「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

カテゴリ:チワワ( 91 )

私のブログのここ数日の検索キーワードは 

・・・・

ペットパラダイス 、 福袋 です。


私は今年必死で並んで買いに行ったけど・・・・

来年は行きません。  今年の福袋、男の子用も女の子用もぜんぜん 可愛くなかったもんね~~。

さて。。。私のブログを検索してみてくれた方は。。。。?



モナちゃん 『ママ、お洋服なんて、私はどうでもいいんですケド・・・・emoticon-0120-doh.gif』」
d0165735_21345471.jpg

[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-20 21:37 | チワワ | Trackback | Comments(4)

3丁目食堂でランチ

今日はアルルへ爪切りと足周りカットに行き…まっちゃとオーレのお正月用の服を買いました。
わんちゃんの服って、けっこう高いですよねぇ。 抹茶だけの時は あまり気にならなかったお値段、さすがに3チワとなると、気になります。 う~~~ん。。。emoticon-0111-blush.gif

その後アルルを出てミクニに向かったのですが、途中 娘の希望で3丁目食堂さんへemoticon-0115-inlove.gif
3丁目食堂さんのごはん、美味しいもんねぇ・・・emoticon-0136-giggle.gif
私はちょっとドキドキ.....emoticon-0124-worried.gif理由はこちら→ 夜の食事
マスターさんはお昼にもどうぞと言ってくれてたけど・・・もしも、吠えたら、お店に迷惑かけられないので、すぐに店を出るつもりで行きました。(お昼に行くのが初めてじゃないんです。今までも何度かランチにも行ったけど、あまり吠えたりしなかったんです。でも、この夜に吠えたので、抹茶の中で吠える場所としてインプットされてるんじゃないかと心配でした)
で…いざ行ってみると^^


隅でお座りしてるまっちゃさん
d0165735_16573758.jpg

あれ? 抱っこしてないほうが大人しいのねemoticon-0142-happy.gif
d0165735_16574236.jpg

チキンタルタルランチ どちらのセットもごはんはお代わりオッケーです~~emoticon-0111-blush.gif

d0165735_16574917.jpg

日替わり御膳 (あまごの塩焼き、かぶりつき~~~♪ カキフライもemoticon-0110-tongueout.gif
d0165735_16575594.jpg

モナカは 抱っこ
d0165735_1658139.jpg

ワッフルのソースも美味しかったし、 トッピングのアイスクリームが とっても美味しかった~~emoticon-0115-inlove.gif
d0165735_1658869.jpg


途中で、隣の席にミクニランで何度かお会いしたトイぷーちゃん(了承を得てないのでお名前は出しませんけど^^)が来店でしたが、3チワ吠えませんでした。
わたし達が居る間に、満席になりましたが(ワンちゃん同伴でなかったからか?) 3チワ吠えませんでした。

こんな感じで まっちゃさんは全く吠えませんでした!100点~emoticon-0123-party.gif
最後にモナカがオーレに怒って一度吠えましたが・・・すぐ終了。


アぁ良かった。 お店に迷惑かけずに、ゆっくり美味しくいただけて・・・・・幸せemoticon-0115-inlove.gif
ごちそうさまでした!emoticon-0123-party.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-20 17:22 | チワワ | Trackback | Comments(8)
午前中の家事が長引きまして・・・(笑)
お昼から ミクニへ行ってきました。

わたし達と入れ違いに アンちゃんとパパさんが帰られました~emoticon-0124-worried.gif
もう少し早く来てたら、一緒に遊べたのに残念・・・・emoticon-0144-nod.gif

先ずは お昼ご飯
d0165735_21164310.jpg

以前に比べて、大人しくなったように思います、 3チワ^^

で。。ランに入ると、貸切状態~~。
モナカもおもちゃを投げると、バンバン走りましたemoticon-0165-muscle.gif

d0165735_21213434.jpg


d0165735_21214270.jpg


そして、小一時間・・・

抹茶さんのお顔はこうなりました・・・
『おかぁさん・・・そろそろ帰りませんか?』    byまっちゃ
d0165735_21235568.jpg


『まっちゃさんには、まだ御用がのこってるんだよ』  by母

これ・・・↓
d0165735_21261159.jpg

まっちゃは爪が伸びやすいから、一か月持ちません。
待ってる間、オーレは次は自分かと思い、めっちゃへっぴり腰で・・・・逃げようと・・・(笑)

オーレは本当に怖がりで、以前トリマーさん(ミクニじゃないよ)に ひげのカットをお願いしたら・・・・・かなり手こずられたようで・・・・(申し訳なかったです)
カット後に 『髭は特にカットする必要もないので、この子はしなくてもいいと思いますemoticon-0107-sweating.gif』と言われましたからね~~~~(笑)  
一度マイクロバブルしてほしいのですが、オーレは全く駄目だろうなぁ・・・・(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-04 21:39 | チワワ | Trackback | Comments(4)
モナカ、久しぶりに帰ったのですが。。。。

姉妹のミオタンにガウガウされて、超凹みemoticon-0111-blush.gif
でも、おばさんと従姉妹のSちゃん(人間)と モナのおばぁちゃんのコロンちゃん、お父さんのラブちゃんには甘えてました^^
モナちゃんが お腹を見せて↓ こうさんしてる姿を見るのは初めてです^^ こういうのも勉強かもね~~emoticon-0115-inlove.gif  

d0165735_14441896.jpg

左はモナのママのあいちゃんです。 
d0165735_1444574.jpg


d0165735_14453536.jpg

     お父さんのラブちゃん  いつもとっても優しい子です。
d0165735_1531345.jpg
 

d0165735_14455056.jpg

コロンちゃんと ラブちゃんにクンクンされてるオーレ^^
d0165735_14463467.jpg

 またまた縁側で寝てる息子にワラワラと寄って行くちわわんず・・・・
d0165735_14471782.jpg

  さて。。。何チワいるでしょうか?~~^^
d0165735_14472832.jpg

 強いみおたん、長女です。 モナカは次女。
d0165735_14472577.jpg

  かずたん(三女)
d0165735_14481313.jpg

 みおたんとモナカ。 モナカ大きいね~~emoticon-0104-surprised.gif モナカはSちゃんに甘えんぼしてます。
d0165735_14485234.jpg

三姉妹~~^^ 
お顔、そっくりでしょう? みんな可愛い~~~~~~~!!モナカは2,3キロ。みおたんとかずたんは1.6キロ!!emoticon-0104-surprised.gif
一回り大きさが違いま~~~す(笑
d0165735_14493294.jpg

↑珍しく、モナカの耳がペッタンしてます。 みおたんの横で緊張してるのかな?
d0165735_14525833.jpg

オーレもまっちゃも 最初からここのチワワンずが大好き^^ なんででしょうね~~??
d0165735_1453821.jpg

               ↑まっちゃに乗っちゃったコロンちゃん(モナカのおばぁちゃんねemoticon-0136-giggle.gif

 また会いに行くからね~~~^^ 

おばちゃんちで、又また たくさんごちそういただいて・・・emoticon-0115-inlove.gif
いつもホント美味しい!! ごちそうさまでした~~~~emoticon-0115-inlove.gif

Sちゃん、奈良に来るのを楽しみにしています。 頑張ってきてね~~~^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-01 15:07 | チワワ | Trackback | Comments(5)
モナカの里帰りを兼ねて、 日生のカキオコを食べに行ってきました。emoticon-0110-tongueout.gif
朝6時半にdep。(この日は行きも帰りも渋滞がひどかった~~~~emoticon-0104-surprised.gif
途中の三木SAで、ワンちゃん休憩。
d0165735_13581788.jpg

3チワ、匂い嗅ぎに余念がありません・・・・ クンクン道中はどこまで続く・・・・?(笑)
d0165735_1358266.jpg


さて。カキオコ。
今年のシーズンオフに行ったお店は、正直あまり美味しくなくて・・・・ やっぱり食べるなら、ココだ!!!emoticon-0148-yes.gif      
d0165735_13544459.jpg

お昼前についたけれど、やっぱり満員~~~~emoticon-0136-giggle.gif
鉄板でなくてお皿で食べるなら待たずに入れるということで、 今回はちょっと残念だったけど焼き食べは我慢^^ 
お店の奥のカラオケ用の部屋でいただきました。emoticon-0123-party.gif 広くてゆったり~~♪
d0165735_1422493.jpg


d0165735_1424351.jpg

数えたら14個入ってたそうですよ~^^ (大きさなどにより 一定ではないかもしれないデス)これで900円emoticon-0115-inlove.gif
d0165735_1424913.jpg

これは、牡蠣とねぎの ちゃんちゃら焼き(?)。これも、ホントに美味しい!!
店を出るときには、かなりの行列ができていました。 こんなに美味しいもんねemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif また来年も行きますよ~~^^

さて。。。この後少し観光を・・・・赤穂城まで。
d0165735_149770.jpg

入口に市の方が居て、(市役所の職員さんかな?)写真を撮ってくれました。皆さん若くてハツラツemoticon-0115-inlove.gif
d0165735_1491788.jpg

赤穂神社は、わんちゃんが歩いて入ってもいいそうです。 まっちゃも父と参拝してました~~
d0165735_1492547.jpg

               ↑これも、かかさず。^^

ここから、モナカの実家、おばさんの家へ~~~^^ 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-01 14:11 | チワワ | Trackback | Comments(0)

かわいいチワワさん


 今週は頑張って教室しておりました! 
 今週で今年最後のお稽古の生徒さんもいらっしゃいました。
 『どうぞ、良いお年を~~~emoticon-0115-inlove.gif


  写真はトールとは全く関係の無いチワワの・・・・
  
d0165735_23154866.jpg

  イヤホンジャック~~。
   
d0165735_23155515.jpg

  下に映ってるのは 携帯ストラップemoticon-0115-inlove.gif  

  チワワ万歳!
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-11-29 23:17 | チワワ | Trackback | Comments(0)
3チワと旅行するために あちこちを検索。
我が家がNGとする宿は 部屋の中でフリーに出来なくって、ケージインしなくちゃいけない宿、
そして わんちゃんがベッドに入っちゃいけない宿。
フリー可は多いのですが、 わんちゃんがベッドに入ってもよいという宿はとっても少ないのです。

で。。。今回はこちらにしました。
国民休暇村伊良湖。 
ここも 勿論わんちゃんがお布団に入ってはいけません!さて・・・我が家はどうしたでしょうか・・・・^^コテージ、なかなか広くて 綺麗でした。
キッチンからリビングを見て・・・
d0165735_14555819.jpg

玄関からリビングを見てます。 玄関の右手には和室がありました。この和室はわんちゃん入室禁止です。
d0165735_1456161.jpg


d0165735_14562783.jpg

洋室の方はわんちゃんフリーです^^
d0165735_18193749.jpg


で、肝心のお布団、自宅から掛敷一式を一人分だけ持っていきました(笑)
これで安心して一緒に寝れるもんね~~♪

d0165735_15114525.jpg


この休暇村を選んだ理由の一つはこのドッグラン!
コテージ村の真ん中にドッグランがあったからです。emoticon-0115-inlove.gif
コテージのテラスから すぐにランemoticon-0123-party.gif
d0165735_18202949.jpg


d0165735_18204689.jpg


d0165735_1821757.jpg


パパと3チワ 大騒ぎ~~emoticon-0169-dance.gif早すぎて 撮れない!

好きなだけ 遊べました^^
d0165735_1515549.jpg


御夕食は本館で。 この間、3チワには コテージでお留守番をしてもらいました。
吠えたらどうしようかと心配してたんですが、コテージそれぞれも離れているので大丈夫でした^^

夕食はバイキングなんだけど、小鉢に綺麗に盛り付けされてるものが多く、しかも野菜がいっぱいで嬉しかった!!
最初に頂いたもの↓  
d0165735_15353177.jpg

名物の大あさりもおいしかったです~^^ サザエも大きくって^^
d0165735_153611100.jpg

ワインも少し・・・・^^ 
d0165735_1537452.jpg

ごちそうさまでした~~emoticon-0110-tongueout.gif大きなお風呂もゆっくり楽しんで・・・・・
3チワも疲れてたからか、 ぐっすり寝てくれました。


翌朝。。。 モナカと朝日です。
d0165735_15501078.jpg

二日目は渥美半島をゆっくりと観光して、蒲郡観光、桶狭間の古戦場跡を見て。。。。ぶらぶら(?)とドライブしながら帰りました。
d0165735_18244822.jpg


途中の砂浜で。。。。
d0165735_18242365.jpg


d0165735_18235565.jpg

まっちゃは 人が変わったように(犬デシタ^^) 大喜びの大興奮!! はしゃいで爆走です!!
比べてオーレ。・・・・ リードを放しても全く動こうといたしません。
d0165735_1552223.jpg

名古屋の大高緑地内のドッグラン。 こちらは無料のランですが、みなさんでとっても綺麗に
使われていました。 こういうラン、橿原運動公園にも作ってほしいなぁ~~~~~!!!
d0165735_1558425.jpg

オーレ、かわいいトイぷーさんと束の間でしたが、遊べました^^
d0165735_15582171.jpg


今回も楽しく 旅行できました~~。
美味しいものもいっぱい食べたしemoticon-0115-inlove.gif
コテージもランもとっても楽しかったので、また みんなで行けますように^^

あ、帰りになばなの里にも行ってみました。 
残念ながら わんちゃんは入れなくって・・・・(そうだろうな~~って思ってましたけど^^)
駐車場でUターン(笑) また今度出直します~~~emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-11-23 16:04 | チワワ | Trackback | Comments(4)

週末

ランチパスポートで。
840円の天丼セット→500円でいただけました。 これは先日のお店と違って、美味しかったです~~emoticon-0115-inlove.gif
d0165735_20132838.jpg

今日もおいしいものを戴きましたが・・・・理由有って、内緒。emoticon-0136-giggle.gif


この展示、見たかったんです^^
d0165735_2014481.jpg


d0165735_20141644.jpg


d0165735_20142449.jpg


朝のランに行ったら、走りっこと プチ運動会をしてました。 モナカも急きょ 参加!
フリスビー投げ
d0165735_20171178.jpg
 
かるた取り
d0165735_20173454.jpg

新しい店長さんも参加。 なかなか良いお声ですね^^
楽しいひと時でした!

優勝は トイぷーのアンちゃん。 走るのも早かったし、コマンドバッチリのアンちゃんです^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-11-17 20:20 | チワワ | Trackback | Comments(2)

週末

ランチパスポートで。
840円の天丼セット→500円でいただけました。 これは先日のお店と違って、美味しかったです~~emoticon-0115-inlove.gif
d0165735_20132838.jpg


この展示、見たかったんです^^
d0165735_2014481.jpg


d0165735_20141644.jpg


d0165735_20142449.jpg


朝のランに行ったら、走りっこと プチ運動会をしてました。 モナカも急きょ 参加!
フリスビー投げ
d0165735_20171178.jpg
 
かるた取り
d0165735_20173454.jpg

新しい店長さんも参加。 なかなか良いお声ですね^^
楽しいひと時でした!

優勝は トイぷーのアンちゃん。 走るのも早かったし、コマンドバッチリのアンちゃんです^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-11-17 20:19 | チワワ | Trackback | Comments(2)

チワワのミミちゃん

実家の母のお友達のお家のみみちゃん。

とっても大人しくって、綺麗なチワワさんです。

d0165735_21594149.jpg

↑まつ毛も可愛くって、それに優しいお目目が 撮れてないけど・・・・(~_~;)

オーレがみみちゃんをクンクンしております・・・^^
d0165735_21594893.jpg


みみちゃんは お外では一切食べ物を口にしないそうです。
この時も 母が ちわわんずにおやつをくれたのですが、みみちゃんは 全く食べませんでした。

目の前に置いても 要りません!って感じでした。すごい。。。emoticon-0137-clapping.gif! 
ちなみに、我が家の3チワはガツガツ・・・・emoticon-0111-blush.gif

emoticon-0122-itwasntme.gifまっちゃはぎゃんぎゃん吠えるので、 退場してもらいました・・・
   ↓ 時々クリックお願いしますデス~~^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-20 22:02 | チワワ | Trackback | Comments(0)