「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

カテゴリ:チワワ( 91 )

ちょっと不快・・・

接客業じゃないの? 
トップだけは怖い顔しててもいいの?

お客さんだと思ってるのは、お客さんだけなのかな?
睥睨するような感じ、不快です。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-03 19:31 | チワワ | Trackback | Comments(8)
我が家のオーレ、 固いものが苦手です。ハーツチューデントの超小型犬用のソフトタイプでも 噛めません。
(1歳までたべてなかったからかな??あげても、食べたいけど怖いって感じで、ひたすら攻撃してます。^^)

なので、いつも3チワさんには柔らかめのお菓子しかあげてないのですが、まっちゃとモナカは固いガムも大好き。。。 
で、今日はこうしてみました。
d0165735_141553.jpg

まっちゃとモナカにはこれをそのまま。
オーレは 外側の固いガムが無理なので、中身だけ。つまりさつまいものみ^^
それでも、ちょっと怖がって 噛んでます^^
d0165735_1434168.jpg

そして、あのガッツキ王子のオーレが 飽きちゃいました。。(^_^;)↓ 放置です^^
d0165735_1431446.jpg

まっちゃは私に『ガム持って~~♡』と持たせてから ハムハム。
d0165735_1451252.jpg


モナちゃんは私に持たすこともせず、 ちゃんとハムハム^^

ガムだから ちょっと時間がかかります。
まっちゃとモナカが食べてる間、オーレは物欲しげにそれを見ています・・・(あげてもたべないんですけどね)
やっぱり、ガムは我が家では無しだな。。と思ったお昼でした^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

元気の塊、我が家のやんちゃモナカは食べ終わったらもう遊びだしました^^
朝の5時からずっと元気なモナカです。 ちょっと寝たいよぉ~~~~!!(私とまっちゃとオーレの叫び)
d0165735_14125836.jpg

d0165735_14132864.jpg

あげへんで!の顔^^
d0165735_148740.jpg

お目目のボタンが取れるまで、モナカ噛みたいネン!の顔です^^ 
d0165735_1481120.jpg

[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-27 14:14 | チワワ | Trackback | Comments(2)
昨日はまっちゃとモナカの狂犬病の予防注射でした。
オーレは3月に受けたからこれで3チワともクリアです。
今年残るは 来月のオーレのワクチンだけです。
みんな 微妙に日にちがずれてるから、 忘れないように必死です・・・・・(笑)

今日は3チワ連れてミクニさんへ。
ランの後、爪切りをお願いしました^^

d0165735_20245495.jpg
d0165735_2025031.jpg
d0165735_2025755.jpg

まっちゃは右の隅で 綺麗にしてもらってます^^(写真撮りにくくて断念)
昨夜、まっちゃが床にお尻スリスリしてたので、少し自分でも絞ったのですが、念のためお店でも絞ってもらいました。

結果は 絞っても無いということでした。^^ やっぱ、結構自分で絞れてるんですね^^ 良かった~~


そして、サプライズです。
d0165735_20282337.jpg

とても 可愛いお洋服を頂きました。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0115-inlove.gif
オーレも 「これ、なんだか好きなにおいするよ。。。。^^」と、クンクン~~^^
d0165735_2031106.jpg


そうねemoticon-0136-giggle.gif 大好きな人のにおいがするでしょう?^^
ありがとうです~~^^
              ↓クリックよろしくお願いします~~♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-21 20:39 | チワワ | Trackback | Comments(4)
今日、買い物のご用があって、某ホームセンターに行ったわけですよ。

そこ、ペットショップも小さいけどありましてね。。。emoticon-0111-blush.gif
なるべく近づかないようにしてるのですが。。。久しぶりなのでついついチラ見しに行ったりして^^・・・

メインの雛段(?)の前に無造作に置かれたケージ・・・・
中にはチワワ(?)   ?もう大きいよね。。って感じのお子がいたわけです。emoticon-0104-surprised.gif

う・・・・!!emoticon-0141-whew.gif これは見てはいけない!!(心の声)

で。。。見ないようにしてたけれど、ふと見るとわたしより少し上のお母様と 息子さんが熱心に店員さんに
お話をしてる。。。。。

emoticon-0100-smile.gif
そっとそばに行って 聞き耳を立てました。(笑)

その子はどう見てもチワワさんのようだったけれど、店員さんが言うには本当はポメさんらしくって・・・・emoticon-0133-wait.gif
     。。。。だから売れ残ってるのか???

多分その親子さんが購入されるような話になってたので、不審者の私は そこを離れました。。。^^
アぁ良かった。。。。。


っていうか。。。。

やっぱり私、ペットショップに近づいてはいけない!!emoticon-0141-whew.gif!!font>

3頭でも振り回されているのに、 これ以上増やしたらもう 身動きできない~~~~~~~emoticon-0144-nod.gif

自分がこんなにわんちゃんに弱いとは。。はぁ・・・・・・・絶対にもう我が家では育てられないと肝に銘じた私でございました。
(笑)
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-20 20:44 | チワワ | Trackback | Comments(9)
しんどくない限りは 毎朝行っています。ドッグラン。

この日は 可愛いチワワさんが来てました。

d0165735_1456793.jpg


d0165735_14563956.jpg

すんごい小っちゃくって、可愛いお顔~~。
1,4キロだって!!それも少し太っちゃっての今なんだって~~~emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

まさしく  ザ!チワワ って感じの可愛いおこでした^^

それと 毎朝の常連さんのトイプーのあんちゃん。
この日は可愛い体操服。 オーダーしたものだそうです。
d0165735_152960.jpg
d0165735_152634.jpg

とっても人懐っこくて、愛らしいワンちゃんです。 ^^

で、最近はあまり行かなくなってきたカフェ。
なにせ、カフェで 3頭を制御するのは本当に大変なわけで。。。。。emoticon-0141-whew.gif

でもね、こうすればいいと判りました     ( 『今頃かよぉ~』の声が遠くから聞こえてきます )
d0165735_1591630.jpg

                      ↑3頭ともそれぞれお食事中です^^

まっちゃとオーレは下につないで、モナカは椅子へ。
お兄ちゃんたちには ちょっと申し訳ないけど、同じ椅子に座らせたら喧嘩するときあるからね。
今度から私一人の時は カフェマット持ってきて、下でお座りしててもらうことにします^^

二人で座っても喧嘩しないように、この椅子を買って家で練習しようかと思ったら、
この椅子、 めっちゃ高い!! 8500円だって~~~。 びっくりですよぉ~~~。で・・あきらめました^^
(ぎんちゃんちには あるんだよね~すんごいなぁ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

で、。。。ちわわんずには 関係ないけれど、ちょっとぐち^^
先日ね、家の前に若いお兄さんが乗ってる車が停まってたわけです・・・・
ずっとエンジン掛けたままだから、我が家のちわわんずが警戒して ほえちゃうわけです。
そして、塀の前で停まってるから 塀にかけてるお花の手入れが非常にしにくい。暑くなる前にお花に水をあげたいのに・・・・・(~_~;  結局 身を伸ばして車をよけて お水をあげました。
お兄さんはチラって見ても どいてくれませんでした。 いくらでも他に場所があるのに、何で我が家の前なんだ?っておもいました^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-17 15:37 | チワワ | Trackback | Comments(4)
今日は朝から 雨・・・
でも。 ビートさんちの リオンちゃんがトリミングに来ると聞いていたので、ミクニに行ってみました^^

ランの中にはビートさんとりおんちゃん!発見!!emoticon-0148-yes.gifemoticon-0142-happy.gif

りおんちゃんを抱っこさせてもらいました~~^^ 軽い!!!
d0165735_2351996.jpg

りおんちゃん、モナカのにおいをクンクン~~~emoticon-0136-giggle.gif
モナカは自分よりもずっと小さいりおんちゃんにビビってしっぽが下がりまくってます。
なので、匂われても 『今、なにが起こってるか、モナカわかんない~~~』と現実逃避のお顔をしています^^
d0165735_235237.jpg


ランは終わって、ランチ・・・・

わたくし、我が家の3頭の躾の悪さにかなり最近凹んでおります。

。。。。。まっちゃとオーレ、食べるときに大騒ぎemoticon-0106-crying.gif
どちらもが 相手に取られまいと必死になって、オーレはテーブルに飛び乗るわ、まっちゃはがっつくわ。。。
下手すると ガウガウ喧嘩が始まります(~_~;)
まぁ・・・結局は私がちゃんと躾られればよかったのにってことで、私の怠慢のせいだと思うのですが。

で、今日はまっちゃが居ないので オーレの様子をつぶさに観察^^
d0165735_23191457.jpg

オーレ、ごはんが目の前にあっても、ちゃんと『待て!』を守って我慢しております。
まっちゃが居るときは こんなことはできません・・・・(^_^;)
d0165735_23195164.jpg


まっちゃは小さいときにちゃんと躾けてるので、一人なら『待て』もかなり長い時間できます。
私が隠れても、ちゃんと たべずに待ってます・・・
でも オーレが横にいると全くだめ。。。emoticon-0107-sweating.gif
もっと 頑張って 躾けたらいいのかなぁ・・・

d0165735_23252055.jpg
d0165735_23255829.jpg

d0165735_232666.jpg


夜は教室。 素敵!emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
d0165735_2356374.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-11 23:29 | チワワ | Trackback | Comments(2)
d0165735_21294197.jpg

朝の常連さん、ちぃちゃんです^^そして、いすの下に隠れるモナカ
d0165735_2130218.jpg

ちぃちゃん、まりちゃんと うちのモナカ 
d0165735_21345566.jpg

Iさんちのとわちゃんとまっちゃ。
d0165735_2136797.jpg

とわちゃんとオーレ。

ちぃちゃん家の三女のななちゃんが写ってない。。ごめんね~。。emoticon-0139-bow.gif

モナカはまだ ランになれなくって、すぐ こんな風に 一人で座っています^^
d0165735_2140517.jpg


毎日の様に通っているのに、モナちゃん、なかなか慣れません。。。。^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-10 21:44 | チワワ | Trackback | Comments(0)
こちら、 はっぴぃさんが 前にオフ会でこられたドッグランでした!emoticon-0115-inlove.gif

決してストーカーをしてるわけではないのですがemoticon-0111-blush.gif 
ペンションにしても、何にしても、はっぴぃさんセレクトだと知ると、安心する私です。。。。(^_^;)


d0165735_11194511.jpg

沢山の常連さん方^^  みなさん、初めての私にも挨拶してくれて、感激っす!emoticon-0111-blush.gif
       先ずは 小型犬のランでチワワさんにご挨拶^^
            ↓  可愛い3にん組さんでした^^
d0165735_11211265.jpg
d0165735_11211916.jpg

      ↑このトイぷーちゃん、可愛い!小さい!emoticon-0115-inlove.gifまっちゃとオーレと同じくらいでした。
     
       ↓ 我が家の2頭、目つきがちょっと悪いじゃん~emoticon-0103-cool.gif(笑)
       「奈良モン、なめんじゃねー」って感じ??ぷぷぷ~~~~emoticon-0136-giggle.gif
d0165735_11213430.jpg


  ボルゾイさんと フェンス越しのごあいさつ、 走り屋オーレもさすがに走ろうとしません。。。大きいもんね^^
   
d0165735_11214149.jpg

この後。。。。
ほかのわんちゃんにくっついて、3頭ともフリーのランへ移動してしまいました!emoticon-0104-surprised.gif
ひやぁ~~トラブらないかなぁ・・と心配でしたが、案外大丈夫^^
こちらの大型犬さんたちは 小型犬に慣れてるのか、穏やかでした。

石で見えませんがモナカが居ます、ボルゾイさんがモナカの横について 一緒に歩いています。
d0165735_1132669.jpg

まっちゃはガウガウいうので、抱っこ^^
d0165735_11332429.jpg

穏やかな性格なのねぇ~~~~emoticon-0115-inlove.gif
d0165735_11333617.jpg

こちら、岡山の黒プー ルナちゃんです。  かうぃあい!!! 人なつっこくて、甘えてくれました^^
d0165735_11351363.jpg

お茶してると、またボルゾイさんが来ましたよ^^
d0165735_11364149.jpg

まっちゃとオーレはちょっとドキドキしてたかも?^^怖くないってさっきわかったでしょう?^^
d0165735_11361718.jpg

ガン見してる二人^^
d0165735_11362743.jpg

モナカはこの時、横で普通にチワワちゃんたちと遊んでました^^
モナカ。。。ミクニではあまりよそのわんちゃんに近づかないのに、ここでは積極的でびっくりしました。
故郷の岡山だからか????

d0165735_11405074.jpg

奈良のクリス君に似てるね。 お名前を聞くのを忘れたけれど、3頭とも本当にかわいいチワワさんでした。
d0165735_11404930.jpg


そして、この後。。。モナカ危うし!(笑)の場面が!!

ドッグランにプールもついてまして。。。
そこで遊んでた黒ラブちゃん(ゴールデン?)が ボトボトのまま走ってきて、パパに抱きつこうとした瞬間!
パパは「 待て!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0141-whew.gif!」
d0165735_11451751.jpg

で、 黒ラブちゃん、ちゃんと方向転換して ダッシュ!!

すると。。。そこにはモナちゃんが居たのです・・・・
d0165735_11452985.jpg


踏まれる?と思った瞬間、ちゃんと飛び越えてくれてましたemoticon-0137-clapping.gif~~~~emoticon-0137-clapping.gif
ほとばしる しずく!  かっこいいねぇ~~emoticon-0148-yes.gif

と。。。こんな感じで 楽しく大型犬ともふれあえました。 トイぷーさんもチワワさんたちもありがとう~~~^^
また 今度岡山に来たときにお邪魔しようと思います^^  


この後、日生のカキオコと 牡蠣やきそばをたべて
  牡蠣が見えない。。。あほな私、途中で写真を撮れば良かった・・
d0165735_115645100.jpg

     もちろん、ビールは私だけです^^ 運転しないからね^^
d0165735_11564591.jpg
d0165735_1157261.jpg
 お家に向かいました^^


渋滞を避けて高速にのらず、途中まで国道2号線で帰ったのですが、そこもまた猛烈な渋滞でした。。。(^_^;)

パパ運転おおう疲れ様でした。
まっちゃ、オーレ、モナカ 小さい体でよく長旅(チワワにしたら)に耐えてくれました。
ありがとうね。
今度はもっと 楽に行ける方法を考えるからね。 

疲れたけど、楽しかった~~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-07 12:02 | チワワ | Trackback | Comments(4)
またもや急何処かにに行きたくなって、 夫婦と3チワワンズで 4日の早朝から 出発!
特に目的はないけれど、 先ずは動くべし!^^
東と西、どっちに行こうか~~~とパパと話し合ったところ、ここ数日の寒さを考えて西に決めました^^
まぁ、少しでも暖かいところにしようということで・・^^

で・・・・急ぎ旅でもないので、なるべく高速は使わず地道を走ることにしてドライブです。
パパは景色を見ながら 地道を走るのが大好きだもんね~~♪

広島の鞆の浦観光して、尾道にラーメンを食べに行き、呉の潜水艦を見て、岡山の倉敷美観地区でまたまた観光、わんちゃん用お出かけ本に載っていたドッグラン BOWWOW (ここ、はっぴぃさんがオフ会で行かれてました^^)に
行き、そのあと日生のカキオコを食べて帰ってきました~

5日の23時に帰宅です・・・・

正直くたびれました。(笑)

それも・・・・・
急に行きたくなったので、わんちゃんが泊まれるホテルなどはとれず。。。。
なにせ GWですもんね^^
で・・・・娘 息子に驚かれましたが、車中泊にチャレンジいたしました。
息子は 「年甲斐もなく大丈夫??」
娘は「えええ!無理しないで 帰ってきたら?風邪ひくやん?大丈夫なの????」と・・・・emoticon-0136-giggle.gif
これがまたまた 結構面白かった^^

続く~~~~~~~~~~~~~~~^^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-06 00:46 | チワワ | Trackback | Comments(0)
前はシンプルに描いたトレイ。

d0165735_13313844.jpg


今回は雰囲気を変えて・・

d0165735_1346238.jpg


この上においしいシフォンケーキなんて置いちゃって・・・ 
お茶の時間を優雅~~~にすごしてみたいものです。
(シフォンケーキ、焼いたことはありませんけど。^^)

今日はGWの初日なのに、子供たちは居ないし、パパは 友達と総勢20数人でゴルフ・・・・

私はお留守番でございます。 emoticon-0114-dull.gif

つまらないなぁ~~~。
車も無いから ドッグランにも行けないし・・・・ グレグレだぁ~~~~~emoticon-0120-doh.gif

アイスでも食べよっと~~。
d0165735_1402362.jpg

                       ↓
d0165735_1413743.jpg


 お味は・・・・小豆が入ってないと美味しくないです。
   あずきちゃん~~~~~~~emoticon-0115-inlove.gif

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-04-27 14:09 | チワワ | Trackback | Comments(9)