アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

カットカット~~^^トールの日^^

糸のこの調子がなんとか なってきたので、今日はカットの日としました^^
音が外に漏れないように閉めきって。。。その上、クーラー付けずに首にタオルを巻いて!
     ギコギコ グイ~~~~~ン!!
もう一瞬で汗だくです。(笑)

カットしたのは3点。

この↓2つのお人形と チワワのカットをしました。チワワの板は外で乾かし中です001.gif
d0165735_16325722.jpg

大きいほうのお人形は 友達の。 ずいぶん前から言われてたのに、カットできなくって。。。ごめんね。

で。。。生徒さんの作品はこちら。

来年のお雛様用です^^
d0165735_16342177.jpg


そしてオイルの生徒さんの作品はこちら。↓。。カリキュラムなのでこんな感じでしかお見せできませんすいません~~^^。(^_^;)
d0165735_16433821.jpg


で、チワワさんの絵。
d0165735_16452566.jpg

なるべく落ち着いた絵に・・・ということなので、これで仕上げに入ろうと思います^^
私のならもう少し派手にしたいところなんですが。。。どうかな??・・・・どうしようかな~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします^^↑↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
描いてて楽しい、 これが本当に一番良い事ですよね^^  
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-06 16:50 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/19419395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mokopyon819 at 2013-08-07 10:17
おおぉぉぉ
カット、自分でなさっているのですね

私は、先生が頼んでいるところに、お願いしています
けっこうお安くて、ニッコニコ(笑)

ひゃぁ、もうお雛様。。。。
マズイ・・・
9月は、先生の都合でお休みなのですが
クリスマスの作品、まだ手付かず

先月の宿題、一気に今月に仕上げないと間に合わないかも
Commented by kuni at 2013-08-07 23:47 x
暑い中のカット、大変でしたね!
お疲れ様でした。
糸のこは音が大きいので、私も作業する時はご近所に気を遣っていました。
夏場はエアコンがないと、汗だくの作業ですね・・

チワワくんの絵、とっても素敵です~~
さすが、です!!
リアルで可愛いです~~
アクリルですか?
私もpumiさんのように上手にペットを描きたいです~
お近くなら習いに行きたいです!

Commented by pumipumi0216 at 2013-08-10 09:34
>COCOママさま^^
カット、最近はめったにしないんです。昔は 生徒さんたちの素材をこちらで用意してたので、サンタさんの板を12枚とか、結構な数をカットしてたんですが、最近はもうできません(笑)
先生の知ってらっしゃるところでオーダーできたら一番いいですね^^その上 安いなんて 羨ましい!!^^

生徒さんたちは 早め早めに描かれてて凄いのですが、
私自身は宿題も全くすすんでなくって、クリスマスも 描きたいものはあるんですが 素材すら用意できてないんです。。。もう8月半ば、なんとかしなくては!!!
Commented by pumipumi0216 at 2013-08-10 09:38
>kuniさんへ^^
コメントありがとうございます。
糸のこの音、ホントすごいです。。。。 昔のだから、余計すごいのかなぁ。。。。(^_^;)  今のはもっと静かなのかも?・・・しかし 買い替えるほどでもないか。。。などと 毎年迷っております^^
このチワワさんは オイルです。
動物の絵は オイルが絶対描きやすいです~~~♡
kuniさんに教えるだなんて・・・ 恥ずかしいじゃないですか~~(^_^;) そう言っていただけただけで、 誇りに思います^^
ありがとうです~~。