「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

なんとなく、不快です。

今日も言われた。。。。emoticon-0125-mmm.gif

『コレ、高いよね~~~~~。emoticon-0104-surprised.gif 一頭でも結構するのに・・・・(なんぼしたん?心の声)・・・』

 『3頭?ようやるわ(呆)』

・・・・↑よく言われるです・・・・

可愛い~~~^^って言って下さる方もいますが・・^^

出先での 面識のない方からの言葉です。

昔の私なら、露わにむっとしたかも・・・←(なぜ 今は我慢できるのか。。。自分でも不思議ですが)
っていうか、 私が3頭育ててて、何かご迷惑でも?って思うお言葉だと思うのです。


もっと怖い顔して巷を歩いてたら、言われないのかな??言われるのは私のせいなのか??

知らない人にそういう言葉を投げかける。 わたしには考えられない。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-05 19:52 | チワワ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/19604317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びーと at 2013-09-05 23:35 x
知り合いならともかく見ず知らずの人からいきなり否定的な言葉が飛んできたらにムッとしますよね(・A・)!!
居ます居ます!
その手の図太そうな(特に品の無いおばはん)人!
Commented by フレデリック at 2013-09-06 09:02 x
私の人生、言われっぱなしの人生
例を上げれば切りがないです
でもひたすらマイペースの私は
馬耳東風の人に見えるんでしょうね
イエイエしっかり落ち込んでいますけどΣ(ノд<)
Commented by mokopyon819 at 2013-09-06 11:48
おおおぉぉぉ

いろいろ言う人は多いですよね

私が記憶に残っているのは
「プードルとチワワの多頭飼いって、無節操な感じやな
見てて、嫌な感じやで」って、言われちゃって・・・・・

ほっといてぇぇぇぇぇぇぇぇ
って、心の中で叫びました

なんかね、人気の小型犬を連れている人って
ファッションで・・・・って、見えるらしいですよ
Commented by 和尚 at 2013-09-06 21:34 x
なんで犬をお金に換算することしかできないんでしょうね?
私はどんなわんちゃん見ても「かわいいなぁ」と思いますけど。
Commented by lemon_square at 2013-09-07 18:29
oishippoです。
へんな人ですね~
きっと、ぶみさんが幸せそうで、羨ましかったんじゃないですか?
私も着物を着ている事にいろいろ言われます~

Commented by pumipumi0216 at 2013-09-07 20:25
>びーとさんへ^^
え~~?男性のびーとさんにも 言う人います???
それは強者!  
じゃぁ 私がなめられてるわけじゃないのか。。。変にホッとしたりして。。。。^^  
もし、私と相容れない考え方、生き方をしてる人と出会った時、全ての人を受け入れることは難しいけれど、 それぞれの生き方を否定したくない と思った私です。・。。 
大げさ??^^
Commented by pumipumi0216 at 2013-09-07 20:43
>フレデリックさま^^
いろんな事があるのですね。。。。
でも、落ち込まないでいただきたい。
フレデリックさんの素晴らしい作品が、落ち込む事は無い!というなによりの証明です。
あんなに前向きに自己研さんされて、 本当に素晴らしいと思います。
馬耳東風、その言葉が持つイメージは色いろかもしれませんが、それぞ私が見本にしたい生き方です。(#^.^#)
人の意見に左右されず わが道を行く、 なによりも人生を全うしていると思います。
友達にそういう人がいます。  私は何か事があったときは、『私は〇〇さん、私は〇〇さん・・・・・』と 唱えます^^フ
馬耳東風というと、人の意見に耳も傾けずっていう否定的なイメージもありますが、フレデリックさんはちがいますね。
とても 細やかな心使いをされて、優しいし^^  
頑張ってください、 フレデリックさんの作品、フレデリックさんの生徒さんたちの作品、私はとっても憧れます。
優しさのあふれるお教室、本当に素敵だと思います。
Commented by pumipumi0216 at 2013-09-07 20:56
>cocoママさんへ^^
ショックです~~~~~~~~!
無節操・・・???? なんて、失礼極まり無い。っていうかショック。 私、固まってしまいそうです。\(◎o◎)/!

確かに。。ファッションと思う方は多いでしょうね、 またはステータスみたいな感じ? 
知り合いの方も飼育放棄したいけど、そういう犬種を飼ってるというプライドは捨てたくない、みたいな変なことを言ってました。



Commented by pumipumi0216 at 2013-09-07 21:03
>和尚さんへ^^
そうですよね。犬は犬、みんな可愛いじゃないですかね。
人をまっすぐに見てくれる わんちゃんの目。
それだけで本当に大事に思えるのに。。。。
Commented by pumipumi0216 at 2013-09-07 21:10
>おいしっぽさんへ^^
ご無沙汰してます。 (私は読み逃げばかりさせていただいてます^^すいません~~~)
私が言いやすい顔をしてるのかも、しれません。
強面のパパはそんなことを言われたことが無いようです(^_^;)
反面教師と思ってやり過ごしていこうかな。。。。^^
着物,お洋服がどんなに頑張っても着物に勝てないからかな?
私はたまにお着物の方を見つけると、とっても和らいだ気持ちになります。 最近若い方が自然に着物を着ていますよね。
とても素敵だと思います、 気負わず、さらっと着こなして。。。
羨ましいです^^
Commented at 2013-09-09 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pumipumi0216 at 2013-09-09 19:27
>鍵コメさま
判る判るわかります~~~~~~~~!!!
こまったもんです・・・<`~´>