アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

オイル、練り練り~~、無心になれます。

朝の家事を済ませて、お散歩済ませて、ちわわんずの身だしなみを整えて。。。。(今日は足裏とお尻周りのカット^^と肛門腺絞り)これで朝のお仕事は一段落。(歯磨きはさぼり(^_^;)

モナカとオーレは二階に連れて行き、まっちゃと私はトールの部屋へ。
まっちゃは3チワ一緒の時は、本気で遊びません。オーレともなかに遠慮してか気おくれしてか、ボールを投げても反応が薄いのです。

でも、トールの部屋で自分だけの時は、遊んで遊んで~~~~♪って全開モードに!003.gif
ボールを投げると必死で取りに行き、『ママ、僕からボール取ってみなよ♪041.gif』って感じで笑顔満載になるんです。
で、ひとしきり遊んだ後は まったりと・・・↓警備に入ります(笑)
窓の向こうに件のミニミニドッグランが見えます037.gif今日も臭いです・・・
d0165735_15155817.jpg


さて、やっと私は宿題の色練りにかかれます。 
これが久しぶりなもんで、なかなか思うような色が作れない!042.gif
やっぱり何でもさぼっちゃぁダメですね。毎日しなくちゃいけない048.gifなぁ・・・

d0165735_15204352.jpg


久しぶりな上に、この人がお邪魔をするのです・・・・↓

d0165735_15221842.jpg

一人は嫌なのか、おひざに乗せてくれと・・・(^_^;)でも、色練りしてるから、私が揺れてまっちゃも寝にくそう・・・
d0165735_15212473.jpg

『ねぇママ。。。。この振動嫌なんだけど、何とかならないの?』って顔で私を見上げています。042.gif
d0165735_15223551.jpg

可愛いんだけど、重いし作業しにくいし。。。。ごめんね、降りてもらいました。
d0165735_15274375.jpg

まっちゃはあきらめたのか キャリーバッグの中に入ってご就寝です。

私はこのあと数時間、必死で色をつくりました。(笑)
色練、大好きです。本当に無心になれます^^  ストレスも解消だ~~^^
やっぱり私は ペイントしてる時が幸せ016.gifだな~016.gif
頑張って描こ~~っと^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-06 15:30 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/18913152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mokopyon819 at 2013-06-07 10:57
色練り????

オイルは、トールとやはり違うのですねぇぇぇぇ

たまたま持っているパケットが、野村ひろこ先生のチワワとトイプードルなのですが

こんな事になっていたのかぁぁぁぁ
難しそう・・・・

こりゃ、時間かかりそうですねぇぇぇ


と、足裏とお尻周りのカットと肛門腺絞り!!!
ご自分で、なさるのですか???

凄過ぎ・・・
ある意味、針でチクチク「お裁縫」の方が簡単ですぅ
Commented by pumipumi0216 at 2013-06-08 07:18
>COCOママさんへ^^
わんちゃんの絵の色練は彩度などをあまり考えなくてもよいので、もっと楽なんです^^
パケットぜひ挑戦してくださいませ^^ きっと可愛いトイぷーさんとちくちゃんに。。ちわわちゃんができますよ^^ アップされるのを楽しみにしています。

野村ひろこ先生のパケット、可愛いですよね。 
私もチワワのワンデーを受講してみたいな~~~♪って思ってます^^ワンちゃんの絵って、描く人によっていろいろ違うから いろんな先生の描き方を学びたいです^^


カットはペット用のバリカンが・・・・なので、私の技ではないのです^^
オーレとモナカはじっとしてくれないのですが、まっちゃは何をしても大人しくしてくれるので、お尻周りも鋏でチョキチョキしたりしてます。(いつもザンギリになっちゃってますけれど)
気持ちだけはトリマーさん気分で楽しんでます^^ もっと上手になりたいから、どこかにお勉強に行こうかな~~なんて思ったりもしてます^^