アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

雨の日は・・・

一日中雨でした。

こんな日は、 ペイントと読書とお料理を楽しみます^^

ペイントは 続きだけど・・・

d0165735_729468.jpg


なんと、フォーカルポイントとほかの画面の彩度明度の変化を付けずに描いてました…042.gif
何年も勉強して、免許も取得したのにねぇ・・そのまま描くなんて・・自分にあきれます・・・002.gif
気ぃ抜きすぎやろ!033.gif…です    直さないと^^

本は、お義父さんが 買ってきた本。↓
d0165735_7433751.jpg

おじいちゃんがこんな本に興味を持つなんて、今までなかったです。  
抹茶たちを可愛がってくれるようになったからだよね^^  
この本・・・・・泣いてまうやろ~037.gif(こんなこと言ってた芸人さんいましたよね?^^)でした^^

お料理は写真撮る間もなく食べてしまいましたが・・

鶏のシソ梅はさみカツ。
お大根とシイタケの煮物。
きゅうりとカニカマの酢の物。
人参の白和え。
寒いので とろみを付けたにゅう麺。(油揚げ、鶏肉、ちくわ、おねぎ)
そして、なによりも時間をかけて作った 渾身の作!!
オニオングラタンスープ~~~~~~~
これ、大好きですが 何せ時間がかかるんですよね・・・
昨日も玉ねぎ炒め続けて 1時間・・・・・037.gif
バケットが無かったので、食パンをトーストして スープに浮かべて チーズを掛けてオーブンで焼いて出来上がり011.gif
パパもみんなもおいしいって喜んでくれてたから、作った甲斐はありました^^
でも・・・きっと、もっと時短で作る方法があるんじゃないかな?? 今度は調べて挑戦してみます。
また、作るからね~~066.gif

こちらは ご近所のKさんの丹精込められた 百合。 きれいですねぇ~~

d0165735_8331079.jpg

今トールの部屋はとっても良い香りに満ちています。ありがとです^^

さて・・・きょうも雨のようです。 
お散歩に行けなくって、3チワのストレスも溜まり気味・・・
今日は何をして遊んであげようかなぁ・・023.gif  屋内のドッグランがあればいいのになぁ・・
梅雨になると そう思います… 去年行った京都のハルミオ(だったかな?)にまた行ってみようかな。。

クリックよろしくおねがいします~~^^↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-21 08:27 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/19024313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フレデリック at 2013-06-21 09:42 x
フォーカスとかよくわからないのですが
とっても綺麗だと思います。(*^^*)
NHKの番組で、玉ねぎ10分強火炒め、10分電子レンジで美味しい
ってやってました
Commented by pumipumi0216 at 2013-06-21 19:43
>フレデリックさま^^
御帰りなさい~~~♪ 
あのお写真、ワンデイなのですか??? ものすごく素敵なのに・・ワンデイ?  でも、経験者じゃないとワンデーは無理ですよね?
(えへへーー^^  習いたいと心い秘めつつ、聞いております^^)
フレデリックさんの向上心、本当に尊敬します。 私もやっとですが、すこしやる気が出てまいりました。 やっぱりペイントはライフワーク、楽しいです~~~^^

玉ねぎ、チ~~ンですか!\(◎o◎)/! なるほど、今から作ってみます!!
Commented by mokopyon819 at 2013-06-23 11:59
ワンコものの本、ドラマ、映画・・・
私もすぐ泣いてしまって・・・・

コンタクトレンズにゴミが入ったとき以外は
基本泣かなかったCOCOママですが

ワンコモノはイケマセン・・・・

私は、「貴女に褒められたくて・・・ 犬の10戒」を持っているのですが
読むたびに泣くんです
アホなCOCOママですぅぅ
Commented by pumipumi0216 at 2013-06-23 19:51
>COCOママさんへ^^
私はもともと 泣きやすいのですが・・
ワンコものは即涙なので、お外では絶対に読めません^^

そういうご本もあるんですね。
チワ友のびーとさんから 犬の10戒を教えてもらいました。
ほんと・・・・・かなしいというか、切ないというか・・・
泣いてしまうのわかります。  つらいですね