アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

カテゴリ:家族( 165 )

抹茶は去年 パパのビニールプールでスイミングしたんですけど037.gif
オーレは生まれて初めての プールなんです!

オーレは水が大嫌い、水たまりに足がついただけでも 足をブルブル振ってます。
せめて暑かったら、プールを喜んでくれるとおもうのですけれど。

さてさて、どうなりますやら。。。。 ^^

明日の講習はミクニのスタッフさんが一緒に入ってくれるそうです。
他のメンバーは、ロンチ―のコ―ちゃんキ―ちゃんと、スムチ―のリク君。
よろしくお願いします016.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-07-13 22:26 | 家族 | Trackback | Comments(2)

金峯山寺のカエル跳び

娘が是非とも行きたかったという、カエル跳び行事。
今年は 七日が土曜日なので 絶対に行きたかったそうです・・・

カエルさんが跳ぶのは4時からということで、急いで車で4人で向かいました。

まっちゃとオーレは入れないので お寺の前でパパと待機001.gif

d0165735_21433410.jpg


もうひとの頭ばかりで見えなかった・・・・・

この黄色い〇の中に カエルさんが正座して読経を聞いております。・。。。^^

この後、ぴょんぴょんよ跳んだようですが、残念ながら全く見えずでした。042.gif
でも、まぁ 雰囲気は分かったし、行って良かったよね^^
最後に お坊さんが蛙の頭をはずし、中から人間が出てきたときは 我が家の娘と息子はビックリしてました。
行事とは面白いものです。


d0165735_2150239.jpg
d0165735_21502263.jpg
d0165735_21504329.jpg
d0165735_21504146.jpg

吉水神社のそばのあじさい、 綺麗でした。
まっちゃはお正月に吉水神社で拝んでもらいました。
オーレは初めてだから 御祈祷してもらいたかったのに、時間が遅くてアウト!021.gif
また 改めて 行かなきゃね^^


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-07-10 21:56 | 家族 | Trackback | Comments(6)
Fさんとランチ。

ここは飛鳥駅の側のペンションのカフェ。ひだまりかふぇ飛鳥さん。

d0165735_2054119.jpg
d0165735_20543384.jpg


結構なボリューム、  美味しかったね^^
そばを通る事は頻繁だけれど、泊まり客以外もこんな風にお食事できるとは知りませんでした。


翌日。
パパが 元気が出ないとのことで・・・
お昼は 焼き肉を食べに行きました。私も最近なんか元気がでないし。。。

初めてのお店。幸庵さんへ。

d0165735_2153784.jpg
d0165735_216951.jpg
d0165735_2175493.jpg
d0165735_218247.jpg
d0165735_2181313.jpg


私は昼から焼き肉はきついので、チゲなべセット。
でもね、チゲ鍋ってホルモンがはいってるんですね。。。。ビックリ!005.gif知らなかった。
ホルモンは食べられ無いからパパにパス^^(笑)

さて、この夏
夫婦ともに元気をだして 頑張ることができるでしょうか・・・・!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-07-10 21:12 | 家族 | Trackback | Comments(4)
d0165735_2232838.jpg

 ↓ ママ~~~、何か面白いことないかなぁ・・・・(抹茶)
d0165735_22321451.jpg

  ↓僕もうウダウダしてる~~~~、雨だとランも行けないしぃ~~(オーレ)
d0165735_22324159.jpg

つまらないからか、じゃれはじめました。
いつも 甘噛みしあってます。
オーレは キュンキュンと可愛い声を出しながら噛んでます。
声だけ聞いてたら オーレが劣勢みたいに思えるけれど、オーレは手加減無くまっちゃを
襲っております。。。。。猛禽の女の子(←意味が判る方は漫画好き^^)みたいです。。。。笑
d0165735_22324175.jpg
d0165735_2233820.jpg


ランキングに参加してます、↓クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-07-04 22:41 | 家族 | Trackback | Comments(4)
今日は 滋賀県に向かってGo!
目指すは ホリデーアフタヌーン

以前泊まりに行きたかったところです。 でも、お部屋の中ではケージに入れて下さいとのことだったので、
泊まるのをあきらめたんです。
ネットで見る限りでは ランが広いようなので、試しに行ってみました^^

着いてみると、思ってたよりもちょっと小さいかな?
(でもテニスコート3面分くらいありましたよ001.gif
建物のテラス席(すだれの向こう側)ではバーベキューをしてる人がたくさん!068.gif
とってもいい匂い~~~~016.gif
私たちは建物の前のテラス席で先ずは休憩。
d0165735_228428.jpg

スタッフさんたち、とても親切で感じが良かったし、来てる方たちも感じの良いお客様ばかりでした。
手造りのケーキとお茶
d0165735_228226.jpg
d0165735_2284117.jpg
入ったら、広い!
なかなか走りごたえがありますね~。広いし、綺麗な芝生^^  
d0165735_2285726.jpg
まっちゃもオーレもとっても嬉しそう!
d0165735_229949.jpg
d0165735_2291995.jpg
d0165735_2293233.jpg

オーレはラブラドールちゃんたちととっても楽しそうにあそんでました。
ラぶちゃんもオーレにちょっかいをだしてくれて、一緒にぴょんぴょん^^
d0165735_2294339.jpg
d0165735_2295411.jpg
まっちゃがいつにはなく、ものすごくいっぱい走りました。ビュンビュンと楽しそうに、何往復も広いランの中を駆け回ってました。
感激!まっちゃ、こんなに走れるんだ~~016.gif 良かったね^^
広いランで思いっきり楽しんでお顔もとっても嬉しそう。近かったら頻繁に来れるのになぁ・・・024.gif 
d0165735_2210610.jpg
d0165735_22101827.jpg

その後は ダム好きの息子のために近場のダム巡り・・・・・
ダムカードを集めているそうです。。。。
行きの車の中では イスラム教の話(歴史)に皆が燃え、(私は皆目分からないので爆睡^^)
帰りの車の中では ダムの話としりとりに燃えた家族でした・・・・

一日を充分に楽しめました、みんなお疲れ様^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-06-30 22:35 | 家族 | Trackback | Comments(4)
パパが 「鞆の浦(広島)、週末に行こうか001.gif!」・・・・・
私   無言・・・・・・・025.gif

まっちゃとオーレが来る前だったら、二つ返事で行きましたとも!045.gif
私だって 遠いところ大好き、行きたい行きたい!!

でもさ、チワワンズ、置いていくの??  パパも私もお互いに無理でしょう037.gif
小さいわが子を置いて遊びに行くような気分になっちゃうよ、絶対に夫婦だけで行っても心配で楽しめないもん。

。。。。せめて、ちょっと遠いドッグランを探して 行くくらいしか・・・・
あ~~それとも、急いでワンちゃん同伴のぺんしょん探してみようかな~~~

二人の実の子は、もうしっかり大人だから 留守番でも大丈夫だよね^^
って。。。やっぱり一緒に行きたいかな~~023.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-06-27 18:09 | 家族 | Trackback | Comments(2)
結婚してから、 私はちょくちょく パパに夜のドライブに連れてってもらってます。

パパは運転するのが好きなので、仕事から帰ってきたあとでも お願いすると、連れて行ってくれます。
若いころは ドライブから帰ってくるのが 日が変わってからなどもよくありました。
休日前はam4じ位に帰ってきたりもして^^ 元気だったんだなぁ・・・・・037.gif
夜中だと あっという間に遠いところまで行けて それはもう楽しかったです。

で・・・・先週ちょっと嫌な事があったので気分転換に
  私 『パパ!ドライブいこ~よ~016.gif』となりまして、
  パパ 『まぁ、行くか。。』 
この日はみんなで ほたるを見に室生の奥までバッびゅ~~~~ん!!
 残念ながら ちょっと早かったのかな? 野鹿は見れたけれど、蛍はまだでした026.gif
 
で。。。一昨日、私はまたどこかに行きたくなったわけです・・・・(笑)
私 『ちょっとそのへんだけ走ってくれたらいいよ^^ 』と言ったのですが、
パパ 『ほんなら、ちょっと伊賀上野までいこか・・・024.gif・・・・・・・マジで?(今21時過ぎてるし)そんなとこまで行かんでも~~~と思いつつ、またまたバビュ~~~~ン!!

いつもと違う道を走ったので、かなりかなり ナビさんにお世話になり、(でも怖かった・・・)
いろんな夜の風景を見ながら ドライブを堪能し、ドキドキし。。。(笑)
なんとか帰って来れました。プププ037.gif

パパは 『やっぱり 夜のドライブは楽しいね、気持良いなぁ。。001.gif 』とまたどこかに行きたそうな様子です。
まだまだ パパ、元気なんだねぇ。
また どこかに連れていってね^^
040.gif



こんなドライブに付き合わされてる まっちゃとオーレにクリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-06-24 14:21 | 家族 | Trackback | Comments(8)
d0165735_22273991.jpg

『あぁ。。。これこれ^^ タマランワぁ~~~』のまっちゃ。↑
d0165735_22282649.jpg


娘がこの香りを付けると 抹茶は【猫にまたたび016.gif】 ヘろへろになります。^^
他の香水だと そうでもないのに、不思議です。 

オーレはと言うと。。。

『ん???なに?この匂い!』
d0165735_22345497.jpg

『う==ん、、、まっちゃ兄ィの気持ち、判らんわ。。。。』
d0165735_22353078.jpg


ノーリアクションなのでした。。。。037.gif
そんなオーレに 娘が悪戯。
d0165735_2238873.jpg

『ちょっとちょっとぉ~~013.gif僕、女の子じゃないってばぁ~!』(オーレ)


クリックよろしくお願いします~~^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-06-19 22:41 | 家族 | Trackback | Comments(0)
先週フト思いついて 映画を見に行ってきました。
平日の夜だったので、この様なことに・・・・・
(この後、お二人来られました。)


d0165735_16264857.jpg


テルマエ、ロマエ。

漫画は前から読んで 面白かったので、映画も楽しかったです。
パパは途中で結構笑ってたのに、終わったら 
『つまらなかった。。 MIBを見たら良かった』だってぇ~~~~。015.gif

そんなこと言ってないで、なんでも楽しまないと損するゼ~~~(スギちゃんのワイルドだぜぇ~の言い方で^^)
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-06-08 16:32 | 家族 | Trackback | Comments(0)
前日から前倒しで 家事を子供たちがしてくれまして・・・・・037.gif
土曜ものんびり~~そのまま私は夜教室に・・・・~幸せ016.gif

当日13日は 朝から自治会の溝掃除。
いつも参加はパパと私だけだけれど、息子もしっかり頑張ってくれました。

そして、お昼は三人でアルルへ・・・・(パパはまっちゃとオーレのためにお留守番してくれました040.gif
息子は靴でも買ってあげようか?と言ってくれましたが、さすがに 学生の息子に買ってもらうのは、かわいそうで。。。(笑)
子供にお金を遣わせるのって なかなか出来ないですよね・・・(^^ゞ
結局こどもたち2人にランチをごちそうしてもらうことにしました。
胃痛以来の サンマルクのパン食べ放題! 
食べた食べた!!!011.gif 
d0165735_20371458.jpg

ありがとうね。

その後も、また 家事を手伝ってくれたので、楽ちんさせてもらいました。
本当にありがとうでした。  

夜は 実家へ。。。。
母にはアロマのプレゼント。  
ママは私よりもいろんな良いものをいっぱい持ってるから、何を贈ろうかといつも迷うねんよ。。。^^  
来年は何が欲しい001.gif???

いつもありがとうね^^ママ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-05-14 20:00 | 家族 | Trackback | Comments(2)