アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2010年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昔の作品です。
青いバラが描きたくて。。。
d0165735_2310113.jpg
でも、この後薔薇を消して、女の子の絵を上から描いちゃいましたが・・・。

これも数年前のものです、AFAA協会のカリキュラムで習った作品を冬バージョンにアレンジしてみた作品・・・
d0165735_2315316.jpg

今日のお稽古は・・・
d0165735_23172439.jpg
            ↑Oさん(ジーンメイヤーさんの かわいいサンタさん^^)
これは、Dさんがリースの本番前の練習として描いている薔薇・・・綺麗な色016.gif
d0165735_23183279.jpg



明日から12月・・・・なんだか、(何もしないくせに037.gif)きぜわしいよぉ~~~071.gif  
毎年12月初めには 気ぜわしく思いながら・・・・中旬からはまぁいいか・・もういいか・・・・・になります。(笑)

クリックよろしくお願いします~016.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-11-30 23:28 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
息子が橿原高校の弓道部に用があり、そのついでに我が家に寄りました。
息子を橿高に送っていき、 私はちょっと ノスタルジックな気分・・・045.gif

私とパパは 橿高の3期生、2年生からの付き合いです。
校庭を見ながら、【あぁ・・・・・ここではしゃいだり、悩んだりしてたなぁ・・毎日パパと一緒に通ったなぁ・・012.gif】   

息子に「あれから、22年・・・・懐かしいわぁ~~037.gif」と言うと、
息子026.gif・・・【??????】。。。「おかん、幾つ?」 
私「48!」」
息子「高校時代から22年やったら、あんた俺を幾つで産んでんねん??オレ、20歳やで・・・・」
私 「・・・??・・・・・・・・005.gif32年かぁ~~~~!」
やっぱりボケボケな私・・・^^  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

楽しかったな・・高校時代。 
すぐそばに住んでるけど、めったに来ない母校にかなり感激した私でした。
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-11-29 21:33 | 家族 | Trackback | Comments(4)

岡山、日生のカキおこ

毎年冬に、岡山のおばが牡蠣をいっぱいいっぱい送ってきてくれます。  今年もいただきました。011.gif
殻のついたまま焼くだけでもぅ~~美味いんですぅ!!~016.gifいくつでも食べられます^^
子供のころは牡蠣は苦手だったけど、もう今は大好き!!美味しいよぉ~~070.gif

そして、岡山の牡蠣といえば、 
日生のかきおこ
060.gif 

今年一月にパパがネットで見つけて、例によって日帰りで食べに行きました。
とにかく安い!!そして牡蠣が大きくて たっくさん!  これでもか!って言うくらい大量にお好み焼きに乗っています。 
お店は何軒かありましたが、小さなお店が多いです。 私たちが入ったお店は鉄板も一つだけ、だから先客がいたら、ひたすら食べ終わるのを待つ045.gif
でも待てます。。。食べたいから~~053.gif
小さなお店なだけに、焼いてくれるお姉さん(呼び名だけで実際はおばちゃん^^)とのおしゃべりがまた楽しい!岡山弁がサバサバしていて、 ヨッ!!男前!って感じ^^
牡蠣の好きな方は是非行ってみて下さい016.gif  あ。。ただ今年はちょっと不作?って聞きましたので、去年よりは小さめかもしれない・・?  でも美味しい!!   私たちも年明けにまた行こうとおもってます011.gif

今日は写真が無いので、息子のサンタさん姿を・・・(笑)
これは何年か前、学校のイベントのためのコスプレ。頑張ってたよね~038.gif今もサークル活動頑張ってます。風邪ひかないでね^^
d0165735_23393974.jpg


クリックよろしくお願いしま~~す024.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-11-28 23:49 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(2)

オランダ屋高田店
に娘と行きました。
入口には大きなサンタさんがおでむかえで・・中はクリスマス~~~024.gif
d0165735_17481181.jpg
d0165735_17501418.jpg
パンは焼きたてを運んできてくれて、食べ放題・・・つまり 食べ011.gifっぱなし~~~
d0165735_17514489.jpg
d0165735_17592622.jpg
ツリーの横の席でした。
d0165735_17532216.jpg
d0165735_17563721.jpg
可愛いデザート016.gif
d0165735_17573116.jpg
                ↑嬉しそうなM^^

ついでに・・・
これは夏に友達と食べに行った時の写真。
ディナーコースの最後のデザートの写真なんですが、かわいい花火がついてましたよ024.gif
d0165735_2161690.jpg



今日はこの後 靴下のセールに!!
セールしてる横では、芝生にたくさんのテーブルとお茶の用意がされています。
お買いものの後は、そこでお茶のんだりお菓子食べたりしながら、ゆっくり休憩できるんです。それに綺麗なお花を一鉢戴けるんです056.gif037.gif 今年はガーベラをもらいました。016.gif  大切に育てます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-11-27 18:13 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(2)
このところ 色々しております。012.gif

昨日は溝掃除、我が家は三方が 溝に囲まれてます。なので、 しょっちゅうお掃除しないと、落ち葉などがいっぱい。。。007.gif  中腰で作業するので腰がイタタ・・・・、でも綺麗になってスッとしました!
トールペイント教室もしてます!、今日はオイル~043.gif
Iさんとおしゃべりしながら。。。。ついつい楽しくて、カラ―セオリーの説明をするのを忘れたりして・・気をつけねば037.gif
後はお花を植えたり、 咲き終わった花をバシバシ切ったり花壇の掃除。066.gif

そして今日は おいしっぽさんのブログにのってたお料理をば~016.gif
d0165735_21591361.jpg
d0165735_2204876.jpg

フライパン焼き唐揚げ甘酢ソース、しらたきわさび炒めです。 わさび、ピリっとしててきく011.gif
写真が下手過ぎて042.gifぼけてますが、  とっても美味しかったですよ~~024.gif  に、しても本当にこの写真、ブレまくり054.gif
 ほんものの綺麗な写真は  おいしっぽさんんのブログをご覧ください
012.gif
デザートは大好きなロールケーキ。
d0165735_227657.jpg


明日はパパはお仕事、私は娘と用事です。羽伸ばしちゃうぞっと037.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-11-26 22:16 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(2)
d0165735_16272355.jpg

Fさん、沖昭子先生の本からの作品、描けました016.gif 
中心につけるビーズがイマイチだったので、また買い直して来てくれました。
とっても綺麗024.gif~~~~。

さて・・・・私の作品のほうは。。034.gif
昨日のあさ、パパ「ついに切羽詰まってきましたか?」025.gifそうです、いつものことながら、のんびりし過ぎです。040.gif間に合うようにします!

さて・・・たるみの話。
  ぷみという呼び名は娘が私につけたんですが、これ、 プヨプヨの 〇み(私の名前)  からついた名前なんです。 
このプヨプヨ、勿論二の腕もあるけど、あ~~お腹もあるけどね(笑) ほっぺたがプヨプヨなわけですよ。023.gif

何年か前の夫婦の会話
パパ 「お金かかっても良いから(顔のたるみ)なんとかしたら?」
私 「でもね、パパ リフトアップの糸って6本入れて30万位するんだよ~」 
パパ 「いいやん、したら。。。」  
私 「え~~~005.gif(そんなに払ってでもリフトアップしてほしいわけ??008.gifグワ~~~ン)」
それはいくらなんでも、勿体ない!普通の主婦ぷみにはそんな大それた手術できません!!
で・・・その他で今まで色々色々試しましたよ。色々飲んだり、塗ったり、あてたり、でもね~~、続かないし、ヘタするとマッサージにまけちゃう。。。007.gif難儀な肌・・!
で、結局去年からはこれ。
d0165735_1714164.jpg
でも、存在すら忘れて、月に何回使ってるかな?ッて感じ。 ほっぺたはタレタレです・・・
パパと娘は すきあらば私のほっぺたに「柔らかいね~^^」ってふれてきます。。。(だからたれたんじゃないのか~~?023.gif?)
もういいか~~~。026.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-11-24 17:32 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
  アトリエブーケ第5回作品展 
12月 3日~ 5日
10時~18時(最終日は16時まで)  奈良橿原文化会館2階展示室
d0165735_1161223.jpg


今までの作品展も何度か見に行かせていただきました。 
主催されてるK先生は、作品のことでお話をうかがっても、気さくに応じて下さる優しい先生です。
前回はパステル画もあり、もちろん素敵なオイルもアクリルもありで いろんな作風でとっても楽しかったです。今回もきっといろんな作品をみせていただけると思います。
 皆さんぜひぜひお運びくださいませ~016.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-11-23 11:14 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

愚痴もあり!(笑)  

また おじいちゃんが私015.gif宛てのクレジットカード会社からの郵便を開けてる。。。。
勘弁してくれ~~(笑)
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-11-22 17:16 | トールペイント | Trackback | Comments(6)
今日はお友達のKさんが習っている お花の教室の展示会へ・・・

花工房~fairy~さんの展示を見に橿原万葉ホールへGO!
d0165735_20185219.jpg
d0165735_20191045.jpg
d0165735_20483148.jpg
d0165735_20193481.jpg
d0165735_20202081.jpg
d0165735_20211456.jpg
d0165735_20373654.jpg
d0165735_2021456.jpg
d0165735_20223736.jpg

右が先生です。001.gif お隣はKさん^^
先生は田原本の方だそうです、優しそう~。
とっても素敵なブリザーブドフラワ―056.gifいっぱいでした。012.gif 娘も綺麗016.gifと感激してました!
そして パッチワークも飾ってらっしゃいましたよ。生徒さんがパッチワークの先生してらっしゃる方なんです。
d0165735_2032339.jpg
細かいキルト・・・・016.gif すごいなぁ~~~。

とってもきれいなお花を見せてもらってありがとうございました024.gif

12月21日に万葉ホールでしめ縄飾り作り講習会をされるそうですよ^^詳しくはまた後日・・・^^

励みになります、応援よろしくお願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-11-21 20:45 | お友達 | Trackback | Comments(0)

私の怒り!!

昨日は 午前はインフルエンザの予防接種、午後からは大学の就職ガイダンス。。。(2回生の保護者対象で参加は予約制)の予定びっしりの日でした。

なのに。。。。。 前日のパパは飲み会068.gif068.gif068.gif参加し、23時からは我が家で徹夜麻雀024.gif!!  


普段なら飲み会も麻雀もストレス解消かなと思うし、怒りませんですよ045.gif
でもでもね、今回の大学のガイダンスはパパが「行くから予約しといてね!」って言ってたものだし・・・予防接種も 前から予約して決めてた日なんだから、麻雀すると言っても、適当に自分で制御して朝になったら動いてくれるんだろうな~って思ってたわけですよ。(前の日のブログに載せたようにその時点では私は怒っていなかった・・・・(笑)
でも朝・・・・・・・・めっちゃ飲んでる!!まだ赤い!!
なんでやねん!! そんなに酔っぱらうなよ!033.gifと 私は チョ― 怒り!021.gifそして予定の時間より遅れて
予防接種、 片道一時間の大学までは私の運転で (パパは横で寝てました・・・・・)。そして会場ではマン前のド真ん中に席をとり・・(パパは講演などの時は後ろや隅にすわるのは嫌いなんです)ものすごい睡魔と闘いながらお話を聞き(途中、目が閉じてた042.gifけどね)やっとの思いでスケジュールこなし・・・
帰宅したらまた パパはず~~~~~~っと爆睡。
本当は ならまちとかを歩きたかったけど、パパに余力は無さそうで・・・・・帰りました。

はぁ・・・・・・もう若くないんですから・・・ね^^  ちょっと自分でも無理しないように気をつけてほしいものです。

去年の今頃は2人でTDLに行ってました。 今日は怒りのわたしですが、自分を納めるためにあの楽しかった時の写真を載せておきます・・・・(笑)
d0165735_2044351.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-11-21 20:08 | 家族 | Trackback | Comments(4)