アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

わんこに優しい車

ボンゴ、MPVと、今の車の前はちょっと大きめの車ばかりでした。
でも、子供たちも大きくなって、一緒にキャンプやスキーなどに行くことももうないだろうし。。。そろそろコンパクトカーでいいんじゃないかと4年前に買い替え。
燃費も良いし、小回り効くしで(運転しやすいことにびっくりしました) とっても便利だったんだけど、やっぱりたまに皆で出かけるとなると 5人乗りでは狭い(~_~;)ギューギュー007.gif
で・・  戻しました042.gif

良いのか悪いのか 今回もマツダ037.gif
買ってから気が付いたけど、こんなことが書かれてました。
      ↓

そんな新型ビアンテは大型犬などペットとドライブするにも最高の1台だ。スライドドアからの乗降性は文句なく、後席用エアコンも完備。2列目席は操作性が改善されたアレンジ=横スライド機構によってベンチ、セパレート自在。セパレートにアレンジすれば2-3列目席スルーで犬が3列目席に乗り込むことも可能だ(スルー幅は175mm)。

車内に漂う動物臭が気になりにくくなる消臭天井や、シートの汚れを気にせず直接犬を乗せられるクリーナブルシートも設定されていて使い勝手はもう抜群と言える。


へ~~~・・・そうなんだ。  

わんこに優しい車なのかな…? これからお世話になりまする^^

『関係ないけど、今日はお月見だよ~~^^』by オーレ
d0165735_13314698.jpg

まっちゃは ルームランナーの後なので お疲れ気味。。。^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-19 13:33 | チワワ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/19680475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずきかあちゃん at 2013-09-19 19:27 x
うんうん♪
広い車内って遠出するときに楽ちんですよね!!
きっと2列目には抹茶、オーレ、もなちゃんが並んでくれるのかな♡
早速のドライブ楽しみですねぇ
Commented by pumipumi0216 at 2013-09-19 20:34
>あずきかぁちゃんへ^^
車、いろいろお願いしたので来るのは10月半ばなの^^
来たら 早速に舅と義姉とわたしたちでお墓参りに行き、その次には私の実家を連れてモナカの里帰りで岡山にいき、その次は名古屋の妹んちに行き・・・・と 予定はバッチリでございます^^
長野のアリエスカさんも行きたいし、あずちゃんちのブログで見てるラハイナさんも行きたいし・・・・・・
行きたいところはいっぱいだけど、先立つものが無いかも~~^^
Commented by 和尚 at 2013-09-20 22:48 x
車はでかい方が好きです、用途にもよりますが。運転も長距離は楽です。
お月見セットにおとなしく並んでいますね、風流です。
Commented by pumipumi0216 at 2013-09-22 21:18
>和尚さんへ
運転も楽なのですね。
良かった^^

もう少し躾ができてたら、ちゃんとこちらを向いてくれるのでしょうけれど。・・・^^
まだまだこれから先が長いです。 ちゃんと教えていきます^^
Commented by mokopyon819 at 2013-09-23 15:05
ワンコに優しい車・・・

私も、いろいろ思うことはあるのですが
なかなか、コレ!! と言うのが見つからなくて

去年、燃費に負けて、マークⅡからプリウスに買い換えました

乗り心地や、いろいろな意味で
ワンコにはマークⅡの方が良かったです
Commented by pumipumi0216 at 2013-09-25 09:14
>cocoママさんへ^^
そうそう~~~~!
燃費なんですよね、 前のMPVはホントひどかった。。。
なので、ベリーサにしたときは 感激ものだったんですけど、またまたビエンテ。
スカイアクティブなんとか(笑)で燃費良くなったとは言っても、街乗りではあまり燃費に期待できないようです。 
自転車復活か?の私です。。。。(#^.^#)
Commented by mokopyon819 at 2013-09-27 20:03
近々、家の近くに
アピタ西大和がオープンします
きっと、込み合うと思い、自転車充電完了しました(笑)

プリウスに電動自転車
えっへん! ケチケチライフでしょう(笑)
Commented by pumipumi0216 at 2013-09-30 19:36
>cocoママさんへ^^
ええ~~~ 殿堂、 いや、プリウスに加えて電動自転車もってるなんて、いいな~~~^^
ふふ~ん^^ケチケチライフでは負けないですよ~^^

アピタって、どこかにもありますよね??
郡山でしたか・・・天理かな??

西大和といえば、夜のドライブで寄った王将のなかで西大和店が一番清潔感があり、パパと は『やっぱり、西大和は違うね』って話したことがありました^^   さすが、西大和!