アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

ヒヤっとしました・・・・・

今日は久しぶりのハレ!058.gif
朝から いっぱいお洗濯しましたです^^  

裏庭に 洗濯ものを干しながら、3チワを放したんです・・・・

すると、そこに猫さんが!!!!005.gif
前も 裏庭で3チワが遊んでるときに、 どこぞの猫さんが入ってきたんですよね…042.gif
いつもなら、 どんなに興奮しても柵を飛び越えたりしないまっちゃ。。。。。

今日は猫の挑発に乗って、お家から出て行ってしまいました!005.gif

008.gifまっちゃぁ~~~~~~~~~~~~~~』と、追いかけても、すでに姿はなく・・・・

オーレを迎えてすぐの時も、こんなことがあっったなぁ・・・・・→。。。☆
でも、あの時と違う。。。。^^

まっちゃはきっと帰ってくる!と慌てずにお家の周りを探索・・・・^^
そう。。。5分も経たないうちに帰ってきました。  
でもね、。。。 まっちゃが帰ってきた時に わが家の前を車がびゅ~~~~ん!!!!\(◎o◎)/!
このまま まっちゃが 私に向かって走ってきたら、轢かれる!!!

私、思わず・・・
  『マテ!!034.gif!』

まっちゃはちゃんと 止まってくれました・・・・・070.gif
 
良かったです・・・・・・(^_^;)

そのあと、 前のミニランで一息・・・・・・^^

d0165735_20572417.jpg

はぁ======・・・・寿命が 縮んだよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-03 20:58 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/19592438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 和尚 at 2013-09-03 22:34 x
よかったー!
読んでるだけでドキドキしました。
Commented by びーと at 2013-09-03 23:24 x
魔の刻は一瞬でやってきます。
今回は大事に至らず良かったですね。

一年ほど前だったでしょうか・・・
近所のチワワさん、自分で網戸を開けて逃走・・・
直後、車に轢かれて亡くなりました。
飼い主さんは気を失って病院に運ばれたそうです。

お互い気をつけましょう・・・
Commented by 華まま at 2013-09-04 08:23 x
おはようございます。
まっちゃくん怖かったですね~
でも何事もなくってよかったです

少し前うちのイタグレりりちゃんもお散歩でて少し歩いた時に
驚き、思わず手からリードが外れ・・・
怖い思いしましたけれど、りりは何事もなかったように
家の前で待ってくれてました。。本当寿命縮みますよね~
Commented by pumipumi0216 at 2013-09-05 08:45
>和尚さんへ^^
ありがとうございます。  まっちゃは子供のころと違って、かなり慎重(臆病?)になって、玄関が開いてても家から出ない子になってたのです。なのでまさか柵を越えてまで、出るとはおもいませんでした。。。って、私が全面的に悪いのですけれど。
気をつけなくては…(~_~;)
Commented by pumipumi0216 at 2013-09-05 08:52
>びーとさんへ
気を失って・・・・・。そうですよね。ショック、いかばかりか・・・・。

モナカが犬用のフェンスも手で動かして開けるし、玄関用の網戸も上手に開けて出て行くので、気をつけなくては。・・・・
我が家は角地なので、曲がってくる車からは小さなチワワなんて、見えようもないだろうし・・・・(T_T)気を引き締めます。
 
Commented by pumipumi0216 at 2013-09-05 08:57
>華ママさんへ^^
りりちゃん、賢いですね~~~~~!
以前まっちゃが居なくなったときは、帰ってきたらまっちゃにGPSを付けたい!と本気で思いました。(カラーにつけられないのかなぁ・・・・) 迷子犬を勝手に連れて帰っちゃった人もいると聞くので、交通事故以外も怖いです・・・。
気をつけます!^^