アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

カテゴリ:トールペイント( 238 )

今日は私、きゃぁきゃぁ~言ってたかもしれません^^ 、感謝!の気持ちでいっぱいでした。040.gif

Tさんご夫婦。 久しぶりにお会いできてうれしかったです、ありがとうございます。
パパもゆっくり話せて嬉しかったと思います、また 一緒に呑みに行ってくださいね!!
忘年会、新年会でも~  絶対に行きたいです!!068.gif068.gif068.gif

オイルのお勉強をしてた時の同期のМさん^^
遠いところからきてくれました。 いつもありがとう~~~016.gif
今はファンタジー水彩画の先生です。 
d0165735_23394927.jpg


こちらは、ブログのお友達の和尚さん!!作品展にきてくださいました。
コメント欄では何度もお話させていただいてましたが、初めてお会いしました038.gif!!
会うなり思わず! 「おしょうさんですか???005.gif  いろいろお話させてもらって、とっても楽しかったです^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします003.gif
  
d0165735_23411270.jpg



パッチワークのI先生とTさん。ご無沙汰ばかりしてるのに、来ていただいてありがとうございます。 
また落ち着いたら (これからパピーを迎えるのでいつのことか わからないのですが・・)
よろしくお願いいたします^~。040.gif

らん♪ちゃん&かりんちゃんのパパ、ビートさん!
038.gifよくぞ来てくださいました024.gifカフェの中にはワンちゃんを連れて入れないので、かりんちゃんは車の中で待っててくれました。
どうでしょう?トール始めてみませんか??^^  らん♪ちゃんとかりんちゃんの絵をお教えしますよ~~^^


生徒さんのDさんご夫婦も、お忙しいのに時間を作って見に来てくれました。
お話できて 嬉しかったです^^   ご主人の仰ってたお肉、買えましたでしょうか・・^^
また お会いできるのを楽しみにしています^^


Oさんも雨のなか きてくださいました。いつも元気なOさん、ありがとうございます^^
来年はあのベアーの絵が仕上がるように、私もしっかり勉強して お稽古させていただきますね^^
美味しいお店をいっぱいご存じのOさん、来週の京都のお店もまたおしえてくださいね^^

一緒に作品展をしてるピオニーのFさんのお友達の旦那様が、私の同級生だったりして
005.gif005.gif世間は広いようで狭いですね~~024.gif

d0165735_0222927.jpg


左端に見えてるのが 娘の絵です。 
3日ほどで描きあげたので、 もう少し筆をいれたい箇所があるようです。
なかなか、皆さんに好評037.gifです
d0165735_0405533.jpg


今日も一日 楽しくすごせました^^
皆様 ありがとうございました016.gif
明日は最終日^^  お待ちしております^^

ランキングに参加しております、クリック↓よろしくお願いします~♪^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-11-24 00:43 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
作品展初日。
楽しかった016.gif016.gif!!!
いつぱ~~~い、いいっぱぁ~~い話をして、(トールペイントのこと、ワンちゃんのことなども^^)とってもとっても楽しかったです。
初対面の方とも、ワンちゃんの話題になったら、もうおしゃべりは止まりませんよぉ~~024.gif

ミクニのラン友、ココちゃんのママが一番乗りできてくれました。040.gif
そのあとも いっぱい来てくださって、結局私はお昼を食べそこなっちゃうくらい^^ありがとうございました^^

d0165735_22344951.jpg
d0165735_22341054.jpg
d0165735_2235737.jpg
d0165735_2239490.jpg
d0165735_22403241.jpg
d0165735_22412985.jpg
d0165735_22421280.jpg
d0165735_2242142.jpg


明日も楽しみです^^
よろしくおねがいします!!

クリックよろしくお願いします016.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 橿原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-11-22 22:48 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
3頭目のチワワンをお迎えしたら、 またしばらくは 外出できません

なので、オイルのお稽古も今回で春までお休み^^

ルミ先生ごめんなさい~~~040.gif

昨日描き始めたのは クリスマスのデザイン。

d0165735_21305955.jpg

八角の鏡です。
d0165735_2131103.jpg


この続きは来年春以降になります001.gif
このデザインは、数年前にトール雑誌に、掲載されました。
その時から 描きたいとずっと思ってた作品です。

早く子育て(チワワン)を終えて、安心して外出できるようになり、またおけいこに行きたいと思います^^

d0165735_21444241.jpg


このイベント、  10日の月曜にルミ先生のデモンストレーションが予定になってるそうです。
(予定なので、変更の可能性もあります)

もしご都合のつく方は、 ぜひご覧になりに行ってください。
垣間見えるテクニック、素敵ですよ^^   


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-11-21 21:52 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
d0165735_22411117.jpg


先週の土曜日 受けてきました。
とっても親切に教えていただいて、 楽しいひと時を過ごせました。
ありがとうございました!

このアレンジメント、 まっちゃとオーレの絵の色合いとぴったりなので、 
来週の作品展に 飾らせていただこうと思います。

^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-11-18 22:44 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

トールペイント作品

新しいパソコンになったので、使いにくいです。。。。
マリア像、顔を描き直しました(かなり 整形したのね。。。と生徒さんにいわれました。)

d0165735_0211420.jpg
d0165735_0212621.jpg


先日のウエディングボードはこんな雰囲気。。。(一部のみ撮影~~^^)
d0165735_0213820.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 橿原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-11-18 00:25 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
d0165735_2341974.jpg

もう少し デコる予定ですが 絵はこれで一段落^^


これ、 オーレを迎えて 間もないころの2人です。
下の日付はそれぞれを我が家に迎えた日。
(上の文字かなんか変だ~~~~005.gif  明日修正せねば!)

まっちゃを迎えて・・・・・私、我が家はとても変わりました。
まっちゃに会えたから、オーレにも巡り合えました。

2人のおかげで いいことがいっぱいになりました。016.gif
これからも ずっと元気で 可愛い姿を見せてくださいね^^
・・・・・
ランキングに参加してます~~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-11-12 23:07 | トールペイント | Trackback | Comments(6)
緊急のご依頼で、ウエディングボード作成のお手伝いをさせていただきました。
(先日のブログにも載せましたが)

お式は今月中ということで、 とにかく形にせねば!066.gif!と 私も緊張。

白木のままなので、ベースの色や 塗り方から考えて・・・・
レイアウトは?文字はどのようなデザインにする???
初心者さんでも作り易いベースにして・・・・・

ワンデーの体験しかないということでしたので、お花の絵などは お手伝いさせていただきました。
今日は4時間ほど描かれて、明日の夜に仕上げをする予定です。
まずは目途が付いて、良かった良かった^^038.gif

そして、教室の生徒さんたちは
Nさん
d0165735_22344224.jpg


d0165735_22363893.jpg

沖先生のティンのプレートの作品に挑戦されています。

優しい色ですね。 あじさいがとっても綺麗に描かれてます。

Fさんは作品展に出される作品の仕上げ。 存在感のあるサンタさんができました^^
d0165735_22402568.jpg


明日は夜教室です、 3人。 がんばりましょ^~~~^

昨日、Fさんと作品展の案内のポスティングを少ししました。。。。。
そのことをパパに言うと、パパびっくり!005.gif
『あれ~~?ママ、今回の作品展、そんなに気合い入ってへんやろ???』

・・・・・・ そうね。。。
今まで作品展するとなると、もっともっと気合い入ってたし、神経使って047.gif 眦が上がってたもんね。
今回のこの ユルユル感~~~037.gif パパが驚くくらい、今までと違うかも^^
これも、まっちゃとオーレ効果かも???(笑)

でもいいねん。(急に関西弁^^)
気楽にできれば。

まぁね。。。 かと言って、誰も見に来てくれないと寂しいから、ちょっとポスティングくらいはしてるけどさ~~^^

どうか ここはひとつ皆様^^ 合いの手を。 いやいや 愛の手をよろしくお願いいたします^^040.gif

ランキングに参加してます^^  
↓クリックしていただけたら、 嬉しいです!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-11-09 22:51 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

生徒さんの作品

 途中ですが。
d0165735_14521858.jpg

とても優しい 色の組み合わせです。
Fさんの性格といっしょだね^^


こちらはオイルで猫さん。
こちらも途中ですが、なかなか渋い感じです^^
d0165735_1455470.jpg

がんばって作品展までに仕上げてくださいませ~~~016.gif

同志とモーニングに行ってきました。066.gif橿原のさろんあいさん。
d0165735_14573371.jpg

場所はしっていたけれど、初めてのお店。
こちらは 月一回本格的なケーキバイキング(ケーキ工房、あゆみさんがされます))もされていて、 前から一度来たかったお店です。
でも、残念なことにケーキバイキングの日の都合がなかなかつきません。・。。。
行ってみたいなぁ。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-09-08 15:06 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

自分が動くと・・・・・

6月は台風、7月は不幸ごと・・・・
で! 今月、久しぶりのオイルのお稽古に行ってきました。
あぁ!!楽しかった。 体調もいまいちだし、休もうかとも思ったけれど、行ってよかった。

d0165735_21423882.jpg


で、これは北海道土産のお菓子をいただきました^^

ロイズのチョコレート。おいしっかったヴな~~~~


で、今日つくづく思ったんですが。


自分が動くと何かがうごくんですなぁ・・・^^

お稽古の帰りに 懐かしいとも達にばったり 会い・・・・・(大阪で会うとは!!!005.gif
話して別れて、そのすぐ後に独身時代の会社の先輩から電話が入り(これも驚き3、4年振り位です)
帰ってきたら、お友達から嬉しいものが送られてきたりしていて。。。。。


不思議ですねぇ・・・・・

やっぱり人間、何にしろ動いたほうがいいっていうことですね^^


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-08-21 21:51 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
d0165735_1545216.jpg

これは、何年か前に栗林先生のワンデーで習いました。
未完成でずっとそのままにしてた絵です。

本当はドライブラシで描く絵なのですが、苦手なので いつも通りに描きました。
っていうか。。。描き方を忘れてしまいました。へへ・・・・(^_^.)

そして、清水先生のルルちゃんの絵がなんとか できました。
d0165735_164023.jpg

かわいい~~~~016.gif


アトリエ シェシュナで買った看板に色を塗りました。
d0165735_1665181.jpg

大きいから いい感じです^^
雨が止んだら 外に飾ろうかな~~~006.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-08-18 16:12 | トールペイント | Trackback | Comments(0)