アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

カテゴリ:未分類( 409 )


早いもので、前の展示会から4年経ちました。
作品展、そろそろしませんか?という生徒さんからの声で、私のオモイオモイ腰がドッコラショとあがりました。(〃∇〃)

で!!

12月3・4日に展示会?発表会をいたします。
今回もプリムローズさんと一緒にです^^  

私たちの絵だけでなく、
生徒さんたちがいろんなテーマで色々な素材にチャレンジしてくれた作品もならびます。

今年の販売品はわたしは
ワンちゃんモチーフで楽しく描いてみました。
愛犬家の皆さま、ぜひぜひおいでくださいませー
へへ(^^
d0165735_15141311.jpg


あああ~~!今日はわんちゃんの日だったのに、3ちわに何もしてあげなかった・・・
めちゃくちゃ後悔!ごめん~~(;^ω^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2016-11-01 15:15 | Trackback | Comments(0)

すいません

こちらのブログはトールのことを書きたいと思っていながらも、毎日3チワにどっぷりはまってしまい、012.gifチワワネタばかりになってしまいました。
今度作品を描いたときに こちらのブログにアップしよ~~って思いながら、見せられるような作品ができないまま、いつの間にか尻すぼみ(~_~;)  本当に申し訳ないです。

。。。。。アメブロにチワワネタメインで ブログしております。 → 

もしよかったら のぞきに来てくださいませ (__)

少し気持ちも落ち着いてきましたので、またトールもゆっくり描いていきたい思っております。
[PR]
by pumipumi0216 | 2014-03-07 07:41 | Trackback | Comments(0)
なんか、思う通りに描けないよ~。。 

うわ~~~・・・・・008.gif

やっぱり もっと筆をもたねばいけません・・・・・

d0165735_1657233.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


・・・・想い出として・・・のおまけ↓037.gif

去年はモナカの里帰りをして帰宅が深夜になり、豆まきはかなり静かにいたしました。^^
その分今年は 例年以上に 大声張り上げて 豆まきしましたよ~~^^011.gif
巻きずしも家で作ったし(味はさておき^^) 鰯も食べたし、さぁいくぞ~~~~~!!066.gif
パパと息子は鬼役031.gifで 庭に立ちます。 私たちは 玄関から庭のパパに向かって

おにはぁ~~~そと!! 
 で本気で 豆をバンバンぶつける!037.gif  パパもおもいっきり本気で『福はうち~~!021.gif』投げつけるから痛い~~^^そして 家の中も庭も豆だらけ~~~037.gif
おじいちゃん(舅)も大喜びで大爆笑~~^^ 大声で叫んで投げて、みんなストレス解消できたかな?^^
来年もみんなで豆まきしようね~~
[PR]
by pumipumi0216 | 2014-02-05 16:59 | Trackback | Comments(2)

油絵

娘の油絵 一作目

d0165735_2031599.jpg

絵の色がちゃんと出てませんが、 だいたいこんな感じ・・・

こういう絵は私には描けない。
目で見た通りしか 描けないもんなぁ。。。私

羨ましいな~・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2014-01-26 20:07 | Trackback | Comments(2)

船宿寺の蠟梅

御所の船宿寺のろうばいを見に行ってきました。生憎のお天気と寒さでしたけれど・・・・
d0165735_23384387.jpg

とっても良い香りでした。
d0165735_23385473.jpg


実家の父母と一緒に001.gif

パパは まるで京都のお寺のように 手入れが行き届いるし、 とても趣のあるお寺だと感心しきり^^

次は暖かい季節にうかがいましょう・・・・^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2014-01-18 23:43 | Trackback | Comments(2)

ご近所のわんちゃん

散歩....ご近所のワンちゃんたちに会います^^

去年だっかな、よそのパパさんがとってくれた写真です。

真ん中にトイぷーのぷりんちゃんも写ってるでしょ^^
d0165735_20153761.jpg

黒いのは トイぷーのモモちゃん^^  オーレにくっついてきてくれてるのは ミニチュアシュナイザ―のチコちゃん。
写真はチコちゃんのパパさんがとってくれました^^
d0165735_2016717.jpg

とっても可愛いさっちゃんもママさんとお散歩^^
d0165735_20161290.jpg


ぷりんちゃん、ももちゃん、さっちゃん、チコちゃん、まっちゃ、オーレでした016.gif
(モナカはお散歩が嫌いだから、いつも行きません015.gif
ちこちゃんちには ロロちゃんという弟くんができました^^ 優しいパパさんとママさんです^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2014-01-08 20:32 | Trackback | Comments(6)
今年も行きました。 イオンモールの福袋参戦!

朝のおせちの用意をして、8時半に家を出て、 オープン前には並んでたのに・・・・015.gif
オープンと同時にダッシュ!それなのに。。。目当てのお店につくなり、 目がテン!

    完売!054.gif 

めっちゃ残念!!!  一体いくつ用意してはったんやら。。。 なぜにオープンと同時に売り切れ??

。。。。。。去年は買えたのに~~~~~!
来年はもっと 早く 並んで ダッシュして 絶対に買う066.gif
あ、今年は ワンちゃん関係の福袋は買いにいきませんでした。 でも買わないときに限って、可愛いお洋服が入ってたりしてね~~~037.gifま。。。それも運ですね^^

さて。。。がっかりした私と娘・・・
お茶だけでも飲まないとね。。。ついでにミスドの福袋も買って・・・
d0165735_125840.jpg

手ぶらで帰るのは悔しいから、 探して 欲しい福袋を買って帰りました。。。 あぁ。。来年こそは!
d0165735_124232.jpg

背中に 来年への闘魂(?)を秘めて帰る親子でした。。。。(笑)
d0165735_124916.jpg


さいごになりましたが・・・・
皆さま あけまして おめでとうございます~~~024.gif
めちゃくちゃなブログになってきておりますが、 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます^^

d0165735_191595.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2014-01-02 01:10 | Trackback | Comments(2)
一昔前の ペイントくクラフト、vol48に掲載されてた作品。 を簡略化。。。。。(作家さん申し訳ないです、そのままはかけませんでした~~~ くじけましたーー^^)

こんな感じ。

  
d0165735_18472989.jpg
  

 
d0165735_1847381.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-26 18:48 | Trackback | Comments(6)
知らない おじさんに (スーツ姿のどこかの偉いさんみたいな風貌のおじさん)

『動物なんか(車に)乗せんなや。 汚い! etc.・。。。。。。。。Х〇☆×(ー_ー)!!●■×・(意味不明008.gif)。。。・033.gif047.gif・・・・』

と、怒鳴られました・・・・・・042.gif噛みつきそうな勢いで。。。

何処かの会社の役員さんみたいなおじさん。

突然怒鳴られた私と娘は固まりました。

傘で刺されるかと思った・・・・・(~_~;)    びっくりすることがあるものです。

憎たらしい。。。。豆腐の角に頭ぶつけて 〇んでしまえ!と思った私です・・・
私が 超マッチョなオバさんだったら、胸をグイって張って 『何か?』って言い返せたのに・・・・
悔しい~~~~~~!
反論できなかった・・・・抹茶オーレモナカ ごめんね。
あぁ。。。
自分ちの車に自分が愛しいと思ってるわんこを乗せて何で怒られないといけないんだ。
あんなおじさんに 意見されることないのに、 本当に悔しい!!!!!!!033.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-26 16:45 | Trackback | Comments(8)
d0165735_20463042.jpg


ありがと~~~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-24 20:46 | Trackback | Comments(0)