アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

カテゴリ:トールペイント( 238 )

娘のモラトリアムが 終わりそう026.gif
一緒にランチに行ったり、遊んだり楽しかったのにな~~~・・・と、残念に思うダメ母の私です。

で、娘に3チワの面倒を頼んで 今日は大阪に買い物に行ってきました。
半日3チワと離れただけで。。。。

さ。。。。寂しい!!008.gif  

来週はお稽古なのに。。。こんなんで行けるのか?私!!025.gif

お買いもの自体は、重たいけど、すてきな素材を見つけました!053.gif
これで 可愛い作品をかきますよ~~~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-11-12 19:39 | トールペイント | Trackback | Comments(4)

来年の干支 

午のマグネットを描きたい方がいたので、古屋先生の本から。。。。016.gif
これは私が↓サンプル用に描きました。

d0165735_17204642.jpg


そして、こちらは ちょっと大きめの素材に描かれた生徒さんの作品^^mさんの^^
d0165735_17222283.jpg

何年前だったかな??
先に生徒さんが古屋先生の本を購入されて、それ見て私も買っちゃったんだよね~~♪
買って良かったです^^  一緒に描けるもんね~~^^
Iさんの^^
d0165735_17222766.jpg


二人とも とっても長い生徒さん。
いつも屈託がなくって明るくてエネルギッシュなМさん。
行動的で 前向きでお出かけ大好きなIさん^^。 
毎回お話してて、元気をもらえます。  ありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-24 17:26 | トールペイント | Trackback | Comments(1)

季節外れの兜です^^

何でいま?と娘に聞かれながら、描きました・・・・^^
だって、描きたかったんだもん
古屋先生の兜・・・・

d0165735_18464950.jpg


それと メガネケース・・・・

d0165735_1857158.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-09 18:47 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

トールペイント

生徒さんが描かれた猫さん^^  おうちのネコさんじゃないのに、上手に描いてますね~~^^

d0165735_9575192.jpg


私は くまがい先生のペイントフレンド掲載作品を仕上げました^^
d0165735_9575816.jpg


可愛いなあ016.gif~~ 自画自賛になってます^^

う~~~~ん・・・・クリスマスもの、洋書の絵を描こうかとおもってたけれど、くまがい先生の絵も描きたくなってきまhした・・・・ 
あれもこれもと 描きたくなって・・・・(~_~;)
ううううう~~~~ん・・・・・・042.gif003.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-06 10:01 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
玄関周りにおいてる お人形と、壁かけの鉢の絵がはげてきてました。
夏の間は 暑すぎて どうでも良くなってたので 放置していましたけれど・・・
やっと涼しくなってきたので、アクリル絵の具で塗り塗り~~016.gif
10月に入ったから、ハローウインものも並べて。^^
d0165735_15424597.jpg

数か月ぶりに 植えました。お花・・・・・042.gif
d0165735_15425584.jpg



こちらの花はこれからです。 何を植えようかな~~~♡
d0165735_15392574.jpg

左の小人さんも↑ かぼちゃも、羊さんたちも ↓のチワワも全て 色が剥げてて、みすぼらしいものでした。
なんとか、これで 花の無い花壇もカラフルになったのではないでしょうか^^?

d0165735_15393279.jpg


先日のお稽古では・・・
大きな木箱に野菜の絵を描かれています。 キッチンにおかれるそうです^^
d0165735_1549345.jpg

もう一人は ペン画。 写真撮り忘れた~~~~(~_~;)
おやつは こちら。 
d0165735_1550966.jpg
そば粉の入ったお手製クッキーと山形のお土産です^^  ごちそうさまでした^^
山形、いつかは行ってみたいな016.gifぁ~~~~
そして私は。。。。。。
ビニールクロスを外したら、 なんと!005.gif ペイントがクロスにくっついてはげちゃいました。
で、 こちらも塗り塗り・・・・・037.gif ついでになにか 絵を描き足そうかな^~^??
d0165735_15585025.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-02 16:04 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

今日はトールペイント

3連休明けの夜中から ダウンしました。

火曜は一日おきられず、 パパは午後から帰ってきてくれて家事を頑張ってくれまして、息子も娘も早めに帰ってきてくれて・・・040.gif そんなにヤバそうだったのか?、私。。。(^_^;
本当に久しぶりにヘロヘロになりました。042.gif
3チワも 私が具合が悪いのが判るのか?『遊んで~~~^^』のアピールもせずに、私の横でずっと寝てくれて^、静かにしてくれてたので助かりました^^   3チワのためにも寝込まないように気をつけなくっちゃね。
パパ、こどもたち どうもありがとうございました^^

で・・・

今日は久しぶりの教室、 ;;;;;;
うわ~~~って感じで、しなくちゃいけないことが 山盛りなのをすっかり忘れてた私です。045.gif 
こんどのお稽古までにサンプルつくっておかねば! 066.gif

そして、別の急ぎもの、夕方から描いたのはこちらです。ペイントフレンドに掲載されてたくまがい先生の絵。
d0165735_024485.jpg

本当は今日中に仕上げたかったのに、3チワの妨害(^^)で、断念。
 あと一息、明日には仕上げたい。 がんばるぞ~~~~~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-27 00:04 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

トールペイント

今週は月火水と教室です。

3チワはお昼寝してくれてた・・・・・・・?


まっちゃ、また おひげカットしないとね。。。伸びてきてる^^
d0165735_19162963.jpg

オーレ、べろ出てるって。。。。(^_^;)
d0165735_19164416.jpg

もなちん、 寝てると大人しいなぁ016.gif~~~~
d0165735_19165117.jpg


生徒さんが作ってきてくれた フロランタン。011.gif

d0165735_19184563.jpg

プロみたいに上手~~^^ 
d0165735_19185289.jpg

Мさんはメガネケース
d0165735_19205244.jpg

Iさんは ガラスセット
d0165735_1921118.jpg


楽しい時間はあっと言う間にすぎます001.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-09 19:23 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
今日は 涼しくて気持ちの良い一日でした。
このまま 秋になってくれないかな~~~~~~~^^

今日は チワのお洋服をオーダーしていた作家さんに受け取りに行きたいとメールしたのですが、
(朝、急なメールで申し訳なかったのですけれど)向こうのご都合が悪くって(そりゃそうだと思います。。。ごめんなさい^^)
お家で普通に過ごすことになりました・・・・・


で!
フと 思い出して、離れのトール部屋のカレンダーをチェックすると・・・・(~_~;)
うわ~~~。今日は午後からトール教室の予約もらってた!!!005.gif

・・・・・たまに ヤリマス・・・・・015.gif
ひどい時は生徒さんからお稽古予約してもらってたのに、忘れて 名古屋までセミナー受けに行ってたりしました。  生徒さんから 「先生どこにいますか??」と電話もらったときは ひたすら平謝り…

今日は気が付いて ほんと良かった・・・・(^_^;)
しっかり 通常通り、おふたかた、ペイントしていただきました^^


さて・・・^^

最近、いろいろとご注文頂く機会が増えまして....本当にありがたいことだと思っております。040.gif
メールでのお問い合わせなど 本当にありがとうございます。
しかしながら、 天性ののんびり屋というか、仕事が遅いというか・・かなり遅いです・・042.gif
頂いたご注文がなかなかはかどりません。040.gif
自分の鍛錬のためのお稽古もあるし、教室などもしておりますので、なかなか制作する時間がとれなくなっております・・・
で。。。申し訳ないのですけれど、 オーダーはストップさせていただきたいと思います。
今 承ってるお仕事はなんとか仕上げて行きたいと思っております。

よろしくお願いいたします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-26 21:38 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
糸のこの調子がなんとか なってきたので、今日はカットの日としました^^
音が外に漏れないように閉めきって。。。その上、クーラー付けずに首にタオルを巻いて!
     ギコギコ グイ~~~~~ン!!
もう一瞬で汗だくです。(笑)

カットしたのは3点。

この↓2つのお人形と チワワのカットをしました。チワワの板は外で乾かし中です001.gif
d0165735_16325722.jpg

大きいほうのお人形は 友達の。 ずいぶん前から言われてたのに、カットできなくって。。。ごめんね。

で。。。生徒さんの作品はこちら。

来年のお雛様用です^^
d0165735_16342177.jpg


そしてオイルの生徒さんの作品はこちら。↓。。カリキュラムなのでこんな感じでしかお見せできませんすいません~~^^。(^_^;)
d0165735_16433821.jpg


で、チワワさんの絵。
d0165735_16452566.jpg

なるべく落ち着いた絵に・・・ということなので、これで仕上げに入ろうと思います^^
私のならもう少し派手にしたいところなんですが。。。どうかな??・・・・どうしようかな~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします^^↑↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
描いてて楽しい、 これが本当に一番良い事ですよね^^  
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-06 16:50 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
昨日はともだちと自主練習

その間、3チワも一緒・・・・騒がしくしないかと心配しましたが、 冷房が効いて、それぞれのキャリーボックスの中で良い感じにおやすみしてくれました~^^


d0165735_23533169.jpg



お昼は3丁目食堂にランチに行きました^^


d0165735_2355349.jpg
d0165735_23554325.jpg


なかなか手の込んだお料理。 美味しゅうございました^^ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-07-14 00:04 | トールペイント | Trackback | Comments(6)