アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

デートです^^

前回では女子力云々なんて書きましたが。。。。実はこのところ、 なんだか体調が変で・・・だるいんす。(軽いんです と言いたいところです。ププ011.gif
これが更年期かな??風邪かな??って思いながら 過ごし・・・・。
この週末はのんびりしようと思ってたのに(いえいえ・・・・毎日のんびりしてるのかもしれませんがね・・・037.gif
パパから「土曜日は大阪に仕事で行くから、待ち合わせて大阪で夕飯食べないか?」 とお誘いが。。。。039.gif
私「しんどいから 無理046.gif~~~」  パパ「そう・・・来れそうだったらメールしてね^^」

アカン!!折角のお誘い。これは。。。行かねば・・・・・・・048.gif
で・・・・用事を済ませて、ドリンク剤飲んで・・・ ちょっと休憩して・・・・・2時半に出発・・・・・!
どうせ行くなら トールのお店も行きたいし・・・ちょっと早めに出かけましょう。070.gif

阿倍野橋で娘とばったり!005.gif
友達と 映画 グリーン・ホーネットを見に行ったそうです。
めっちゃ面白かったらしい。 私も行きたい!!016.gif

で・・・・私は
ブログ友達のフレデリックさんが描いてた バッグを掛ける のが欲しいから日本紐釦へ。。。
日本紐釦は昔よく来ました。 一体何年ぶりかなぁ・・・・、 トールの売り場は大きくなったり 小さくなったり・・。
d0165735_21425967.jpg

売ってました!!ワ~~~い016.gif  フレデリックさん ありがとう001.gif
そして。。。次はファンビ寺内へ・・・・・
可愛いものが 安い!!  嬉しい~~~~038.gif038.gif
でも大喜びはそこまで・・・  ハッと気が付くと 携帯の裏の蓋がない!!!!007.gif
ショック・・・・・ ウ~~ン 無くなったものは仕方ない・・・・。

パパとの待ち合わせ場所へ・・すると。。。
「今日は好きな指輪買ってあげるよ、ただし、今しかアカン」 とのこと・・・・ええ~~~~じゃあ。。絶対買ってもらわないと!!
。。え~と!! これだ!
d0165735_21591999.jpg

無くすことが多いので あんまり高い物は身につけたくないのです。
以前 娘が裏庭を掘り返してて、私の大事な指輪を見つけてくれたことがありました・・・ 指輪の石の裏がだんご虫さんのお家になってたそうです026.gif・・・・でも、なんで埋まってたんやろ???っていうか。。。無くしたことに気づいてなかった(笑)
これはリボンが可愛いから決定^^ ありがとう~。無くさないように気をつけま~す023.gif
d0165735_2153296.jpg
d0165735_2283995.jpg
2人で久しぶりの道頓堀・・・若いころはよく遊んだよね・。。 夕飯は 飲み放題付きでお鍋。。。。。
d0165735_2292770.jpg

ブログ友達の和尚さんに教えてもらった 楽豚さんへは またのお楽しみにしました^^

そして 留守の間に 友達が カステラを焼いて 離れにいれておいてくれました。
よっちゃん   ありがとう~~~~016.gif
美味しかったよ!!!!
d0165735_2211106.jpg


これは生徒さんから戴いたお花。かなり大きなカサブランカ。咲くのが楽しみだよ~Hさん ありがとう^^
d0165735_2213587.jpg



裏ぶた無しはサスガに格好悪いので・・・・携帯、買い換えました・・・・・(笑) 
なんで携帯はこんなに高いんでしょうねぇ・・・・042.gif
ポイントが19000円分溜まってたので、引いてもらえたけど・・・・。定価のままなら 買えないよ025.gif    私なんて メールと写真しか 使わないのになぁ・・・・。今度買い換えるまでに安くなんないかな~~~016.gif
d0165735_22342392.jpg

トールペイントは明日から 頑張ります016.gif
応援のクリック頂けたら ありがとうです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-01-30 22:48 | 家族 | Trackback | Comments(2)
最近 ともだちや生徒さんから 女子力アップの話を聞きます。

もうこの歳になって。。。。って思う私ですが、 女性の寿命は80くらい。。。。?
まだまだ頑張って生きていかないといけないんですよね。

d0165735_23232216.jpg

人生を楽しむためにも 女子力アップって必要かもね~。

ず~~っと前の作品です。
このチェアーは 亡くなった大姑の椅子。 
カリモクさんのでしたけど、 私にペイントされてしまいました。。。。。037.gif
d0165735_2332885.jpg
d0165735_2334517.jpg

↑これは栗林先生の研究科で習ったんです。  私は 人の顔描くのが 大好き!!



新たに参加しました!006.gifクリックよろしくお願いしま~す016.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村href="http://handmade.blogmura.com/paint/">にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-01-28 23:44 | 楽しいこと | Trackback | Comments(4)
去年の8月からお休みされてた 生徒さんがみえました。
d0165735_22202788.jpg

だから  描きかけの作品も夏バージョン!006.gif

Hさんは カリキュラムじゃなくて いろんな作品を描かれてます。
それがユニーク!
いろんな絵柄を描かれてますよ。
これが終わったら クリスマスツリーにチャレンジされます。  デザインは絵葉書から・・・060.gif
次回も楽しみです!

そして、もう一人のHさんはクリスマスの続き016.gif
細かいから大変だよね。 頑張れ頑張れ058.gif  応援してますよ~~~!!

さて。。。明日はアレしてこれして・・・・・ って 思いながらもまた こたつ虫になっちゃう私なんですけどね^^

寒いんだもん!037.gif
今、横で パパと娘が 闘っております・・・・・041.gif
じゃれてるんですね~、 本当に面白い親子です。037.gif


励みになります。 クリックしてくださったらありがとうです。016.gifにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-01-27 22:33 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
夜教室のHさんの旦那様、今回の作品展も 心斎橋まで行って写真を撮り、素敵なDVDを作ってくれました。
お仕事でお疲れでしょうに、ありがとうございました。

d0165735_21542334.jpg

とっても素敵な作品がいっぱい詰まってました016.gif


クリックしていただけたら 嬉しいです016.gif
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


そして。。。。遅まきながら。。。。(まじで遅いよ026.gif  ←心の声)
今頃 買いました、ペイントフレンド vol5
d0165735_2158301.jpg

   いいですね~~   描きたいのがいっぱいだぁ~053.gif

そして。。。。  
d0165735_2204648.jpg

2月は誕生日と結婚記念日があるので、 サンマルクのあちこちの店舗から いっぱい お葉書がきます。
これはその一部。。。。。    でもさ~~ そんなに食べに行けないよ。。。。  いくら好きでも・・・037.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-01-26 22:05 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
毎朝 娘を駅まで車で送ります。
そして車の中では毎朝 2人で漫才状態041.gif

今日は 何かのはずみで 言い合いになり・・・・

娘      「もう 会社行けへん!」
私     (とっさに)       「もう 産まへん!!!021.gif」 
 
(ちなみに わたくし  今年49歳。。。お腹にいるのは 赤ちゃんならぬ 脂肪さんです037.gif
                

              ・・・・・・・・・・・・沈黙の数分がすぎ・・・・・・・・


娘 (笑)     「041.gif産まんでもいいよ。。。。っていうか 今から産まれたら、私育てなあかんし・・・・・023.gif(笑)」

また あほな母を露呈してしまった・・・・・
なぜ とっさに出た言葉が もう産まへん だったのか・・・・・?? 
ご近所のわんちゃんが出産したからかな。。?。。。 自分でも  な~ぜ??状態005.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



そして。。。。今  19時半です・・・・・
今 テレビで 千日前の楽豚が 紹介されてました。
ブログ友達の和尚さんがいつも 褒めてはる 伊賀上野の楽豚の 二号店だそうです。
こんなんなんだ・・・!!016.gif  美味しそう~~~~011.gif
行きたい!   パパ行こう~~!
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-01-26 18:00 | 家族 | Trackback | Comments(2)
d0165735_1525475.jpg
お雛様と バラのトレイの絵のお二人003.gifです。

おやつ・・・・・(午前中だけどね~012.gif
d0165735_156379.jpg


そして。。。教室を終えて 作品展の会場探しを兼ねてランチへ・・・・・オムライスのランチでした。
お味は・・・・??063.gif
d0165735_1581777.jpg



これは夜の生徒さんの作品です。 まだ仕上げにはだしてませんが・・・・。
月一回のお稽古で しかもお仕事でなかなか 来れない生徒さんの作品ですが、 よくぞここまで描けました。デザインは古屋先生の本からです。
d0165735_15144347.jpg

頑張ったよね!038.gif

クリックよろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

夕方 昨日参加できなかった生徒さんから電話・・・・
トールの相談です。(洋書の生徒さんとは別のかたです^^) 
彼女はいま めっちゃやる気になってるそうで、 私にもっともっと教えてほしい!と。。。
  ウ・・・・・・・・・045.gif私も頑張る。。。。。!。。。。(??)
  私もやる気はあるよ。とっても!!    でも、なんか、焦った!012.gif   頑張るね!! 037.gif

[PR]
by pumipumi0216 | 2011-01-25 15:12 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

勉強するね^^

今日は 生徒さんと友達が来る予定。
そして。。。。これは
  昨日生徒さんから預かった洋書。懐かしいですね~~~058.gif

 英語が全くできない私ですが、 頑張って 訳して 予習しておくね^^
 机に向かうことだけは大好きなので。。。016.gif
d0165735_854445.jpg


   楽しいな~トールペイント016.gif~~

励みになります。 よろしかったらクリックお願いいたし016.gifます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-01-25 08:55 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
今日はトール教室の生徒さんたちと新年会。
目指すは、去年から楽しみにしていた あすかの食卓

d0165735_17441213.jpg

素敵な餅花(っていうんだったかな?)がお出迎え・・・・してくれました。奥さまが造られたそうです。^^
ドアにも とっても 素敵なリースが飾ってありました。。←写メ撮り忘れた!!002.gif

先ずは食前酒からいただいて・・・・・
d0165735_1748484.jpg
d0165735_17483450.jpg
ごぼうのスープ 中にはいっぱいお野菜とくこの実。。。あたたかくって美味しい~~
d0165735_1749681.jpg
鴨のサラダ。お野菜がたぁ~~っプリでした。これだけでも お腹いっぱいかも??001.gif
d0165735_17521391.jpg
ロールキャベツの中には風味豊かなチーズ。。(←名前は忘れました037.gif)パンはフランスから輸入したそうですよ。
ロールキャベツのソースをつけていただいても美味しかったです^^
d0165735_17524535.jpg

d0165735_17595335.jpg
お店のなか
あちこちにはお花がいっぱい 飾られていました。桜井 アルボールの お花の先生の作品もいっぱいありました^^綺麗・・・
024.gif

↓ご飯の上の五色あられが写真ではあまり見えないけど 可愛いかったです~^^
卵はフワフワ、シャケも脂がのってて美味、 煮物も^^お漬物もおいしいわぁ~~~^^
d0165735_17572028.jpg
d0165735_1811769.jpg
d0165735_1814046.jpg
d0165735_183079.jpg
d0165735_1834863.jpg
食事の合間にお店の中をみんなで楽しませていただきました。 ワクワク016.gif
d0165735_1843950.jpg
コスプレはしませんでしたが、カチューシャで;;;;
d0165735_1874840.jpg
私たちは屈指の美人の集まりなので、お顔をお見せしたいのはヤマヤマなのですが・・・一応お目目をかくしておきまする・・・・・037.gif
d0165735_1814105.jpg
d0165735_1819509.jpg
デザートも二種類出していただいて 大満足!!016.gif
d0165735_18215986.jpg
コーヒーは我が家でもハマっている へーゼルナッツのフレーバー063.gifチーズケーキもしっとりしてて美味しかったですねぇ。。。。。
d0165735_18224632.jpg


お食事は11時半から始まって、お店を出たのは3時半位でした。
とってもゆっくり出来て いっぱ~~い喋れて楽しかった070.gif
たいていは、ランチに行っても長居出来なくて、お茶のお店(二件目)に移動しなくちゃいけないことも 多々あるので、 こんなにゆっくりできるお店って、女性にとっては 良いですよね^^
ごちそうさまでした。

とってもお優しそうなオーナーさんご夫婦。  あんなふうに私たちもなれたらいいなぁ・・・・・・
(毎日の様に喧嘩してるのに 無理だろう・・・・・←心の声037.gif 笑)

で。。。帰りに年明け始めての さんぽーとさんへ
かわいいトレイと ローズのアロマを買いました。このアロマ安い!ビックリです~。
d0165735_1912128.jpg

さんポートさんは あすかの食卓さんにランチに行った時に、 途中でお腹がいっぱいになって
お持ち帰りしたそうです。005.gif私たちはみんな完食したよ・・・食べ過ぎ?^^012.gif
さんぽーとさん、 今年もよろしく~~~016.gif

そして このお皿、  お食事の時に使われてたものですが、 食べ終わってみると・・・・私好み!!
柄が気に入って思わずパチリ。  いいなぁ。。。。何かにかきたいなぁ・・・・
d0165735_1931771.jpg


今日は都合のつく人だけで行きましたので、お仕事や御用で行かれなかった生徒さんたち、 ごめんなさい。
また今度 何か美味しいものを一緒に食べに行き、いっぱいおしゃべりましょう!  デス^^024.gif

ランキングに参加しました。 ポチってしてもらえたら ありがとうです^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-01-24 19:11 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(4)

おひなさまの絵

これは 皆さんご存じの古屋先生のおひなさま。今仕上げました!024.gif
d0165735_22581762.jpg
友達のリクエストがあったので、サンプル用に先に描いてみたんです。

ベースに貼る和紙がなかったので、ティッシュペーパーで 代用・・・・012.gif
お人形もカット無しで そのまま 描いちゃいました060.gif
台はちゃんと作るからね~010.gif

そして、これは かなり前のペイントクラフトに掲載されていた、くまがい先生のうさぎのお雛さま。。。
d0165735_22595070.jpg

これも 板にそのまま描いてま-す。016.gif

昔は可愛いのは苦手だったけど、最近大好きになってきました・・・・なんでかな??
012.gif

ポチってしてもらえたら ラッキーです!003.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-01-23 23:06 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
あっと言う間に もう1週間近くたちました・・・003.gif
さて。。。思い出して、 なにしてたかな・・・?037.gif
火曜日、水曜日は寝てた??(は、嘘ですが^^) 
ホームセンターに板を買いに行き、カットして頼まれてる素材を作り、 他の生徒さんに頼まれてたサンプルを作り・・・・(?)
自分用の描きかけのお雛様は 二種類に増え(一つ目が出来てないのに、また新しい作品に手をだしてしまい042.gif・・・)・・・・、古い大きな作品の手直しも一つやりかけてしまい・・・・
頼まれてた眼鏡ケースの絵を3つ描き・・・・・(^_^;)

結局教室の中には 描きかけの絵がいっぱいになって・・・・・    

で・・・出ました!!現実逃避!037.gif
半日くらい ボ~~~~~039.gif
木曜は教室。Oさん、初級のカレンダーを仕上げました。
来月は 前に習われてたお教室で、描きかけになってた作品を持ってきてもらいます。 私の教室は それもあり^^

夜はパパと ちょっと喧嘩・・・・(笑)そして。。。これが↓必要な状態になり・・・026.gif
d0165735_1443775.jpg


金曜は罰が当たって、風邪・・・・・(爆)


そして。。。土曜日。本当は 黒田先生のセミナーの日でした(可愛いミニチュアダックスの絵だったんだけどな~~~~)・・・・
でも 北の方に用事ができまして・・・・・お休みさせていただきまして・・・朝早く出発!!


途中このようなことに・・・・・すっごい雪!!005.gif
d0165735_15483337.jpg
d0165735_14444415.jpg
↑この後大はしゃぎの息子は雪の中にダイビング・・・・オイオイ~~~!005.gif
帰り途・・・・
マキノ高原のメタセコイヤ並木を見に行きました。
d0165735_15182954.jpg

雪を見ると興奮する2人・・・・雪合戦がはじまりました017.gif
d0165735_14451064.jpg
パパの背後から忍び寄る息子。。。。(笑)
d0165735_1455881.jpg
楽しそう024.gifです
帰りは 琵琶湖を廻り、
d0165735_15112393.jpg

奈良公園を廻り。。(若草山焼きの日だったので、人出がいっぱいでした^^娘も見に行ってたようです)帰宅

そして、夜は教室。  Hさん2人^^
オイルもアクリルも順調です~016.gif 美味しいケーキ067.gifごちそうさまでした~。
その後・・・・22時から 実家に旅行のお土産を貰いに車でバビュウ~ン071.gif

両親はふぐを食べに下関に行ってきたそうです。
フェリーを利用して 二泊三日。とってもお値打ちの旅行だったようで 良かったね^^
お土産ありがとう~016.gif
d0165735_1505666.jpg


そして今日。。。
日曜日
d0165735_1592049.jpg

午前中はオイル教室でした。 寒い中 自転車で来てくれてます。
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村さて。。。。明日は 新年会。楽しみです~~^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-01-23 15:27 | 家族 | Trackback | Comments(0)