アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

正倉院展 堪能!

大学の時に、正倉院展のグッズ売り場でバイトしてた娘。
彼女曰く、 平日の朝イチか閉館前に行くのがベスト! ということで、今日 朝イチ行ってまいりました016.gif
(私が学生の頃は こんなに混んでなかったのになぁ。。。。)

3チワを朝早く 実家に預けに行って、レッツゴ=!070.gif
d0165735_19132136.jpg

音声ガイドをしっかり聴いて、ゆっくり楽しませていただきました~~^^

終わった後に御茶席で、お抹茶

d0165735_1912416.jpg

美味しいなぁ~~~~~!お茶のお作法は全く覚えていませんが、 お抹茶016.gifだいすき~~~

この後、行きたかったあちこちを精力的に066.gif、ガンガン5時まで歩きました。
お昼は コースで・・・
スパークリングワインで乾杯024.gif
d0165735_19154829.jpg


前菜
d0165735_19202415.jpg

私のメインは鴨
d0165735_19155437.jpg

娘のメインは 豚さん^^
d0165735_1916037.jpg

デザート067.gif~~
d0165735_1916698.jpg


d0165735_19161217.jpg


おなかいっぱいだね~~って 言ってたのに、この後 フローレスタのドーナッツを買っちゃう娘^^
d0165735_19241459.jpg


楽しい一日を過ごしました^^
d0165735_19251387.jpg


お留守番してる3チワにクリックよろしくお願いしま~~~す ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-31 19:25 | 楽しいこと | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/19902538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 和尚 at 2013-10-31 22:55 x
あっ!先越されちゃった(笑)。
奈良市立美術館で開催されている、せんと君の生みの親、藪内佐斗司展も必見です。
ランチはイ・ルンガですか?
フロレスタのドーナツおいしいですよね、大ファンです。
Commented by pumipumi0216 at 2013-11-03 06:43
>和尚さんへ^^
おお~。珍しい、私が先でしたか~~。
藪内佐斗司展ですか。 そ
Commented by pumipumi0216 at 2013-11-03 06:51
続き・・・(^_^;)
それも面白そうですね。いつまでなのかなぁ、 行けたら行ってみます!  京都に栖鳳展も行きたいし、11月は観に行きたいものがたくさんで、 ワクワクです~~~^^
ランチは 初めてのお店でした。。
鴨のオレンジ煮をたべたかったのに、 ちょっとオーダーミス・・・
(ちゃんと見てない私が悪いんですけど^^) 美味しかったんですけどね^^
ドーナツ、懐かしかったです^^ 美味しいですもんね~~♪
Commented by mokopyon819 at 2013-11-04 11:59
今年の正倉院展は、華やかで良さそうですねぇぇ
明日、お友達とランチなので
行けそうかどうか、相談してきますが

ココ、込み合うのが、ちょっと・・・・(笑)

Commented by pumipumi0216 at 2013-11-04 14:57
>cocoままさんへ^^
そうですね、ほんとに 混みますねぇ・・・・
ゆっくりと見たくても、 同じ場所に留まるのは申し訳ないし。。。でも、もっとゆっくり見たかったです。 

明日はランチなのですね^^ いいな~~~。ブログ楽しみにしております。 美味しそうな写真いっぱい載せてくださいね!^^