「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

クリスマスのケーキ作ったよ。人間用とワンちゃん用

朝のうちに ケーキのスポンジを焼いて、鶏ももを漬け込み、お昼はミクニへ・・・

3チワさん、3週間ほどランに行ってなかったもんね、 たまにはねemoticon-0100-smile.gif

ミクニのカフェで Iさんにばったりemoticon-0115-inlove.gif お休みだから とわ君と遊びに来てたんですね^^
まっちゃは 大喜び~~~emoticon-0123-party.gif

ランに入ると、まっちゃ、 とわ君を追い掛け回しemoticon-0115-inlove.gif 
まっちゃがよそのわんちゃんと遊びたがるなんて珍しい!!!emoticon-0104-surprised.gif  

こんな感じで ずっとハグしてました。
オーレも一緒に遊びたそう・・・・emoticon-0111-blush.gif 
d0165735_21545661.jpg

僕は 入れてもらえないんだなぁ。。。。とつまらなさそうなオーレ。 仕方ないよね~emoticon-0144-nod.gif
まっちゃととわ君は 何かお話でもしてそうでしょ^^  
d0165735_21554348.jpg

え~~と、 男のコ同志なんですけど・・・・ ^^
何度も何度も 社交ダンスみたいにしてましたemoticon-0136-giggle.gif。 
まっちゃが あんなにしっぽ振りふりするなんて、 本当にめずらしい、 良かったね~~遊び相手になってもらえて^^

帰ってからクリスマスのごはんの用意^^
娘作のクリスマスケーキ(人用^^) スポンジの間に ブルーベリーとパインと苺。 トップはオレオとマシュマロと生クリームと苺とブルーべりー。 側面にはココアパウダーを振って、アーモンドをペタペタしたそうです^^
d0165735_22101.jpg

私作の クリスマスケーキ(ワンちゃん用) ジャガイモ、かぼちゃ、人参のマッシュにヨーグルトのクリームと苺で。。。
d0165735_2215138.jpg

献立は チーズフォンデユと チキンの照り焼きとサラダ~~^^ 白ワインemoticon-0168-drink.gif
パパはまだ帰ってこないので、 まずは おじいちゃんとこどもたちの3人の用意です。
d0165735_2215970.jpg

フォンデユ鍋が無いので 土鍋で~~~(笑) 
人参、ジャガイモ、ブロッコリー、アスパラガス、かぼちゃ、トマト、ソーセージ2種、フランスパンでしてみました。  

は~~~~・・・・お腹いっぱい!! あ! メリークリスマスって言うの忘れて 食べちゃった(笑)
ごちそうさまでした^^


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
       
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-25 22:16 | 家族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/20148323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びーと at 2013-12-25 23:47 x
おー、抹茶山のお相撲してるトコ初めて見ました(^^)
とわの海に寄り切りで勝ったみたいで(笑)
馬が合うみたいですね^ ^
でも、2枚目の写真はちょっとモーホーチックで…見つめあっておりますね(笑)

美味しそうなケーキですがワタクシは甘いものが苦手なので(^^;;
あ、別にびーとさんの為に作ったんじゃないわよ〜おほほ〜(^O^)
ですよね〜
Commented by pumipumi0216 at 2013-12-26 16:32
>びーとさんへ^^
抹茶さん、 去勢するまでは こんな風によそのわんちゃんとも遊べてたんです。 術後に性格180度変わっちゃって。。。。。涙。 こんな風にうれしそうにしてくれて。。。
とわ君を養子に欲しい位です~~~~(#^.^#)
Iさんは逆の事言ってましたけど^^  
こんな風に見つめ合うことって二度と私には無いな~~(笑)って思いました^^ ( ^)o(^ )

びーとさんは辛党でしたか? ん?お酒ものまなかったんだっけ???
Commented by ぎんちゃんママ at 2013-12-27 03:21 x
あ、お相撲とってる!!!
前に・・・ぎんちゃんも、とわさんとお相撲してましたよ~。
多分・・・ブログも書いたと思う・・・(*^_^*)
とわさんが。。。二足歩行なので~のこった~~のこった~~になるんですね。
うちの、ぎんちゃんも・・・ワンコと遊べないケド・・・とわさんとは、お相撲ごっこできてました(笑)
とわさんって~不思議な力あるんだね~~(>_<)
Commented by pumipumi0216 at 2013-12-27 07:32
>ぎんちゃんママさんへ^^
そうだよね、 不思議な魅力があるみたい^^
とわちゃんが優しいからかな???
ぎんちゃんともこんな風に遊べたら嬉しいのにな~~♡
Commented by びーと at 2013-12-27 21:15 x
ポン酒は飲めませんがビール、焼酎は飲めますよ〜
家ではなるべく飲まないようにしております。
付き合いで外では飲みますがあまり誘われたくないですね〜

ちなみに辛党ですよ^ ^
Commented by pumipumi0216 at 2013-12-28 08:09
>びーとさんへ^^
焼酎!焼酎!
夢想仙楽が美味しいですよ^~~~^
私はどこでも飲みたいです! (笑)