上で働いてるのに、悪いかな~と思いまして。。。(笑)

午後は 久しぶりにpuchicoさんに行って パーツを買いました。
ばったり会った Kさんよりの情報  

橿原アルルの 天平庵が3月12日(土曜)に 誕生祭をするそうです。
大和三山 5個入り 通常785円→650円 一人一箱のみ 限定200箱 
天平の酪 (プリン)通常 315円→250円 一人6個のみ 限定200個

皆さん どうぞ~^^  私もプリン買いにいこうかな~~~emoticon-0115-inlove.gif

で・・・・ puchicoさんで買ったパーツは・・・これ^^280円。 お安い!!
  さて・・・どこが変わったでしょうか?
(前のシルバーのクロスもpuchicoさんで売ってますよ^^) 
d0165735_23544755.jpg


Kさん、 お互いにメール交換してるのに 顔を 忘れてたよね^^
もしかして。。。。Kさん???と聞いてしまった私。   またどこかでお会いしましょう~。
puchicoさん、 またゆっくり お邪魔しますね^^ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-02-27 00:18 | 楽しいこと | Trackback | Comments(6)
私の今好きな人
池田鉄洋さん  。。。。。
アキバ刑事の時から ダぁーい好きです~~~~~。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif


友達は藤原竜也さんを追っかけて ロンドン公演までついていったそうです・・・
すごい~~emoticon-0169-dance.gif

何でもいいから、 憧れや好きだと思える人や 対象となるものがあるって 大切ですよね^^

去年はクオン・サンウにどっぷりハマって。。。。。 emoticon-0136-giggle.gif
毎日毎日DVDを見て・。。。。 目がくたびれました。 (笑)

平井堅も大好き。 CDが壊れそうなくらい 車でも部屋でも聴いてます・・・

これからも、 今まで気が付かなかったものや人を好きになれますように。。。。emoticon-0115-inlove.gif

し・・・しまった トールペイントも勿論大好き。

とくに。。。。筆!!!!(笑)
私、 筆フェチみたいです・・・
生徒さんにも 「先生、気が付いてなかったん??しょっちゅう 筆を愛でてるよ~~~emoticon-0136-giggle.gif
と 言われました。
無意識に描いてないときも筆先を なでなでしてるらしい・・・・・emoticon-0140-rofl.gif
綺麗な筆を見ると もう。。。。。。何描こうかな~ってワクワクしちゃうんですよ~ 
emoticon-0140-rofl.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-02-25 21:01 | 楽しいこと | Trackback | Comments(2)
午前中、予定が変わり 時間が出来たので、昨日 さんポートさんで買ったシールで遊びました。

ベースは何色がいいかなぁ~~~ ワクワクemoticon-0115-inlove.gif
これも使えば簡単かな?とか切ったり 貼ったり・・・・・・・・
あれれ。。。結構おもしろいじゃん~emoticon-0169-dance.gif

d0165735_1411371.jpg

で。。。。こんなのが出来ました。 すぐ作品になるってステキemoticon-0123-party.gif  anneさん、出来たよ~~~emoticon-0157-sun.gif

でもね・・・ 鼻唄混じりに作って描いてしてたから・・・

あれれ?emoticon-0104-surprised.gifなんか変だ~~Sprlng??
Spring ですよね????

あわてて l の上に ❤をつけて  I に・・・・・・。  (ごまかしきれません。。。。emoticon-0141-whew.gif

まぁ。。。。いっか~~~~emoticon-0142-happy.gif


こんなドジな私に 愛の手を・・・いえ。。。。クリックを^^
最近 ブログ村の新着画像に載りにくいです・・・・  重い??? (体重じゃないよ~^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-02-25 14:26 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

三輪福来

今日は友達へのお土産にするために 吉方庵へ・・・・
店に入るなり店員さんが。。 「あ!emoticon-0102-bigsmile.gif今 話してたとこなんですよ~(←私のことらしい)」
そしてT店長 が  「昔 〇〇さんが描いた 絵が出て来てん・・・・それでこれ描いたのは〇〇さんやって、話してたとこやねんよ」emoticon-0100-smile.gifと・・・。
ええ~~~ emoticon-0125-mmm.gifまだ何か おいてましたっけ???(笑)
働いてたのは もう 7年くらい昔だったような・・・。 若かったよね~~~(笑)
お仕事してるときは色々ありましたが、 和菓子やさんに勤められたのは 本当に良かった・・・いえ・
美味しかった!emoticon-0136-giggle.gif  美味しかったなぁ~~~~~~~~豆大福!三山っ子! 
どら焼きは嫌いだった私が三山っ子たべて 好きになりましたからね~。 
お土産は うぐいすもちと 桜餅と 桜っ子。 
そして、予約販売のみのお雛様ケーキ(と 言っても おまんじゅうのものですが)を予約してきました。
おひなさまをだして お供えしなくっちゃ。。。。(この場合 お供えというのか??)
楽しみです^^
d0165735_15353963.jpg


そして。。。。


友達んちへ・・・
            emoticon-0165-muscle.gifすごい!!!   書けないけど、 なんという 行動力なんだ。emoticon-0104-surprised.gif
そして 緻密な計画。。。。。。う~~~~ん。。。。  私、 更年期だと家の中にこもっていていいのか・・・・・
もっと  グローバルに生きなきゃいけないんじゃないのか???
・・・・と、 思わず 叫びたくなりましたよ。
  ほとばしるエネルギーッて感じでこざいました。詳しく書いてないので 読んでる方には なんのこっちゃになると思いますが・・・・・・ (^^ゞ )
反動がきそうです・・・(笑)


あ。 それと 三輪福来が 新聞にでたよと言われ、 探してみると・・・あった!産経さんに出てました。
d0165735_19493432.jpg

良かったですね^^

それから これは さんぽーとさんで手に入れました。
d0165735_19535082.jpg

かわいいでしょう~~ emoticon-0115-inlove.gif
トール作品とコラボしてみよう~~っと~emoticon-0152-heart.gif
出来たら さんぽーとさんに見せにいくからね~~^^ 


↓みなさんのクリックが励みになります。どうぞよろしくお願いします^^emoticon-0123-party.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-02-24 19:58 | お友達 | Trackback | Comments(4)
今日は暖かかったですねぇ emoticon-0157-sun.gif
昨日は久しぶりに パパと夜のドライブ。emoticon-0170-ninja.gif  最近の不満をぶつけた私・・・・(笑)
「パパ、寒いからって猫背は 老けて見えるからイヤ!  
髪の毛の減量は気にならないけど、 
猫背の男の人は なんか みすぼらしく見えるから 絶対にヤダ!emoticon-0120-doh.gif!」 
と・・・・。
私たちは 付き合って 33年・・・  そろそろ飽きてきても おかしくない頃です。
でもね。。。 お互いに努力しないとね。。。  どちらかというと、 私のほうが 様変わり(プクプク)してるので 反省すべきことは多いのですが・・・・emoticon-0141-whew.gifemoticon-0127-lipssealed.gif
がんばりますので、これからも 大事にしてねemoticon-0122-itwasntme.gif


で。。。タイトルの衝動買いは・・・・

ワンちゃんです!!  もう 欲しくて欲しくて・・・・・・・  
欲しい ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~!!!   
去年の今頃も思いましたが、 今年は 更年期も入ったし(勝手に決めてる) 私には癒しが必要です。
妹のお知り合いにブラックのトイプ―ちゃんが生まれたそうです・・・
生徒さんからはミニチュアダックス 半年の仔いらん?と聞かれ・・・・・  

ほしい~~!!
今日もペットショップで  この子!emoticon-0115-inlove.gifって 買っちゃいそうになりました。
パパがダメって言ってるので、 ぎりぎり 我慢・・・・・    フぅ~~~~~~emoticon-0141-whew.gif
しかし、 時間の問題です・・・・・・(笑)

トールの方は・・・・体調のこともあり、 生徒さんたちに お稽古日を減らしたいと数日前にメールさせていただきました。 
今までは【 いつでもどうぞemoticon-0128-hi.gif】だったのですが、春からは 曜日を決めて教室をさせていただきたいと思います。
私が通うことも ちょっとお休みしたいとおもっております。。。。


絵をかくのは ずっと 好きだと思います。
だから 無理をせずに 細く長く みなさんと続けていきたいです。
生徒さんに「やめちゃうなんて言わないよね?」と 聞かれて思わず目が泳いでしまいemoticon-0124-worried.gif
勝手を言いますが、 【疲れてしまい、教室を急にやめる】ということになってはいけないと思いますので、
どうか 皆さん お許しくださいませ・・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-02-23 21:15 | 楽しいこと | Trackback | Comments(10)
わ~~いemoticon-0115-inlove.gifありがとうございます。
d0165735_165962.jpg



今日の生徒さんの二人と色々お話して 悩み事、かなりスッキリ。
トールのストレスはトールを描いて解消ですねemoticon-0133-wait.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ<a href=にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村" />
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-02-22 16:14 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
ウワッ!emoticon-0104-surprised.gif
フルールさんのことを書いて 記事ランキングが 一位になってる・・・・emoticon-0141-whew.gif
自分のトール作品のこと書いてないのに、 ごめんなさい。  

昨日の夜、 ふっと出かけたくなって 一人で スーパー銭湯へ・・・(笑)
昼は よく行くけれど、夜に行くのは 珍しくって・・・
でも、お風呂やさんって、夜の方が 家族連れとかで 人が多いんですね~~emoticon-0104-surprised.gif
小さなお子さんもいっぱいで、 可愛い声があちこちでしてました^^

その後、 映画でもみようかなぁ・・・・と思いながら ショッピングモールへ・・・
でももう時間が遅かったので、見たい映画はなく、 そのまま ぶらぶらお買いもの。
結構遅い時間でも 人が多いんだなぁ。。。と変なことにまたまた感心。。。emoticon-0136-giggle.gif
ワインでも飲みに行きたいところでしたが。。。車だしなぁ・・・・

私は車じゃなかったら 一人で飲んでも平気です。(周りの目はきになりません)
一人でお昼にランチと ワインも平気。居酒屋さんでも一人で平気。
数年前は一人で旅行に行ったり・・・。
↑国内だけどね^^、旅館の人は予約の時にかなり心配してはった・・・emoticon-0136-giggle.gif
時どき 一人でどこかに行きたくなります。。。。
そして 色んな事を考えて 頭をからっぽにしたくなります。
みなさんはそんなことないですか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-02-21 08:50 | Trackback | Comments(4)
ハァ~~~~emoticon-0115-inlove.gifため息です。

とにかく 元気でエネルギッシュ!
フルールさんは おうちでジッとされてることはないのでしょうね・。。。。 すごい!!
ブログを見せてもらうたびに 

エエぇ~~~~!! 毎日何かをしてはる・・・・
  なんでこんなに 動けはるん????emoticon-0104-surprised.gif 
とびっくり。

素晴らしい!

フルールさんのブログに出てくる 松原さんって男性の方のブログもフムフム・・・emoticon-0144-nod.gif

練馬におば夫婦が住んでるので、 なんだか 近く思えるんです。emoticon-0136-giggle.gif
いつか 行ってみたい  フルールさんち・・・・emoticon-0157-sun.gif

角に隠れて ジッとみてるおばさんがいたら、 
ソレは私です・・・emoticon-0115-inlove.gif(ストーカーかいっ!
笑)

皆さんも フルールさんのブログ、見に行ってみてね~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-02-18 19:34 | トールペイント | Trackback | Comments(4)

ともだちの作品^^

友達の作品が 本に載ってました。パッチワークのタペストリーemoticon-0115-inlove.gif
d0165735_13533394.jpg

すごいです。
(見えないけれど、左ページに彼女の先生のお写真があります。)
「作品、上手に仕上げてるね~emoticon-0137-clapping.gif」と言うと、
「上手に写真を撮ってくれてるからよ~emoticon-0111-blush.gif」と 彼女。
・・・・いえいえ、実物も十分綺麗だよ~。
大きなタペストリー、大変だったろうなぁ・・・・  。ホントに拍手です!!


そして話題は 更年期のことへ。。。
みんなしんどい時があったんだなぁ・・・・・・彼女はいつも元気はつらつッて感じだったから
全く気が付かなかった。。。 emoticon-0104-surprised.gif


そして、ちょっぴり トールのことも・・・・
これは、 何年か前に吟子先生に習いました。
ガラス。。。。ガラス苦手だけど、 勉強のしがいがあります。
d0165735_1452018.jpg


よろしかったら、クリックよろしくお願いいたします。(*^_^*) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-02-18 14:17 | お友達 | Trackback | Comments(2)
届いたよ~
d0165735_20535139.jpg


ご注文戴いた生徒さんたち、私がこれを渡すのを忘れてたら 言ってくださいねemoticon-0111-blush.gif
そして、 この写真を見て、【こんなの、聞いてないよぉemoticon-0104-surprised.gif~~】と思われた生徒の方々・・・
ごめんなさい、 急に注文することになったので、 この数日のお稽古に見えてた方に声をかけさせていただきました。
また 注文できるとおもいますので、 どうぞお申し出くださいねemoticon-0100-smile.gif
で、 私のは クリスタルをつけまして・。。。。。
d0165735_2111231.jpg

派手にしてみました・・・・・ emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0135-makeup.gif
明日は ちょっと絵を描けるかな・・・・? パパに言わせると 私はただ今 リハビリ中。。。。emoticon-0136-giggle.gif

クリックしていただくと とっても 嬉しいです、 ありがとうございます^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-02-17 21:16 | トールペイント | Trackback | Comments(4)