アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今、写メが友達から届きました!!
Yさん、マンションのドアの前をお正月バージョンに飾り変えたそうです。
彼女、いつも趣向をこらして、マンションを飾りつけてるんですよ、 入口が綺麗だと 住んでる人達も楽しいでしょうね~^^

このうさぎさん、何年か前に私がプレゼントしたものなんです。
お正月だから、うさぎさんはちゃんとお着物きてますよ038.gif
(ちなみにクリスマスには サンタさんの格好をしていたそうです。)
長く使ってくれて ありがとう^^
来年も いっぱい遊んでね~~016.gif
anneさんと一緒にランチ行こうね~~~024.gif

d0165735_17510100.jpg

来年は私も協力出来るように がんばるね^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-12-29 18:04 | お友達 | Trackback | Comments(6)
これは、 何年か前に栗林先生に習ったリースです006.gif黒いリースも落ち着いて素敵^^
d0165735_161216.jpg



そして。↓。。。昨日から描き始めた リース。  間に合わないよなぁ・・・・と思いつつも・・・

イヤ。。待て・・・ 
お正月に間に合わないと意味ないじゃん!!039.gif 

で・・・ 頑張りました!!

d0165735_163227.jpg

デザインはペイントクラフト68号の戸田旭映先生のデザインです。
大急ぎで描いたので、細かいところはかなり雑な仕事となっております・・・042.gif 
でも まぁ間に合ったよ~ん070.gif 中の文字は 生徒さんが書いてくれた色紙を入れました。
バッチリ053.gif
これで 我が家の玄関。。賑やかになるよね~016.gif
福の神様^^  どうぞどうぞ~~~060.gif

それから 朝、冷蔵庫を開けると。。。。娘がもう一つお菓子を作っていました067.gif
d0165735_16181332.jpg

美味しそうなシフォンケーキです。 
 これも 会社に持って行ってしまい・・・私はいただけませんでした。007.gif
でも。。。いいもんね~~。 友達からのいただきもの、
d0165735_16311926.jpg

高田のポムドールの焼きたてポテト^^ 美味しいです~053.gif

さて・・・明日から 本当にヤバいです・・047.gif
おせち・・・頑張りますデス!!012.gif   

  エイエイ おお~~~066.gif!! !  



クリックお待ちしております^^ よろしくお願いします。016.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-12-29 16:44 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
良く見させてもらっているブログ  
おいしっぽキモノッポ 
さん
そこに載っていた 小岩井の焼くチーズ!!
チーズ大好きな私はもう 食べたくて食べたくて・・・・・・・016.gif016.gif
ブログを読んでから ひたすら お買いものに行った先では必ず、どこに行っても 探しました!!  
でも無かったんですよ。 どっかにはあるだろうと思ってたのに・・・・・・・
もう 取り寄せようかと思ってました。 マジで・・・・・007.gif
で。。。。今日 ご近所の小さな小さなスーパーに 買い物に行き、 【こんな小さなお店には絶対にないよな・・・・ 026.gif】と思いつつ チラっとム見ると、、、
d0165735_23542452.jpg
えええ~~~??アルじゃん!!005.gif005.gif
本当にびっくり!! 恐るべし スーパーM!!  
ワ~イ!! 024.gifこれで おいしっぽさんの牡蠣チジミ作ろうっと053.gif~~~
嬉しい~~~~~~~~

さて・・・トールネタです^^

昨日黒田先生の1月10日セミナーの素材が アンジュさんから送られてきました。
しっかりホームワークして行かないとね。。 来年はがんばりやすよ!006.gif

それと。。。。ふと 今日思いつきまして、
d0165735_23584537.jpg

これ、 お正月のリースです。大きいんですよ~~直径50センチ以上。。。。。。
フフフ037.gif 間に合いそうにない・・・・・042.gif 

まぁこれも 一種の現実逃避(掃除とおせちからの......)なんですけどね^^
楽しみながら頑張ります!

そして。。今〔リアルタイムで〕夜中の0時ですが・・ 娘がお菓子を 作っています。
明日会社に持っていきたいそうです。 
d0165735_051353.jpg

娘よ 頑張れ~~~~ 066.gif

クリスマスには不器用ながらも ケーキを作ってくれました。
d0165735_071079.jpg

美味しかったよ  Mちゃん。  今日は母は先におやすみさせていただきます・・・040.gif
明日は 仕事納めでほとんど仕事無いだろうけど、 なるべく早く 寝てちょうだいね、001.gif

ランキングに参加してます、よろしかったらポチってお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-12-29 00:12 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
(今日は なんと 4回目のブログ・・・。でもでも!書かずにはおれないんですぅ~~。。026.gif



おじいちゃんにまたやられた!!

家の中そうじして、庭の花を見に行くと・・・・
 ガァ~~~~ン005.gif002.gif
クリスマスの大きな寄せ植え。。。 シクラメンや パンジー、寄せ植え用のかわいい木(名前忘れた^^)なんかを植えてたのに、 その上を おじいちゃんったら、ほうきで履いてる・・・・・033.gif
なんで~~~~~!!!?

原因は もみじの葉っぱ・・・・ 寄せ植えの横のもみじから落ちてるわけです。 庭の落ち葉の掃除してて、気になったんでしょうね・・・・
でもさ、 でもさぁ~~~~    寄せ植えのお花、ボロボロになってますけど・・・可愛い木は折れてますけど???  シクラメンもヨレ~~~。し敷き詰めといたミズゴケは 飛んじゃって禿げてるし・・・。
紅葉の葉っぱなんか私がとるやんか~~~!


あえて言わせていただきます・・・・ 
マジで??? 054.gif 

言いませんよ。 おじいちゃんには何も言いません・・・・
前に言ったら、悪気はない・・・で 済まされたので、もう言わないと決めました。

フ~~~~ 深呼吸あるのみだ!039.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-12-24 17:21 | 家族 | Trackback | Comments(10)
お稽古は昨日で終わり。。(あ!もしかしたら 来週もう一人するかも??001.gif
ちょっと 訳ありでトーンダウンしてたトール、(アップダウン激しすぎ~~~~037.gif) 生徒さん達のおかげで また頑張ろうと思えます。
うちの教室とご縁があって良かった^^って言ってくれた生徒さんや、 いつも応援してくれる生徒さん、本当に嬉しいです。 私はすぐよれよれになっちゃうけど、 みんなの色んな話で楽しく教室が出来てます。041.gif   
皆さん ありがと~~~024.gif~~~

d0165735_9565018.jpg
Hさん、瓶に描いてみたいということで持ってきはりました、でも・・・。。思ったイメージの作品にならないかも??ごめん!私ももっと 精進します!!
d0165735_957625.jpg
オイル・・・後はおうちで仕上げられるよね^^   ねぇねぇ Sさん・・・来年の目標なににする?? 私はやっぱり 一カ月に一作品にしようかな・・・。 (トールの先生って普通にそのくらいは描いてるんだろうな。。。012.gif
写真はお二人しか撮って無かったけど、他のみなさん、 お疲れさまでした。来年もよろしく^^


これは、 ファンタジー水彩画で描いたクリスマスツリー。綺麗でしょ~~070.gif
d0165735_1061049.jpg



そして、 奈良リビングの講習会に参加してきました。  
先生は 葛城の寺田農園のゆみさん。 15年くらいまえに 一度 寺田農園さんに ハーブのレッスンに伺いました。 その時に買ったレモングラス、大きくなってびっくりしたんですが。。。
今回習ったのも レモングラスを使ったしめ縄。縄を作るところから 教えてくれましたよ032.gifとっても元気な先生でした^^  かわいい小物もいっぱいご用意してくれていて・・・
d0165735_1024918.jpg
d0165735_1032490.jpg

初めてなもんで。まぁとにかく くっつけちゃえ精神の私(簡単に言うと 大雑把な私^^)の作品ですのでこういう感じですが、他の参加者の方たちは もっともっと可愛く仕上げられてました^^
でも私としては大満足!! 

やっぱりいろんなことするって 楽しいなぁ~~~~070.gif058.gif
ありがとうございました!
来年はママも誘って行こうかな~~♫

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-12-24 10:18 | トールペイント | Trackback | Comments(8)

中之島っす~^^

着いた!!すっごい人!!!005.gif  沢山来てはるなぁ・・・
d0165735_9191950.jpg
d0165735_9194752.jpg
こんなのに 乗ってみたい~~~。シンデレラだぁ~~016.gif↓上も綺麗です~~~
d0165735_9205958.jpg
30分位並んで、ウォ―ルタペストリーイルミネーションも見ましたよ。024.gifあぁ・・・・綺麗・・・・
d0165735_9211931.jpg
d0165735_9213455.jpg
d0165735_9215023.jpg
d0165735_9222621.jpg
d0165735_9493595.jpg
d0165735_922434.jpg

素敵~~~~~~~さて・・・では次は歩いて見に廻りましょう・・・
d0165735_928695.jpg
d0165735_9282087.jpg
d0165735_9354618.jpg
d0165735_9283763.jpg

可愛いものがいっぱいです。
d0165735_1347489.jpg
鳥取の砂像。大国主の尊と八上姫^^
d0165735_9301783.jpg
娘に良いご縁がありますように・・・016.gif
そして 次は。。。
あぁ・・・・お店もいっぱいでてるやん~~068.gif
 さっきまでお腹いっぱいだったはずなのに・・いやしんぼの2人はまたいただいてしまいました037.gif  ホットワイン。。。ソーセージ。。。おいしいじゃん~~069.gif
思った以上に広い会場。。。かなり歩きました!
帰りは北浜方向から・・・すると029.gif息子が 彼女と行ったという 紅茶やさん発見!!
「お母さんが好きそうなお店だから 行っておいでよ」
ってお勧めしてくれてたけど、残念ながら遅すぎました。・・・・

d0165735_9403515.jpg
d0165735_940558.jpg

紅茶の好きな方には きっと 有名なお店ですね^^  また今度の楽しみにとっておきます^^
Hくん。。。ママとは おしゃれなお店入ってくれへんけど、Lちゃんとは 行くのね・・・・・015.gif
まぁ。。。仕方ないか・・・・(笑)
帰り、阿倍野のイルミネーションもパチリ045.gif
d0165735_9433672.jpg
d0165735_9434811.jpg

家には23時半につきました。
         楽しかった~~~~^^
                
ネ!006.gifパパ! 037.gif 


よろしかったら、ポチってクリックお願いしま~~す^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-12-24 09:51 | 家族 | Trackback | Comments(2)
「ルミナリエは勿論、ご近所以外のイルミネーション、見に行ったことがないよ」と言うと、結構皆さんビックリされます。012.gif
で、今年は行ってみようか~~と、久しぶりにパパと電車で大阪へお出かけしました。

でも・・・・先ずは 腹ごしらえ・・・(笑)
栗林先生に教えてもらった平壌冷麺屋さんへ~~016.gif
ユッケ、冷麺、チゲ、焼き肉三種盛り、韓国の卵かけご飯、しめにおうどん、生ビールとハイボール。。二杯ずつ・・
d0165735_855349.jpg
d0165735_8553393.jpg
d0165735_8555589.jpg

お腹はパンパかパン~~~037.gif美味しかったです!!
でも、これで歩けるのかな???? と思いながら出発!


Sさんは難波から歩いたら良いよ~って教えてくれてけど、心斎橋からテクテク・・・・
沢山の人が 中之島に向かってます^^
パパの後ろ姿。。御堂筋
d0165735_849618.jpg
↓ツリーの横で 美味しい何かを売ってはったそうです。写真を撮り終わり、さっさとホールを出た私に パパは「写真だけ撮って何も買わへんの??ひどい・・・」ってちょっとビックりしてました。  ええええ~~お店だったの?? ホールに飾ってるだけと思ってたもん~。 みんな写真撮って出ていってたし・・・  ごめんなさいね~~~。(^_^;)今度 買わせてもらいまする~
d0165735_1162857.jpg

d0165735_98425.jpg
今日こそ食べたかったのに はりまやさんは20分前に閉店してました・・・・ 残念!!(まだ食べる気やったんかい??笑)
d0165735_972195.jpg
御堂筋には7種類のうさぎさんが隠れてました034.gif
d0165735_9123374.jpg

続く・・・024.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-12-24 09:16 | トールペイント | Trackback | Comments(3)
クリスマス。。。この5文字は頭にありません。・。・・・

それよりも後に控えている 新年!!024.gif
どないすんねん。。。家の中 (笑)
離れの教室、教室の横の和室。。。。。 どっちも中途半端に手をつけて、わやくちゃでんがな(←吉本風味^^)

うちのおじいちゃんは めっちゃ潔癖症・・一つの部屋の窓ふきと壁拭きだけに4時間はかけます。
窓【何回拭くネン!!?】  って突っ込みたくなるくらい何度も何度も拭きはります。昔は私の掃除の後に付いて回って来て、やりなおされたことも何度も042.gif
まぁ、今はそれほどでも ないのですが、 今だに 私は 【掃除】となると 固まります・・・(笑)

負けないぞ~~~023.gif

さて・・得意の現実逃避に・・・037.gif

d0165735_1847837.jpg
やっぱりいいよね~~
テリーコードレイデザインのクリスマス~~^^
可愛い手つきのオーバルボックスに描きました
(サンタさん。ママにもプレゼント016.gifちょうだい~~~~)
d0165735_18502025.jpg

これ、 ず~~とこの状態、 K先生 すいません。 なんとか今年のクリスマスまでには・・・・(あやしいです、(-_-;)
d0165735_18521725.jpg
d0165735_18525886.jpg

そりに描いてます。 15年くらい前かな? 奈良の先生に習いました。 とっても丁寧に教えてくれる先生でした。

こんなサンタさんが 来てくれたら嬉しいな・・・・016.gif

明日は 宝くじ買いに行こっかな~~♫
当たったら 離れを3階建に建て替えて、お庭は天理のラビットガーデンさんに作って貰って、
。。嵐のコンサートいっぱい行って、韓国のクオンサンウに会いに行って。。。。後はえ~~と・・・夢広がりすぎ~~~?  これで31日まで楽しめまする037.gif~~~

ランキングに参加してます^^よろしかったら ぽちって押してくださいませ058.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-12-20 19:09 | 家族 | Trackback | Comments(10)
今日は おん祭り。

パパがお昼まで仕事だったので、終わってから車でブぅ~~~ン066.gif
お昼は時間がないから、すぐ食べられる丸亀うどんに。
d0165735_1814106.jpg



娘は ちゃんと 早く行ったので 奉納相撲も見れたよう。私たちは着いたのが 2時半。
すでにほとんど終わってました。042.gif 
まぁ。。。雰囲気だけでも味わえたから 
ヨシ!041.gif
 
としよう~。
能や狂言を少しだけ見れました。最初から見れたら良かったなぁ~~001.gif
d0165735_189530.jpg
d0165735_1893173.jpg
d0165735_1810746.jpg

奈良公園はパパと初めて デートした場所。 32年まえ・・・・037.gif
当時、奈良公園にデートに行ったカップルはすぐ別れるという噂が学生の中にありました。
こんなに長い付き合いになるとは、あの時は思わなかったなぁ・・・・・(しみじみ 笑)

最近、色々悩むことがあり・・・・
そのせいか 今朝体重を計ると この3日間ほどで3キロふえてました・・・
以前から痩せないと。。。って言いながら全く痩せてなかったその上にです。。025.gif
手の指もパンパンにむくんで、ちょっとしんどいくらい。 これは健康のために考えなくては・・・008.gif
本屋さんでこんなものを買ってみました。
d0165735_18221888.jpg

無理しないで頑張らないで、なんとかできるように。。。(で、良いのか???笑)

こんな葉書がきたので、先ずは癒されに行ってきま~す016.gif
d0165735_18261558.jpg



クリックしてもらえたらありがたいです^^024.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-12-18 18:30 | Trackback | Comments(10)
コメント貰うのって。。ドキドキ016.gif
ワ~ィワ~ィ024.gif

リンクさせてもらうのってきっと ブログ主さんにことわってからですよね???

っていうか・・・・正直リンクってなに??状態の私なんですが・・・012.gif
娘に 「それこそ ネットで調べなさい027.gif」と言われて 、読んでも。。。いまひとつ・・・・??

012.gif
今日、お楽しみブログに新しいお名前をいれさせてもらいました。
 ありがとうです!058.gif 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・053.gif・・・・・・・・・・・・・

今日は 少しだけお掃除しました037.gif
本当はトイレ掃除しようと思ってたんだけど、(うちは広くもないのに、トイレが3つあるんです・・・007.gifなんでやねん~~)、軽い気持ちで台所に手をつけてしまい、 私は底なし沼へ・・・057.gif
なんで換気扇ってこんなに汚れるわけ??
窓には 湿気でカビが・・・・キャぁ~~~042.gif  見れば見るほど、色んな汚れが見えてくる。
ふ~~、お正月をむかえられるかなぁ。。。。023.gif
神様、私に手をあと6本!タコさんみたいになったら 掃除もきっと バンバンはかどります!(口だけです・。。(^_^;)037.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-12-16 16:36 | トールペイント | Trackback | Comments(6)