「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

カテゴリ:チワワ( 91 )

4頭目?

お知り合いのおうち。
4頭目を考えてるんだそうです。


凄い!!!!emoticon-0104-surprised.gif

いいな~~~~~^^
わんずに囲まれて生活してると、 本当に癒されるもんなぁ~~~

きっと年内にはお迎えになるでしょうね。 
会えるのが楽しみです!!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

追記
あ、 びーとさんちじゃないです。
コメントにもある通り!emoticon-0148-yes.gif

[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-30 21:31 | チワワ | Trackback | Comments(6)

寄り添うチワワ

d0165735_16171668.jpg


まっちゃとモナカ。 可愛い後姿。

今日は 子供に付き合ってもらって、私はアルルでお買いもの。
なにも考えずにカードで買い物。ストレス発散。
お家に帰って、 計算して どっひゃ~~~~emoticon-0104-surprised.gif

パパは一人でお買いもの。 ゴルフ用のポロ。
そのショップの無料券がたまってたらしい。
帰って来てから サイズを見たら、М2枚とLL1枚。
ちょっとお高いのを割引(?)を利用して買ったらしい。
でもさ、サイズ見てよね…(^_^;) パパはLサイズなんですけど??emoticon-0104-surprised.gif
ぱっつんぱっつん・・・・ちょっとМは厳しいよ。
息子に着てもらうことになりました・・・(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-30 16:19 | チワワ | Trackback | Comments(5)
先日のお散歩で、 まっちゃさん言われてしまいました・・・(笑)

『太ったね??』 
そう。。。。。 体重を測ると なんと2,8キロ・・・・・emoticon-0104-surprised.gif  
最近一段と動かないもんねぇ、抹茶さん。
ミクニさんでは なぜか 走らないまっちゃさんなのですが、ホリデーアフタヌーンとかに行くと、ものすごく走るんですよ・・・・広いほうがいいみたい。。。(^_^;)

で、今日はまたちょっと遠いドッグランに行ってみました。 息子は勉強があるので今日は3人のみ。

こちらです・・

d0165735_20255668.jpg

グレート・デンさん、バー二―さん、 アフガンさんなど、大きなわんちゃんもいっぱい来てました^^

d0165735_2027543.jpg
d0165735_2028037.jpg

まっちゃとオーレ↑、珍しくワンワン言いながら 走る走る!!emoticon-0123-party.gif
よそのわんちゃんにも ご挨拶したり、されたり^^
d0165735_20275924.jpg

このイタグレさん、まっちゃにも果敢にアプローチしてくれてました^^
d0165735_20283588.jpg

青いお洋服のちわわさん^^ とっても愛想良しさんで、3チワと仲良くしてくれてました^^
d0165735_20284063.jpg
d0165735_20284940.jpg

お天気が悪くって ちょっと残念でしたが、楽しそうに走ってた3チワ。
また行きましょうね~~~♪ やっぱり 小さなチワワさんでも広いほうが 嬉しいんだね^^
こんどは ホリデーアフタヌーンに行きましょうか。。。^^ 
普段は動かないまっちゃが楽しそうに走ってくれると 本当にうれしくなります。 頑張っていくからね^^

ドッグランに行く前に 娘の希望で 大安寺のガン封じの笹酒をいただきにお詣りに行きました。
d0165735_20352230.jpg
d0165735_20344282.jpg
d0165735_20354288.jpg

Мちゃん、間違えて ドライバーさん用の笹水をいただいてしまいました・・・\(◎o◎)/
そのあと、 ちゃんと笹酒をいただけました。 も~~^^ ドジ^^
d0165735_20345822.jpg

勿論 大黒柱のパパの分はお家用のを買いましたです^^
みんな、元気で頑張らないとね。 3チワの為に!!emoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-23 20:33 | チワワ | Trackback | Comments(6)
土曜日、粗大ごみを捨てに行ったついでに、すこしだけミクニにランランしに行ってきました。

久しぶりにIさんに会えて、 まっちゃはとっても嬉しそうでした^^
良かったね~~~emoticon-0115-inlove.gif

そのあと、針まで...前に食べ損ねたランチをいただきに GO!!emoticon-0115-inlove.gif
目指すは カントリーカフェ ハーブクラブさん
d0165735_2055851.jpg

この日は お客様が少なかったのか、テラス席も空いてました^^
ガウガウまっちゃさんが居るので、奥の席でまったりさせていただきました~~♪
d0165735_2073115.jpg

これが、今月のランチです。 ↑パン付き 
これは、ハンバーグのセット↓ライス付き^^
d0165735_2091364.jpg

前に食べたかったスペアリブのセット~~^^
d0165735_2095199.jpg

パンもとっても 美味しかった~~emoticon-0123-party.gif

この後、 フルーツピザをデザートにいただこうと思ってたのですが、
これは 3時からのオーダー受付だったので残念!!  フルーツとアイスクリームがピザ生地の上にのってて 美味しそうでしたよ~~~emoticon-0152-heart.gif  次回いただきたいと思います^^

お天気も少し持ち直して、 気分も少し持ち直して^^ 良い土曜になりました^^

↓ クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-23 20:19 | チワワ | Trackback | Comments(2)

ミクニでランチ^^

昨日大阪で元気をもらったからか、今日も元気な私。
連日元気に動けるなんて、久しぶりですな~~~~emoticon-0169-dance.gif
で・・・・午前中は一週間ぶりにランへ。。。一時間ほどで帰りましたけど^^

そのあと。。。emoticon-0144-nod.gif

たまには 違うドッグカフェに行きたい!(コパンの森とかコパンの森とか コパンの森とか・・・emoticon-0115-inlove.gif
cocoママさんのブログを拝見してるとランチメニューがとっても美味しそうなので、一度食べてみたいのです!!emoticon-0111-blush.gif
でも・・・・・・ナビさんの力を借りても、私の運転でたどり着けるとは思えない・・・・・emoticon-0106-crying.gif
で、断念・・・

アトリエシェシュナさんは今日お休みだし・・・
3丁目食堂さんは ドッグカフェじゃないから ほかのお客さんに吠えちゃうとこまるし・・
たんぽぽの庭さんは なんだか変わっちゃったみたいだし。
ルスティカさんは 食べたいんだけど、このお天気でテラス席はきついしな~~~emoticon-0125-mmm.gif

そんなわけで、結局 ミクニさんに行きましたっていうか。。戻りました(笑)

d0165735_1835316.jpg
d0165735_18352957.jpg
d0165735_18353630.jpg

まっちゃとオーレは テーブルの下でお座り、マテをしています^^
オーレはガンミ!emoticon-0110-tongueout.gif
モナカも食べた後は 下でお座りしてました^^  こうすればみんな割と静かに待ってくれています。
椅子に座らせないと可哀想におもってたけど、マットを持っていけば 下でもいいよね^^
マット。。。。パッチワークで作ろうかな~~~♪あ、ペイントして作ってもいいかも~~emoticon-0115-inlove.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-19 18:43 | チワワ | Trackback | Comments(0)
数日前の話なのですが・・・

ある日のもなちゃんのお昼のうんP・・・・
なにか光ってるような?? 
調べてみると、 パールビーズが 3つ! emoticon-0104-surprised.gif 
どこで食べた?>??
この前の日は 私がしんどくて寝込んでた日・・・・3チワは2階で一日遊んでたはず・・・

朝のうんpは娘が処理してくれたので、(娘はものすごく目が悪い・・)どうだったのかわからない。。。

あ!!もしかして、私の一番お気に入りのシュシュ。↓
d0165735_17193844.jpg


モナカが何度も噛もうとしてた、 あれはどこに?emoticon-0101-sadsmile.gifっていうか・・・
あれ食べてたら、お腹の中はビーズだらけなんじゃ???emoticon-0156-rain.gif
レントゲン??開腹手術???と頭の中がぐるぐる・・・

明日お医者さんにいくべきか。。。と考えてたところ、夜のうんpにもいくつか入っておりemoticon-0107-sweating.gif
あろうことか、そんなのたべるはずがない、賢いまっちゃさまのうんpにまで1つ発見!!!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
そして探しても探してもシュシュは見つからず。(食べちゃってたら無いだろうけど)

う~~ん。。。。ほかに可能性(っていうか?)は無いのか?と考えてると、ハタ!と思いだしました。
もう一つパールビーズのついたシュシュがあったはず。 100均のだから 数も少なかったはず!!
で、見てみると、やっぱりパールビーズが全く無くなってました。emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0107-sweating.gif

結局・・・・
写真のシュシュは見つかり、100均のお店に行って同じ商品を確かめたところ、うんpから出てきたビーズの数もばっちり。
はぁ・・・・・・良かった・・・・emoticon-0138-thinking.gif

でも、とにかく私が悪かった・・・・
モナカ ちゃんと出してくれてありがとう。 これが丸くなかったら出てこなかったかも??
本当に ひきつりました・・・ これからは気を付けます。 emoticon-0139-bow.gif
本当にこわかった・・・

ワン友ママパパさんに相談しようかとおもったけれど、怒られそうで言えなかった私です・・・・emoticon-0141-whew.gif
解決してよかったです・・・^^

....追加
一安心してたのに。。。
今日の夕飯で出した塩鮭の骨をモナカが食べたようです~~~~~~emoticon-0107-sweating.gif
息子が目を離した瞬間にテーブルに飛び乗って食べたらしい・・・・・
・・・・私 激怒!(息子に対して)
息子 逆キレ(モナカが悪いんやろ~~~~!!!!emoticon-0132-envy.gif
明日はお稽古で大阪に行くから 3チワを実家に預けるのに・・・・
心配になるやん~~~emoticon-0124-worried.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-17 17:38 | チワワ | Trackback | Comments(4)

猛暑日の3チワ

トールの部屋で。

テーブルの下でモナカがまっちゃを挑発しております。
d0165735_1071549.jpg

まっちゃ、少し口元が歪んできました。。。怒ってます
d0165735_1072365.jpg

もなちゃん、もうまっちゃの顔に咬みつきそうです・・・(^_^;)
まっちゃ、限界!この後ドタンバタンの追いかけっことなりました^^
d0165735_1073019.jpg

そして・・・・

くたびれた3チワは冷房の効いたお部屋でおやすみですemoticon-0113-sleepy.gif
青いベッドの中に居るのがオーレ、手前がモナカ・・・まっちゃさんは???
d0165735_10143472.jpg

d0165735_10161111.jpg
d0165735_1016357.jpg


ここにいました~~emoticon-0136-giggle.gif
d0165735_101684.jpg

その後。。。移動してました・・・・
d0165735_10171990.jpg
d0165735_10172743.jpg

おやすみなさ~~い^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-15 10:19 | チワワ | Trackback | Comments(4)
久しぶりに行ってきました。
でも、朝からは家事が忙しいので おじいちゃんのお昼の用意をしてから行ってきました。

(あ・・・・おじいちゃん、お昼のごはんの時に 自分のビールemoticon-0167-beer.gifのおつまみの焼き鳥を3チワにあげてた~~~~emoticon-0106-crying.gif、 スパイスタップリのお味の濃い焼き鳥。。。。emoticon-0106-crying.gif勘弁してくださいませ・・emoticon-0107-sweating.gifいくら、注意してもあげてるんですよねぇ・・・)




 
暑い・・・・・(^_^;)

d0165735_19563681.jpg


d0165735_19565674.jpg
d0165735_19565539.jpg


30分が限界でした・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-13 20:05 | チワワ | Trackback | Comments(6)
朝のお散歩の後・・・
今日はそのまま お風呂場に連れてって洗っちゃいました。。。シャンプー^^

はっぴぃさんの石鹸で洗ったら またまたフワフワモフモフになりましたよ~~
d0165735_2252775.jpg

ブラッシングしてないから モシャモシャだけれど・・・こんな3チワになりました^^
  これは抹茶です。
はっぴぃさんの石鹸のおかげ。。。。
あれ??もしかして それだけじゃなくって。。。そのぉ。。。。。太った??
体重を測ると、 まっちゃさん、2.75キロ(がぁぁああああん~~~emoticon-0124-worried.gif

次はオーレ。
d0165735_22503816.jpg

オーレももっふもふ~~^^  背中の毛が立ってます。 
写真ではわからないけれど、シッポも ふわんふわん~~~^^
オーレの体重も重くなってて、2.4キロ

そして、モナカ。  初めてうちに来たときみたいにコロンコロンになってます~~^^
もっふもふでございます~~♪
d0165735_2253444.jpg
d0165735_22531164.jpg

もなちんは 2.1キロ
今9か月だから、そろそろ止まるかな?? 

そして、今日は のんびりしながら オイルペイントもいっぱい頑張りました。
でもねぇ。。。。。

ものすごくブレンドが下手になってまして。 ショックでございます・・・・emoticon-0106-crying.gif
精進しなくては・・・
半年ぶりに先生に 怒られそうだぁ~~~~(~_~;)
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-08 23:12 | チワワ | Trackback | Comments(6)
・・・・・って、違うお店だったらごめんなさい^^

浜中華街のわんちゃんオッケーのお店。(予告篇を見た限りは多分そうだと。。。。(^_^;)

あの時は抹茶だけだったなぁ・・・
また行きたいな。 

わんちゃんに優しい横浜。
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-05 19:58 | チワワ | Trackback | Comments(2)