アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

カテゴリ:家族( 165 )

今日はワンともママに教えてもらった箕面のイベントに行こうかとおもいましたが、
昨夜 もなちゃんのせいであまり眠れなくって(モナカが夜中に何度も起きて大騒ぎ042.gif

で、目が覚めたのは ナント9時!!いつもは5時半起きのまっちゃとオーレも爆睡してました・・・
で、遅くなったので 霊山寺のバラ園にいくことにしました^^
d0165735_188505.jpg
d0165735_1885922.jpg

今日は実家を誘って^^ 
d0165735_1833516.jpg

 ここで本当はお茶したかったのですが、テラス席に雨が降り出したので断念。
d0165735_1829858.jpg

私は一度も こちらのバラのアイスクリーム食べたことがないのです。
来年こそは 香りの良いお茶とお菓子を戴きたいです~~^^ 

d0165735_189462.jpg

私が チワワ3頭を抱っこしてるとカメラマンの皆さんが いっぱい撮ってくれてました。
でも ジッとしてない我が家のまっちゃオーレモナカ。。 きっと撮りにくかったと思います。
ありがとうございました~~~^^
d0165735_183576.jpg

d0165735_1823869.jpg

お稚児さんのお練りも雨のため中止になってしまいましたが、可愛いお稚児さんが何人もいてました^^
d0165735_1816970.jpg
d0165735_1834726.jpg
d0165735_1831930.jpg
d0165735_184266.jpg
d0165735_184243.jpg
d0165735_1835546.jpg
d0165735_1844387.jpg
d0165735_1844448.jpg
d0165735_1853635.jpg
d0165735_1851320.jpg

 雨の中 バラが本堂に運ばれていきます。 きれいですねぇ~~^^
d0165735_186091.jpg
d0165735_1853889.jpg


雨がひどくなってきたので、 ここまでで。。。^^



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-19 18:24 | 家族 | Trackback | Comments(2)
我が家のお雛様、もうずいぶんお外にだしてませんでした。
・・・
何年だしてないんだか・・・023.gif
ちょっと、思うところがありまして037.gif 今年は全部だすぞ~~~!!と!
でも、配置がもうすっかり忘れていて。。。。(^_^;)
4人であーでもないこーでもないと大騒ぎ!018.gif023.gif015.gif041.gif
最後はパパがPCで調べてくれました~~~(笑)
出来上がったお雛様を見て、お義父さんもなんだかにこにこ^^

お雛様の効果絶大^^
d0165735_845382.jpg


d0165735_8463795.jpg

このお顔大好きです。
d0165735_8464335.jpg


市松さんは、岡山の叔母が娘の誕生の際に贈ってくれたもの。
右のお雛様は義姉のおひなさまです。

U家は旧暦しきで、4月まで飾るから 助かります。
お雛様の前には、梅の花が咲きだしています。

すっかり我が家は春になってきました。(寒いけど~~)
おまけに。。。
d0165735_1705173.jpg

初節句のときに娘とお義父さん^^

そして、これはパパが先日のケーキのお詫びにと買ってきてくれたルタオのチーズケーキです011.gif
ぐちぐち言った甲斐がありました。ぷぷぷ~~~^^
私が描いたお皿にセットして、ゆず茶と共にいただきました。
d0165735_8573128.jpg

とっても美味しかったです。ありがとうね016.gif

    ↓  お雛様万歳!で、クリックよろしくお願いしま~~~す^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-02-24 08:58 | 家族 | Trackback | Comments(0)
今日は母の用事であちらこちらへ車で走りました071.gif

もうすぐ着付けの発表会があり、それに必要なものがあったそうです。

その買い物の間に、私と父はまたまた橿原運動公園へ3頭を連れてお散歩~~~^^


d0165735_19134571.jpg
d0165735_19135138.jpg
d0165735_1914461.jpg

モナカとオーレは競い合って先を歩こうとします。 (まっちゃはマイペース^^)
d0165735_19141195.jpg


お昼は カフェ円居さんでランチにしました。

ヘルシーなのでカロリ―は安心ね^^と言いながら。。。。。
ボリュームに圧倒されて、4人とも(息子も一緒でしたので)ノックダウンでした^^
おなかいっぱい~~~~016.gif011.gif

父母ともに、最近身体の為にダイエットをしてるので、円居さんのランチは喜んでもらえたと思います^^
よかった^^

みんな歳とってきたからね、みんなで身体に気をつけようね^^


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-02-12 19:28 | 家族 | Trackback | Comments(0)

朝から天川へ行きました

昨日
娘の滋賀のお友達がお泊りして、今日は二人を天川へ送っていきました。

洞川温泉に入ったり、あちこち散策するそうです。

私は行ったことがなかったけれど、なかなか趣があって、よいところですね~^^
今度ゆっくり入りに行ってみようっと016.gif

d0165735_15163742.jpg

3頭が行きたい方向バラバラ。  見事なトライアングルです。(笑)
d0165735_15164049.jpg

足が冷たくて、まっちゃはぶるぶる~~~002.gif


お家に帰るともうぐったり。。。^^
しっかり、足を洗って。。拭き拭きシートでお手入れをしてお布団へ。。
ぐっすりと寝たまっちゃとオーレともなかです。
d0165735_15165734.jpg

お疲れ様

お迎えに行くまで お休憩していてね^^


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-02-02 15:28 | 家族 | Trackback | Comments(2)

今日はパパ、麻雀です!

d0165735_1155839.jpg
久しぶりに我が家で パパのお友達を呼んで 麻雀001.gif

離れの和室は息子が片づけてくれました。
なにせ、息子の家電が 部屋の真ん中にドンとありましたからね。026.gif
・・・・こんなに片づけられるんだったら、自分の部屋も綺麗にしてほしいな~~~~~023.gif

で。。私も久しぶりに。

d0165735_123559.jpg

夜食作り。

パパもちゃんと夜食用に色々買ってきてましたけどね^^
なんと 蓬莱でのお買いものが6000円ですって~~。 蓬莱で使う金額じゃないよね?^^

どんだけぇ^~~^ です。(笑)
まぁ。それだけ楽しみにしてたんでしょうね^^   
みなさん来てくれてどうもありがとうです040.gif003.gif


さて。。。。そろそろ寝ますか。。。。。014.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-26 01:29 | 家族 | Trackback | Comments(4)
お昼、息子に運転してもらってコーナンに 石油ストーブを買いにいきました。
3頭をキャリーに乗せて・・・


d0165735_21405287.jpg

みんな、大人しくて、本当にくぁいいなぁ~~~

さて。。。夕飯なんですが、
まっちゃとオーレとモナカはさっきの野菜ケーキと少しだけフード。

そして、人のお夕飯は。。。パパと息子が大好きの春巻きにしましたよ^^
d0165735_2154535.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-09 22:01 | 家族 | Trackback | Comments(0)

橿原運動公園へ

今日は実家の父母と橿原運動公園へチワワンずのお散歩へ行きました。
d0165735_21314314.jpg

この公園、父母は初めて来たので、『綺麗な公園ね』と感心してました^^
d0165735_21315898.jpg
d0165735_21315642.jpg

モナカも近所に散歩に行くときは歩かないのに、ここではなぜかちゃんと歩き。。。001.gif
d0165735_21321030.jpg

行きかう人々に「可愛い~~^^」と言われつつ、やっぱり尻込みするモナカでした。

そして、今日はチワワのピィーちゃんと知り合えました。
2.1キロしかないのに、お医者さまに2キロ以下にしなくちゃいけないと言われたそうな。。。
手足が細いので、あまり太ってはいけないそうです。
とっても愛想のいいチワワさんでした。
毎日お散歩に来てるそうなので、また 出会えるかな?001.gif

そして、今日のお夕飯。
桐丸ママさんのグラタンがおいしそうだったので、私も今日はグラタンにしました。011.gif
d0165735_21394496.jpg

d0165735_2139366.jpg

グラタン(チキン、マカロニ、ブロッコリー、玉ねぎ、シメジ)とパスタ(フルーツトマトとワインたっぷりのパスタ^^)、口直しにカブのお漬物。

。。。。。。って! 超ハイカロリーじゃん!!037.gif娘には食べた後に運動しといてね^^と言いました。  ごめん~~~^^

     ↓ランキングに参加してます、よろしかったらクリックしてくださいませ^^お願いいたします^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-07 21:46 | 家族 | Trackback | Comments(8)
おじいちゃん、  新しいマッサージ機を買ったので、 古いほうのを捨てたいと思ったみたい。

丁度、 外を回っていた無料で電化製品の廃品回収するという業者さんを止めて話をつけたようでした。



でも、マッサージ機を見た業者さん026.gif

もろもろ経費で一万円だしてくれと言ったそうです。

おじいちゃんが ちょっとびっくりすると、「8000円でもいい」と。。。。。
それでも渋ってると、「5000えんまでまける」と・・・・・・

おじいちゃん、「時間とらせて、悪かったですな、おひきとりください」みたいなことを言っている。
でも、業者さんは 「せっかく 玄関まで運びはったんやから(運んだのは息子とおじいちゃん)5000円で引き取りましょうか・・・」と・・・・

ここで私、 憎まれ役に出て行きました。
あんまり しゃしゃり出たくないのです。
見てみると、業者さんは思ってたよりも真面目な感じ。。。
「すいませねぇ037.gif  もう結構です、 置いといてください。
 重たいですもんねぇ。 もう自分でなんとかしますので」

業者さんも、こんなに大きいマッサージ機だと思わなかったのかもしれません。
確かに、ばらすのは大変でしょう、  
前のマッサージ機(今回で3台目なので)も分解するのが大変だったですもん。

でも、ごめんなさい
一万円だったら、息子に頼みます。。。。。040.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-12-25 18:01 | 家族 | Trackback | Comments(4)
一階のワックス掛けは 家具を移動させなくちゃいないから、  男手が必要です。066.gif
去年はパパが肉離れになり、息子は部活で忙しくって下宿先から帰らずで、 
ワックス掛けられなかったんです。 なので、今年は 頑張るぞ!!!と^^

d0165735_1734485.jpg
d0165735_17384866.jpg

d0165735_1739238.jpg

なんとか一階はおわり^^
d0165735_17392953.jpg


この後は 階段と二階のワックス掛けをしてもらいました。

私が手伝わずに写真を撮ってるので、三人からは

「あそこで手伝わないで、報道関係者のまねしてる人がいる(笑)」と、言われ。。。。。037.gif

ワックス掛けをしてて判ったことがありました。
娘は私ににて ものすごく大雑把026.gif 
息子は几帳面なパパ以上に ものすごく几帳面。っていうか真面目!!
。。。もう少し手を抜いてもいいんだよぉ~~037.gif

みんなで大笑いしながら、 ワックス掛けを楽しみました。面白かった~~^^
(ちなみに この間ちわわんずは二階の部屋に缶詰状態でした^^)


高知のフルーツトマト、やっと食べごろになってきました。 
d0165735_17544320.jpg


フルーツトマト、やっぱり高知のが一番おいしいん016.gifですよ~~~~


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-12-22 17:59 | 家族 | Trackback | Comments(2)
ちわわんずは 娘に頼んで高知へ・・・・

お昼は高知名物 皿鉢料理。
手前に見えるさば寿司、どど~~~んと大迫力!005.gif
d0165735_20205225.jpg

夜は帯屋町のおひろめ市場(屋台村みたいなところでした)で・・・
くじらの竜田揚げと、うつぼ(ひぇ~~~~~005.gif)のから揚げ!
d0165735_2021045.jpg

ちょっとお見苦しいところはすいません。。。(__)
コラーゲンいっぱいのクジラの煮物と アユの甘煮、左のはチャンバラ貝というそうです^^
d0165735_2021669.jpg

カツオのたたきと中トロ~~016.gif
d0165735_20211328.jpg

このほかにもいろいろと食べて、 おいしいビールと冷酒もいっぱいいただきました!068.gif016.gif



二日目は 室戸岬を回って....
d0165735_203203.jpg
d0165735_2032643.jpg
d0165735_20321495.jpg

↑岩場で宝探し(小さなカニさんとか 綺麗な石^^)をする父と母と旦那様^^同じような性格ですね^^
d0165735_203223100.jpg


d0165735_20322999.jpg

↑アイスが苦手の私が、気に入ったジェラート。とってもおいしかったですぅ~~041.gif
d0165735_20323494.jpg

坂本龍馬の銅像は小さなときから見慣れてるけれど・・・・
初めて見ました!中岡慎太郎の銅像!!!!  ちょと感激!!024.gif024.gif024.gif

 おじいちゃん、おばぁちゃん楽しそうでよかったね~~~001.gif
d0165735_20443045.jpg


動かずに食べて飲んでの二日間だったので、 おうちに帰って体重計にのると・・・・

ひやぁ~~~~005.gif042.gif  見事に2キロ増!。。。。。。
・・・・・・だよねぇ・・・・・026.gif

抹茶とオーレとモナカとの毎日でもとに戻さねば048.gif


そして今日は、
二日間お留守番をしてくれてたまっちゃとオーレとモナカを連れてペットランドミクニへ。。。

d0165735_20515841.jpg

モナカさんが見えてないけれど、おニューのハーネスリードを付けてお座りしてますよ^^
モナカはおうちではとってもヤンチャサンなのに、ランに来ると超おとなしい^^  今日でまだ2回目だからかな?
大人しいのも可愛いね053.gif

ランで遊んだあとは いつも通りにドッグカフェでお昼ごはん。
今日は私はきつねうどん。 チワワンずはいつもの ワンちゃん用ポトフ。
毎度毎度、大騒ぎで食べる我が家のまっちゃとオーレ。そのうちモナカもこの騒ぎに参加だね^^


ランキングに参加しております、 クリックよろしくお願いします~~^^

                  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-12-17 21:07 | 家族 | Trackback | Comments(4)