アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

今年最後の京都、 手作り百万遍の市

寒かったな~~^^  でも、行ってきました!024.gif
d0165735_2005230.jpg

今回は前よりも お店も多かったような。 人出もものすごく多くって!!!005.gif016.gif
賑わしいこと、楽しいこと!!~~~060.gif
一番最初の買い物は ご家族で売ってらっしゃったこちらのラスク。 可愛いラスクがいっぱい011.gif 息子さん、可愛い売り子さんでした^^
d0165735_2021874.jpg

このお多福珈琲↓はいつも大人気024.gif 今日はものすごい行列だったので、ふくろう珈琲さんでいただきました^^
d0165735_202288.jpg

可愛いものがいっぱい。 目移りして。。。。目が回る~~~(笑)
d0165735_2024315.jpg


d0165735_2025860.jpg

美味しいもの、可愛いもの いっぱい見ました。 食べました^^
今回も ちわわんず、大人気~~~~016.gif  老若男女、外人さんにもいっぱい撫でてもらったよ~^^
最後に会った3歳くらいの男の子。
『触ってもいいでちゅか?』 ってちゃんと尋ねてから ちわわんずを撫でてくれました。
小さいのに、なんて016.gifなんて~~~~~~、賢いお子でしょう053.gif
 お躾が良いんでしょうね~~^^

帰りに、京大のそばの フランス語学校のイベントにも寄りました。024.gif
d0165735_2011595.jpg

きっと、この方は先生? 
d0165735_2012835.jpg

こちらは、 ワインやホットワイン。。。。 生ハムエトセトラ~~~^^
大人向き~~^^ 美味しそうなものがいっぱぁ~~~いありました069.gif 
先にこっちに来てたら、思いっきり飲んでたかも。。。(笑)037.gif
追記
こちらの学校、検索すると、 とても素敵な学校でした。
実家の父は フランス語が大好きで、私が幼いころからずっと独学で勉強しています。 
私は小さい頃から 父が勉強の為に綴り続ける フランス語のメモを 毎日の様に見ていました。
裕福なお家に産まれていたら、 きっと大好きな勉強を思いっきりできたでしょう。
80近くなっても 変わらず勉強を続ける父。 こんな場所に通えたら良かったのにね。




楽しい一日でございました。 
ハァ~~~^^ 大掃除、まだしてません! 宣言してどうなる???(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-15 20:29 | 楽しいこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/20106538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mokopyon819 at 2013-12-16 14:00
京都、いいなぁぁぁ
我がNTは、京都がとにかく遠くて・・・・

お父様、素敵ですねぇぇぇ
我が父は、フランス語どころか、英語も全然
大阪弁だけが得意てせす(笑)
Commented by pumipumi0216 at 2013-12-16 14:34
>cocoママさんへ^^
また 落ち着かれたらぜひ行ってみてください~^^ きっとcocoママさんの好きなものがいっぱいです^^
父は勉強することが大好きな人で・・・^^ どうして私、似なかったのかなぁ~~~^(笑)