アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

カテゴリ:トールペイント( 238 )

9月4日から 8日

大丸心斎橋店 本館7階催場において 開かれます。

         ホビーフェスティバル2014

        私も 出品させていただきます。 どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2014-08-03 20:43 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

楽しんでます

写真 下手ですが・・・^^
d0165735_1012520.jpg


 もう少し フレームに可愛いものを付けたいと思っています^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2014-03-27 10:14 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

シミ隠しのペイント

昨日は教室でした。
お仕事が忙しいМさんは今月はお休み。
Iさんが一人で来てくれました^^

このお盆、何かでシミができちゃったそうです。
で、そこを隠すために お花を~~^^

d0165735_7594429.jpg


Iさんは、自分一人だけのときも、ちゃんとセッティングして、お茶の時間をゆっくり楽しんでらっしゃるとのこと。わたしにも美味しいお茶をもってきてくれました。
そうだねぇ・・・・ 一人でも こういう時間を大事にしてたら、心もほっこりするよね・・^^
トール教室をしながら、いつも生徒の皆さんに とても暖かいものを戴いてます。
本当にありがとうemoticon-0100-smile.gif
  
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


今日から始まりましたね~~~!! 
 だぁい好きな プルシェンコemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
    ちょっと痩せた? いつみても 素敵emoticon-0115-inlove.gif~~~~
    幸せッス~~^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2014-02-07 08:23 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
今日はパパの人生唯一の楽しみ、ゴルフの日。
・・・・・
『パパは私に意地悪な言い方ばかりするから、明日のゴルフは雪であかんようになるわ~emoticon-0114-dull.gif』と、いけずを言ってた私。
。。。
パパ、朝一 喜んで出かけたのに、本当にゴルフ場は雪でクローズしてたそうで、お昼前に帰って来ましたemoticon-0104-surprised.gif 
帰ってくるなりパパ『ママの怨念のせいやemoticon-0120-doh.gif
ヤバい!私のせいじゃないからね(^_^;)

矛先をそらすために((笑))お昼は  去年できた新しいラーメン屋さんへ。
パープルにも掲載されてた、 なかなかの人気店のようです。 emoticon-0100-smile.gif

d0165735_20531569.jpg

塩味としょうゆ味とみそ味をそれぞれオーダー。写真は撮らなかったけど唐揚げがとても美味しかったemoticon-0110-tongueout.gif
パパは塩が効いてないとずっと言ってたけれど、私にはしょっぱすぎて・・・。お水ガブ飲み~~emoticon-0136-giggle.gif
こんなに舌がちがうものね、 同じものを美味しいとは思えないよね・・・
夫婦としては 致命的かも^^

3チワは今日は寒いから ランには行かずにお家のミニミニランで~~emoticon-0115-inlove.gif

娘がトールを始めました。
レッスン料は高いですぞ~^^
d0165735_21152426.jpg


d0165735_2115364.jpg


d0165735_21165219.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2014-01-19 20:53 | トールペイント | Trackback | Comments(6)
今年 3回目の教室。 今日はIさんとМさん。

毎回 いっぱぁい お喋りして楽しい!!!emoticon-0102-bigsmile.gif
時間はあっという間に過ぎていきます。

d0165735_1815519.jpg

カリキュラムのプランター掛け^^と フリーのガラス皿。 木のお盆のシミ隠しも^^ 
d0165735_18151195.jpg

ワァワァお話したり、 笑ったり。

長いお付き合いです。

ありがとう。 さて。。。。そろそろ新年会のお話進めますねemoticon-0123-party.gif
みんなにメールせねば~~~~!!emoticon-0165-muscle.gif
新年会じゃなくて、 節分会になっちゃうかもだけど~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2014-01-17 18:24 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
d0165735_2193654.jpg


今日 3時間ほどで描きました。
ティン素材だったので、 ベースの赤を塗るのが めちゃくちゃ時間かかって・・・・
ここで やる気を失いました。(笑)

で。。。。肝心の絵は適当になりました~~~~emoticon-0136-giggle.gif
でも、 オーナメントだもんね^^  こんな感じで飾リま~~す^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-19 21:14 | トールペイント | Trackback | Comments(4)

今日のオイル教室

宿題はまたまた 不完全でしたけど。

今日は娘が3チワをお世話してくれるから、実家に3チワを預けにいかずに、お出かけです。
預けに行くときは  6時ごろに家を出て、実家に3チワをお願いして、 その後家事を済ませて大阪に向かいます。 なので。。。。。教室に着いたたときには、すでにかなりくたびれ気味emoticon-0107-sweating.gif

実家の両親も、3チワの世話で 疲れると思います・・・・ ごめんね、いつも。

まぁ、そんなわけで、今日は 楽ちんのお稽古日でした^^
今日はここまで描きました。

d0165735_19114611.jpg

全て まだファーストステージ。
これからまだまだ 描きこみます。

久しぶりの大阪、 パパと中之島のイルミネーションでも?と思っってお誘いしたけれど、 残念ながら残業とか・・・。
私は一人でチャッチャッと帰りましたとさ・・(笑)emoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-17 19:15 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
 昨日は午前 午後と教室...
Iさんの4枚。
d0165735_904772.jpg

まだまだ このトレイを持ってる生徒さんたち、来年は描いてemoticon-0144-nod.gifくださいね~~
お稽古日じゃないのに、美味しいお菓子をありがとう~~^^ Мさんemoticon-0110-tongueout.gif
d0165735_905323.jpg

Fさんは 干支のお馬さんを描いて帰りました^^お疲れ~~^^
3チワはいっぱい遊んで甘えさせてもらって幸せいっぱい^^アリガトウございますemoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

数日前ですが、 前から食べたかった3丁目食堂さんの夜のごはんを食べに行きました。
ドッグカフェじゃないけど、ワンちゃん同伴でも良いお店。お昼は何度か行ったけど、夜のごはんをたべたかった私!ぎんちゃんママのブログで見て がまんできなくなり・・・・(笑)
GOemoticon-0169-dance.gif!

d0165735_10503228.jpg

お魚美味しい! ビールも美味しいemoticon-0167-beer.gif
d0165735_106068.jpg

はっぴぃさんのブログで拝見したこれも~~♪ イワシの生干しも食べたかったけど、おなかいっぱいで次回は食べるぞ~~。。
d0165735_106628.jpg

これは 温野菜のナムル風。 野菜の味が濃いように思いました。美味し~~^^
d0165735_106125.jpg

ごはんはとっても美味しくいただいたのです!しかし・
まっちゃがオーダーを聞きに来てくれたマスターさんにものすごく吠えまして..emoticon-0107-sweating.gif.
その日はわたし達だけだったので、申し訳ないけどそのまま食事させてもらいました(~_~;)
まぁ・・食事が始まったら お料理が気になって 吠えなくなったのですが、それにしもぉ~~~~emoticon-0125-mmm.gif

どこにでもいっしょに行きたいと思うのは 私のわがままだと思うのですが、できれば一緒に出掛けたいのです。オーレとモナはどこに行ってもそれなりに大人しくしてくれてるだけど。
まっちゃには トレーナーさんもついてもらって、3チワの中で一番躾に気をつけたつもりなのになぁ・・・。
・・・でも、きっと私が何か対処を間違えてるんでしょうね。。。 抹茶の問題じゃなくて、私なんだろうな。。
あれ?今思えば、 吠えなかった時も ある・・ 先日の旅行中のカフェはまわりがガラス張りで、多くの人が見えたのに吠えなかったなぁ・・・・・。  
来年はちょっと色々考えてみようと思います。

あぁ、それとこちらのお店、
もうすぐ ワンちゃん用のおやつも販売されるとか・・・ そうなれば、まっちゃの頭の中で美味しいものがいただけるお店として インプットされるかな?と思ったりして。。。(甘い? 問題はそこじゃない?(笑)


にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-13 10:38 | トールペイント | Trackback | Comments(7)
HさんとNさん。

お二人のお稽古は今年最後でした。
ちょっとした、私のボケのせいで(いつものことですけど^^) お稽古開始から 爆笑~~~~emoticon-0102-bigsmile.gif

d0165735_16175264.jpg

もうすぐ お正月ですね・・・

12月なのにね、我が家のもみじさんemoticon-0155-flower.gif

d0165735_16235782.jpg

綺麗です~~emoticon-0115-inlove.gif。 
中央にモナカが写ってます。 一人遊び~~~^^
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-09 16:26 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
月一の深夜クラス((笑)

本当はただの夜教室だけど、近所さんだから 時間は気にせずにエンジョイトール!

なんと。。23時45分までしました。 プププemoticon-0136-giggle.gif~~~
生徒さんの旦那さまは次の日早出だと言ってたのに・・・・emoticon-0100-smile.gif 
今度は 早く終わる様に気をつけます~~^^


・・・で、今日の私は宿題をしました。
d0165735_1828755.jpg

先生に もっと頑張れ!と 毎回言われております・・・・(^_^;)
そうですよね~~。 
う~~~ん・・・・・

どんどん 作品が増えるのが楽しい生徒さんは どんどん描きすすめればいいと思うんです。
私は 先生と会えるのがうれしい、先生と勉強できるのがうれしい。
だから 作品はゆっくりでもいいんです。。。

先生(わたしのブログには気が付いてないだろうけど・・・・^^)  私は細く長くで、よろしくお願いしたいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-08 18:31 | トールペイント | Trackback | Comments(2)