アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

ヒートを迎えてからの3チワ・・・

モナカがヒートになって、今日で9日目。
ヒートになったら、 食欲が落ちるとか、ちょっとしんどそうになるとか聞いてたわりには、 モナカは朝から変わらず絶好調! 走りまくってるんです。

まっちゃとオーレ、去勢してるから あんまり反応ないんだな。。。と思ってたら!!!
モナちゃんの方から 結構アピールするので、私はちょっと驚いてたわけです・・・・・・・
まぁ、子孫繁栄の本能っていうのでしょうけれど・・・・

でも、まっちゃもオーレも今日までは 反応薄かったのです。
しかし~~~~~!!!  今日はオーレが もなちゃんにマウントしてしまいました!!!  あらら・・・・???
去勢してても、こうなるの????

これは、まっちゃもオーレも結構なストレスになってるのかもしれない・・・
うううう~~ん・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は教室。
またまた新しいものを描き始めてます。 さてさて~~楽しみなことです


これは・・まぁまぁかな?↓
d0165735_22174999.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-10 22:18 | チワワ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/19799340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びーと at 2013-10-11 12:57 x
うちの子もヒートの時は比較的元気な方かな?
個体差が大きいみたいですね。

去勢してる男子たちもニオイで本能が目覚めちゃうのかなぁ•••••

まぁ、去勢してないよりはストレスも少ないとは思いますが••••••

Commented by pumipumi0216 at 2013-10-11 18:00
>びーとさんへ
普段 上位争いでマウントしてるときは なにも思わないですが、ヒートだからかな?って思うと ちょっと複雑・・・・・(~_~;)

びーとさんちは ヒート中のお散歩は無しにしてますか?
我が家は4回に一度くらいで連れて行ってるんです。なるべくよそのわんちゃんの迷惑にならないように 時間をずらしているのですけれど・・・・行かないほうがいいのかなぁ・・・
おでかけも 難しいですよね・・・(T_T)  


Commented by びーと at 2013-10-11 18:53 x
散歩はヒート中でも元気そうなら連れて行きますよ。
うちの散歩コースはそんなに他のワンコと会わないしノーリードで散歩してる方もいないので。
車道が多く大きな公園もない為だと思いますが•••
って、最近は日が暮れるのも早いので散歩自体あまりしてないです(^_^;)
家で結構じゃれあうので運動量はそれなりに足りてると思います。

pumi様の近所はノーリードのアンポンタンがたまに出現するんでそ?
だったらヒート中のモナちゃんの散歩は自重すべきかな。
去勢してないノーリードの中型、大型犬が飛んできたら危ないので•••
Commented by pumipumi0216 at 2013-10-11 19:36
>びーとさんへ^^
そっか~~。 行ってもいいんですね^^ 
まっちゃとオーレは朝晩行ってるんですけど、モナちゃんはお留守番してもらってて・・・。 
他のワンちゃんに会わないっていいなぁ・・・・。うちは 愛想がないのに人にもわんちゃんにも会いまくるのでガウガウ言いまくって・・・・・「 『すいません、すいません』と私謝りながら 歩いてます・・・・(^_^;) 
そうそう。。。先日、庭のラン(?)にモナカを放してたら、中型のわんちゃんが 来てました・・・・((+_+)) ノーリード。
目を放してたら大変でした!
Commented by ぎんちゃんママ at 2013-10-11 20:26 x
うちも・・・ぎんちゃんもらんちゃんも避妊&去勢してるんですけど・・・たまに~~ガウガウが激しくなったら・・・、ぎんちゃんがらんちゃんにマウントしそうになるんです。
なんか、抵抗なのか?嫌がらせ?なのか・・・あれは、マウントじゃなくって・・・順位づけなのかしら??
でも、今だ・・・信用してないので~~~私がお出かけする時や・・・寝る時には・・・二人分けてます。
らんちゃんは、ゲ-ジに入れてます。
ぎんちゃん、やはり・・・去勢したのも・・・1歳7ヶ月と、ヒ-トを味わった子だからなのかな?(らんちゃんが来た時~よく、マウントのカッコをしてましたので・・・)
いつまでも、ぎんちゃんを信用してないんですよね~~私・・・(笑)
Commented by フレデリック at 2013-10-13 01:33 x
もしかしたら、随分お久しぶりだったでしょうか???
最近時間の感覚がずれてる感じで、
日にちがたつのが、光速のように感じて焦っています。
思うことがなかなか思うようにできていない;;;
こちらを拝見するととっても癒されます。
テーブル素晴らしいですね。
サッと描かれていらっしゃるのが凄いです。
Commented by pumipumi0216 at 2013-10-13 18:45
>ぎんちゃんママさんへ^^
それはきっと上位争いですよね^^ わんちゃんの世界もなかなかシビアですよね(^_^;) 
まっちゃとモナカが寄りそって相思相愛みたいな仕草をしてる時は、 まっちゃを去勢しなければ 可愛い赤ちゃんを迎えられたかなぁ。。。などと 考えてしまいます。 でも、こういう安直な考えが一番こわいんですよね。。。去勢しておいてよかった・・・
Commented by pumipumi0216 at 2013-10-13 18:52
>フレデリックさま^^
こちらこそ、フレデリックさんのブログを拝見して、 素晴らしい作品にいやされております~~~♡ 
作品展や講習会もどんどん頑張られて、すごいです!!
あ!ソレイユのニュースにでてましたね^^ どのかたが フレデリックさんかなぁ・・・・と思いながら見せていただいてました^^