アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

カテゴリ:家族( 165 )

朝起きたら。。。。

私のベッドの中央には ちわわんズが・・・

d0165735_14464127.jpg


くっついて寝てました。。。。。


この右端で私はぎりぎりベッドで寝ています。。。。
道理でね。015.gif

私の最近の体調不良の原因は絶対に睡眠不足です。

いつもベッドのわきに押しやられて、気持ちよく寝た心地はありませんもの。

助けて~~~~~~^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-09-08 14:49 | 家族 | Trackback | Comments(0)

まっちゃ、最近 かなへびの子供を追いかけるのにハマっています。
裏庭に出すと、必死で探しています・・・・
d0165735_21213261.jpg

かなへびさんが居たら、大喜び016.gif飛びながら追いかけます。
最近めっきり落ち着いてきたまっちゃさんだけど、やっぱりまだまだかわいいねぇ~~024.gif
d0165735_21212073.jpg

まっちゃ。。。追いかけるのはいいけれど、絶対に食べないでね!!!015.gif

そして、そんな楽しそうなまっちゃを横目に オーレは・・・・
d0165735_21312344.jpg

草の上でのんびり~~~。オーレは虫やカナヘビにまったく興味がありません。
面白いなぁ。。。。同じ年齢のチワワなのに、いろんなことが違います。^^

ランキングに参加してます。クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
a href="http://dog.blogmura.com/chihuahua_longcoat/">にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-08-23 21:34 | 家族 | Trackback | Comments(6)
抹茶だけの時は、 わんちゃんの『おなら』って。。。。特に感じなかったんですよ・・・臭くないし・・・001.gif

ところが!

オーレさん、 臭い!!!(笑)

最初は車の中で
・・・・・・・・・・・・・・・
『誰か、・・・・・・シタ?026.gif

『してへんよ~?046.gif』  

おかしいなぁ・・・・なんか 臭い・・・・・・015.gif

犯人はオーレでした。

それから気を付けていると、オーレさん、時々・・・・・されます。(笑)

チワワさんっていうか、わんちゃんでも こんな感じありですか??^^

オーレは言わないで~!って顔してます^^
d0165735_18145414.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-08-18 18:13 | 家族 | Trackback | Comments(10)
数日前、息子が思いついて 急にバイク旅行に行きました。

息子029.gif『おかん、俺 夜から広島いってくるわ!』
私 005.gif 『ええ??? ホテルとかはとってるの??』
息子 『なんとかなるやろ^^』

そして・・・本当に行っちゃいました。005.gif

三日後。。。。。
真っ赤に日焼けして帰ってきました。042.gif
え~と、出雲、呉、鳥取砂丘。。。色々楽しんできたそうです。
結局ホテルに泊まらず、 野宿で過ごしたそうです。 すごいなぁ。。。。 
若いってうらやましい!!

私もどっかに旅行いきたいなぁ・・・・



今日はお昼まで時間があったから、少しだけ吉野川へ070.gif
まっちゃ。  『ママ。。。ここはなに?』
d0165735_16363520.jpg

オーレはかなり深いところに行かないと足がついてしまい、(チワワのわりに足が長いからね)泳ぐことができません。
かと言って、深いところに連れて行くのは怖いから、 持ったままバタ足ね^^
d0165735_16483290.jpg

d0165735_16484346.jpg

d0165735_16371077.jpg

慣れてきたから 少し泳ごう~
d0165735_1637313.jpg

最後には 子供たちも服のまま 泳いでました~~~~笑
水着持ってきたらよかったね^^
d0165735_16373241.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-08-18 16:52 | 家族 | Trackback | Comments(6)
まずは COCOROさん^^
d0165735_9382650.jpg

d0165735_929121.jpg
d0165735_9325623.jpg

ココアちゃんも一緒。↓3人(頭)おそろいの服を買いました016.gif 
d0165735_933622.jpg

d0165735_9552219.jpg


わんちゃんの可愛いお洋服や 雑貨がいっぱいで、見てるだけで楽しくなります。
試着しても良いというのが、親切ですよね。 


暑いので、ここはなさんで休憩・・・・
ちょうど いっぱいのお客さまが出た後だったそうで、みんなで座ることが出来ました。

d0165735_9412598.jpg

お店の奥には 涼しそうな演出が・・・^^
d0165735_9421731.jpg


d0165735_948211.jpg
d0165735_948536.jpg

d0165735_9563981.jpg

美味しかったです~~011.gif

d0165735_10145998.jpg

d0165735_9565897.jpg
d0165735_9572435.jpg

d0165735_957437.jpg


ちわわんずには 焼きささみ。
d0165735_9492521.jpg

↓ここはなの社長さん、ひなちゃんです! すっごい優しいわんちゃんです。

ひなちゃん、怖いところから助け出されて ここはなさんに来たそうですよ。
だから年齢も確かじゃなくて、 多分 3歳くらいだそうです。
ここはなさんが初めてひなちゃんを見た時は、爪なんかも伸び過ぎて丸くなって・・・肉球にささりそうになってたそうです。 お散歩もしたことが無くて、肉球もプヨプヨだったんだって・・ 。。。。

ひなちゃん、良い人と巡り合えて、良かったねぇ・・・016.gif
今は本当に大事にしてもらって、幸せそうです!

d0165735_950113.jpg


隣の席のチワワさんたち^^ 真正面からの写真が撮れなかったです。 ごめんね~(^^ゞ
d0165735_9504090.jpg


ぶらぶらと~~~~

d0165735_10205446.jpg

d0165735_10211425.jpg

d0165735_10251020.jpg



最後は ぽちたま雑貨やさん
d0165735_10134069.jpg

こちらでは、おやつを買いました^^  

楽しい1日でした。
暑かったぁ~~~~~~~



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


d0165735_1123965.jpg
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-08-13 10:31 | 家族 | Trackback | Comments(4)

初の京都コストコ!!

やっとイケました。
コストコ
まっちゃとオーレは実家に預けてパパとdep!

d0165735_21335785.jpg
d0165735_2134065.jpg

ブレッド類は母と半分こ^^
d0165735_21345436.jpg

フードコートでは ホットドッグ2つ(お代り放題のソーダ付き)と、チキンべイクとプルコギべイク、
ピザを1ピース オーダーしました。
そう!!!2人でこの量は食べられません!!!笑
ホットドッグ1本とピザだけでお腹いっぱい~~~~~~037.gif
べイク2本とホットドッグはお持ち帰り^^
あ、ホットドッグに玉ねぎとサワーキャベツを乗せて戴くのですが、忘れてそのまま持って帰ってきました^^


d0165735_21345456.jpg

皮ごと食べられる葡萄もおばぁちゃんとはんぶんこ。代わりにメロンを貰った~~~024.gif
d0165735_21351497.jpg

ポテチ^^ 907グラム、これで480円!でかい^^
d0165735_21351587.jpg

一本で231メートルのラップ。 037.gifどんだけラップできんねん!026.gif
d0165735_21353624.jpg

これは娘におみやげのチキン
d0165735_21361525.jpg

このほかにも ぺインターにはおなじみのショップタオル10本(一本当たり140円弱、トールショップで買ったら 確か500円以上なのにね~)
お肉のドでかい塊 数パック^^ とゴルフ用品、雑貨諸々を買ってきました。
ハぁ~~~~  楽しかった016.gif
遠いから 会員になるほどではないけれど、また 機会があれば 行きたいと思いました^^


実家にまっちゃとオーレを迎えに行って、 家事が一段落してから 夕方のお散歩。
今日は 橿原総合プールの側の公園^^
ここは息子が小さい時に テニスを習っていて、よく通いました。

まっちゃとオーレ、仲良くテクテク
d0165735_21365341.jpg
d0165735_2137713.jpg
d0165735_21372184.jpg

? 何故かオーレが 遠くを見て立ち止り・・・・
d0165735_21373458.jpg

まっちゃも、 『おおおお~~^^』ッて感じ。
視線の向こうには キャバリエのももちゃんがいました。
この後 飼い主さんとお話させてもらって、私は大人しいももちゃんを撫で撫でさせてもらいました^^
本当にかわいいキャバリエちゃんでした^^

d0165735_21374359.jpg


そして!!この後なんですーー^^
ミクニの常連さんの チワワのクリス君に会いました。
ここにもお散歩にみえてるんですね~~^^ビックリ005.gif  
まっちゃ、とっても喜んでました^^

またミクニでお会いした時は どうかよろしくお願いします^^  クリス兄ィ^^
さて。。。。
明日こそ、トール...(?)^^

ランキングに参加してまする。 よろしく~~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-08-07 22:21 | 家族 | Trackback | Comments(4)

高山旅行 ①

久しぶりに4人一緒に旅行です。
何年ぶりかなぁ・・・・・
息子は前日 徹夜バイトだったので、朝6時にバイト先でピックアップ049.gif

d0165735_10244180.jpg

今日は4時半起きなんだよ・・・・僕まだ眠い。。。。(by オーレ)あ! 間違いでした。 抹茶です。。。汗

妹家との待ち合わせは 川島PA.
d0165735_10273245.jpg

ここで 朝御飯。 

で。。。。ここから ド度々~~~ンと走って、先ずは大きな大きなドッグランへ^^


d0165735_10285253.jpg

ここは 森がドッグランになっています。 とにかく広い!

あれれ??なんでだろう・・
画像の編集ができなくなりました。。。。008.gif
いっぱい写真があるのに007.gif

困った・・・・・ 
このあと、マス釣り(釣り堀ですけど)と、ペンションクローバーリーフ(016.gifとってもとっても良いペンションでした)
白川郷、テディベア館、滝・・・・・と色々あるのですが。

困ったな・・・・

[PR]
by pumipumi0216 | 2012-07-30 10:32 | 家族 | Trackback | Comments(2)
ご無沙汰してます。
最近毎日  トールペイント教室してました。


トールは楽しいですが、体調が・・・・(^^ゞ
なんとも言えず、とにかくしんどくて・・ブログの更新ができませんでした・・026.gif
まぁ。 これが更年期ですよな。

なんにもしたくない~~~~~046.gif

でもちゃんと教室はしてましたよ^^
生徒さん達から エネルギーを吸い取り・・・・・(笑)
みんなとおしゃべりしながら トール。
ホント 楽しいデス!!  そして人生勉強にもなります。040.gif
みんなありがとう!!!!



毎日行っていたランは、殆ど行ってないです。
(暑すぎる!!)

絵を描いてるときは 本当に幸せ053.gif
こんな時間を持てる私は幸せなんだろうなぁ・・・・・





明日明後日と 高山に行きます。
ワンちゃんオッケーのペンション クローバーリーフ。
妹んちのココアちゃんも一緒だから 楽しみ~~~~
ではでは。。。。。 皆さま 良い週末を^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-07-27 23:15 | 家族 | Trackback | Comments(2)
皿そばの次は・・・


d0165735_2231499.jpg

パパはブルーベリーアイス。  大きなブルーベリーがトッピングされてたのに、先に食べちゃった・・・
これじゃぁ、普通のアイスクリームにしか見えない。。。(笑)

d0165735_13505323.jpg

これはお酒のアイスクリーム。 これ!なかなかイケました011.gif!美味しかったです!
d0165735_1351183.jpg


この後の別行動中、私は コウノトリを見ることができ^^
パパは玉虫を捕まえることができ・・・・・(撮影後に放しましたけど^^) 
d0165735_13541346.jpg

 スワッ! これは宝くじを買いに行くしかないでしょう!!と、喜んだパパでした。

暑くなかったら もう少し散策したところですが、とにかくとにかくとにかく暑い!!ので、 サッサと 日本海周りで帰ることに。

で、海!
ちゃんと、砂浜が暑くないか確かめてから 歩かせましたよ^^
d0165735_13595452.jpg

↑まっちゃは砂浜大好きだから 走る走る!!  砂だらけ024.gif~~~~~024.gif
d0165735_1404075.jpg

↑オーレは 『なんでこんなとこに立たなアカンのん??僕、汚れンのきらいやし。。。022.gif』ってかんじ^^  
この2匹、全く性格違います、ホンマ。037.gif

d0165735_1422935.jpg

夕方の5時過ぎなので、海水浴客も帰ってしまい、まるでプライベートビーチ026.gif
って。。。誰も泳ぐわけじゃないけどね~^^
d0165735_1422083.jpg
d0165735_1424767.jpg


高知の海で育った(?)私は 犬が海で泳ぐのなんて当たり前かと思ってましたが、
さすがに チワワは波に負けそうだし、ビートさんが言ってたようにいろんな病気もあるのかもだから、
ちょっとだけ 波をぺチーー~^^   
二匹は またまた  『だから、何スルネン!021.gif!』って感じでしたけどね^^

夏はこれから、 まっちゃとオーレを連れて もっともっといろんなところに遊びに
行けたらいいなぁ・・・・・・ 
(カ―ト、欲しい・・・・・・) 

朝6時半ころ出発して、帰ってきたのは0時頃。
パパ、またまた長時間の運転御苦労さまでした。
この夏も また あちこち、よろしくお願いいたします^^045.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-07-17 14:18 | 家族 | Trackback | Comments(10)

プール体験講習

ミクニでプール体験講習

お天気が悪い中、寒いのにスタッフさんがプールに入って、みんなを順番にそっと泳がせてくれました。
最初は一頭づつ、慣れたら何頭かいっしょに^^

これは慣れてきてからの写真。 リク君も泳いでますよ^^
d0165735_13551355.jpg
d0165735_1356453.jpg
d0165735_13575236.jpg

こーちゃん、きーちゃん、 とっても泳ぐのが上手! まるでワンちゃん救命隊みたいです^^
d0165735_1411871.jpg


d0165735_13583143.jpg
d0165735_13591586.jpg

オーレは水が苦手だからどうかな?って思ってましたが、スタッフさんがちゃんと泳がせてくれましたよ^^
d0165735_140148.jpg
d0165735_1472788.jpg
d0165735_1404483.jpg

d0165735_147593.jpg
オーレが乾かしたくてスリスリ^^それをリク君が不思議そうに見ていました^^ 
d0165735_148935.jpg
d0165735_1481423.jpg
お腹が空いたので、
モーニングの時間だけど、ランチにしました^^ガっつり!!(笑)↑↓
d0165735_1482379.jpg

まっちゃとオーレは ワンちゃんポトフを半分こ^^  写真を撮る間も無くがっつきました^^

おうちに帰ったらもう爆睡でした。 ミクニのIさん、寒いのにありがとうございました^^
次回はTさんが入ってくれるそうです^^
まっちゃとオーレがあんなに泳いでくれるとは思わなかった~~~016.gif
夏の旅行にスイミングコースも考えてみようかな^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-07-15 14:31 | 家族 | Trackback | Comments(8)