アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

カテゴリ:家族( 165 )

今日もおもちゃの取り合い・・・


モナカが楽しく噛みかみしてますと。。。またまた背後からオーレさん037.gif
d0165735_17485683.jpg

モナカはオーレの方を振り向きもせず・・・・・近寄るなのオーラ全開!(笑)
d0165735_17485825.jpg


そんな後でも、お昼寝のときはこうなります。

d0165735_1754074.jpg

ぴったりくっついて 寝ています。
d0165735_1753596.jpg

狭苦しく寝なくても、広く使えるはずなんですけど・・・・・・001.gif

最近まっちゃの登場は少ないのですが、 まっちゃはなかなか慣れない子なんです。
オーレが来た時もかれこれ1か月はぎゃんぎゃん吠えながら、逃げてました。
まっちゃ、モナカに最初は無関心だったのですが、今は少し状況が分かってきたようで・・・・
モナカが 近づいてくると唸るようになりました。
でも、最初は吠えまくってたオーレにも今では甘えるようになったまっちゃですので、
近いうちにモナカともくっつけるようになると思います。  
今は まっちゃがひがんだりしないように、気を付けて3人(頭)を見守っていきたいと思います^^

         ↓クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-12-04 18:03 | 家族 | Trackback | Comments(0)
今年の年賀状はまっちゃの晴れ着姿でご挨拶しました。

今年はオーレとモナカにも晴れ着を買って、年賀状を印刷したいと思います。
で!!

平日は外出できないけれど、今日はパパにモナカをお願いして(昨日はパパがゴルフに行ったからいいよね~^^)朝から まっちゃとオーレを連れて晴れ着選びにミクニへ070.gif

わぁ~~~~い! 久しぶりのラン!016.gif

おなかが空いてたので、まずは 腹ごしらえ037.gif
私はドリア、娘は焼きパスタ、まっちゃとオーレはワンちゃんポトフ。011.gif011.gif


そのあとは少しだけ ランへ^^
私が少しランから離れたとき娘がランに残ったのですが、
まっちゃとオーレの世話が行き届かなかったようで、 ミック君のママ、ことちゃんのママ、ちーちゃんまりちゃんのママさんたちにお世話になったようです。  申し訳ないです。ありがとうございました!!040.gif

そして。。。012.gif 私のブログが、ランの方たちにそろそろばれてきましたよ。037.gif  娘に「チワワ飼いのおしゃべりおばさん」(←内輪話を書きすぎてるから)」と評される私・・・・
これからもどうぞよろしくお願いいたします~~040.gif040.gif

さて。。。肝心の晴れ着はミクニではまだ売り出されてなかったです。 
で、次はアルルへ・・・・


ペットパラダイスならあるでしょう~~~016.gifと思ったら!
う・・・・・もう売れちゃってました。
で、イオンぺっとは???と思って 行ってみると・・・

はぁ=====007.gif。 着物系が全く無い・・・・・・(まだ売ってない??)
あきらめて帰宅。

ネットで買うことにしました。。。でも~~~お気に入りのはすべて完売!
来年はならまちのこころさんでオーダーしたらいいかな・・・・・026.gif

モナカはパパとのお留守番がさみしかったのか、 おーれにべったり。
オーレの頭に重なるようになって、お昼寝してます。
オーレも決して、怒らない、優しいオーレです^^

d0165735_21571364.jpg


   ↓クリックよろしくお願いしますぅ~~~~(ブリブリ風味ーー^^ぷぷぷ)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-12-02 22:02 | 家族 | Trackback | Comments(6)
モナカは私のバッグが大好き037.gif今日も今日とて噛みかみ~~016.gif
     そこへ。。。オーレ現る。
d0165735_1523167.jpg

   モナカ、横目でオーレをけん制!睨む
やっと、もうすぐ3か月になろうかというパピーなのに・・。 この睨みっぷり003.gif
d0165735_1526182.jpg


そしてこの展開~~~^^
  いやぁ~~~~私のバッグ!お兄ちゃんには渡さない~~021.gif
  
d0165735_1530417.jpg
d0165735_15304771.jpg


  結局オーレが負けました。  負けてあげ037.gifてるのかな?  
  かわいい二人の戦いは毎日続いてます。
  まっちゃは、私の膝で高見の見物。っていうか 怖がっています^^

モナカはとにかくオーレにくっついてます。 こんな時も・・・・・
 二階から下を覗き込むふたり・・・・

朝  
d0165735_15362823.jpg
    

夜  
d0165735_15373634.jpg
 
   こいつ、なんでくっついてくるんだ?(オーレ)        
 
d0165735_15374429.jpg

   おにいちゃん、邪魔!(モナカ)         
 
d0165735_15375441.jpg

こんな風にモナカはオーレが行くところにはあわててついていきます。016.gif
かわいい妹でしょう?^^

   ランキングに参加しています^^ ↴クリックよろしくお願いします~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 橿原情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-12-01 15:46 | 家族 | Trackback | Comments(4)

今日のモナカさん


まっちゃのお散歩を一番に済ませて・・・
次はオーレの散歩。
モナカはまだ散歩できないので、 従姉妹にもらったスリングに入れてオーレのお散歩に同行しながら、
外の空気を・001.gif

まっちゃとオーレの午前中は たいていはお昼寝タイムなのですが、
モナカが来てから あの2人はゆっくりと朝のお昼寝を楽しめません・。。
寝てても、「遊んで遊んで~~~~」とばかり、もなかにおこされてしまうのです。

なので、今日はモナカは私といっしょに 離れへ。
展示会の片づけを全くしてなかったので、用事をしながら モナカとあそんであげました。

まっちゃとオーレはゆっくり眠れたことでしょう^^

モナカはオーレが気に入ったようで、ずっとオーレのあとに付いてまわってます。
モナカが強いのでオーレは 体当たりされたり、 噛みつかれたりと 大変そうです^^
でも、モナカはとにかく相手をしてほしいだけ、オーレも何をされても本気で怒らずに、たしなめてるような感じです。

こんな顔されたら 怒れませんよね~~~016.gif

d0165735_1617418.jpg
d0165735_16171199.jpg
d0165735_16171819.jpg

オーレに体当たりしてから、↓こうやっておなかを見せて遊んでよ~~♪って顔をします。
d0165735_1617257.jpg


オーレがどんなに叱っても、モナカは横向きになり、胴をオーレにぶつけながら体当たり。
決して正面からはぶつかっていきません。
なんて賢いんでしょう。
大家族で育ったから、要領がわかっているんでしょうね~~~。
まっちゃとオーレの遊びとはまた全く違います。面白いです~~~~066.gif

ランキングに参加しています、
下をクリックよろしくお願いします~~~~^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-11-29 16:25 | 家族 | Trackback | Comments(4)
オーレを迎えたときは、まっちゃはもう 怒りまくってました。
オーレのケージにカバーをかけて、まっちゃに見えないようにしていても、
わざわざ カバーをめくって、顔を突っ込んで威嚇してました。
1か月くらいで 少しずつ慣れましたけどね。

モナカに対してはというと・・・・

まっちゃは、無関心気味。モナカが近くまですり寄ってくると・・・≪放っておいてくれ~026.gif≫と言わんばかりに うなる。。。 
でも、オーレのときはあんなに怒りんぼうだったのに、モナカちゃんには怒らない・・・005.gif
       女の子ということと、まだパピーってことで、おこらないのかな?
オーレは。。。
       いままで、まっちゃを押しのけて 私に甘えてたのに、モナカに居場所(私のひざ)を取られて、ちょっとびっくりしてる。
       今までは ボールを投げても持ってこなかったのに、
       今は 横からモナカに取られそうになるので
       必死で私の元までボールを運んで、≪投げて投げて016.gif≫と。。。^^
      

オーレはただの甘えん坊が、少しおにいちゃんらしくなったように思います。
まっちゃは 一段と落ち着いてきそうです。^^       
わんちゃんでも、下になる者ができると、こんなに変わってくるんですね、 まっちゃとオーレがちゃんとモナカちゃんに順位を教えてくれてるようなので、 気をもまないでよさそうです。^^

で、今朝、モナカちゃんのベッドと服を買ってきました。 フードとスリングはいとこが用意してくれてたので、 買わなくても済みました。040.gif024.gif

d0165735_15125368.jpg
d0165735_1513672.jpg

女の子の服はかわいい016.gifです~~~~~

  元気いっぱいのモナカちゃん^^
d0165735_15141639.jpg
d0165735_15141967.jpg
d0165735_15143469.jpg

後頭部は茶色っぽい毛もあります。 巻まきしていて、かわいいです~~016.gif

昨日は高速が渋滞で、帰り道6時間もかかってしまいました。008.gif
モナカちゃんは初めての車だし(何度もお休憩とりましたけどね)、疲れたのではないかと心配でしたが、
ちゃんとご飯も食べてるし、う○ちも良い感じだし、今日も元気いっぱいで走りまくってるので、ほっとしています。

体重は2か月18日で1.1キロ。
まっちゃは3か月で1.5キロだったから、 同じくらいかな?^^


クリックよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-11-26 15:36 | 家族 | Trackback | Comments(13)
朝、いとこのおうちへいざ出発!

途中、サービスエリアのドッグランにより。。。
d0165735_23212953.jpg


お昼くらいにつきました~~016.gif
d0165735_23221514.jpg

縁側で何やら話してるようなオーレとラブちゃん。(らぶちゃんは三つ子のパパです)
d0165735_23223796.jpg

    庭で。。。
d0165735_2322437.jpg

    8チワワン集合!
d0165735_23322938.jpg

                                  ↑
右下に少し写ってるのが 三つ子のおばぁちゃんのコロンちゃん^^


       ↓三つ子のママ
d0165735_23225245.jpg

        ↓三つ子のパパです^^
後ろで、我が家の息子さんが徹夜バイト明けで岡山にきたので、爆睡~~~~014.gif
d0165735_2327485.jpg



抱っこされてる写真の真ん中のパピーさんをもらって帰ってきました。
3人の中で一番大きいこ^^デス。

今まで家族に囲まれて育ってきたから、 離れてさみしいだろうけど、大事にするからね。
おばちゃんにも、Sちゃん(いとこ)にも、何度も 「大事にしてあげてね045.gif」と言われました。
みんなで大切に育てるからね。 里帰りするからね^^


さて・・・・明日からは3頭さんの生活です。
最初はモナカちゃんはケージの中の生活になるけれど、 どんどん仲良くなってくれますように・・・・・^^


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-11-25 23:39 | 家族 | Trackback | Comments(4)
d0165735_2249886.jpg

久しぶりのミクニさんへ。
明日は大阪のお稽古へ、明後日は展示会の搬入へ、しあさってから3日間は展示会。
展示会終了翌日は3頭目を迎えに岡山へ・・・・

3頭目のパピーちゃんが来たら、 忙しくなって、まっちゃとオーレもドッグランにはしばらく 来れないね・・((+_+))・


まっちゃとオーレ。
厨房から わんちゃんのポトフがでてくるのを待っています。


私はこれ、
d0165735_2345010.jpg

なかなかおいしかったです!  ^^


そして、このこ。
3頭目のパピーちゃんのおばぁちゃんの コロンちゃん。↓
d0165735_2354143.jpg



久しぶりのパピーちゃん、 お迎えするにあたって不安もあります。
どうか
皆様 お力をお貸しくださいませ。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-11-19 22:50 | 家族 | Trackback | Comments(4)

チワワ三姉妹

d0165735_0523018.jpg
d0165735_0525694.jpg
d0165735_0525274.jpg


2か月と10日 大きくなりましたね~~
かわいらしさも 数倍アップ!016.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-11-18 00:55 | 家族 | Trackback | Comments(4)

チワワンズと長野旅行

翌日・・・・・・
6時ごろ。。。朝一のお散歩にペンションの周辺をウロウロ。。。。まるで不審者でございます037.gif
広々として、本当に気持ちいい~~!すがすがしい!気持良い~~~~016.gif
d0165735_17311077.jpg

散歩の後は またまたドッグラン。
朝から 2人(まっちゃとオーレ)はワンワンと吠えながら走りまわりました。
広いから遠慮なく走れて、ほんと幸せそう024.gif

朝食は7時半に。
d0165735_17333472.jpg

ソーセージも美味しかったし、珈琲も美味しかったです。 
夕食の時もでしたが、食事の時にご主人といろんなお話をして楽しかったです^^

この後いっぱい廻る予定なので、即出発!
奥さまとお子さんに会えなかったのはちょっとざんねんでした。 1歳半、可愛い盛りですよね~~016.gif
見送ってくださったご主人とご挨拶して アリエスカを後にしました。
ご夫婦はうちの子たちと 近い年齢、大変なお仕事なのに偉いなぁ・・・・・頑張って下さいね^^


帰りは糸魚川(新潟県)から日本海にそって富山へ・・・・
そして黒部から金沢(兼六園)へ。。。。次は日本海のなぎさの海浜公園で抹茶たちを砂浜で遊ばせ、
次は片山津へ・・・・ 。
その後 福井で夕食・・・・・
ここから湖西を通って奈良に帰りました。
高速は使わずだったので、家に付いたのは 夜中の1時半・・・・・・・042.gif 
2日目の動きはざっとこんな感じです~~。

では・・・


ペンションを出て 途中変わったモニュメント発見!
d0165735_17553739.jpg

写真を撮ってる間、まっちゃとオーレはというと・・・↓
d0165735_17572018.jpg

車の中からつからなそうに見てました。。。ごめんって~~~012.gif


金沢
d0165735_17582546.jpg

兼六園
結婚前にパパと一緒にきたので懐かしくて入りたかったのですが、わんちゃんは駄目(そりゃそうですよね)
なので、正面で写真だけ^^  残念!^^
ランチは 金沢のドッグカフェでと思い、ネットで探して行ってみたのですけれど、2か所とも閉店されてました・・・007.gif  金沢にドッグカフェは無いのでしょうか??
結局、お昼は 海沿いの回転寿司へ。
でもね、これがまた ものすごく美味しかったんです!!!某チェーン店とは大違いでした^^

そしてあちこちをウロウロしながら また日本海沿いのみちへ・・・

砂浜が大好きなまっちゃのために、パパが寄ってくれました海浜公園。
d0165735_1804274.jpg

おおはしゃぎのまっちゃとオーレです^^
d0165735_1832924.jpg

ノーリードで思いっきり走りましたよ~~^^
そして、このあと、リードをつけて散歩をしてる時に 急に波が来て2ちわんずはずぶぬれに・・・・・008.gif  海水で痒くなるのではと、お水で必死に洗いました!!042.gif
d0165735_18340100.jpg


小松空港、F16(だと思います)が帰ってきて、大興奮のパパ^^
d0165735_19443523.jpg

なかなか上手く撮れないなぁ~~~~^^


片山津では、通りすがりのおばちゃんに『4月に出来た街湯にぜひ入っていってね~~~』と教えていただき、
急きょ温泉に・・・^^
d0165735_1875033.jpg

心霊写真ではありません。。。。申し訳ない!(>_<) 私ですぅ~~
d0165735_188080.jpg

420円で本当の温泉を楽しめました。 熱くて気持良かったです!
(まっちゃとオーレが車で待ってたので、めちゃくちゃ大急ぎでしたけど070.gif
ここでは足湯もありました^^
d0165735_1881373.jpg


夜ご飯は特に食べたいものもなくて ラーメン。(それもチェーン店だぜ^^ワイルドだろ~?プププ^^)
d0165735_19505462.jpg


そしてこの後、パパは運転を堪能しながら奈良へ。勿論高速使わずに。
私とまっちゃとオーレは爆睡014.gif

二日間本当にたくさんたくさん楽しめました!!


パパ 運転ありがとうね(^u^) 走行距離は1000キロ少々だったそうです。
行きあたりばったりの旅行、パパが一番大好きな行き方だよね。 楽しんでもらえたかな?^^

私、今度は冬に行きたいな049.gif


クリックよろしくおねがいしま~~す^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-09-20 18:20 | 家族 | Trackback | Comments(4)
パパ、今頃夏休みをとりまして、 計10日間のお休み・・・・・

ええええ~~~。どないして過ごすん???042.gif
それも いつものことながら、私には一切相談もなく。。。。

で!この際行かなくっちゃ!って気分になり・・・ダメもとでペンションに電話。
ヤッタ~~~024.gif
はっぴぃさんのブログを見て行ってみたかったペンションにレッッゴ~016.gif
 
急いで 家事の段取りをして、こどもたちに後を任せて(いつもすいません。。。。)
朝 4時半にdep!(ネ。。。眠い! 3時間くらいしか寝られへんかった~~~)

でも楽しい楽しいな~~~^^ 
まっちゃとオーレは車の中でも爆睡!
d0165735_23225626.jpg

d0165735_23231997.jpg


まずは パパ希望の奈良井宿へ~~。
10時前に着いたので 開店してないお店が多かったですが、歩いてるうちにどんどんお店も
あきだして、 お買いもの心がムズムズ。037.gif
おやきや五平餅、トウモロコシも美味しかったな~~。

d0165735_20325367.jpg

            ↑ 『え?今撮った??』の私^^
d0165735_2036747.jpg

       本場のおやきや 色々ムシャムシャのパパ
d0165735_2039089.jpg

    朝ドラのおひさまも 見てましたよ~~^^ 
d0165735_2039816.jpg

   オーレは観光客のこどもさん達に大人気でした。 
   いっぱい写真もとってもらってたから どこかのブログにでてるかもです~~~  ^^

次もパパがとっても行きたかった善光寺。
   『うしにひかれて 善光寺~~~~』とうたいながら ルンルンのパパ。
   (なにが そんなにいいんだぁ????^^)
d0165735_20505950.jpg

   
   暑かった! お天気が良いのは嬉しいけれど、とにかくとにかく暑いんだ!!
 
  で、みそソフトクリーム、食べました~~~ 011.gif
   パパはイマイチみたいだったけれど、私は美味しかったよ^^ もう一個食べたかったくらい^^
   お蕎麦も食べたかったけれど、わんちゃん連れオッケ―のお店は無かったので、ソフトで我慢我慢!
   
   次は ちょっと用事があって、長野の東急百貨店へ寄り道。
   ここで 懐かしの ヴァンドーム青山と4℃のお店を見付けてちょっと感激^^
   若い時はこのお店のアクセサリーが大好きで、マルビルに通いました^^
    懐かしいなぁ~~~~。フト 年月の流れを感じる私・。。。。。プププ037.gif 
   
   
  で、次は川中島の戦いの古戦場跡へ・・・・・ 

   
d0165735_2112830.jpg

  こちらは わんちゃんのお散歩によく利用されてる場所のようで、ワンちゃんの出入り案内板の他にもこの様にちゃんと看板がありました。
  こんな風にしてくれてると、判りやすくて助かります。ここではゆっくりとお散歩できました。
   そして、パパはここではおでんをむしゃむしゃ・・・・(笑)

夕方になってきたので そろそろアリエスカさんへ~~~^^

  
d0165735_2119255.jpg

    素敵な方でしょう~~~^^
   この日は奥さまとお子さんはお出かけだったので、おひとりで全部してくれてました^^
    
  
 まずは ペンション裏のドッグランでまっちゃとオーレをおもいっきり走らせました^^
 オーレはルンルンでスキップ状態016.gif
  
d0165735_23394636.jpg
 
   
  
d0165735_21261196.jpg

 パパは綺麗なドッグランに大喜び^^  まっちゃもオーレもいっぱいいっぱい走りました~~
  
d0165735_21283659.jpg

  二階のスペースで、ちょっとのんびり~~~。 優しい照明、静かで雰囲気が良いのです。
  
d0165735_21504730.jpg


   この日の泊まり客は私たちだけだったので、まっちゃとオーレは緊張することも無くのんびり016.gif ラッキ~~024.gif  

  お部屋にはベッドが3っつ。 わんちゃんが上がっても良いのが嬉しい~~~^^  
   
d0165735_21332717.jpg


  お待ちかねのお夕飯~~~^^
ワインをボトルでいただいて、乾杯!016.gif
  
d0165735_21371350.jpg
d0165735_2138512.jpg
d0165735_21385896.jpg
  
リードフックがあちこちにあるので、つけやすいです^^ 
  
d0165735_21473695.jpg


d0165735_21485322.jpg
d0165735_21492347.jpg

 パパ、僕も食べたいってばぁ~~~~^^
d0165735_21491730.jpg

 
ボリューム満点で、私はお腹一杯になっちゃって、スペアリブは一口しか食べられませんでした。
本っとに残念!!ほんとに残念!!!
 スペアリブ、大好きなのに、悔しかったですぅ!! 
 美味しかったのに。。。。026.gifもって帰りたかったよぉ~~016.gif
 前日の寝不足と適度な疲れとワインのおかげで、私はこの後夜中まで爆睡してしまいました012.gif

   

 続く・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
 
  
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-09-19 21:56 | 家族 | Trackback | Comments(4)