「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

カテゴリ:楽しいこと( 49 )

去年の冬、トールの生徒さんが付けてた自作の可愛いマフラー。
とっても簡単と聞いて、編み方のインストを借りたemoticon-0115-inlove.gif emoticon-0123-party.gif

小さいときに編みぐるみとか作ってたし、何とかなるだろうと思ってた。 

でも!!編めなかったんですねぇ・・・・emoticon-0107-sweating.gifインストの編み目の記号もすっかり忘れてました~~~~(笑)  かなり がっかり。(←自分にがっかり^^)

借りっぱなしになってたお見本のマフラー。      いくらなんでも返さねば(~_~;)

今日 娘が着付けのお稽古で実家に行ったので、私もついていき、母に編み方を見てもらった。
で!ホントだ!やり方がわかったら どんどん編める~~^^
ッてなわけで、 一日で編めました~~~ランランラン~~~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0152-heart.gif

d0165735_21404612.jpg


これ、小さめに編んだら 3チワのも出来そう^^
(口だけで終わると思いますけど・・emoticon-0136-giggle.gif・)

やっぱ 自分で作るのって楽しい~~~
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-18 21:44 | 楽しいこと | Trackback | Comments(0)
寒かったな~~^^  でも、行ってきました!emoticon-0123-party.gif
d0165735_2005230.jpg

今回は前よりも お店も多かったような。 人出もものすごく多くって!!!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0115-inlove.gif
賑わしいこと、楽しいこと!!~~~emoticon-0159-music.gif
一番最初の買い物は ご家族で売ってらっしゃったこちらのラスク。 可愛いラスクがいっぱいemoticon-0110-tongueout.gif 息子さん、可愛い売り子さんでした^^
d0165735_2021874.jpg

このお多福珈琲↓はいつも大人気emoticon-0123-party.gif 今日はものすごい行列だったので、ふくろう珈琲さんでいただきました^^
d0165735_202288.jpg

可愛いものがいっぱい。 目移りして。。。。目が回る~~~(笑)
d0165735_2024315.jpg


d0165735_2025860.jpg

美味しいもの、可愛いもの いっぱい見ました。 食べました^^
今回も ちわわんず、大人気~~~~emoticon-0115-inlove.gif  老若男女、外人さんにもいっぱい撫でてもらったよ~^^
最後に会った3歳くらいの男の子。
『触ってもいいでちゅか?』 ってちゃんと尋ねてから ちわわんずを撫でてくれました。
小さいのに、なんてemoticon-0115-inlove.gifなんて~~~~~~、賢いお子でしょうemoticon-0152-heart.gif
 お躾が良いんでしょうね~~^^

帰りに、京大のそばの フランス語学校のイベントにも寄りました。emoticon-0123-party.gif
d0165735_2011595.jpg

きっと、この方は先生? 
d0165735_2012835.jpg

こちらは、 ワインやホットワイン。。。。 生ハムエトセトラ~~~^^
大人向き~~^^ 美味しそうなものがいっぱぁ~~~いありましたemoticon-0168-drink.gif 
先にこっちに来てたら、思いっきり飲んでたかも。。。(笑)emoticon-0136-giggle.gif
追記
こちらの学校、検索すると、 とても素敵な学校でした。
実家の父は フランス語が大好きで、私が幼いころからずっと独学で勉強しています。 
私は小さい頃から 父が勉強の為に綴り続ける フランス語のメモを 毎日の様に見ていました。
裕福なお家に産まれていたら、 きっと大好きな勉強を思いっきりできたでしょう。
80近くなっても 変わらず勉強を続ける父。 こんな場所に通えたら良かったのにね。




楽しい一日でございました。 
ハァ~~~^^ 大掃除、まだしてません! 宣言してどうなる???(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-15 20:29 | 楽しいこと | Trackback | Comments(2)
月火は 父母が箱根。 週末は娘が城崎。。。で、羨ましいので、私も3チワと一泊旅行に行ってきましたemoticon-0136-giggle.gif

先ずは知多半島。。。『ペットとお出かけ』の本に掲載されてた場所を巡ってみました。(ミーハーな私emoticon-0111-blush.gif
のんびり歩くといろんな焼き物を発見!お家の壁に何気なく飾られています。
d0165735_8202915.jpg

瀧田家もみせていただきました^^ 
d0165735_8203570.jpg

可愛い焼き物のお店もいっぱいでemoticon-0115-inlove.gifかなりゆっくりと散策。 
来年の干支の午も購入~~^^

お昼は 妹にも聞いていたkoicafeさんへ。。。
d0165735_8204398.jpg

広いテラスがわんちゃんオッケー! この日のわんちゃんは我が家だけだったので、独り占めです~~^^
ドッグカフェではないけれど、わんちゃんにとっても優しいお店でした。emoticon-0123-party.gif
d0165735_8205074.jpg

ガラス張りのテラスがお店の真ん中にあるので、私たちは他のお客様に囲まれる状態です。^^
d0165735_8205624.jpg


d0165735_821647.jpg


d0165735_8211183.jpg


d0165735_8211650.jpg

生パスタ、 デミバーグのセットを戴きました。 プチデザートもとっても美味しかったですぅ~~^^
d0165735_821256.jpg


d0165735_821356.jpg


d0165735_8214398.jpg


続く・・・・^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-11-23 08:33 | 楽しいこと | Trackback | Comments(0)

正倉院展 堪能!

大学の時に、正倉院展のグッズ売り場でバイトしてた娘。
彼女曰く、 平日の朝イチか閉館前に行くのがベスト! ということで、今日 朝イチ行ってまいりましたemoticon-0115-inlove.gif
(私が学生の頃は こんなに混んでなかったのになぁ。。。。)

3チワを朝早く 実家に預けに行って、レッツゴ=!emoticon-0169-dance.gif
d0165735_19132136.jpg

音声ガイドをしっかり聴いて、ゆっくり楽しませていただきました~~^^

終わった後に御茶席で、お抹茶

d0165735_1912416.jpg

美味しいなぁ~~~~~!お茶のお作法は全く覚えていませんが、 お抹茶emoticon-0115-inlove.gifだいすき~~~

この後、行きたかったあちこちを精力的にemoticon-0165-muscle.gif、ガンガン5時まで歩きました。
お昼は コースで・・・
スパークリングワインで乾杯emoticon-0123-party.gif
d0165735_19154829.jpg


前菜
d0165735_19202415.jpg

私のメインは鴨
d0165735_19155437.jpg

娘のメインは 豚さん^^
d0165735_1916037.jpg

デザートemoticon-0166-cake.gif~~
d0165735_1916698.jpg


d0165735_19161217.jpg


おなかいっぱいだね~~って 言ってたのに、この後 フローレスタのドーナッツを買っちゃう娘^^
d0165735_19241459.jpg


楽しい一日を過ごしました^^
d0165735_19251387.jpg


お留守番してる3チワにクリックよろしくお願いしま~~~す ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-31 19:25 | 楽しいこと | Trackback | Comments(5)
奈良放送で案内されてたので、 まほろば市 行ってみましたemoticon-0136-giggle.gif

数日前から 右のリンパが腫れて ダウン気味の私です・・・・
明日は 久しぶりのリトルワールドへのお出かけを控えてるし、 今日は体力温存かともかんがえましたが・・・
3チワがもう 退屈そうで退屈そうで・・・・emoticon-0141-whew.gif
私が マナーベルトを持つだけで、まっちゃとオーレはワクワク全開です。
マナーベルト=お出かけ と思ってるようです。

パパは早朝からゴルフ、なので娘と一緒にいざまほろば市!emoticon-0148-yes.gif
歩いて行けるから、らくちん~~♪
d0165735_1744687.jpg

モナは娘の自転車で。。
d0165735_17441369.jpg

オーレとまっちゃは カートに乗ったり歩いたり・・・^^
d0165735_17441942.jpg



ザ!挑戦~~^^
d0165735_17473033.jpg


食べ物屋さんのブースを廻る時は、 毛が飛んでは申し訳ないので カートイン!!

d0165735_17464949.jpg


いろんな人たちが 『可愛い~~~~emoticon-0115-inlove.gif』と 3チワに触ってくれてましたけど....

高齢のご夫婦が我が家の3チワを見て、
 『犬、売って歩いてるんか?』
私と娘、ギョッ!?emoticon-0104-surprised.gif

全部うちの子です!!(^_^;) ・・・・・

売って無いっすよ~~~(笑)
クリックおねがいしま^^^す^^
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-26 17:56 | 楽しいこと | Trackback | Comments(6)
みんなで一緒にならまちへ・・・・

向かうは カフェ  ここはなさんと cocoroさん
9人でのお出かけなのでカフェでのお席が心配・・・・・、 でも妹がちゃんとここはなさんに予約の電話を入れてくれてました。

いつもながらに 偉いなぁ・・・・面倒くさがりの私とえらい違いです!感謝~~~^^

9人なので2階の席へ・・・2階は1室のみで、お部屋の前のテラスも使って良しのようでした。
ほかのお客様が居ないので、抹茶たちの吠えを心配しなくて済んで 楽ちんでした^^

パパが朝から お肉お肉!と言ってたので、パパはステーキのセット。(まだ来てないですが)
d0165735_17295655.jpg

                              ↑私のホットドッグのセット

テラス席です。ここでのんびり~~~^^ シャボン玉を飛ばしてみたり^^
d0165735_1729582.jpg

キッシュのセット
d0165735_1730836.jpg

ももちゃんの苺アイスもおいしそうだったね^^ 写真撮り忘れたけど・・・・emoticon-0115-inlove.gif
パンが美味しくって、追加で買い求めました。
2階なので、 かなりのんびりと時間を過ごせました。自分のお家みたいにリラックス~~~emoticon-0136-giggle.gif

お腹が落ち着いたので、この後cocoroさんへ。
いつも 可愛いお洋服がいっぱいです^^  
私は可愛いストラップを買いました。  もちろんチワワの柄。emoticon-0115-inlove.gif

           右下にいるのが 我が家のちわわんず^^↓
d0165735_17405276.jpg


d0165735_1740555.jpg

ゆっくり散策して、興福寺のほうへ・・・・・
今回 ものすごくたくさんの人出で びっくりしました。  
ならまちも もちいどの通りもいっぱいいっぱいの人。可愛いお店もたくさん増えてるんですね。
猿沢池周辺も にぎやかで、 驚きました。 
こんなにたくさんの人が来てくれてるんだねぇ・・・・・と嬉しくなりました。
頑張れ 奈良県~~~~~!!emoticon-0157-sun.gif  

そして、4頭のちわわんず。
昨日もどこに行っても みなさんに可愛がっていただけました。
いろんな人にだっこしてもらって、オーレは営業100パー^セント^^ 頑張りましたよぉ~~

歩き疲れてみんなでチワワを抱っこして座っていると、『チワワの会ですか?』と聞かれたり・・・・(笑)
楽しかったね、 写真はほとんど撮らなかったけれど。。。。。。emoticon-0141-whew.gif
いろんなものを食べながら ワイワイ歩いて 楽しい一日を過ごしました。

今度みんなで動くのは 旅行だね^^楽しみだな~~~♪

こんなの見つけました。
d0165735_1813432.jpg

鹿さん募金。  娘がちゃんと募金させていただきました^^

最後に びっくりしたのは駐車場代!
27日から 倍になっていました。
4時間で2600円・・・・・・・・・・・・・・・・
 ゴールデンウイーク、さすが ゴールデンウイークです!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-04-29 17:53 | 楽しいこと | Trackback | Comments(4)

ミクニと三丁目食堂^^

久しぶりに ちぃちゃん、まりちゃん、ななちゃんに会えました。

モナカとななちゃんは一か月しか違わないけど、もなかはやっぱりビビってます。。。
ななちゃんが遊ぼうと誘ってくれてても、モナカはしっぽが下がっちゃってます・・・emoticon-0141-whew.gif
d0165735_23244428.jpg

ジョウロの下に隠れてるつもりかな?。。。(^_^;)
d0165735_23251813.jpg


酸素浴もしておきました^^
d0165735_23284233.jpg



で。。。12時までのラン会員なので、お昼にミクニさんを後にして。。。

娘のリクエストで3丁目食堂にまたまた行きました~~


d0165735_23323477.jpg

そして、娘もカレーのセットを選んで。。。(和膳を食べてほしかったのにぃ~~^^)
d0165735_23331212.jpg

このサラダ、メニューにはミニサラダと書かれてるのですが、しっかりした量です。

美味しかったね~~♪
大きな看板などを出されてないので、あまり目立ちませんが、すてきなカフェです^^
2日からディナーもされるそうで、お酒もあるみたい~~♪  夜も行ってみたいなぁemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0168-drink.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-04-01 23:36 | 楽しいこと | Trackback | Comments(5)
奈良県の情報ブログを見て、八木のイルミネーションを見にいきました^^

と言っても、車で10分くらいなんですけれどemoticon-0100-smile.gif
d0165735_16115435.jpg

このロータリーに通じる並木にもライトがつけられていて、なかなか、がんばってると思います。

私が写真を撮ってる横で、旅行者さんらしきカップルが、
「これって、どう思う~~~?なんかさぁ~~~、微妙だよねemoticon-0114-dull.gif(ショボイ)」
と、素晴らしい東京弁でバカにした雰囲気・・・・・
 たしかに、そうかもしれないけれど、
奈良の片田舎で、できるだけ頑張ってるんだから、いいじゃないかぁ~~~!emoticon-0102-bigsmile.gif

次に。。。パパが素敵なイルミネーションのおうちを見せに、ちょっと遠くまで連れて行ってくれました。

d0165735_16314563.jpg

d0165735_16325016.jpg

すごいですねぇ~~~~emoticon-0104-surprised.gif
こちら、普通のお宅でいらっしゃるようですのに、素晴らしいですね。emoticon-0123-party.gifemoticon-0137-clapping.gif大阪ナンバーの車も見に来てはりましたよ、有名なんですね^^


少しクリスマス気分を味わえました。 ありがとうございました~~~^^


        ↓クリックよろしくお願いします^^
  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-12-09 16:45 | 楽しいこと | Trackback | Comments(6)

高山旅行 3!  鱒!

我が家は 釣はあまりしないのですが、妹んちは釣が大好き^^

で、ここにも行きました~~^^

d0165735_835417.jpg


d0165735_8462291.jpg

d0165735_850725.jpg

d0165735_851634.jpg


釣の間、チワワンずは待ってます。。。^^
d0165735_8464767.jpg

↓ ここにおやつ入ってるの知ってるもんemoticon-0115-inlove.gif! byオーレ^^
d0165735_935673.jpg

d0165735_847539.jpg
d0165735_8561654.jpg
d0165735_8471712.jpg

つったマスは  御料理してくれます^^ 唐揚げおいしかった~~
d0165735_8455376.jpg



結局、僕らは匂いだけだったんだよ・・・・ひどくない~?(笑) byまっちゃ
d0165735_837747.jpg


さて。。。。次は 白川郷へ!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-07-31 08:59 | 楽しいこと | Trackback | Comments(0)
今朝も起きましたよ。5時半。。。。emoticon-0114-dull.gif
お休みの日も関係なし、オーレが『オハヨemoticon-0157-sun.gif』とお越しにやってきます。。。。emoticon-0113-sleepy.gif
昨日は23時半まで教室してたのに。。。。もう少し寝たいよぉ。。。と思いながら起きまして、散歩に連れていき、まだみんながねてるうちに家事をしまして・・・
さて・・・今日は珍しくみんな居る。 掃除洗濯も終わったし・・・ちょっとだけ出かけようか。。。と飛鳥へ。


去年と打って変って 好天にめぐまれた あすか手造りまるしぇ。
カメこんにゃく、シフォンケーキ、スコーン、パン、ラスク、抹茶ゼリー、杏仁豆腐、コーヒー、クランベリージュース、ブルーベリージュース、じんじゃえーる 、豆ごはんおにぎり、なんとか団子。。。。。お腹の空いてた私たち、バンバン食べました!
d0165735_2095882.jpg
d0165735_2011221.jpg
d0165735_20105424.jpg
d0165735_20115368.jpg
d0165735_20114243.jpg
d0165735_2012215.jpg

d0165735_20395692.jpg
d0165735_20403180.jpg
d0165735_20405713.jpg
d0165735_2041930.jpg
d0165735_20414536.jpg

美味しかったです~~~emoticon-0110-tongueout.gif

この後は なんとなく。。。。大台ヶ原へ。。。レッッemoticon-0169-dance.gifご~

生まれて初めての大台ヶ原! 涼しいところに行きたいってことで向かいましたが。。。
遠いんですねemoticon-0104-surprised.gif
くねくね道をやっと登って 着いたのですが。。。
d0165735_20475192.jpg
d0165735_20484851.jpg

ちょっと歩いて 利用者への注意書きを見てビックリ!

ペット持ち込みだめって書いてた!!!emoticon-0141-whew.gif
生態系を壊さないために持ち込み禁止なんですってね。。。
すいません!
これを見て すぐ帰りました・。。↓
d0165735_20544243.jpg


その後、まっちゃとオーレのお散歩代わりにミクニのランへ・・・
行く途中で 画廊飛鳥で 犬と猫の展覧会を見ました。
d0165735_20565248.jpg


陶器やガラスの作品も可愛かったですが、やはり水彩画や油彩、アクリル画でわんちゃん、猫ちゃんを
描いてる作品に惹かれました。
う~~~~ん・・・・こういうの描いてみたいな・・・・・
私も思いましたが、娘も思ったようです・・・

娘は美術教師の免許もあるので、本気で描いたらきっと私よりもっともっと素敵な作品が出来ると思います。
秋の作品展に娘の絵も出せたらいいなぁ。。。と思った母でした・・・・^^
そしてランで30分ほど走らせて 帰宅。。。。
あ~~~らら。。  
ちょっとのお出かけのつもりだったから、お布団干しッぱなしでした。
emoticon-0124-worried.gif
まぁ、お天気は良かったから、いっか~~~^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-05-27 21:00 | 楽しいこと | Trackback | Comments(4)