アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

あぶない! 自分が怖いです・・・

今日、買い物のご用があって、某ホームセンターに行ったわけですよ。

そこ、ペットショップも小さいけどありましてね。。。
なるべく近づかないようにしてるのですが。。。久しぶりなのでついついチラ見しに行ったりして^^・・・

メインの雛段(?)の前に無造作に置かれたケージ・・・・
中にはチワワ(?)   ?もう大きいよね。。って感じのお子がいたわけです。

う・・・・!! これは見てはいけない!!(心の声)

で。。。見ないようにしてたけれど、ふと見るとわたしより少し上のお母様と 息子さんが熱心に店員さんに
お話をしてる。。。。。


そっとそばに行って 聞き耳を立てました。(笑)

その子はどう見てもチワワさんのようだったけれど、店員さんが言うには本当はポメさんらしくって・・・・
     。。。。だから売れ残ってるのか???

多分その親子さんが購入されるような話になってたので、不審者の私は そこを離れました。。。^^
アぁ良かった。。。。。


っていうか。。。。

やっぱり私、ペットショップに近づいてはいけない!!!!font>

3頭でも振り回されているのに、 これ以上増やしたらもう 身動きできない~~~~~~~

自分がこんなにわんちゃんに弱いとは。。はぁ・・・・・・・絶対にもう我が家では育てられないと肝に銘じた私でございました。
(笑)
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-20 20:44 | チワワ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/18814101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びーと at 2013-05-20 21:36 x
ん?ビバ?(笑)
まぁ、世の中には25匹前後チワワを飼ってる方もおりますので(;^ω^)
熊本だったかな?
いえいえ、まだ序の口ですよ^^

うちはもう、どんなチワワさん見ても迎えることはないですけど^^
Commented by pumipumi0216 at 2013-05-20 21:54
>びーとさんへ^^
なんかね~・・・・ チワワ依存症? そんな感じかもって思うと怖いです。
ここでふみとどまらないと、多頭飼い崩壊になったりしちゃうんでしょうね。 自分が責任を取れる頭数を理性的に考えないといけないと考えてますけどね。。。。 危険です^^
Commented by びーと at 2013-05-20 22:12 x
チワワ依存症?(疑問符は要りません)
チワワ依存症です(笑)

最近では3チワまとめて来るであろう老後のことを考えてゾッとしております(;´Д`)
Commented by mokopyon819 at 2013-05-20 22:30
わかりますぅぅ
私も、ペットショップで特価価格の付いてしまった
所謂売れ残りのプードルちゃんやチワワちゃなを見ると涙目になってしまいます

そーそー
踏みとどまらないと、破産します(笑)

↑の熊本のチワワママさん・・・
めっちゃくちゃいい人ですよおぉぉ
ちくわを保護したと知った日から、自分のブログで可能な限り声を掛けてくださって
もちろん、メールも下さって
最後は、もしも引き取れないようなら、熊本から引き取りますから
あんしんしてね・・・と

もう一気にファンになりましたよ

ちなみに、アメブロされています
良かったら・・・・
27チーと、暮らしておられます(笑)
http://ameblo.jp/chiwapara/
Commented at 2013-05-20 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pumipumi0216 at 2013-05-21 09:13
>びーとさんへ
昨日、チワワと19年暮らした近所さんと話してて、亡くなった時の寂しさを聞いたんですけど・・・私も3チワの年があまり離れていないので、その時のことを考えるとこわいです。。。
あ!じゃなくって??
もしかして 老後にかかってくる病院代のことかな?
あ~~~~それも怖い!!  我が家は保険に入ってないので、実費だしなぁ。。。ちわわん貯金しておかねば^^
Commented by pumipumi0216 at 2013-05-21 09:58
>mokopyonさんへ^^
まっちゃを迎えるまでは、そういうワンちゃんを見てもあまり悲しく思わなかったのですが、今はすぐに感情移入してしまいます。
涙目。。。。わかりますぅ・・・泣きそうになりますよね・・
でも、そんな私は他人から見ると絶対に不審者なのです。。。(^_^;)
ちくちゃんのこと、一度伺おうとおもいながら。。。はっきり知らなかったのですが。・。ママが保護されたんですね。
今、ちくちゃんの一件の記事を読ませていただきました。
こんなにかわいいのに。。。ショックです。
以前 四国でチワワさんが多数捨てられて保護されてるというブログを見つけたときに、もう悲しくて可哀想で。。。、一頭だけ引き取りに行ってもいいいかと家族に相談したことがありました。行けば一頭では済まなくなるよと止められましたけど。。
 
戻りますが。。
ちくちゃん、情の無い飼い主さんから離れて mokopyonママさんの所に来れて本当に良かった!COCOにぃちゃんとも巡り合えたし、パパさんにも皆さんにも大事にされて 幸せですね^^本当に良かったです^^

Commented by pumipumi0216 at 2013-05-21 09:58
続きです~~^^
熊本の方、遠く離れているのに すごいですね。
後でゆっくりブログを拝見してみます~~♡
mokopyonママさん、ありがとうございます^^
Commented by pumipumi0216 at 2013-05-21 10:03
>鍵コメさま^^
そうだったんですか!(^^)!ありがとうございます♡
よろしくお伝えくださいませ^^

書き込み、今もできるのですか?