「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

カテゴリ:お友達( 25 )

枚方香里園のフレスト香里園 1階で展示されます

d0165735_21131684.jpg
d0165735_21132066.jpg


もうお一方は阪急梅田駅 茶屋町出口えきそばの ギャラリー4匹の猫さんで展示されます。

d0165735_21152478.jpg

d0165735_21172858.jpg

お二人とも とっても素敵な作品を作られています。

どうぞ、皆様 おこしくださいませ。emoticon-0100-smile.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-10 21:24 | お友達 | Trackback | Comments(0)
ぎりぎりですが、

明日は いつも可愛い雑貨を扱われてる puchicoさんが お家でイベントされます。

お招きはpuchicoさんのお友達の作家さんたち、10店舗さんがこられるようです。

可愛いものが たくさん~~~~emoticon-0115-inlove.gif
puchicoさんのブログにアップされてる ハンガーラックなどは 一番に行かないと絶対に手にはいりませんね・・・^^

我が家には puchicoさんの旦那様作の椅子や木工製品が結構あります。
しっかり作られていて、使うほどに味がでてくるというか。・・・良い色になってきています^^

可愛い雑貨の好きなかた ぜひぜひどうぞ~~~~~~~~~

お買い物あとは お隣の
円居さん
でランチもどうぞ~~~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-06 20:03 | お友達 | Trackback | Comments(2)
午前中は 的場先生に来てもらい、 今日で10回目のお勉強。
まっちゃは 最初より かなり自分に自信を持ち始めてるそうです。emoticon-0100-smile.gif
賢くなってきてるかな?^^


午後は トールの生徒さんのFさんを誘って 一緒にペットランドミクニ橿原店へ・・・・emoticon-0169-dance.gif

Fさんちのチワワのスズちゃんとまっちゃは初対面。
もしかして 喧嘩しちゃう????emoticon-0141-whew.gifと 心配しましたが、 すずちゃんはとっても大人しかった!!^^

ドッグカフェの中でも 吠えることなく、 ただ 初めての場所なので ちょっと緊張してたようですが、 とってもいい子さんでしたemoticon-0123-party.gif

スズちゃんと一緒に まっちゃも 酸素浴・・・・
d0165735_21291130.jpg

ダイエットにもなるし、 血行もよくなるし、 毛艶もよくなるし そのほか色々良いそうです^^
d0165735_21304742.jpg


前にも3回分の無料券もらったけど、使わなかったから こんどからは使って行くぞ! 
ダイエット・・になるなんて・・・・。 う。。。。。羨ましいemoticon-0122-itwasntme.gifなり~~~


Fさんは 幼稚園デビューみたいで 楽しかったと言ってくれてました。
そうだよね、 もうさ・・・・子育ても終わって、子供たちから親離れされはじめると ちょっとさびしいんだよね。こんな感じが懐かしいよね。
子供たちにお洋服を選んだ時のワクワクとか、 初めて いろんなお友達の中に親子ともに入って行くときのドキドキとか・・・・・  こういう気持ち 懐かしいよね^^


スズちゃんのお洋服もかわいいのがあったし、 良かったね~~~~emoticon-0148-yes.gif

今日はランはまっちゃだけだったけど、 今度は一緒にいきたいですね^^
(今日は ものすごく 小型犬スペース 多かったです!! 平日なのに ビックリ!)


そして ミクニで実家の母のお友達にもお会いしました。
そこもチワワさんです。 ミミちゃん。  
今日 会員になりはったから きっとまたランで会えますよね^^
楽しみ~~~~~~^^

嬉しいなぁ・・・・・ワン友が増えてきましたemoticon-0123-party.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-10-06 21:37 | お友達 | Trackback | Comments(2)
お友達から お誘いのお葉書をいただきましたemoticon-0115-inlove.gif

先ず puchicoさん^^毎年恒例のオータムフェアをされます。
このごろ全くお店に行けてない私ですが、 ここは なんとしても (まっちゃを留守番させて)行かなくっちゃ~~~emoticon-0169-dance.gif
ワクワクですねemoticon-0115-inlove.gif

d0165735_9181885.jpg


で、こちらは カリグラフィ-のグループ展のお葉書です。
場所は 阪急梅田駅 茶屋町出口より徒歩1分 千鳥屋東入る 聖パウロ教会前
     『ギャラリー4匹の猫』


d0165735_9274880.jpg


d0165735_9293125.jpg



どうぞ皆様  お近くにおいでのさいはぜひぜひ ご覧になってくださいませ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-10-05 09:34 | お友達 | Trackback | Comments(0)
友達と4人でワイワイしゃべってて・・・・・・・

私 『今日ね~鏡見ててね。。。。  (自分が)ひどかったわけよ。emoticon-0141-whew.gif
でもさぁ~、50だもんね。。。。まぁこんなもんでしょってあきらめた!思った(笑)』

と話してると・・・・・・


ちょっと離れたところにいた別の友達。
『あ==体重やろ! 50!私もやわ。
      なかなか  減らへんわ・・・・・・』

私 『え~~~~!emoticon-0104-surprised.gif!私の体重は50どころと違うでemoticon-0140-rofl.gif===
   歳の話やん!笑emoticon-0102-bigsmile.gif』 


あ~、 たいじゅうが50だったら・・・・私の人生これからよ!って叫んでるかも・・(爆)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-09-01 19:15 | お友達 | Trackback | Comments(6)
今年もいただきました。。。。。  さとうにしき。emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif
d0165735_2027135.jpg


自分では絶対に買えない・・・・・(笑)
美味しいねェ・・・・・
ありがとうございます!!!


昨日は いっぱいおしゃべりした日でした。emoticon-0115-inlove.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-07-05 20:31 | お友達 | Trackback | Comments(2)
ちょっと前の事になりますが・・・・


2人からいっぱいお土産をいただきました。emoticon-0115-inlove.gif
d0165735_2030685.jpg


『あなたには お酒でしょ。。。。(笑)』と ビールも。。。。。emoticon-0167-beer.gif
チョコレートもさすが おいしかったわ~~~emoticon-0169-dance.gif
こんなに戴いて。。。。。^^  本当にありがとうです。emoticon-0123-party.gif

真ん中にあるのは すみれの砂糖づけのお菓子です、開けてないから見えないけど、スミレ綺麗でした^^
オーストリアのエリザベートさまが このまれたお菓子だそうです・・・・(だった???anneさん。^^)
とってもあちらのお菓子って感じで オシャレ^^
そして2人とも 何故か ペンダントトップを買ってきてくれてる、 もっとオシャレするね^^

そしてこの旅行、ツアーなどではなく、AIRもホテルも何もかも 2人で探して決めての旅行だったんですよ。(11日間だったっけ? )
「 言葉が判らなくて色々あったよ^^」と言ってたけど、 それさえも きっと楽しんでたんだろうな^^
本当にanneさん、よっちゃん、すごいわぁ~~~~~~!!

写真も少しみせてもらったけど、 街並みもお料理も全部いいやん===emoticon-0115-inlove.gif
一人で700枚位撮ったらしいから、まだまだ見せてもらわないと^^もっともっと私も楽しめそうemoticon-0136-giggle.gif

『今度は一緒に行くねんで emoticon-0105-wink.gif』 と言われたので、 韓国ぐらいで一つよろしくお願いしますemoticon-0136-giggle.gif

いつも 元気をくれてありがとね^^  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-06-29 20:47 | お友達 | Trackback | Comments(0)
大阪の友達が展示会をします。
d0165735_9221615.jpg
d0165735_9222437.jpg

とっても柔らかい雰囲気ですよね~。emoticon-0115-inlove.gif
お近くのかたは ぜひおいで下さいませ、 きっと 優しい気持になれますよemoticon-0100-smile.gif
私も (まっちゃの体調次第なのですがemoticon-0144-nod.gif)ぜひぜひ伺いたいとおもっております!!emoticon-0169-dance.gif

そして、今日のバラはKさんに挿し木でいただいたものです。
3つおはなemoticon-0155-flower.gifが付きました^^
d0165735_9274521.jpg

今まで バラとは相性が悪かった私なのに、ちゃんと 咲いた!!!emoticon-0104-surprised.gif
ありがとう~~~!
そして 今また二つ 蕾発見!!楽しみですぅ~~~~emoticon-0115-inlove.gif

昨日、こういうものをゲット!
これでもう ドッグカフェ探しで流離らわなくて済みます^^
d0165735_9302920.jpg
まっちゃは朝から神宮に散歩にいったので、 もうクタクタです・・・・emoticon-0113-sleepy.gif
d0165735_9314440.jpg

橿原神宮の朝は ウォーキングや体操をされてる方がいっぱい!!
近くに住んでても、こんな朝早くに行くことはなかったので、 私はその光景にちょっと驚きました!
芝生の上で まっちゃとのんびりしながら、 つくづくと・・・・・
【私、いいところに住んでるなぁ~~~幸せemoticon-0115-inlove.gif】と 思いました。
奈良ばんざいだぁ~~~~!

おまけemoticon-0123-party.gif
名古屋のココアちゃんの笑顔です~!↓
d0165735_939389.jpg



クリックよろしくお願いします~~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-05-20 09:36 | お友達 | Trackback | Comments(0)
先ずまっちゃのお友達・・・
すぐそばのおうちのももちゃん。ゴールデンレトリバーさんです^^
d0165735_18554058.jpg
d0165735_18563971.jpg
d0165735_18574675.jpg

今日は初対面だったけど、とっても穏やかで まっちゃを迎えてくれました。 ありがとうねemoticon-0115-inlove.gif

そして 私のおともだちのpuchicoさん・・・
ぷちこさんのブログ、見て下さい!!!!

娘さん作のマカロン、 めっちゃ美味しそうなんですぅemoticon-0115-inlove.gif~~~~~emoticon-0115-inlove.gif
娘さんは 学生さんで、パティシェさんじゃないんですよ、なのに、この出来!!
上手すぎ~~~~~
美味しそうなり・・・・・・emoticon-0110-tongueout.gif
応援よろしくお願いいたします^^↓ギブミークリック~~~emoticon-0136-giggle.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-05-18 19:04 | お友達 | Trackback | Comments(2)
d0165735_16562448.jpg
d0165735_16495184.jpg


anneさんちのシーズーのシュート君(4歳)と マルチーズのタックル君(2歳半) 

シュート君がワンちゃん友達1号です。emoticon-0123-party.gif
とっても興味津々で喜んでくれてました。  まっちゃは固まってたけど、 震えてなかったから 大丈夫^^
また 会いにいかせてくださいね~emoticon-0115-inlove.gif

とっても綺麗にお手入れされてて かわいい~~、まっちゃはまだ シャンプーもしてないから ちょっと恥ずかしいな・・・・emoticon-0136-giggle.gif  

それからanneさんに とっても可愛い本、 いただきました。
d0165735_1742172.jpg

チワワのBee姿・・・・かわいい~~~emoticon-0111-blush.gif
学生時代、家庭科の課題提出はビリ、仕上がりは滅茶苦茶だった私なので、 わんちゃんのお洋服が完成するかは自信ないんですが、  チャレンジしてみようと思います。emoticon-0157-sun.gif
emoticon-0159-music.gif

そして これも昨日届きました。
d0165735_178284.jpg

今回のカタログ、 今までよりステキ!
前のものより 厚みも増して 嬉しいです。  
トールペイント 頑張れ!にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-04-26 17:11 | お友達 | Trackback | Comments(0)