アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

えぇ~~?うんPの中から・・・・・出てきました・・

数日前の話なのですが・・・

ある日のもなちゃんのお昼のうんP・・・・
なにか光ってるような?? 
調べてみると、 パールビーズが 3つ!  
どこで食べた?>??
この前の日は 私がしんどくて寝込んでた日・・・・3チワは2階で一日遊んでたはず・・・

朝のうんpは娘が処理してくれたので、(娘はものすごく目が悪い・・)どうだったのかわからない。。。

あ!!もしかして、私の一番お気に入りのシュシュ。↓
d0165735_17193844.jpg


モナカが何度も噛もうとしてた、 あれはどこに?っていうか・・・
あれ食べてたら、お腹の中はビーズだらけなんじゃ???
レントゲン??開腹手術???と頭の中がぐるぐる・・・

明日お医者さんにいくべきか。。。と考えてたところ、夜のうんpにもいくつか入っており
あろうことか、そんなのたべるはずがない、賢いまっちゃさまのうんpにまで1つ発見!!!
そして探しても探してもシュシュは見つからず。(食べちゃってたら無いだろうけど)

う~~ん。。。。ほかに可能性(っていうか?)は無いのか?と考えてると、ハタ!と思いだしました。
もう一つパールビーズのついたシュシュがあったはず。 100均のだから 数も少なかったはず!!
で、見てみると、やっぱりパールビーズが全く無くなってました。

結局・・・・
写真のシュシュは見つかり、100均のお店に行って同じ商品を確かめたところ、うんpから出てきたビーズの数もばっちり。
はぁ・・・・・・良かった・・・・

でも、とにかく私が悪かった・・・・
モナカ ちゃんと出してくれてありがとう。 これが丸くなかったら出てこなかったかも??
本当に ひきつりました・・・ これからは気を付けます。 
本当にこわかった・・・

ワン友ママパパさんに相談しようかとおもったけれど、怒られそうで言えなかった私です・・・・
解決してよかったです・・・^^

....追加
一安心してたのに。。。
今日の夕飯で出した塩鮭の骨をモナカが食べたようです~~~~~~
息子が目を離した瞬間にテーブルに飛び乗って食べたらしい・・・・・
・・・・私 激怒!(息子に対して)
息子 逆キレ(モナカが悪いんやろ~~~~!!!!)
明日はお稽古で大阪に行くから 3チワを実家に預けるのに・・・・
心配になるやん~~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-17 17:38 | チワワ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/18996472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-06-17 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pumipumi0216 at 2013-06-17 22:31
>鍵コメさま
えええええ~~~、怖い!
そんなこともあるのですね。 気をつけます!
Commented by びーと at 2013-06-17 23:33 x
とりあえず全て出るサイズの物で良かったです・・・
幼犬や極小犬なら詰まっていたかもしれません。
胃にあるうちは内視鏡で取り出せるみたいですが腸で詰まってしまうと開腹になります。
そのビーズはプラスチックですかね?
プラスチックはレントゲンに写らず厄介らしいです。
それも複数ともなれば命に関わる事態に陥っていたかも・・・
と、言うか誤飲に気づいた時は即、獣医に駆け込むべきだと思いますよ。
犬はいくら賢くても所詮人間の3歳児程度です。
以前にも言いましたがやはり、いつ何やらかすか判らないので基本疑ってかかった方が良いように思います。
魚の骨は食道や胃に突き刺さる場合もあるので要注意です。

ま、いくら細心の注意をはらっても事故は起こってしまうものかもしれませんが・・・
Commented by pumipumi0216 at 2013-06-18 19:07
>びーとさんへ
はい。 反省しております・・・・
ほんと、まっちゃを迎えたときに比べて 緊張感がかなりなくなってて、
もっとちゃんと見てないといけないな。。って思いましたです。


もっと気をつけなきゃ・・・・
お洋服のビーズには気を付けていたのに。。。はぁ~~~・・・
今回は出てきてくれ 本当に良かったです。。。。(~_~;)