「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

早いもので、前の展示会から4年経ちました。
作品展、そろそろしませんか?という生徒さんからの声で、私のオモイオモイ腰がドッコラショとあがりました。(〃∇〃)

で!!

12月3・4日に展示会?発表会をいたします。
今回もプリムローズさんと一緒にです^^  

私たちの絵だけでなく、
生徒さんたちがいろんなテーマで色々な素材にチャレンジしてくれた作品もならびます。

今年の販売品はわたしは
ワンちゃんモチーフで楽しく描いてみました。
愛犬家の皆さま、ぜひぜひおいでくださいませー
へへ(^^
d0165735_15141311.jpg


あああ~~!今日はわんちゃんの日だったのに、3ちわに何もしてあげなかった・・・
めちゃくちゃ後悔!ごめん~~(;^ω^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]
# by pumipumi0216 | 2016-11-01 15:15 | Trackback | Comments(0)
9月4日から 8日

大丸心斎橋店 本館7階催場において 開かれます。

         ホビーフェスティバル2014

        私も 出品させていただきます。 どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]
# by pumipumi0216 | 2014-08-03 20:43 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

楽しんでます

写真 下手ですが・・・^^
d0165735_1012520.jpg


 もう少し フレームに可愛いものを付けたいと思っています^^
[PR]
# by pumipumi0216 | 2014-03-27 10:14 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

すいません

こちらのブログはトールのことを書きたいと思っていながらも、毎日3チワにどっぷりはまってしまい、emoticon-0111-blush.gifチワワネタばかりになってしまいました。
今度作品を描いたときに こちらのブログにアップしよ~~って思いながら、見せられるような作品ができないまま、いつの間にか尻すぼみ(~_~;)  本当に申し訳ないです。

。。。。。アメブロにチワワネタメインで ブログしております。 → 

もしよかったら のぞきに来てくださいませ (__)

少し気持ちも落ち着いてきましたので、またトールもゆっくり描いていきたい思っております。
[PR]
# by pumipumi0216 | 2014-03-07 07:41 | Trackback | Comments(0)
一昨日の夜
d0165735_23313759.jpg

私と息子
d0165735_233144100.jpg

なぜ出かけたかと言うと・・・・


娘が0時に駅に着くので、お迎えに。・・・・いつもは車で行くけれど、流石にこの雪なので徒歩で駅まで。
d0165735_23315598.jpg


d0165735_2332475.jpg


友達と飲み会だった娘^^      おかえり~~~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
# by pumipumi0216 | 2014-02-09 23:36 | 家族 | Trackback | Comments(5)

シミ隠しのペイント

昨日は教室でした。
お仕事が忙しいМさんは今月はお休み。
Iさんが一人で来てくれました^^

このお盆、何かでシミができちゃったそうです。
で、そこを隠すために お花を~~^^

d0165735_7594429.jpg


Iさんは、自分一人だけのときも、ちゃんとセッティングして、お茶の時間をゆっくり楽しんでらっしゃるとのこと。わたしにも美味しいお茶をもってきてくれました。
そうだねぇ・・・・ 一人でも こういう時間を大事にしてたら、心もほっこりするよね・・^^
トール教室をしながら、いつも生徒の皆さんに とても暖かいものを戴いてます。
本当にありがとうemoticon-0100-smile.gif
  
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


今日から始まりましたね~~~!! 
 だぁい好きな プルシェンコemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
    ちょっと痩せた? いつみても 素敵emoticon-0115-inlove.gif~~~~
    幸せッス~~^^
[PR]
# by pumipumi0216 | 2014-02-07 08:23 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
なんか、思う通りに描けないよ~。。 

うわ~~~・・・・・emoticon-0107-sweating.gif

やっぱり もっと筆をもたねばいけません・・・・・

d0165735_1657233.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


・・・・想い出として・・・のおまけ↓emoticon-0136-giggle.gif

去年はモナカの里帰りをして帰宅が深夜になり、豆まきはかなり静かにいたしました。^^
その分今年は 例年以上に 大声張り上げて 豆まきしましたよ~~^^emoticon-0110-tongueout.gif
巻きずしも家で作ったし(味はさておき^^) 鰯も食べたし、さぁいくぞ~~~~~!!emoticon-0165-muscle.gif
パパと息子は鬼役emoticon-0130-devil.gifで 庭に立ちます。 私たちは 玄関から庭のパパに向かって

おにはぁ~~~そと!! 
 で本気で 豆をバンバンぶつける!emoticon-0136-giggle.gif  パパもおもいっきり本気で『福はうち~~!emoticon-0120-doh.gif』投げつけるから痛い~~^^そして 家の中も庭も豆だらけ~~~emoticon-0136-giggle.gif
おじいちゃん(舅)も大喜びで大爆笑~~^^ 大声で叫んで投げて、みんなストレス解消できたかな?^^
来年もみんなで豆まきしようね~~
[PR]
# by pumipumi0216 | 2014-02-05 16:59 | Trackback | Comments(2)

京都へ・・・

今日は京都へ実家とおでかけ

先ずは嵐山
久しぶりの駅。 変わったね~~~
d0165735_21403364.jpg

シーズンオフなのに、すごい人出! 外国の観光客の方もとってもたくさん見えてましたemoticon-0104-surprised.gif

色々食べながら散策・・・
d0165735_21411774.jpg


d0165735_21412349.jpg


d0165735_21413771.jpg


d0165735_2141459.jpg


d0165735_21415098.jpg


d0165735_21415720.jpg


d0165735_21421269.jpg


d0165735_21422341.jpg

ソフトクリーム。 写真を撮ってたらオーレが娘のクリームをぺロ^^ 
抹茶味のソフトクリーム、オーレが食べちゃったぁ~~~emoticon-0104-surprised.gif
d0165735_21423694.jpg

  この後 北野天満宮へ。  ここも沢山の参拝客!
d0165735_2146065.jpg

牛さんをいっぱいいっぱい撫でておきました^^

次は あぶり餅をたべに今宮神社へ・・
私はこれが大好き。 懐かしいなあ~~   
d0165735_2155473.jpg


d0165735_21555843.jpg


d0165735_2156978.jpg

オーレが 食べたいと手を伸ばしてますね^^
d0165735_21561883.jpg

ごちそうさまでした^^

さて・・・・ 明日から 本格的にもとに戻ります。  がんばるぞ~~emoticon-0140-rofl.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
# by pumipumi0216 | 2014-02-02 22:05 | 家族 | Trackback | Comments(6)

油絵

娘の油絵 一作目

d0165735_2031599.jpg

絵の色がちゃんと出てませんが、 だいたいこんな感じ・・・

こういう絵は私には描けない。
目で見た通りしか 描けないもんなぁ。。。私

羨ましいな~・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
# by pumipumi0216 | 2014-01-26 20:07 | Trackback | Comments(2)
今日はパパの人生唯一の楽しみ、ゴルフの日。
・・・・・
『パパは私に意地悪な言い方ばかりするから、明日のゴルフは雪であかんようになるわ~emoticon-0114-dull.gif』と、いけずを言ってた私。
。。。
パパ、朝一 喜んで出かけたのに、本当にゴルフ場は雪でクローズしてたそうで、お昼前に帰って来ましたemoticon-0104-surprised.gif 
帰ってくるなりパパ『ママの怨念のせいやemoticon-0120-doh.gif
ヤバい!私のせいじゃないからね(^_^;)

矛先をそらすために((笑))お昼は  去年できた新しいラーメン屋さんへ。
パープルにも掲載されてた、 なかなかの人気店のようです。 emoticon-0100-smile.gif

d0165735_20531569.jpg

塩味としょうゆ味とみそ味をそれぞれオーダー。写真は撮らなかったけど唐揚げがとても美味しかったemoticon-0110-tongueout.gif
パパは塩が効いてないとずっと言ってたけれど、私にはしょっぱすぎて・・・。お水ガブ飲み~~emoticon-0136-giggle.gif
こんなに舌がちがうものね、 同じものを美味しいとは思えないよね・・・
夫婦としては 致命的かも^^

3チワは今日は寒いから ランには行かずにお家のミニミニランで~~emoticon-0115-inlove.gif

娘がトールを始めました。
レッスン料は高いですぞ~^^
d0165735_21152426.jpg


d0165735_2115364.jpg


d0165735_21165219.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
# by pumipumi0216 | 2014-01-19 20:53 | トールペイント | Trackback | Comments(6)