「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

3チワのおやつ事情。。。ガム編

我が家のオーレ、 固いものが苦手です。ハーツチューデントの超小型犬用のソフトタイプでも 噛めません。
(1歳までたべてなかったからかな??あげても、食べたいけど怖いって感じで、ひたすら攻撃してます。^^)

なので、いつも3チワさんには柔らかめのお菓子しかあげてないのですが、まっちゃとモナカは固いガムも大好き。。。 
で、今日はこうしてみました。
d0165735_141553.jpg

まっちゃとモナカにはこれをそのまま。
オーレは 外側の固いガムが無理なので、中身だけ。つまりさつまいものみ^^
それでも、ちょっと怖がって 噛んでます^^
d0165735_1434168.jpg

そして、あのガッツキ王子のオーレが 飽きちゃいました。。(^_^;)↓ 放置です^^
d0165735_1431446.jpg

まっちゃは私に『ガム持って~~♡』と持たせてから ハムハム。
d0165735_1451252.jpg


モナちゃんは私に持たすこともせず、 ちゃんとハムハム^^

ガムだから ちょっと時間がかかります。
まっちゃとモナカが食べてる間、オーレは物欲しげにそれを見ています・・・(あげてもたべないんですけどね)
やっぱり、ガムは我が家では無しだな。。と思ったお昼でした^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

元気の塊、我が家のやんちゃモナカは食べ終わったらもう遊びだしました^^
朝の5時からずっと元気なモナカです。 ちょっと寝たいよぉ~~~~!!(私とまっちゃとオーレの叫び)
d0165735_14125836.jpg

d0165735_14132864.jpg

あげへんで!の顔^^
d0165735_148740.jpg

お目目のボタンが取れるまで、モナカ噛みたいネン!の顔です^^ 
d0165735_1481120.jpg

[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-27 14:14 | チワワ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/18854798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mokopyon819 at 2013-05-28 23:42
ちくも硬いものは、まったく食べることが出来ません・・・
歯が小さい事と、弱いようで
ボーロを好みます

我が家に来てからは、手作りフードなので歯固めも出来ず
今更悩んでいます(笑)

ところで・・・
先日、メールのレスを送らせていただいたのですが
アメーバで消滅状態・・・・
チェックに時間が掛かっているのかしら・・・・
Commented by pumipumi0216 at 2013-05-29 16:20
>COCOママさんへ^^
ちくちゃんも一緒ですね。 
まっちゃとモナカに比べると、オーレの歯はとっても小さいんです。そして弱い。。。(^_^;) これって生まれつきなのでしょうか?

公園でも仰ってましたが、手作りフードされてるなんて、COCOtちゃんもちくちゃんも大事にしてもらって 本当に幸せですね。すごいです。
(うちはたまにトッピングするくらいで、カリカリさん任せです^^)

メール、そうなんですか???
どうしたんでしょう。。
お返事が来ないから 、COCOちゃんママさんに何か失礼なこと書いちゃったかな?って思ってました。ごめんなさい^^