アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

モナカ ミクニのランで走る!

午前中の家事が長引きまして・・・(笑)
お昼から ミクニへ行ってきました。

わたし達と入れ違いに アンちゃんとパパさんが帰られました~emoticon-0124-worried.gif
もう少し早く来てたら、一緒に遊べたのに残念・・・・emoticon-0144-nod.gif

先ずは お昼ご飯
d0165735_21164310.jpg

以前に比べて、大人しくなったように思います、 3チワ^^

で。。ランに入ると、貸切状態~~。
モナカもおもちゃを投げると、バンバン走りましたemoticon-0165-muscle.gif

d0165735_21213434.jpg


d0165735_21214270.jpg


そして、小一時間・・・

抹茶さんのお顔はこうなりました・・・
『おかぁさん・・・そろそろ帰りませんか?』    byまっちゃ
d0165735_21235568.jpg


『まっちゃさんには、まだ御用がのこってるんだよ』  by母

これ・・・↓
d0165735_21261159.jpg

まっちゃは爪が伸びやすいから、一か月持ちません。
待ってる間、オーレは次は自分かと思い、めっちゃへっぴり腰で・・・・逃げようと・・・(笑)

オーレは本当に怖がりで、以前トリマーさん(ミクニじゃないよ)に ひげのカットをお願いしたら・・・・・かなり手こずられたようで・・・・(申し訳なかったです)
カット後に 『髭は特にカットする必要もないので、この子はしなくてもいいと思いますemoticon-0107-sweating.gif』と言われましたからね~~~~(笑)  
一度マイクロバブルしてほしいのですが、オーレは全く駄目だろうなぁ・・・・(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-04 21:39 | チワワ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/20061118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びーと at 2013-12-06 00:09 x
モナちゃんやっとこさ遊べるようになりましたか(^^)
当たり前田なことですが犬が走る姿を見ると自然とニッコリしてしまいますね( ̄▽ ̄)
まっちゃ様は…相変わらずテンション低めで(^_^;)
やはり広い所でないとヤル気が起きないのですな( ̄Д ̄)
マイクロバブル、うちも一度してもらいましたが…
まぁ、目に見えて分かるもんでもないです(笑)
Commented by pumipumi0216 at 2013-12-07 13:19
>びーとさんへ^^
モナちゃん、わんちゃんが増えると やっぱりしっぽイン!ですけどね。。。。 いつになったら 普通に走ってくれるのやら。。(^_^;)
トリミング~~~♡
びーとさんちの3チワさんは おとなしくトリミングされてるでしょう?私。。。大人しくトリミングされてるチワワに憧れてるんです・・・・ でもうちのは絶対に無理。抹茶だけは経験させたけど、
帰ってきてから 超凹みましたから、やっぱりストレスいっぱいだったみたいで。。。 オーレは匂いがきつめの子だから、本当はマイクロバブルとかで抑えたいんです。 っていうか・・・・
『今 トリミング待ち~~』って言ってみたい私です^^
Commented by びーと at 2013-12-07 20:04 x
どうでしょうか?
シャンプーやお風呂してもらってるところは見たことないので(^^;;
まぁ、爪切りなんかは大人しくしてるみたいなんで大丈夫だとおもいます(^^)
てか、トリミングなんて長らくしてないですよ。
はっぴぃ師匠の石鹸で十分ですので(^^)
うちのチワたちは3週間〜1ヶ月間隔でお風呂に入れてます。
冬場は1ヶ月経ってもほとんど臭わないですが、まぁ気分的に入れちゃいます(笑)
やはり、犬も男子の方がにおいキツイのかな?
聞いた話ではコッカーさんの黒の男子のにおいは強烈だそうです(^^;;
個体差もあるそうですが、飼い主がにおいに耐えきれず手離してしまったという話を聞きましたが(^^;;

Commented by pumipumi0216 at 2013-12-08 18:20
>びーと さんへ
ええええ!!そんなことで手放す 洗えばいいことなのにね(・_・;)
オーレは、最初から 強烈に臭かったデス。。。(笑)戴くときに
ミクニさんに体臭のことを言ったら、すぐにシャンプーしてくれたけど、生まれつきなんでしょうね、3チワの中で一番クチャイです・・・^^
家でのシャンプーは 3チワとも大人しくしてるのですが・・・・