アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

カテゴリ:家族( 165 )

京都イオンモール

今日は家の掃除をしようと思ってたのに、帰ってきてる息子が「京都イオンモールに行きたい!」と・・・。 はぁ~~~・・昨日は橿原のイオンモールに行ったのに。。と思いつつ息子にも甘い私・・お昼から車でブゥ~~~ン  久しぶりに四人そろっておでかけしました       
すっごい人!!車が駐車場に入るのも大変だし モールの中は人人ひと~。 ゆっくり見る気もなくなってチラチラっとだけ見て、さっさと帰ってきました。 まるで民族大移動です・・みんな元気!(笑) 一階の抹茶のお店 nana'sgreentea は美味しかったです。でもこの行列・・^^息子と娘が並んでいます。
d0165735_2314283.jpg


明後日から三日間、 中之島のグランキューブ大阪でjdpa大阪コンベンションが開催されます。たっくさんのトールペイント作品が展示されます。業者さんや先生方の販売ブースもあるし 是非見に行ってくださいね~ 私は今回は出展してません 
明日は黒田あつ子先生のブースの搬入のお手伝いに行ってきま~す三年前も先生のお手伝いにいきましたなぁ・・早いなぁ・・またあっという間に三年経つんだろうなぁ。

[PR]
by pumipumi0216 | 2010-06-13 20:16 | 家族 | Trackback | Comments(0)
d0165735_20514548.jpg


これは娘がまいたラディッシュの種・・
あっという間に芽がいっぱい。。 たぶんこのままでは駄目なんだろうなぁ・・・?と親子で思い、今日は間引いて植え替えるために新しいプランターを買いに行きました。
d0165735_2016110.jpg
 
これが植えかえた後・・ 何本ずつ植えたらいいのかもわからない。。こんな感じでいいのかなぁ。
どうか 食べられるものが出来ますように・・・



今日は娘を連れて桜井とアルルに用事にいきました。お昼は自然食バイキングへ。チョコレートファウンテンもいっぱい食べました。    でもバイキングって【よし!いっぱい食べるぞ~】て思うのに思ってるほどは食べれない・・なんか悔しい。。(笑)


娘と二人だと漫才コンビみたいになります。 
d0165735_20494586.jpg


 
あ、それから今日は息子と彼女の交際記念日らしい。。しっかりした娘さんなので安心です、このままうちの息子をよろしく!  部屋の管理も注意してやってね~
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-06-12 20:58 | 家族 | Trackback | Comments(0)

停滞中

今年 娘と着付けのお免状をとりました。 ・・でもまだ全く自信はないです。
もっともっと努力が必要です。

これはお免状をとる前の発表会だったので私の師匠の母が着付けしてくれました。

d0165735_22195014.jpg
d0165735_10134591.jpg

[PR]
by pumipumi0216 | 2010-06-08 22:22 | 家族 | Trackback | Comments(0)

疲れた~、癒された^^

今日は娘の用事で9時半に出発して。。郡山のイオン。。その後あちこち回って
橿原アルルに落ち着き。。そしてまたあちこち寄り道して。。帰ってきたのは17時前。。
普段あまり歩かないから クタクタになりました。足がパンパン~(T_T)/~~~
で。。普段なら痛くて我慢できないマッサージ器も 今日は気持ち良いくらいでしっかりマッサージ!

d0165735_23413097.jpg

 

これは昨日 志さんで買った ヒマラヤ岩塩キャンドルホルダーです。
 中にアロマキャンドルを灯して 炎のゆらめきと香りを楽しむものです。
 マイナスイオン効果もあるそうです~^^あ、それとお塩なので邪気も払ってくれるそうです。
 形もほっこりしてて 色もなんとも
d0165735_23483573.jpg
優しい感じですよ~ 
  
では おやすみなさい。。。
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-05-30 00:00 | 家族 | Trackback | Comments(0)
2月頃、主人と滋賀をドライブしてた時に偶然見つけたレストラン
 ガストハウスアルピナ
お店の周りの風景もスイスにしちゃってて。。もしやここは 探偵ナイトスクープによく出てくるパラダイスか???とかんちがいするほど。笑 
<冬期はお休み。春になっても営業は土日の11時から15時くらいまで。12歳以下のお子様はごめんなさい入店できません>みたいな事をパンフレットに書いてあり、主人と私は興味津々 ネットで検索すると お水もサービス無しなのでオーダーしなくちゃいけないとか。。ワクワク
で。。先日行ってきました! 私たちと私の父母の4人で行って、チーズフォンデュのコース2種4名分、ソーセージの変わり種、 ワイン、ミネラルウォーター。コースのサラダやパンの量がかなり多くて、頼みすぎた(^_^;)なって思いましたが  お味は白ワインが効いた大人のチーズフォンデュでとっても美味しかったです。  お腹いっぱい! ウエスト周りもどんと増し
全然知らなかったけど、テレビでも何度も紹介されたり、いろんな芸能人さんも来たようです。店内に写真がいっぱい置いてありました。 また 行けたらいいな~~~♪
d0165735_21402636.jpg

[PR]
by pumipumi0216 | 2010-05-27 20:03 | 家族 | Trackback | Comments(5)