人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

一年越し! やっと出来た~~~~

去年の冬、トールの生徒さんが付けてた自作の可愛いマフラー。
とっても簡単と聞いて、編み方のインストを借りた016.gif 024.gif

小さいときに編みぐるみとか作ってたし、何とかなるだろうと思ってた。 

でも!!編めなかったんですねぇ・・・・008.gifインストの編み目の記号もすっかり忘れてました~~~~(笑)  かなり がっかり。(←自分にがっかり^^)

借りっぱなしになってたお見本のマフラー。      いくらなんでも返さねば(~_~;)

今日 娘が着付けのお稽古で実家に行ったので、私もついていき、母に編み方を見てもらった。
で!ホントだ!やり方がわかったら どんどん編める~~^^
ッてなわけで、 一日で編めました~~~ランランラン~~~070.gif053.gif

一年越し! やっと出来た~~~~_d0165735_21404612.jpg


これ、小さめに編んだら 3チワのも出来そう^^
(口だけで終わると思いますけど・・037.gif・)

やっぱ 自分で作るのって楽しい~~~
by pumipumi0216 | 2013-12-18 21:44 | 楽しいこと