アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

昨日は大阪のペイント教室

月一のペイント教室の日は、 朝6時半くらいに実家に3チワを預けに行きます。
今月は父が ぎっくり腰になったので、 預けるのは無理かなぁと思ってたけれど
大丈夫と言ってくれたので、 お言葉に甘えて・・・・・^^
友達のIさんと一緒に、今日も楽しくペイントしてきました。

d0165735_1121414.jpg

行き詰ってたオリジナル作品も、なんとか なりそうな気がしてきました~~^^
後ろの♡のリース、かなり適当に描きかけてたのですが、リースの枝一本一本の影を考えながら、
もっと丁寧に描くほうが良いとアドバイスしてもらいました。 
そうそう・・・私の悪い癖なんですよね。 フォーかル以外は バッサリと手抜きしちゃう。。。(^_^;)
羊さんの置物も少し質感を変えていこうと思います。
フッフフ。。。。。楽しい!!041.gif

先生が買ってきてくれた 芦屋ダニエルのカヌレ。 美味しかった!!^^
カヌレ、今まであんまり好きじゃなかったんだけど、ここのは 美味しいと思いました016.gif
やっぱりお店でちがうんだなぁ・・・・・^^

ペイント、すればするほど 楽しい016.gifです
頑張ってどんどんオリジナル作品も増やしていきたいな!024.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

で。。。ここからは わんちゃんの話。
今朝は オーレのワクチンに行ってきました。  
そろそろ一年だったような???と思い、去年の手帳を見ると、もう一年過ぎておりました。(^_^;)
3チワが ワクチンも狂犬病もすべてバラバラなので、 正直面倒です。。012.gif
どうにかして 日にちを調整していけばいいんだろうなぁ・・・023.gif

ワクチン、 3年に一度で十分だと聞いたり、副作用がでることもあると聞いたり...025.gif.。
本当に打っていいのかなぁ・??・・・と毎回考えます。
とにかく、今日はオーレをしっかり見ていてあげないと。  
いまのところ、彼は冷房の部屋で ぐっすりと安眠中です^^  なにもありませんように。045.gif  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-07-17 11:42 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/19282745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mokopyon819 at 2013-07-19 00:44
朝6時半くらいに実家に???

凄い・・・、私は、その頃に起床ですし
実家もその時間は、両親共々夢の中(笑)

ご実家は、近いのでしょうか?
近いと、羨ましいです
Commented by pumipumi0216 at 2013-07-19 17:25
>cocoママさんへ^^
実家は車で20分くらいです^^  
甘えて悪いなぁ。。。と思いつつ、一日留守番させるのは 不安で・・・
両親にお願いしています。^^
3チワもおじいちゃんとおばぁちゃんに会うと 嬉しそうで^^甘えん坊しています^^