アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

トール教室と 3丁目食堂 夜の部^^

 昨日は午前 午後と教室...
Iさんの4枚。
d0165735_904772.jpg

まだまだ このトレイを持ってる生徒さんたち、来年は描いてくださいね~~
お稽古日じゃないのに、美味しいお菓子をありがとう~~^^ Мさん↓
d0165735_905323.jpg

Fさんは 干支のお馬さんを描いて帰りました^^お疲れ~~^^
3チワはいっぱい遊んで甘えさせてもらって幸せいっぱい^^アリガトウございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

数日前ですが、 前から食べたかった3丁目食堂さんの夜のごはんを食べに行きました。
ドッグカフェじゃないけど、ワンちゃん同伴でも良いお店。お昼は何度か行ったけど、夜のごはんをたべたかった私!ぎんちゃんママのブログで見て がまんできなくなり・・・・(笑)
GO!

d0165735_10503228.jpg

お魚美味しい! ビールも美味しい
d0165735_106068.jpg

はっぴぃさんのブログで拝見したこれも~~♪ イワシの生干しも食べたかったけど、おなかいっぱいで次回は食べるぞ~~。。
d0165735_106628.jpg

これは 温野菜のナムル風。 野菜の味が濃いように思いました。美味し~~^^
d0165735_106125.jpg

ごはんはとっても美味しくいただいたのです!しかし・
まっちゃがオーダーを聞きに来てくれたマスターさんにものすごく吠えまして...
その日はわたし達だけだったので、申し訳ないけどそのまま食事させてもらいました(~_~;)
まぁ・・食事が始まったら お料理が気になって 吠えなくなったのですが、それにしもぉ~~~~

どこにでもいっしょに行きたいと思うのは 私のわがままだと思うのですが、できれば一緒に出掛けたいのです。オーレとモナはどこに行ってもそれなりに大人しくしてくれてるだけど。
まっちゃには トレーナーさんもついてもらって、3チワの中で一番躾に気をつけたつもりなのになぁ・・・。
・・・でも、きっと私が何か対処を間違えてるんでしょうね。。。 抹茶の問題じゃなくて、私なんだろうな。。
あれ?今思えば、 吠えなかった時も ある・・ 先日の旅行中のカフェはまわりがガラス張りで、多くの人が見えたのに吠えなかったなぁ・・・・・。  
来年はちょっと色々考えてみようと思います。

あぁ、それとこちらのお店、
もうすぐ ワンちゃん用のおやつも販売されるとか・・・ そうなれば、まっちゃの頭の中で美味しいものがいただけるお店として インプットされるかな?と思ったりして。。。(甘い? 問題はそこじゃない?(笑)


にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-13 10:38 | トールペイント | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/20096932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はっぴぃ at 2013-12-13 14:04 x
夜の三丁目食堂さん、行かれたんですね~
ボリュームたっぷりなので2人で行くとあまり色々頼めないです(T_T)
私にはちょっと味付けが濃いんですが、お酒を飲む旦那はちょうどいいって言ってました。
でもおいしいですよね♪♪
実は心臓の手術して来たんですよー(>_<)
手術って言ってもカテーテルなんで胸を開いた訳じゃないんですが。
でも手術は手術。かなり痛かったです(T_T)
これなら全身麻酔して欲しかった~~!
とりあえず1ヶ月経過観察なんですが、実はまだ治ってなかったりします(笑)
Commented by pumipumi0216 at 2013-12-13 15:28
>はっぴぃさんへ!
えええええ!カテーテルしてきたの??
偉い! 
痛かったのかぁ・・・・((+_+)) 、ううう~~ん・・ホント頑張ったね。
(うちのお義父さんは前にカテーテル検査するかもって言われただけで こわくて心配でしんどくなっちゃったんだよ・・(~_~;)
はっぴぃさんは全てを頑張る人だから、どこかで少し手抜きしてゆっくりしてね。 
Commented by mokopyon819 at 2013-12-14 08:59
3丁目食堂さんって、こんなに豪勢なんですねぇぇ
行きたいなぁぁ

でも、COCOは、吼えちゃうんですよね
COCOのせいで、ワンコNGになったら・・・
と思うと怖くてイケマセン
Commented by pumipumi0216 at 2013-12-14 22:00
>cocoママさんへ^^
一番上の写真が この日のおかず御膳(夕食編)で、ごはんとお味噌汁がついて1500円だったと思います。リーズナブルでしょ~? 他にも一品ものが色々ありました。 
ココちゃんも吠えますか? いつもお友達と仲良くお散歩してるから、吠えないんだとおもってました。知らないわんちゃんに吠えちゃうのかな?
まっちゃはほとんどのワンちゃんにギャンギャン。(T_T)一緒にお散歩なんて夢のまた夢です~~。
だからお友達ワンちゃんとお散歩できるcocoママさんが羨ましい^^  
NGになったら・・・私もそれがこわくって・・・。 やっぱり一人でまっちゃを連れて行くのは無理だなっておもいました。。。(^_^;)
Commented by pumipumi0216 at 2013-12-14 22:07
付け加え^^
まっちゃは ワンちゃんにも吠えるけど男の人も苦手で吠えるんです。そしてパパが一緒の時は安心してるのか、吠えないんです。 やっぱり 私が頼りないから吠えるのあなぁ・・・ とちょっと悲しくなります。。。 
Commented by mokopyon819 at 2013-12-16 14:03
COCOは、とってもワンコにはフレンドリーなんですが
食べ物に対して、くれくれわんわん攻撃が・・・(/-\*)

ちくは、COCOに慣らされて、ワンコにも吼えないし人にも吼えないし
食べ物も、頂けるまで待つでチタイプなんです

コレで1500円、嬉しいわぁぁぁ、行きたいわぁ
Commented by pumipumi0216 at 2013-12-16 14:21
>cocoママさんへ^^
うわ~~~~。 羨ましいなぁ!!どうのように躾されたんでしょう?  まっちゃはもう遅いですよねぇ・・・(~_~;) 
この日、まっちゃが吠えたので車で待機させようとしたら、マスターさんが『他にお客様が居ないし(吠えても)良いですよ^^』って言ってくれてそのまま食事できたんです 。 どこかにトレーニングにいれようかなぁ・・・・ 

お昼のランチもおすすめですよ~~^^