アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

カテゴリ:トールペイント( 238 )

昨日のトール教室

お昼から お稽古

プレゼント用だそうです。 日傘に可愛いワンポイントのバラ。
この柄なら和装でも使えるかな?^^
d0165735_1151370.jpg

こちらはIさんご自宅用。
d0165735_11512974.jpg

d0165735_11514677.jpg


Мさんは ご自宅用のコースター。
d0165735_11514730.jpg


ワンデーみたいな感じで一回で描いてくれました。 お疲れ様~~^^

季節限定のお菓子だそうです^^
私はなかなか見つけられない・・005.gif・ 

去年も買ってきてくれたね、 早いなぁ一年037.gif・・・・ 
d0165735_115639100.jpg

Мさんもシュークリーム、沢山すいません^^
ごちそうさまでした~~011.gif024.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-07-09 11:57 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

雨の日は・・・

一日中雨でした。

こんな日は、 ペイントと読書とお料理を楽しみます^^

ペイントは 続きだけど・・・

d0165735_729468.jpg


なんと、フォーカルポイントとほかの画面の彩度明度の変化を付けずに描いてました…042.gif
何年も勉強して、免許も取得したのにねぇ・・そのまま描くなんて・・自分にあきれます・・・002.gif
気ぃ抜きすぎやろ!033.gif…です    直さないと^^

本は、お義父さんが 買ってきた本。↓
d0165735_7433751.jpg

おじいちゃんがこんな本に興味を持つなんて、今までなかったです。  
抹茶たちを可愛がってくれるようになったからだよね^^  
この本・・・・・泣いてまうやろ~037.gif(こんなこと言ってた芸人さんいましたよね?^^)でした^^

お料理は写真撮る間もなく食べてしまいましたが・・

鶏のシソ梅はさみカツ。
お大根とシイタケの煮物。
きゅうりとカニカマの酢の物。
人参の白和え。
寒いので とろみを付けたにゅう麺。(油揚げ、鶏肉、ちくわ、おねぎ)
そして、なによりも時間をかけて作った 渾身の作!!
オニオングラタンスープ~~~~~~~
これ、大好きですが 何せ時間がかかるんですよね・・・
昨日も玉ねぎ炒め続けて 1時間・・・・・037.gif
バケットが無かったので、食パンをトーストして スープに浮かべて チーズを掛けてオーブンで焼いて出来上がり011.gif
パパもみんなもおいしいって喜んでくれてたから、作った甲斐はありました^^
でも・・・きっと、もっと時短で作る方法があるんじゃないかな?? 今度は調べて挑戦してみます。
また、作るからね~~066.gif

こちらは ご近所のKさんの丹精込められた 百合。 きれいですねぇ~~

d0165735_8331079.jpg

今トールの部屋はとっても良い香りに満ちています。ありがとです^^

さて・・・きょうも雨のようです。 
お散歩に行けなくって、3チワのストレスも溜まり気味・・・
今日は何をして遊んであげようかなぁ・・023.gif  屋内のドッグランがあればいいのになぁ・・
梅雨になると そう思います… 去年行った京都のハルミオ(だったかな?)にまた行ってみようかな。。

クリックよろしくおねがいします~~^^↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-21 08:27 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
今日は 久しぶりに感激でした。

素敵な生き方をしてる方とお知り合いになりました。

う~~~~ん・・・・
良いな。

長年オリンピック選手を育てられてた方で、今は趣味に生きてらっしゃいます。

いくつになっても、どんどんアグレッシブに生きていく。

うん!私も頑張ろう!!
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-18 19:12 | トールペイント | Trackback | Comments(4)

今週のトール教室・・・

先週土曜はHさんの夜教室、オイルを頑張って描かれています^^(写真撮り忘れました~~)
そして、今週は。。
d0165735_7385859.jpg

お野菜を入れる箱に絵を描かれています。 お台所にこういうの、お洒落ですね^^
d0165735_7384368.jpg

向こう側のお二人は カフェトレイ、こちら側のお二人はメガネやティッシュケースの作品を描かれています^^
d0165735_7391248.jpg
d0165735_7385478.jpg

d0165735_74262.jpg


久しぶりのあずきちゃん^^ モナカといっぱい遊んでくれました。ランで遊べなくってごめんね(・_・;)
まだまだ臭いは消えません。。。。007.gif
d0165735_739996.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-08 07:48 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
朝の家事を済ませて、お散歩済ませて、ちわわんずの身だしなみを整えて。。。。(今日は足裏とお尻周りのカット^^と肛門腺絞り)これで朝のお仕事は一段落。(歯磨きはさぼり(^_^;)

モナカとオーレは二階に連れて行き、まっちゃと私はトールの部屋へ。
まっちゃは3チワ一緒の時は、本気で遊びません。オーレともなかに遠慮してか気おくれしてか、ボールを投げても反応が薄いのです。

でも、トールの部屋で自分だけの時は、遊んで遊んで~~~~♪って全開モードに!003.gif
ボールを投げると必死で取りに行き、『ママ、僕からボール取ってみなよ♪041.gif』って感じで笑顔満載になるんです。
で、ひとしきり遊んだ後は まったりと・・・↓警備に入ります(笑)
窓の向こうに件のミニミニドッグランが見えます037.gif今日も臭いです・・・
d0165735_15155817.jpg


さて、やっと私は宿題の色練りにかかれます。 
これが久しぶりなもんで、なかなか思うような色が作れない!042.gif
やっぱり何でもさぼっちゃぁダメですね。毎日しなくちゃいけない048.gifなぁ・・・

d0165735_15204352.jpg


久しぶりな上に、この人がお邪魔をするのです・・・・↓

d0165735_15221842.jpg

一人は嫌なのか、おひざに乗せてくれと・・・(^_^;)でも、色練りしてるから、私が揺れてまっちゃも寝にくそう・・・
d0165735_15212473.jpg

『ねぇママ。。。。この振動嫌なんだけど、何とかならないの?』って顔で私を見上げています。042.gif
d0165735_15223551.jpg

可愛いんだけど、重いし作業しにくいし。。。。ごめんね、降りてもらいました。
d0165735_15274375.jpg

まっちゃはあきらめたのか キャリーバッグの中に入ってご就寝です。

私はこのあと数時間、必死で色をつくりました。(笑)
色練、大好きです。本当に無心になれます^^  ストレスも解消だ~~^^
やっぱり私は ペイントしてる時が幸せ016.gifだな~016.gif
頑張って描こ~~っと^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-06 15:30 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
佐々木先生の絵、 習いたいものが沢山あります。
けれど、3チワを残して セミナーに行くことは厳しく。。。。。。042.gif

せめてパケットをいただいて チャレンジさせてもらおう!!と思いました^^

で。。。こちら~~~♪
d0165735_0301153.jpg


今 ステップ1から2の間かな~~^^
可愛いヨーキーさんの絵です。

ちゃんと可愛く描けますように016.gif・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-02 00:32 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
d0165735_16272142.jpg

Мさんの作品です。昨年末に引き続きウエディングボード2作目。おめでた続きだぁ~~^^ 
本当は先週末のお稽古予定だったのですが、私が体調崩したため、今日に延期してもらってました。。(^_^;)

 良かった!お式前に仕上がりました038.gif016.gif 本当に良かった!!
 後はパールとラインストーンでデコされるそうです^^  もっともっと素敵になりますね024.gif
 良いなぁ~~この様な贈り物、私も欲しいです~~~~053.gif 
   
           おめでとうございます。 お幸せに^^
  次のお稽古は 野菜の大きな箱にされるそうです。私もわくわく~~~043.gif

そして、こちらは先週のFさんの作品。 
お孫さんのハンガーも描いてらっしゃるから 2つ同時進行なんです。066.gif
d0165735_16442973.jpg

光の加減でしょうか、同じティッシュケースだけどベースが違った色に見えます。
d0165735_16451263.jpg

大振りのパンジー、もうすぐできますね~~^^

 あずちゃんまま、先週のお稽古でした。出来た作品はこちらです
  

           ありがとうです^^
  
d0165735_16512474.jpg

  めっきり大阪に行かなくなった私・・・(さびし~~~~~ィ026.gif
  そうそう。 こういうのが今大阪で売ってるんですよね。 045.gif
  美味しくいただきました。 モグモグ・・・・・・thank you!058.gif

  さてさて、私も頑張って描かないと!  宿題も一杯溜まってきております・・・・041.gif
     

                                ランキングに参加しております。  

こちらをポチってお願いしまする~~^^→
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

 

    
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-28 16:57 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
先日、知らない方からのトールのご依頼がありまして・・・・
何度か去年から ピンポ~ン060.gifしてくれてたそうです。 すいません・・・(^_^;)
広~~~~い家だから、気が付かなかったのかも。。。。(なんちゃって!嘘です^^)

で、既存の生徒さんの見本作りもあるし、その他にも描かなくちゃいけない作品がたまってるし。。。そんなわけでご依頼は受けにくいという事情をお話しして、お稽古なら出来るのですけれどとお話しさせてもらいました。

その数日後、ピンポ~~ン♪ 
私『あ、先日の方ですね^^ 001.gif素材はきまりました??』って言うと、先様は『???』の表情。

先様  『昨年習ったものですけれど。037.gif。。』 
私    『あ!!005.gif!』  

なんということでしょう。。。。私、ボケボケでございます。。。(^_^;)

そしてまたお稽古にみえることになりました。 ^^

その次の日。。。

またもトールのご依頼が。。。(^_^;)  う~~ん。。。ちょっと厳しいです。。。
一応ご相談にはのりましたが、自分の勉強もそろそろ始めないといけないしなぁ・・・

続くときは本当に続きます。

トールに興味を持ってくださって、ありがとうございます^^嬉しいです~~~♪

今日のお稽古はここまで。。
d0165735_1616163.jpg


d0165735_1620446.jpg


可愛い作品をご希望ですので、ここにどんどんスイートな要素を加えて行きたいと思っています^^
う~~~ん、、、、ひねっても出てこないときは いろんな本を参考にしよっと~~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-17 16:18 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

トール教室

先日の様子です


d0165735_22135992.jpg
d0165735_22132987.jpg
d0165735_22141318.jpg


お孫さんのハンガーです。
きっと喜んでくれますね^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-10 22:15 | トールペイント | Trackback | Comments(3)

今週のトール教室・・・

水曜、木曜、土曜とお稽古。

木曜はあずきちゃんママのお稽古でした。

今回は私、写真を撮り忘れたので、アズキちゃんママのブログを見させてもらってくださいませ~~^^
 よろしくお願いいたします~~~

あずきちゃんと仲良く遊んでたモナカですが、服を着せた途端、固まりました・・・・(^_^;)
オーレとあずきちゃんが遊ぼうとすると、モナカが横から邪魔しにいきました。
自分のお兄ちゃんがとられると思ったのでしょうか?037.gif
わんちゃんの心理はよくわかりません001.gif

で、あずきちゃんのママに素敵なベッドをいただきました~

d0165735_23173660.jpg


d0165735_2318423.jpg

ほらほら、3頭乗れちゃいそうな大きいの~016.gif

わ~~い024.gif  thank you!040.gif

そして。。。土曜の教室

d0165735_23212260.jpg


d0165735_23213517.jpg

すてきだね~~^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-04-13 23:21 | トールペイント | Trackback | Comments(0)