「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日は 月一回のオイル教室の日です。。。しかも先月は用事があってお休みしたから、2か月も空いてしまった・・emoticon-0141-whew.gif にもかかわらず、オリジナルデザインの詳細を決めてない。emoticon-0156-rain.gif・・・・・・・この2カ月 なにやってんだ私!!あ、でも 4月は展示即売会したし…子供の独り立ちとかあったし・・春ってほんとにせわしくて・・・あちこち遠出しなくちゃいけなかったりして。。(←これは遊び目的ですが。。。) てな訳で 今日ちょっと考えました、まさしく付け焼刃。。d0165735_19434058.jpg


ベースを決めて。。色の配置を決めるために 色鉛筆で何枚も下絵に塗り塗りして。。本当は色練りもしていったほうがいいんだろうなあ。。 でも、、お腹がすきました。emoticon-0167-beer.gif 
でもでも今年はもうちょっと頑張って オリジナルを描きたい。。先生にも見ていただきたい。。emoticon-0157-sun.gifがんばるぞ  こののっぺらぼうの板がどうなるでしょうか。。emoticon-0102-bigsmile.gif




d0165735_19533360.jpg
    来月頼まれた保護者対象の講習は こんなかんじでいきたいとおもってます。
2時間で仕上げてほしいから 描く部分は少ないです~emoticon-0105-wink.gif
コルクに刺す ピンは 役員さんが造ってくれるそうです。  いいアイデアですよね~emoticon-0115-inlove.gif素材もとってもお安いよ^^ 楽しく出来ますように~♫
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-05-31 20:05 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
遅まきながら。。。emoticon-0100-smile.gif うちの教室は アクリルとオイルの教室です。
アクリルは 栗林美智子先生、オイルは黒田あつ子先生の認定を受けています。あ、もうひとつ、AFAAの講師免状も持ってました。。emoticon-0144-nod.gif あ・・もうひとつNTPブロンズ取得です。(付け足しばっかで・・emoticon-0136-giggle.gif

カリキュラムじゃなくて アクリルで欲しいものだけを描くコースもemoticon-0155-flower.gifあります。
時間は午前か午後。。時には夜もあり~emoticon-0158-time.gif
お稽古日は 特に決めていません。お互いの都合の合う日を探して予約制にしてます。出来るだけ お勤めしてる方にも 楽しんでもらえるようにと考えています。月一回の方とか 何カ月、何年とお休みしてもまた復帰される方とか 様々です。
 私は、あまりむつかしく考えるのが苦手なので <楽しくお絵かきできて、気持ちが癒されたら、それでいいんじゃないのかなあ。。(^^ゞ> って思ってます。 勿論 楽しいだけじゃなくて、ちゃんと色の勉強したい!っていう人には黒田先生に教わった色彩学を私の出来る限り 必死で教えさせてもらいます。emoticon-0144-nod.gifemoticon-0165-muscle.gif 
描いてて 【あ~、、♫なんか わかんないけど 楽しいemoticon-0152-heart.gif】ッて思えたら すっごい幸せだって思いませんか?   興味のある方はコメントemoticon-0140-rofl.gifくださいませ 
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-05-30 21:56 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
今日は午前中はオイルの生徒 Sさんのお稽古でした。Sさんはアクリルを終えられて、次にオイルのカリキュラムを一から始めました。そのオイルクラスもそろそろ上級卒業です。。。 長い間頑張emoticon-0166-cake.gifemoticon-0169-dance.gifったよね。 偉い!!!
d0165735_1651485.jpg


Sさんが素敵なアクセサリーをつけてました❤
キットを購入して 作ったそうです。。。。 いいな~~emoticon-0152-heart.gif 私もキット買ったことあるけど 完成したこと 無し! emoticon-0125-mmm.gif
d0165735_1733637.jpg



午後は お友達が習ってるパッチワーク教室の展示会を天理まで見に行きました。
d0165735_1781442.jpg

 ため息です。・。。・。。。
素晴らしい~~emoticon-0100-smile.gif  残念ながら 写真は撮れませんでしたが、ほんとに素晴らしい作品ばかりでした。。   お疲れさまでした。 emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-05-30 17:13 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

疲れた~、癒された^^

今日は娘の用事で9時半に出発して。。郡山のイオンemoticon-0170-ninja.gif。。その後あちこち回って
橿原アルルに落ち着き。。そしてまたあちこち寄り道して。。帰ってきたのは17時前emoticon-0107-sweating.gif。。
普段あまり歩かないから クタクタになりました。足がパンパン~(T_T)/~~~
で。。普段なら痛くて我慢できないマッサージ器も 今日は気持ち良いくらいでしっかりマッサージ!

d0165735_23413097.jpg

 

emoticon-0115-inlove.gifこれは昨日 志さんで買った ヒマラヤ岩塩キャンドルホルダーです。
 中にアロマキャンドルを灯して 炎のゆらめきと香りを楽しむものです。
 マイナスイオン効果もあるそうです~^^あ、それとお塩なので邪気も払ってくれるそうです。
 形もほっこりしてて 色もなんとも
d0165735_23483573.jpg
優しい感じですよ~ 
  
では おやすみなさい。。。emoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-05-30 00:00 | 家族 | Trackback | Comments(0)

夜教室の日でした~

今日は Hさんのお稽古の日でした。Hさんはお仕事されてるので 毎週夜にレッスンしてます。d0165735_23494559.jpg



とっても熱心で いつも 頭が下がります。 お孫さんもいるのにすごい!
emoticon-0140-rofl.gifこれからも頑張って下さいねemoticon-0165-muscle.gif
今夜は一人だけど 来週はもう一人 お花やさんのHさんも月一でレッスン参加です。 
二人とも お仕事の後なのに エネルギッシュemoticon-0169-dance.gifで、毎回とっても 賑やかなレッスンemoticon-0123-party.gifになります。
d0165735_21574568.jpg

d0165735_003686.jpg
そして 今日は久しぶりに 美容室へ。。 
橿原神宮駅東出口そばのemoticon-0155-flower.gif 志(こころ)さん。℡0744-27-1644emoticon-0129-call.gif
予約制のお店で、いつもいっぱいです^^すごいですよね。emoticon-0123-party.gif
ものぐさな私は当日に空きの時間を聞いてemoticon-0158-time.gif 運よく空いてたら走っていきます。 細かく言わなくても ちゃんとしてくれるから 助かりますemoticon-0144-nod.gif 丁寧だから いつも安心です~~~emoticon-0144-nod.gif

 
一人暮らししている息子が今週も帰ってきませんでした。パパには 心配し過ぎって怒られますが
たまには メール位してこい~emoticon-0118-yawn.gif  明日は娘にアルルに連れて行ってくれと言われたので 運転手さんしてきます。  近いんだけど 久しぶり~
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-05-29 00:26 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
2月頃、主人と滋賀をドライブしてた時に偶然見つけたレストラン
 ガストハウスアルピナ
お店の周りの風景もスイスにしちゃってて。。もしやここは 探偵ナイトスクープによく出てくるパラダイスか???とかんちがいするほど。笑 
<冬期はお休み。春になっても営業は土日の11時から15時くらいまで。12歳以下のお子様はごめんなさい入店できません>みたいな事をパンフレットに書いてあり、主人と私は興味津々emoticon-0136-giggle.gif ネットで検索すると お水もサービス無しなのでオーダーしなくちゃいけないとか。。ワクワク
で。。先日行ってきました! 私たちと私の父母の4人で行って、チーズフォンデュのコース2種4名分、ソーセージの変わり種、 ワイン、ミネラルウォーター。コースのサラダやパンの量がかなり多くて、頼みすぎた(^_^;)なって思いましたが  お味は白ワインが効いた大人のチーズフォンデュでとっても美味しかったです。  お腹いっぱい! ウエスト周りもどんと増しemoticon-0105-wink.gif
全然知らなかったけど、テレビでも何度も紹介されたり、いろんな芸能人さんも来たようです。店内に写真がいっぱい置いてありました。 また 行けたらいいな~~~♪
d0165735_21402636.jpg

[PR]
by pumipumi0216 | 2010-05-27 20:03 | 家族 | Trackback | Comments(5)

大好きなお店  2

明日香の 和風雑貨屋さん  輪 さん
 
初めてお店に行った時に びっくりしましたemoticon-0102-bigsmile.gif
だってそこに立ってのは・・ 子供が中学校の時に家庭教育学級でドイツ装花の講習会をして下さった先生だったんですもの。ドイツ装花は洋風。。。でもこのお店は見事に和風~~~(@_@;
今は どちらも楽しまれてるそうです。(*^_^*) 

お店は天井が高くて 明日香の風が入ってくるような 心地よい開放感があります。
置いてる品物はオーナーさんが選んだ渋いものが多いです。可愛だけじゃなくて、何歳になっても 持てますな!って思えるものです。 私は福助のデザインものにはまりました emoticon-0136-giggle.gif 

お店の横を貸しギャラリーにもされています。ギャラリーにあるテーブルなどは昨日書いたPuchicoさん作です。すごいですよ。 

そして ここのオーナーさんも。。。癒し系、そして冷静沈着!なんです!emoticon-0115-inlove.gif!! そそっかしくてあわて者の私にその 落ち着きを分けて下さい~。 
明日香にいかれたらぜひのぞいてみてください^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-05-26 17:57 | お友達 | Trackback | Comments(3)

ヘルシーでっせ

生徒のUさんが 豆乳が苦手な私にも<飲めると思うよ~♪>って持ってきてくれました。emoticon-0162-coffee.gif
d0165735_16573951.jpg

まるごと飲む大豆って商品名で、 豆乳独特の臭いもないし お豆腐をギュ~って絞ってのんでるような 美味しさでした♪ 温めたら湯葉もできるそうです。。それも美味しそう~emoticon-0148-yes.gif

d0165735_170459.jpg

それと ご実家 静岡のお土産も。。  じゃ~ん  静岡っていえば やっぱり
うなぎパイ! いろいろありがとうです! モグモグemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-05-26 17:10 | Trackback | Comments(2)

大好きなお店(*^_^*)

前は近所emoticon-0144-nod.gifだったんです♪                        
ちょっと遠くなっちゃったけど やっぱり行きたい  さんぽーとさん 9月14日のブログに店内の写メ載せてます。 五条野町2264,℡0744-27-3662、定休日は水曜と日曜、営業時間は10時半~18時半です。女性が大好きなものでいっぱいって感じのお店です。 店内はレース&ビクトリアン~emoticon-0115-inlove.gifな雰囲気で バラのカップや品々にため息ものです。  あ、でも 高価なものだけじゃなくてご近所のお子さんにも買えそうなちょっとかわいい小物もあったりして。。(私 母の日にプラスティックのまな板を買いました^^  あれって子供さんが買える位の金額だったよね。emoticon-0122-itwasntme.gif)  オーナーさんとお話してると とっても気持ちが落ち着いてきて 【もしかして 催眠術?】ッて思うほど ゆったりした気分に。。。。    



トールペイントの素材を作ってくださるかわいいお店 Puchicoさん。

オーナーさんが集めたemoticon-0115-inlove.gifって感じのアンティークな品、アクセサリーにもストラップにもなる様々な素敵なパーツ、とっても楽そうなオーナーさん手作りのお洋服やリース、委託作家さんの石鹸や小物など 手作りの素敵なものでいっぱいです。 お店のログハウスは旦那様が建てられたそうです。 家具のオーダーも受けてらっしゃいますemoticon-0165-muscle.gif puchicoさんの丸椅子は私の一番お気に入りです。 便利! お勧めですemoticon-0105-wink.gif           

どちらのお店も共通してることがあります。
オーナーさん。。。 とにかく良い人emoticon-0140-rofl.gifなんです。
癒されるやん~~~って感じ。まあ 一度行ってみて下さい。 絶対にお勧めです~! 
あ。。。人だけじゃなくて 勿論お店の品物も良いですよemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-05-25 16:20 | お友達 | Trackback | Comments(0)

今日の教室

d0165735_1411125.jpg
今日は午前中 アクリルのお稽古でした。初級、上級、フリーの生徒さんたちです。みなさん撮影させてくれて ありがとうemoticon-0109-kiss.gif絵も好きだけど みなさんと会っていろんなお話できることが幸せです。emoticon-0157-sun.gifありがとうです。
d0165735_1415244.jpg
上級のFさんの作品です。これからいっぱいシェードとハイライトが入ってバラになっていきます。色を考えながら描かないと行けないからちょっと難しいよね。頑張ってくださいemoticon-0165-muscle.gif
d0165735_14141949.jpg
フリーコースのFさんに戴いたホタルブクロです。いつもかわいいお花や苗をくださいます。不精な私なので駄目にしてしまうこともしばしば。。ごめんなさいemoticon-0141-whew.gif  お花にももっと手をかけないとね。。頑張りますemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-05-25 14:49 | トールペイント | Trackback | Comments(0)