アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

今日のオイル教室

宿題はまたまた 不完全でしたけど。

今日は娘が3チワをお世話してくれるから、実家に3チワを預けにいかずに、お出かけです。
預けに行くときは  6時ごろに家を出て、実家に3チワをお願いして、 その後家事を済ませて大阪に向かいます。 なので。。。。。教室に着いたたときには、すでにかなりくたびれ気味008.gif

実家の両親も、3チワの世話で 疲れると思います・・・・ ごめんね、いつも。

まぁ、そんなわけで、今日は 楽ちんのお稽古日でした^^
今日はここまで描きました。

d0165735_19114611.jpg

全て まだファーストステージ。
これからまだまだ 描きこみます。

久しぶりの大阪、 パパと中之島のイルミネーションでも?と思っってお誘いしたけれど、 残念ながら残業とか・・・。
私は一人でチャッチャッと帰りましたとさ・・(笑)037.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-17 19:15 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/20114631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mokopyon819 at 2013-12-17 19:40
おおぉぉぉ
オイルは、またトールと違う素晴らしさが、際立ちますねぇぇぇ
素敵ですぅぅぅ

と、どこで書いて良いかわからなくて、ここでカキコしますね
チワワのとんび事件・・・  怖すぎですぅぅぅ
でも、カラスも弱っている小型犬は、襲うようで
近所でも、捨てられて日が経ち、弱ったところを襲われたM・ダックスちゃんが居ました
でも、保護したママさんの献身的な介護で、今は元気いっぱい・・・

ちくわのちょうど一ヵ月後に保護された事と、いつもの公園のお友達が保護したので、ちょっとカキコ
Commented by pumipumi0216 at 2013-12-17 20:12
>cocoママさんへ^^
指導してくれてる先生が とにかくすごいんです。 もっと有名になってもおかしくないのに。。。控えめな方で・・・。
一緒にオイルを勉強してるおじさん(この方は生徒さんです)は オリンピック選手を多数育てられた方で、 いろんなお話を伺い刺激を戴いてます。 もう更年期とつい言い訳の毎日を過ごしてる私ですが、 年長者の方の頑張りを目の当たりにして 本当に頭が下がる思いです。 もっと何か、何でもいいので、できることを頑張らねば!^^何とか来年はもっと実り有る年にしたいと思いました^^

そのм・ダックすさんも 棄てられてたのですか・・・・涙
そんな目にあって、その上 カラスに襲われて・・・

でも、そういう方に保護されて良かったですね(#^.^#) ♡
抹茶たちを迎えるまで しらなかったわんちゃんへの辛い闇の部分を知るにつけ、本当に悲しくなります。 
でも、 cocoママさんや、その保護したままさんの様に 救ってくれる方もいる。  救いです・・・

あ、話がずれましたが、 野鳥にも気をつけねばなりませんね。幼きもの、ちいさなものが 命をまっとうできますように・・・・ 
こわいことが世の中にはあるものですね。。