アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2010年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今日は娘のオーダーで久しぶりに2人でランチ。 学生の時は結構2人で行きましたが、勤めるようになってからはめったに2人で行けません。
アストリア移転後は初めてです。

娘はカツサンドセット
d0165735_19364714.jpg
d0165735_19372134.jpg
d0165735_19375713.jpg
カツサンドはとっても柔らかくて美味しい^^

私はレディースセット
d0165735_1939597.jpg
海老ロールです。
d0165735_1939436.jpg
どちらのセットにもデザートがついてます。甘くておいし024.gif
d0165735_19401437.jpg

結構な量、とっても美味しかった011.gifです~。前のお店の接客はそんなに印象に残ってないけど、今日は接客もすごく良くて笑顔満載でした^^。

夜はおいしっぽさんのブログのメニューをちょっと真似して・・・
d0165735_19465137.jpg

わさびでいためてみました。チューブのわさびで炒め物とは・・・さすがですよね。思いつかない!!
野菜はあるもので、ながいもと白菜とニンジン・・・037.gifとってもおいしかtったです~~~。
こんごはしらたきでやってみましょう~070.gif

明日は自治会で川掃除の日です。 どうか雨がきつくありませんように・・・
土手から滑り落ちないように気をつけて 頑張ります!!066.gif

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-10-30 19:53 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(4)
驚き! パパの母校の名前が。。。。  駅伝とドラフトで聞こえてきました。
パパが通ってた時は 小さな大学で目立つことなんてなかったのにね。
時が流れたんですね・・・・

あ!ドラフトといえば、ゆうちゃん!!016.gif
ホホホ~~~~016.gif  わたくし、 ミーハーですので・・・070.gif
4年前、青いハンカチを握りしめて 応援しておりました。066.gif
決勝の日は残念ながら友達との旅行にぶつかったので、船中、となりのおじさんのラジオからもれ聞こえてくる中継に 一喜一憂していました。 高校卒業後にプロに行かなかったのは
ある意味潔い(普通のお仕事につくとおもってましたので)と思ってましたが、 やっぱりプロにいきますのね~016.gif 嬉しいです! 

阪神だったらよかったのに・・・・・・・021.gif 。いえいえ、多少の不満は呑みこんで、応援します! でも、日ハム・・・・ちょっと微妙な私・。・・・・・(笑)

d0165735_19471526.jpg

Dさんにいっぱぁ~~~~い色んな種類の菊をいただきました。 何か所にも置いて楽しんでおります。040.gif こんな風に小さく おいても可愛いね056.gif

あ!!!
そういえば

ケンミンショー奈良県版  皆さんみましたか???なんかがっくりでした。025.gif  奈良県・・・・確かに これといって 特色は無いですよ。でもでも~~~~
もうちょっとなにかありますよぉ~~ 007.gif ( あ、高山製菓のおかきは大好きです・・037.gif
みんなに聞いても しょうもなかったなぁ~って感想でした。 コンビニは11時までって話してましたけど、24時間営業してはりますよ^^ まったり良い感じの奈良県をだしてほしかったですぅ~~~ 来週こそ御頼み申します!016.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-10-29 19:00 | 家族 | Trackback | Comments(2)
朝8時・・・まだでなくても良い時間だったけれど、おじいちゃんの視線が痛くて 早めに家を出る・・・042.gif

さぁ~~~一歩家を出たら 私の時間ですよぉ~~024.gif  特に咎められるわけじゃないけど、やっぱり主婦が出かけるのは気に入らない舅・・・  ごめんね~~~060.gif

今日は苦手も苦手なストロークのセミナーです。  なんでも勉強だぁ!016.gif
携帯の写真が下手だからこんな風に写してますが。実物はとっても素敵でした。
d0165735_205208.jpg
一日中講習を受けて、この状態↓。。。。これは 勿論先生のせいじゃないですよ。  先生はきっちり全部教えてくれました。
私が描いては消し、描いては消ししてたからこの状態で終わりました・・・・でもこれでいいんです。おうちで納得出来るストロークを描けるようになってからちゃんと仕上げますからね066.gif
d0165735_19564131.jpg
これはいただいた絵具、なんと驚き、17段階の明度の色です・・・・一色に17段階・・・・005.gif
d0165735_19571482.jpg


そして、何より今日嬉しかったのは、W先生に何年かぶりに会えたこと!!嬉しかった~~~016.gif お元気でよかった!!! どうされてるのかなぁと思ってました。久しぶりに黒田先生のアシスタントをしていただいて、本当にうれしかったです~~~また もどってきてほしいな~~~053.gif

帰りに心斎橋大丸に寄って、トールペイントフェスティバルを見て来ました。遅い時間だったから、お客様は少なかったです。  出されてる作品がとっても すてきでした!!  写真撮りたかったなぁ…032.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-10-28 20:14 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
昨日は1年ぶりにUさんが用事で寄ってくれました058.gif 
同い年、さばさばしてて面白い!またゆっくりお稽古始めてくださいね~。
HさんとDさんは♡作品、 とっても上品な作品になりつつあります。016.gif

今日はUさんとKさん。Kさんは初めてのお稽古です。 あまり固く考えずに来れる日に来てくれたらいいですよ~。差し入れにラスティックベーカリーのコルネを持ってきてくれました。  いただきます^^
d0165735_2351150.jpg


午後はあわてて パッチワーク教室の展示会搬入のお手伝い。
(私は出展シテマセン。ごめんなさい040.gif)お昼御飯は食べる時間が無いので、ラスティックベーカリーによってタンドリーチキンのピザとコーヒー。063.gif美味しい~^^

I先生のお教室の展示会です。
メインの場所は先生の秋らしいタペストリーです
d0165735_2373929.jpg
d0165735_238340.jpg
d0165735_2382726.jpg
d0165735_2385146.jpg
d0165735_2392026.jpg
d0165735_23122268.jpg
d0165735_2395288.jpg
d0165735_23104148.jpg
d0165735_23111699.jpg
d0165735_2311485.jpg

販売品もあります。キットもなんと1000円で売ってますよぉ~~~016.gif
d0165735_23144685.jpg
d0165735_23151552.jpg
d0165735_23153979.jpg


明日から31日まで 明日香の輪さんで展示会です、みなさん 是非是非おいでくださいませ

その後は用事で香芝へ・・・・042.gif急いで済ませて帰宅!!!
そして夜は明日のセミナーの宿題・・・・ベースの色をサンプル通りに作るのが難しい・・・・・
d0165735_2323218.jpg
アクリル絵の具は乾いたら 幾分暗くなるので、必ず 乾かして明度と彩度をチェックして作っていきます・・・
焦ると余計にうまくいかない・・・・ (今日まで何故しなかったんだ!笑)

息子を迎えにいき・・・・夕飯をし・・・・はぁ~~~・・・・くたぶれた・・・
明日は黒田あつこ先生のオイルのストロークセミナーです。 朝一で頑張って行ってきます!!016.gif016.gif016.gif帰りに元気があったら心斎橋大丸のトールペイントフェスティバルにも行ってきます!!!024.gif024.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-10-27 23:25 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
スゴイ雨でしたね~~~~057.gif057.gif057.gif
今日からぷちこさんちがフェアなので、チラっと行ってきました。

060.gifフフフ~~~ん  、めっちゃかわいいビーズのボタン発見!! ボタンなんですが、ぷちこさんに指輪に作り変えてもらうようお願いしました。  楽しみだなぁ~~016.gif  お米も新米を販売されてます^^
明後日までですよ。 来月にはフランスフェア (フランスで仕入れのを販売されるそうです)もあり053.gif楽しみです~~~~


↓日本ぶろぐ村っていうのを 触っていたら リンク???しました。 これって・・・・なんなんだろう・・・・・(笑)まぁ・・・・・いいか・・・・


あ、puchicoさんの隣の(喫茶店?)昆布やさんに なんとなく入って・・・一人で お茶しました。
すると、 かべに見たことのある様な絵が・・・・・・001.gif
ファンタジック水彩画を飾ってました。  やっぱりきれいですね~~~056.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-10-25 23:42 | 楽しいこと | Trackback | Comments(0)
 先日スーパーで・・・

顔見知りのパートさんと お互いの老化の話で盛り上がり、キャァキャァ言ってると・・
私の後ろに居た知らないおじちゃんが、「前向きなおもしろい話聞かせてもろたわ~。003.gif
これ、お礼。 食べ!037.gif」と、私とパートさんに大きなアメを一個ずつくれました。

おじちゃん、ちょっとヨレってしていて、酔ってる?ってかんじ。
私は 苦手なアメだったので  お礼を言ってアメは握りしめて帰ろうとしました。
するとおじちゃん、 
 「アレ?005.gif食べへんの??おいしいで。 今食べ!今!!!」
私 (嫌いな味のアメやけど、せっかくの好意やし・・・) パク!  「美味しいわ、 ありがと~」  と言って、
ああそうや・・・パートさんも食べたかな?と思って振り返ると.......

パートさんは  《えええ~~?まじで食べたん????》 って顔で私を見ていました。005.gif005.gif005.gif

あぁ~~~。子供には知らん人に何か貰っても食べたらあかん と言ってたのに、 まるで何も考えずに食べちゃった・・・(笑)   恥ずかし~~。037.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-10-24 21:29 | Trackback | Comments(2)
朝、決まり文句 ・・・・パパ「ママ、今日は何かあんの?」  私ちょっと逡巡して・・・「 ないよ~」
 パパ「じゃあ、那智勝浦行こうか~  」  私「なんで???」  パパ「行きたいから」 了解!049.gif 気分転換したいのかな?私はおとつい友達とランチして気晴らししたから、今日はパパにつきあうぜ!066.gifセンタク干して、食洗機に朝ご飯のお皿を入れて、掃除は明日にしてGO~!

途中の十津川で、足湯発見! ぱぱのおみあし激写(笑)
d0165735_20535296.jpg

那智の滝
d0165735_8522920.jpg

初めはコスプレ?と思いましたが、 どうもバスでこられた団体さんみたいで、
多分  
あげいん熊野詣
 と描いてありました。
ちょうど 出くわしてラッキー016.gif面白そう~、来年は参加037.gifしてみようかぁ・・・
d0165735_20591251.jpg
d0165735_212885.jpg
d0165735_2122460.jpg
d0165735_2124085.jpg
d0165735_2125897.jpg
d0165735_2131485.jpg
d0165735_8495599.jpg
d0165735_2134270.jpg

隣の県で近いのに 初めて来た 那智勝浦。 結構坂道を042.gifあがるんですね~~~。
かなり くたびれました。 でもきれいな瀧でした^^

11時に出発して 20時に帰宅。 くたびれた~~~。
さて、頑張って宿題しないと間に合わない012.gif~~~~~
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-10-24 21:08 | 家族 | Trackback | Comments(0)

お料理上手なパパ


朝、私と娘は卵とソーセージと、サラダとラスティックベーカリーさんの食パンで朝御飯。
パパは・・・・これ!!! 自分で海鮮ラーメンを朝から作りはりました005.gif
d0165735_2301185.jpg
義母がずっと病気だったので、主人は高校の時から家事してたんです。 だからとってもお料理も上手038.gif
美味しそうです~~~^^

そしてお昼、今度は朝の残りを利用して あんかけチャーハン・・・
d0165735_2363823.jpg

素晴らしい! ただ一つ困るのは、後がすごい・・・・何故ここにキャベツの破片が??みたいなかんじで床に042.gif飛び散っております・・・・。
でも、お腹が空いたら自分でチャッチャと作ってくれるから、本当に助かります。(^◇^)ありがとう。

生徒さんのハート作品。
d0165735_23151100.jpg
d0165735_23161182.jpg

↑まだ 完成ではないです。 もっとバージョンアップするんですよね・・・001.gif

上の方のは仕上がりました。かわいい作品になりました。おめでとう^^024.gif024.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-10-23 23:18 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
さっき いつも楽しみに見ている 

練馬区★トールペイント教室&スパイスクラフト講習★ 
  フルールさんのブログを見にいくと。。。。。。。

な!なんと!!!!

このブログが 大きく載せられてるではないですかぁ~~~~~~
005.gif005.gif005.gif

012.gifえええ~~~(●^o^●)  思わず、声が出るほど驚きました!
 有名な先生がたと交流のあるフルールさんのブログで紹介してもらえるとは。。。 最近は食べることばかりになっているのに、申し訳ないです・・・012.gif 
これはますますちゃんとトールペイントも、 トールペイントを 頑張って描いていきます!
058.gifありがとうございます。024.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-10-23 17:44 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
いつも不思議・・・・ちょうど良いタイミングで連絡くれる, よっちゃん。 
なんか身体はだるいいけど、気分転換したかってん~006.gif  で、アンさん誘ってランチにGO!
三人で行くのは ワンズハートカフェさん。
d0165735_21542415.jpg

d0165735_21543955.jpg
d0165735_21544731.jpg

今日も美味しゅうございました。043.gif
よっちゃんのお仕事の話を聞いて、触発され・・・・アンさんの話を聞いて《私も入りたい・・・(何処にかは内緒037.gif)》と思い・・・楽しくおしゃべり。
帰りにラスティックベーカリーさんでおいしい食パンを買って帰りました。明日の朝が楽しみだ~^^
d0165735_2214847.jpg


そして、今日は息子が家庭教師のバイトの後 こっちに帰ってくると連絡が入り・・
一人暮らしの息子に足りないお野菜いっぱい!の 献立を・・・・・045.gifご飯茶碗とお魚のお皿は娘が陶芸でつくりました、私も陶芸でお皿つくりたいな^^~
d0165735_2203243.jpg


さて・・ご飯出来たからビール068.gif  飲~もぉっと053.gif053.gif
すると、 パパから電話・・・062.gif  「飲みにいくから 〇〇(息子)のお迎えはママが行ってね~
車やねんから、ビール068.gif飲んだら あかんで。」


えええええ~~~~~~
そりゃないよぉ~007.gif
そして、パパも娘も食べてくると言うし。。。。一生懸命作ったのに・・・がっくり・021.gif・・だから ご飯作る気なくすんだってば~。  
明日から お茶漬けばっかりにしちゃうぞぉ~~~~039.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-10-22 22:14 | お友達 | Trackback | Comments(6)