アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

カテゴリ:家族( 165 )

一昨日の夜
d0165735_23313759.jpg

私と息子
d0165735_233144100.jpg

なぜ出かけたかと言うと・・・・


娘が0時に駅に着くので、お迎えに。・・・・いつもは車で行くけれど、流石にこの雪なので徒歩で駅まで。
d0165735_23315598.jpg


d0165735_2332475.jpg


友達と飲み会だった娘^^      おかえり~~~037.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2014-02-09 23:36 | 家族 | Trackback | Comments(5)

京都へ・・・

今日は京都へ実家とおでかけ

先ずは嵐山
久しぶりの駅。 変わったね~~~
d0165735_21403364.jpg

シーズンオフなのに、すごい人出! 外国の観光客の方もとってもたくさん見えてました005.gif

色々食べながら散策・・・
d0165735_21411774.jpg


d0165735_21412349.jpg


d0165735_21413771.jpg


d0165735_2141459.jpg


d0165735_21415098.jpg


d0165735_21415720.jpg


d0165735_21421269.jpg


d0165735_21422341.jpg

ソフトクリーム。 写真を撮ってたらオーレが娘のクリームをぺロ^^ 
抹茶味のソフトクリーム、オーレが食べちゃったぁ~~~005.gif
d0165735_21423694.jpg

  この後 北野天満宮へ。  ここも沢山の参拝客!
d0165735_2146065.jpg

牛さんをいっぱいいっぱい撫でておきました^^

次は あぶり餅をたべに今宮神社へ・・
私はこれが大好き。 懐かしいなあ~~   
d0165735_2155473.jpg


d0165735_21555843.jpg


d0165735_2156978.jpg

オーレが 食べたいと手を伸ばしてますね^^
d0165735_21561883.jpg

ごちそうさまでした^^

さて・・・・ 明日から 本格的にもとに戻ります。  がんばるぞ~~041.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2014-02-02 22:05 | 家族 | Trackback | Comments(6)

着付け教室の新年会

       母と娘
d0165735_12403669.jpg

        私の三代で参加です。
d0165735_1241646.jpg

     許状式と新任式の後、食事会が始まります。 
d0165735_12424771.jpg

  カンパ~~イ068.gif  ビール二本を一人で。。。(笑) 美味しかったな~~♪
d0165735_12512966.jpg


d0165735_12513691.jpg


d0165735_12514487.jpg

ビンゴ大会とカラオケも^^  母も当たってました024.gif
d0165735_12524314.jpg


d0165735_12515241.jpg


d0165735_12515963.jpg


d0165735_1252713.jpg


d0165735_12521553.jpg


d0165735_1252226.jpg


この後、ケーキと珈琲。  もうねぇ。。。お腹いっぱいで、残念ながら 半分以上残しちゃいました。

〆は・・・・・・・・ 
着付けの先生の中にフラも教えてる方がいらっしゃったので、みなさんで フラダンスを少し・・・ 016.gif070.gif 

このフラダンスが一番楽しかったかも^^  
ごちそうさまでした。着付けの先生方、皆様どうぞ良い一年をおすごしくださいませね~~^^


夜は今年最初のトール教室でした。

朝から晩まで忙しい一日でした。 おつかれさん、私^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2014-01-12 13:05 | 家族 | Trackback | Comments(0)
お正月に買い置きした野菜、 まだまだあります・・・・・037.gif
今日の夕飯は 冷蔵庫の中の片づけ。
これはおじいちゃんのだから、全体的に量は少なめです。
d0165735_19482235.jpg

鶏肉とおねぎの炒め物
煮物(たけのこ、こいも、干しシイタケ、人参、こんにゃく、聖護院大根)
菊菜のおひたし
ポテトサラダ( ジャガイモ、アスパラガス、トマト、スモークハム)
ミツカンぽん酢の炒め物(白菜、人参、玉ねぎ、ハム)
お味噌汁(かまぼこ、おねぎ、えのき茸)
後は塩昆布とお漬物。

これは 年末にмちゃんと行った昆布のお店のモーニング
d0165735_2014449.jpg


この日は珍しく いつものアイスティ―じゃなくって、ミックスジュース。
d0165735_1958553.jpg


ごちそうさま011.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2014-01-07 20:00 | 家族 | Trackback | Comments(0)
朝のうちに ケーキのスポンジを焼いて、鶏ももを漬け込み、お昼はミクニへ・・・

3チワさん、3週間ほどランに行ってなかったもんね、 たまにはね001.gif

ミクニのカフェで Iさんにばったり016.gif お休みだから とわ君と遊びに来てたんですね^^
まっちゃは 大喜び~~~024.gif

ランに入ると、まっちゃ、 とわ君を追い掛け回し016.gif 
まっちゃがよそのわんちゃんと遊びたがるなんて珍しい!!!005.gif  

こんな感じで ずっとハグしてました。
オーレも一緒に遊びたそう・・・・012.gif 
d0165735_21545661.jpg

僕は 入れてもらえないんだなぁ。。。。とつまらなさそうなオーレ。 仕方ないよね~045.gif
まっちゃととわ君は 何かお話でもしてそうでしょ^^  
d0165735_21554348.jpg

え~~と、 男のコ同志なんですけど・・・・ ^^
何度も何度も 社交ダンスみたいにしてました037.gif。 
まっちゃが あんなにしっぽ振りふりするなんて、 本当にめずらしい、 良かったね~~遊び相手になってもらえて^^

帰ってからクリスマスのごはんの用意^^
娘作のクリスマスケーキ(人用^^) スポンジの間に ブルーベリーとパインと苺。 トップはオレオとマシュマロと生クリームと苺とブルーべりー。 側面にはココアパウダーを振って、アーモンドをペタペタしたそうです^^
d0165735_22101.jpg

私作の クリスマスケーキ(ワンちゃん用) ジャガイモ、かぼちゃ、人参のマッシュにヨーグルトのクリームと苺で。。。
d0165735_2215138.jpg

献立は チーズフォンデユと チキンの照り焼きとサラダ~~^^ 白ワイン069.gif
パパはまだ帰ってこないので、 まずは おじいちゃんとこどもたちの3人の用意です。
d0165735_2215970.jpg

フォンデユ鍋が無いので 土鍋で~~~(笑) 
人参、ジャガイモ、ブロッコリー、アスパラガス、かぼちゃ、トマト、ソーセージ2種、フランスパンでしてみました。  

は~~~~・・・・お腹いっぱい!! あ! メリークリスマスって言うの忘れて 食べちゃった(笑)
ごちそうさまでした^^


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
       
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-25 22:16 | 家族 | Trackback | Comments(6)
昨夜、夕飯の後でちょっとドライブ。 天理駅前のイルミネーションを見に行ってみました。
いつものことながら、私のぼろ携帯さんでの撮影なので、 かなり可哀想な写真になっておりますが・・・^^
d0165735_131247.jpg


d0165735_13121056.jpg

パパの指が入ってます~~~(笑) 
d0165735_13285535.jpg
    ↓母、歩いてるこどもたちを 激写!(オーバーか・・・^^)  
d0165735_13294131.jpg
 天理さん、何も協力してませんが 見せていただいてありがと~~^^
d0165735_13122851.jpg


帰りに八木駅前のイルミネーションも見に行きました。
写真は撮らなかったけど、去年よりもっと頑張ってはるような^^飾り付けも増えてたように見えました! 綺麗でしたよ~~~~^^  
ガンバれ 橿原市~~~~~~!
024.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-24 13:23 | 家族 | Trackback | Comments(4)
西吉野の柿の里祭りへ・・・ 
朝早いうちに行ったのに、思ったよりもたくさんの人が来ていて、駐車場待ちの車の列がすごかったです005.gif

写真はこちら・・・・037.gif
d0165735_17541978.jpg


地元アイドルユニット(?)が来ていました。  どうもみなさん中3らしい005.gif
受験勉強は大丈夫なのか?とおばさんは気にしつつも・・・・^^ 
ちゃんとファンの方も来ていてなかなか楽しいステージでした。 頑張ってね~~~^^

柿、おかき、 胡麻団子、お好み焼き、煮込みこんにゃく、豚汁等をぱくついて、次は 紅葉狩りへと・・・。

先ずは談山神社へ・・・・

しかぁ===し!!
さすが紅葉で有名な談山神社。 ・・いつもならス~~~って着くのに、まさしくシーズンまっただ中。
ものすごい車の数・・・・・037.gif 
あきらめて 通り過ぎました。・・・いつでも来れるからね~~^^

そして次は香落渓へ・・・・

d0165735_182337.jpg


d0165735_1822189.jpg


d0165735_1822972.jpg


d0165735_1823743.jpg


d0165735_1824880.jpg


d0165735_1825443.jpg

川沿いをパパとまっちゃ。 まっちゃはこういう道も大好き。 どんどん走っていきます。
d0165735_1825970.jpg

オーレは いつも通り。。一歩も動きませんでした(笑)

綺麗な紅葉を楽しめました^^ 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-11-24 18:07 | 家族 | Trackback | Comments(6)
今日は父の日でしたね^^

最近毎日お家から出られない私。(しんどいねんもん~~~~~(^_^;)
今日くらいはパパにどこかに連れていってもらおうかと思いましたが。。。。。
やっぱりなんだかだるいので、お家で遊ぶことにしました。037.gif

パパは趣味の角煮作りにチャレンジ。おじいちゃんはぶら~~ってお出かけ。
子供たちは共通の勉強、二人で楽しそうにディスカッションしてました。
私はオイルペイント。
d0165735_21265651.jpg

3チワはあっちこっちで遊んでました。みんなが居るからどこに行っても遊べるべるね^^

さて。。。
夜は久しぶりに手巻き寿司。  簡単で助かります~~016.gif
卵焼きは息子が作ってくれました^^ 
d0165735_21302477.jpg

あ、お吸い物とか作るの忘れてた。。。。。
まぁ、たまにはいいよね~~^^ 手抜きごはん!011.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-16 21:37 | 家族 | Trackback | Comments(5)

犯人がわかった・・

我が家のそば、何度も書いてますが、結構放置うんPが多いのです。
大型犬のはもう、半ばあきらめてますが・・・・

どう見ても 超小型犬のう〇ちっぽいのが・・・・042.gif お家の角や道路の端なんかにあるわけです。

ご近所の小型犬なら たいていはお散歩のときに見かけてるし、一体どこのわんちゃんのなんだろう??って思ってました。 だって^~~~^、下手すると 我が家って思われそうで嫌なんだもん~015.gif

先日、遂に発見!
ノーリードのチワワさん。   普通に道端でうんP・・・とオチっこ・・・005.gif
飼い主さんは なんにも気にしてない様子。
何も持ってないし・・・・(~_~;)
初めて見るわんちゃんでした。
歩きなれてる様だから、ここが散歩道なのね・・・・002.gif 
でも、ワンちゃんには 罪ないよねぇ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


 
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-29 17:16 | 家族 | Trackback | Comments(2)
パパ、 思いつきました。016.gif

そして、こうなりました・・・途中ですけど。^^
d0165735_14232185.jpg

ここ、パパが作ったデッキがありました。^^↓ こんな感じでした。
d0165735_1438789.jpg


でもね、3チワの為に。。このデッキを取り外して、綺麗にして芝を敷いて、フェンスで囲んで ミニミニドッグラン(狭すぎてランとは言えないか。。^^)を作ってあげる事にしたそうです024.gifワ~~イ024.gif

毎朝 5時に起きて、3チワを順番に裏に連れて行く私。それから朝のみんなの用意。
朝、本当にバタバタしてます(^_^;) 要領が悪いのか.。。
でも、とにかくここなら 私だけじゃなくてみんなの目が届くから安心^^ 家事もしながら見てられるし^^
わ~~~~い^^

早くできないかな~~~♪

広さ的には裏のほうが良いのかな?^^
d0165735_14465338.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

おまけ~~^^   この子は抹茶でしょうか?オーレでしょうか?? リンママわかるかな?001.gif
d0165735_14524668.jpg

[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-27 14:54 | 家族 | Trackback | Comments(8)