アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

カテゴリ:美味しいもの^^( 71 )

3チワにも七草粥

今日は 七草。

・・・・・言えないけど~~037.gif

3チワにもトッピング。
お塩いれてないから006.gif

d0165735_7382694.jpg


元気で今年も過ごせますように
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2014-01-07 07:40 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(2)
NHKの朝ドラのごちそうさん。
ドラマの中でめいちゃんが使ってましたよ。これ・・・001.gif
あ!これ、うちにあるのと一緒だ~~~^^ と、私^^
亡くなった姑が買ったものだから、 かなり古い^^

d0165735_20424417.jpg

これで銀杏を炒るんです^^  120円だったのかな?^^
d0165735_20425275.jpg


今日は茶碗蒸し作るから、 ぎんなんぎんなん011.gif

お昼は・・・
マックを買って、娘と森林公苑へお散歩

d0165735_20521742.jpg

オーレは抱っこして~~~って甘えてる。
d0165735_20522581.jpg


今日はとっても暖かかった。 いっぱいお散歩して くたびれたみんなでした・・・・^^
明日の朝は 七草粥だね。
みんなのお仕事始まったから、明日からまたお弁当開始です。 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2014-01-06 20:53 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(0)
今日は娘は ならひとまち大学に行ってました。 今日は奈良産のお茶についての勉強だったそうです。
とっても楽しかったようです016.gif
お土産に ならまちの菓子工房、 プチマルシェさんのショートケーキを買ってきてくれました。

d0165735_20382647.jpg


クリスマスイブのイブのイブ^^

今年の本番(?^~^)は チーズフォンデュと 鶏ももと ケーキにしようか・・・・ 。


で、留守番(?)のわたし達は 子供たちの部屋と私たちの部屋、 そしてリビングのライトを買い替えに行きました。
面倒くさがりの私、 『これを2つと これとこれを一つずつ!』と即決。
店員さん「・・・・引っ越しでもされるんですか?」 037.gif いえいえ・・・考えるのが面倒なだけなんです・・・・045.gif
そして、色々値引きしてくれました。 何も言ってないのに、親切だなぁ・・・びっくり~・ 005.gif

…今更ながらの、かなり出遅れた感がありますが、 LED 037.gif
おじいちゃんの部屋はLEDになってたんだけど、わたしたちのほうはそのままにしてたんですね~~^^
で、取説見て ビックリ005.gif150通り以上の明度調整ができるとか。 ・・・
そんなに必要あるのか? (笑)
 
そして、これって 壊れたらまた 買わないといけないんですね。012.gifこわれないでね
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-22 20:37 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(0)
今日は久しぶりにFさんとランチ

前から行きたかった のこのこさんへ・・・

ここのテラス席は わんちゃんオッケーだと聞いてます。(念のため、確かめて行ってね~~^^)
暖かくなったら、3チワと行きたいと思ってます012.gif

ランチは・・・
d0165735_1632047.jpg

鶏のシナモンソースがけ、白菜のすり流しスープ、里芋と明太子のコロッケ。その他も全部美味しかった~^^

d0165735_1632926.jpg

ムースって、私はあまり好きじゃなかったんですが。。。 このチョコムースは美味しくてぺロッって食べちゃいました037.gif。 今度自分でも作ってみようッと~~~♪070.gif

この後、3チワを交えて(?^^)我が家でまたまたお喋り。本当は一緒に絵を描くつもりだったんだけど、
ついつい チワワんずとあそんでしまいました^^

次回はモーニングと今日食べられなかったベリーのパンケーキをたべましょうね~~~♪

あ、それと!お互い、トール頑張ろうね!066.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-03 16:38 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(0)
実家と娘、お出かけでした。
d0165735_17465033.jpg

おじいちゃん、おばぁちゃん、嬉しそう~~~001.gif

天婦羅を食べに・・・・・

d0165735_1744718.jpg


d0165735_17442265.jpg
   他いろいろ.....

お店でコースを頂いた後・・・・・
珈琲が飲みたくて アフタヌーンティでケーキも食べたらしい・・・037.gif
(よく入るんだなぁ005.gif

d0165735_17462187.jpg


d0165735_174628100.jpg


Мちゃん、昨日は ドイツの人と意気投合して、とっても楽しい会話ができたと喜んでました^^
毎日楽しそうでいいなぁ~~~~
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-22 17:53 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(4)

新車が来ました。 

パパを待つまっちゃとオーレ

d0165735_18161412.jpg

パパ、こっちから戻ってくるよね^^と待つオーレ。
d0165735_18162160.jpg

おむつをされて 普段より大人しめのモナカちゃま^^
d0165735_182673.jpg


これから 新車を受け取りに行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのあと、 プジャさんへ・・・
エビカレー、お魚のカレー、マッシュルームのカレー、日替わりカレー。
エビのなんとかかんとか・・・(笑) とケバブとなんとかかんとかaとb....

d0165735_1820731.jpg


d0165735_18201365.jpg


d0165735_18201856.jpg

ゴマのナン
d0165735_18202484.jpg

チーズナン
d0165735_18202975.jpg

カレー、私は今日は辛口にしてみたのですが、やっぱり辛いわ~~~005.gif

d0165735_18203724.jpg


d0165735_18204373.jpg

美味しかった~~^^  今日はナンのオカワリもせずでもお腹いっぱいになってしまいました・・・037.gif

大きい車、やっぱり運転しやすいですねぇ・・・049.gif
MPVに乗ってた時、『〇〇さんに似合わないですね。。』って、よく言われました(笑)
まぁ、あの時よりも歳とったので、 今は似合うかな??^^

タイトルにしたけど、新車の写真は撮ってません・・・・^^
パパにぴったりの いかつい顔をした新車クンです。  

これで 車中泊楽々になりました。 
これからはワンちゃんオッケーの宿が例えとれなくても、旅行に行くことができます。
フフフ。。。。♪
ただ。。。ETC割引が来年3月で打ち切りらしいですね・・・・
うううう~~~ん・・・ 夜中に出発するかだね~~^^(深夜割引は残りそう
なので)
節約節約!!!!


今日は 樽酒でカンパ~~イ! 木の良い香りですぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-18 18:32 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(4)
9月から11月末までの利用期間、もうすでに一か月過ぎてますね。

今日初めて 娘と利用しました。

d0165735_1683093.jpg


北山食堂さんの^^  美味しかった011.gif~~^^
500円だと思うと 余計に美味しく感じちゃうのかな?023.gif

先週はミクニで・・・(こちらはランチパスポートと関係ないけれど)
d0165735_16193890.jpg

М’sバーガー。  美味しいんだけど、食べにくい・・・・・(笑)
これを上手に食べられる人を見てみたい・・・・^^

今日は久しぶりにOさんが来てくれました。 お稽古再開できるそうで、またお会いできるのが 嬉しいです。
ゆっくり、どうぞご自分のペースで描いてください。
描きたく無いときは 描かなくて良いのです。 もしも無理して描いても、後できっと描き直したくなりますもん^^

今の私の宿題^^ 
サンプル作り・・・・・・干支、クリスマスもの、マグネット、五月の兜、デビーミッチェルさんのベアー、お花のプレート・・・・ ^^  あ、オイルの宿題も別にあった。005.gif 木のカットもあった~~~~!

頑張らないと!!!!!070.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-02 16:30 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(5)
今日 9月8日は息子とモナちゃんの誕生日067.gif

息子のケーキは おいしっぽさんのケーキを作りました。
これ,前から食べたかったのです~~~016.gif

おいしっぽさんのみたいに可愛くできなかったけど、なかなか美味しそうにできたでしょう?^^
d0165735_2039712.jpg

中にもタップリブルーベリーが入ってます。 息子が帰ってきてから、かっとしようね^^
d0165735_2039165.jpg

お皿は 弓道の柄のお皿だよ~~^^

そして、これ、モナカのケーキ。
スポンジはホットケーキミックスと豆乳を混ぜてます。
真ん中にささみをたっぷり サンドしてます。
コーティングは ヨーグルトと 蒸したかぼちゃを混ぜたもの。
飾りは 人参とプチトマトとパプリカ。レタスです。
d0165735_20425350.jpg

モナカ 1歳おめでとう~~~~~~~~~~~~~~
岡山のみほたん、かずのこもおめでとうね~~~
d0165735_2043268.jpg

[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-08 20:45 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(4)
飲み放題(限定からですけど)で 一人3200円のコース。

先ずは カンパ~~~イ068.gif
d0165735_746384.jpg

お刺身
d0165735_7465741.jpg

ポテトサラダ
d0165735_7471221.jpg

ゴーヤと海鮮のかきあげ
d0165735_7474017.jpg

BBQ風の焼き物
d0165735_7483967.jpg

冷たい山菜そばとおいなりさん
d0165735_7511199.jpg

別腹のアイスクリーム^^
d0165735_7514142.jpg


其々のお料理とても美味しかったです^^
途中からお腹がいっぱいになっちゃって、いっぱい残してしまいました・・・お店の方、ゴメンナサイ!
食べたいのに 入らない悔しさ。。。。(笑)
お酒も美味しくいただきました^^


そんなに長居をするつもりはなかったのですが、 気が付くと4時間ほど経ってました。
(娘から心配して電話がかかってきたりして・・・・(^_^;) 
そんな心配してくれる歳になってるんだねぇ・・・ ありがとう。)


体調の話とか、お仕事の話とか、話題はもうあちこちに飛びながらの数時間。^^
楽しいひとときをありがとうございました^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-31 08:02 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(2)
今日は 3チワ抜きのランチ。 たまには、いいよね~~^^

d0165735_17403612.jpg

はってるおつゆ。  トマトの上澄みだそうです。花は紫蘇の花。
d0165735_17412999.jpg

鱧。天神さんの季節ですなぁ・・・
d0165735_17404736.jpg

d0165735_17414181.jpg

明石のたこともずく、 オクラのたたき、酢のジェリー・・・  もずくシャキシャキ♡
タコもおいしい~~~^^お酢のジェリーね。 なるほど!!
d0165735_1741037.jpg
d0165735_17415313.jpg

焼き物が主役なんだろうけど、この万願寺さん、美味しい!!塗ってるお醤油がたまらん美味しさでした。^^
d0165735_1741924.jpg

山椒ちりめん、勿論手作りです。 美味しなぁ。。。。 001.gif
お代わりできるのですが、残念ながらすでにお腹いっぱい! ズッキーニのお漬物も美味^^
d0165735_1742386.jpg
d0165735_17412368.jpg

胡麻豆腐に黒蜜。  胡麻豆腐には和三盆、 …。和三盆は私の大好物。 幸せですぅ~^^
d0165735_17422090.jpg


器もお料理も本当に素敵。しつらえも上品で大好きです。
最初のお椀のトマトの上澄み(透明だからトマトに思えないですよね)は2日かけてつくるそうです。
お椀に飾っているのは かじの葉。 
全てのお料理がとても時間をかけて 作られていて、ホントに美味しい!
幸せな時間をすごしました^^
いつもご一緒してくれる皆さん、ありがと~~~~^^ 
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-07-19 17:48 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(8)