「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

カテゴリ:チワワ( 91 )

午前中は家事を片づけて、ミクニ橿原店へモナカの迷子札を受け取りに行き・・・・

さてさて、午後からは!emoticon-0169-dance.gif

久しぶりにミクニ精華店へ・・・・
オーレの故郷です~emoticon-0115-inlove.gif  
橿原店では まっちゃがスタッフのIさんにぞっこんでemoticon-0115-inlove.gifですが、オーレはあんまりスタッフさんに興奮したりしないのです。。。
でも、やっぱり精華店に行くと まるっきり態度が違います。
服部さんや 生体スタッフのおねぇさん(←この方がオーレのお世話をしてくれてたそうです^^)に 大喜び!
ひっくり返って お腹を見せて しっぽぶんぶん、グウグウ言いながら 甘えてすり寄っていきます。emoticon-0152-heart.gif
いつまでも、きっと死ぬまで忘れないんだろうなぁ・・・大事に育ててくれてた人たちを・・・・emoticon-0111-blush.gif
また 会いに行こうね^^

で、ついでにミクニのカフェ・・・
オーレ、大人しく待っております^^
d0165735_19111184.jpg

モナちゃん
d0165735_19125933.jpg

3チワにはポトフ  ここのトッピングはササミじゃないでした^^
d0165735_19131012.jpg

パパは チキン南蛮丼セット
d0165735_1913202.jpg

私は日替わりランチ^^セット
d0165735_19132753.jpg

僕の口には 入らないんですか・・・のまっちゃさん
d0165735_19133427.jpg

ランチの後のデザート・・・  まっちゃが 『今度こそ、いただけますか?』の顔
d0165735_19135856.jpg



この後、精華店の横の公園にお散歩に行きました。 
いつもランから見えるこの公園、一度歩いてみたかったのです!!!emoticon-0115-inlove.gif
d0165735_1926553.jpg

綺麗な公園。
ここで 3チワをお座りさせて、みんな ニッコリの笑顔写真を撮るべく。。。。!


・・・・・・・・しかし・・・・・・・
d0165735_1927134.jpg

顔はこちらに向いてるけれど、オーレ以外は目がぁ~~~~~!
d0165735_19272222.jpg


d0165735_19273174.jpg

    ↑↓モナちゃんとオーレ、右に何がある??(笑)
d0165735_19273919.jpg


d0165735_19275025.jpg

結局・・・・・この5枚、抹茶さんはすべての写真で 遠い目をされておりました・・・・・・・撃沈・・・・・emoticon-0114-dull.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日、精華町では フリマあり、マルシェありで・・^^ 
私は 色々楽しませていただきましたemoticon-0115-inlove.gif   

オーレはどこに行っても、愛想良しで、色んな方々に『可愛いねぇ~~ おとなしいねぇ~~~』とナデナデしていただいて・・・emoticon-0111-blush.gif
emoticon-0115-inlove.gifそのナデナデしてくれる手を舐めちゃったりするので、どんどん可愛いってほめていただけて・・・・・

オーレ!君はまさしく 我が家の営業部長だぁ~~~~emoticon-0123-party.gif


精華町で楽しい一日を過ごしました。^^
帰りの車の中で、3チワ 爆睡です^^
d0165735_19465311.jpg

お疲れ様でした^^
d0165735_19472019.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-13 19:49 | チワワ | Trackback | Comments(4)
モナカがヒートになって、今日で9日目。
ヒートになったら、 食欲が落ちるとか、ちょっとしんどそうになるとか聞いてたわりには、 モナカは朝から変わらず絶好調! 走りまくってるんです。

まっちゃとオーレ、去勢してるから あんまり反応ないんだな。。。と思ってたら!!!
モナちゃんの方から 結構アピールするので、私はちょっと驚いてたわけです・・・・・・・
まぁ、子孫繁栄の本能っていうのでしょうけれど・・・・

でも、まっちゃもオーレも今日までは 反応薄かったのです。
しかし~~~~~!!!  今日はオーレが もなちゃんにマウントしてしまいました!!!emoticon-0104-surprised.gif  あらら・・・・???
去勢してても、こうなるの????

これは、まっちゃもオーレも結構なストレスになってるのかもしれない・・・emoticon-0114-dull.gif
うううう~~ん・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は教室。
またまた新しいものを描き始めてます。 さてさて~~楽しみemoticon-0123-party.gifなことです
emoticon-0106-crying.gif

これは・・まぁまぁかな?emoticon-0136-giggle.gif
d0165735_22174999.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-10 22:18 | チワワ | Trackback | Comments(8)

初ヒート!

モナカ姫。  約1歳と1か月で、遂に ヒートが来ました!!!

d0165735_2145086.jpg
万歳emoticon-0137-clapping.gif

7か月くらいから 心構えはしていたものの。。。 
全く気配もないので、 もしかしたら、この子にはヒートは無いのかもemoticon-0107-sweating.gif。。。。と思っていたのです。
でも、数日前から ??って感じがありまして・・・


なんだか・・・・・なんだかねぇ・・・・emoticon-0111-blush.gif

・・・・・・・・・

お赤飯炊いてあげたい気分~emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif~~モナちゃん おめでと~~~~!!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-02 21:14 | チワワ | Trackback | Comments(4)

わんこに優しい車

ボンゴ、MPVと、今の車の前はちょっと大きめの車ばかりでした。
でも、子供たちも大きくなって、一緒にキャンプやスキーなどに行くことももうないだろうし。。。そろそろコンパクトカーでいいんじゃないかと4年前に買い替え。
燃費も良いし、小回り効くしで(運転しやすいことにびっくりしました) とっても便利だったんだけど、やっぱりたまに皆で出かけるとなると 5人乗りでは狭い(~_~;)ギューギューemoticon-0106-crying.gif
で・・  戻しましたemoticon-0141-whew.gif

良いのか悪いのか 今回もマツダemoticon-0136-giggle.gif
買ってから気が付いたけど、こんなことが書かれてました。
      ↓

そんな新型ビアンテは大型犬などペットとドライブするにも最高の1台だ。スライドドアからの乗降性は文句なく、後席用エアコンも完備。2列目席は操作性が改善されたアレンジ=横スライド機構によってベンチ、セパレート自在。セパレートにアレンジすれば2-3列目席スルーで犬が3列目席に乗り込むことも可能だ(スルー幅は175mm)。

車内に漂う動物臭が気になりにくくなる消臭天井や、シートの汚れを気にせず直接犬を乗せられるクリーナブルシートも設定されていて使い勝手はもう抜群と言える。


へ~~~・・・そうなんだ。  

わんこに優しい車なのかな…? これからお世話になりまする^^

『関係ないけど、今日はお月見だよ~~^^』by オーレ
d0165735_13314698.jpg

まっちゃは ルームランナーの後なので お疲れ気味。。。^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-19 13:33 | チワワ | Trackback | Comments(8)

なんとなく、不快です。

今日も言われた。。。。emoticon-0125-mmm.gif

『コレ、高いよね~~~~~。emoticon-0104-surprised.gif 一頭でも結構するのに・・・・(なんぼしたん?心の声)・・・』

 『3頭?ようやるわ(呆)』

・・・・↑よく言われるです・・・・

可愛い~~~^^って言って下さる方もいますが・・^^

出先での 面識のない方からの言葉です。

昔の私なら、露わにむっとしたかも・・・←(なぜ 今は我慢できるのか。。。自分でも不思議ですが)
っていうか、 私が3頭育ててて、何かご迷惑でも?って思うお言葉だと思うのです。


もっと怖い顔して巷を歩いてたら、言われないのかな??言われるのは私のせいなのか??

知らない人にそういう言葉を投げかける。 わたしには考えられない。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-05 19:52 | チワワ | Trackback | Comments(12)
に、やっとこさ 参加させていただきました。
びーとさん、 どんだけ遅いネン。・。。って呆れないでくださいね~~(~_~;)
英文字を打つのが 辛くって・・・・・emoticon-0141-whew.gif

まっちゃとオーレは曾祖父が一緒なので、親戚一号!

で、登録したらどうなるかな?と思ってたら、 即、親戚としては、まっちゃは36件 、オーレは82件ヒットしました。
オーレは一人っ子みたいなので あきらめてますが、まっちゃは4人きょうだい・・・・
きょうだいが見つかったらいいなぁ・・・・と思ったのですが、世の中そんなに甘くない。
残念ながら いとこ迄しか見つけられませんでした・・・・emoticon-0111-blush.gif

まっちゃのきょうだいさん。 滋賀県甲賀市のぶりーだーさんんちで生まれたはずです。
誕生日は2011年1月9日
会ってみたいな~~~~~・・・・・

オーレは 奈良のぶりーだーさん。。。
誕生日は2011年の2月26日。。。一人っ子なのに出されちゃったっていうのが、私としてはちょっと悲しいのですけれど。。。

もしも何かでお心当たりのある方は是非に是非に ご連絡いただきたいと思います・・・





この写真は昨夜(つまり、息子の友達が泊まりに来た日^^)パパと近所のお好み焼きやさんに行った時のです^^

d0165735_2004244.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-01 20:05 | チワワ | Trackback | Comments(9)
昨日の夜、19時前。。またまた急に息子が『友達、今晩泊まってもいい?  二人・・』
・・・・・

私  『ヒヤぁ~~~(^_^;)今日は夕飯になりそうなもの無い~~~~~emoticon-0104-surprised.gif

夕飯はお外で食べてくれるということで、オッケーemoticon-0148-yes.gif
泊まりに来たお友達、 『作品(←私の)写真を撮って帰っていいですか?』と。。。。^^
男の子が そんなこと言うのは珍しいなと思ったら、そのお友達のお母さんもトールペイントをされてるそうで^^
私はダチョウ倶楽部ばりに 『どうぞどうぞ~~~~!!emoticon-0123-party.gif

朝ごはんはちゃんと用意させていただきましたよ^^
楽しそうな会話が聴こえてました^^ また泊まりにきてね~~^^

今日、 午前中はお掃除頑張って・・・・emoticon-0165-muscle.gif
午後から(私が行きたかった^^→)ドッグカフェピエロさんへ・・・
ここは席の間隔が広くて 犬にストレスが少ないと聞いてまして・・・、そしてプチランもあるとか・・・^^

さすが、パパ!ちゃんと連れて行ってくれましたです~~^^
(パパは前日のゴルフでくたびれてたんですけど・・・・頼んだら 必ず動いてくれます^^)

d0165735_1731664.jpg

広いテーブル~~~emoticon-0115-inlove.gif清潔感のあるお店です^^
d0165735_17311715.jpg

クッションがいっぱいありました^^
d0165735_1731329.jpg

3チワ、毛が抜けるのでお洋服を着て、マナーベルトして、マットを敷いて^^
d0165735_17314152.jpg

エビピラフ
d0165735_17363281.jpg

ドライカレー
d0165735_17363899.jpg

プルコギセット
d0165735_17364613.jpg

パパ。。。僕らのは無いノン?emoticon-0106-crying.gif
d0165735_17365680.jpg

あ!あれ。。。なんか僕らのっぽいやん!emoticon-0110-tongueout.gif
d0165735_1737833.jpg

そう、これは3チワの。 人参馬肉団子です~~emoticon-0123-party.gif
馬肉。。。。(私の大好きな馬刺しを思いだし・・・・・・たべたくなりました^^)
d0165735_17371361.jpg

パパのケーキ。 お味見させてもらいました、とっても美味しかった~^^
d0165735_17372648.jpg


d0165735_17373463.jpg

まっちゃが 時々吠えちゃいましたが、他所のわんちゃんのほうがもっと吠えてたので大丈夫でした^^
お店の方には 『大人しいですね』って言われたし。。。良かった~~emoticon-0144-nod.gif
d0165735_17374169.jpg

お店のセットは まだ夏のまま。。。そりゃそうか。。^^
d0165735_17374839.jpg

そしてこちらが プチラン。我が家の3チワはやはり 走りませんでした・・・(^_^;)
d0165735_1746061.jpg


お店は広くて、お料理も美味しかったから、また行きたいな^^
パパよろしくお願いします^^


ここを出て次は奈良にびゅ~~~ンと帰り・・・・emoticon-0169-dance.gif ミクニ橿原店へ爪きりに行きました^^
試しにピエロさんでお願いしたかったのですが、なんだか言いそびれ・・・(笑)
d0165735_1747956.jpg

まっちゃはまだ一か月たってないから、モナカとオーレだけね^^
d0165735_17471671.jpg

まっちゃの大好きなラン担当のI川さんはもう帰られてたみたいで、会えませんでした。
また そのうちにね^^

一日一日はあっという間に過ぎて行きます。。。
パパはこの後、お家の周囲の溝掃除をしてくれました。自分でしようと思ってたから、助かりました。
疲れてただろうに、ありがとう!emoticon-0139-bow.gif


  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


  
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-01 18:02 | チワワ | Trackback | Comments(4)
フランちゃんママさん にモナカとココアちゃんのお洋服を作ってもらいました。
モナカのお洋服
d0165735_813018.jpg

ココアちゃんのお洋服
d0165735_813645.jpg


可愛いでしょ~~~^ ^ 色もシックで良い感じ~~emoticon-0115-inlove.gif
涼しくなったら これをきてお出かけしようね~emoticon-0144-nod.gif

本当は私が受け取りに行く予定だったのですが、 モナカが 朝からゲリPをしてしまいまして・・・(前日の芋チップ盗み食いが原因じゃないかと。。。)、フランちゃんママさんがお出かけの途中に持って来てくださいましたemoticon-0139-bow.gif


モナカは人見知りが強いので、積極的なカレンちゃんに少し遊んでもらいました~~^^
d0165735_8303192.jpg

カレンちゃん、とっても元気!^^  モナカはちょっとビビってます^^
d0165735_8322915.jpg


d0165735_8323860.jpg

でも、追っかけっこできましたemoticon-0123-party.gif
d0165735_8324454.jpg


フランちゃんは パパさんの腕の中でゆったりです~~。
d0165735_835243.jpg


こんな可愛いのもemoticon-0115-inlove.gifありがとうございました。 
d0165735_8395632.jpg



フランちゃんパパさんママさん、うっかりの私のせいで、足止めしてしまい申し訳なかったです・・・
持ってきてくださって ありがとうございました^^



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-31 08:44 | チワワ | Trackback | Comments(8)
ご近所ってありがたいemoticon-0115-inlove.gif

はっぴぃさんのわんこソープ、切れるな。。。。と思っても、お散歩の時にお願いできるんですよね~~^^
(えへへ^^ )

で、昨日 ありがたいことに持ってきてくれました^^
ぷりん姫、本当の可愛らしさを写せない私をお許しくださいませ^^
ヘたっぴーで、ごめん!↓  はっぴぃさんのおみ足。 白い!羨ましい・・・・・^^
d0165735_20431488.jpg

そ。。。。そして、・・・・・これ!↓
はっぴぃさんに見せてないけど、アップしちゃっていいのかなぁ。。。。(^_^;)
モモたん・・・・・・・ いつもと違う表情なんです~~~~^^
でも、超可愛い!すんごい笑ってますよね?^^  かわいい~~~~~~~!!!!!
後ろに居るのは 舅。 初出演だ~~~!
d0165735_2048525.jpg


今までとは違うソープをいただきました。 それと 我が家に欠かせない肉球クリームemoticon-0115-inlove.gif
前も説明書を付けてくれてたけれど、一段と詳しい説明書付き。
ありがとうございます^^
d0165735_20432591.jpg

毎日楽しい私にどなたかクリックしください~~~^^
(横で 娘がお疲れちゃ~~んと言いながら 去っていきました ;;;;;)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-29 20:51 | チワワ | Trackback | Comments(4)
娘の机の上に置いておいた 芋チップス。床に落ちてる・・・・

あああぁッ!!emoticon-0104-surprised.gif

d0165735_1585124.jpg

封は開いてなかったのに・・・・
中身が食べられてるemoticon-0107-sweating.gif

誰??誰の仕業???  

3チワの口の匂いをチェックしてもわからない・・・・・・emoticon-0114-dull.gif
う~~~ん・・・・・

あ!
d0165735_15135233.jpg


見つけた・・・・・emoticon-0125-mmm.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-28 15:16 | チワワ | Trackback | Comments(12)