アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

雨のドッグランとトール教室

今日は朝から 雨・・・
でも。 ビートさんちの リオンちゃんがトリミングに来ると聞いていたので、ミクニに行ってみました^^

ランの中にはビートさんとりおんちゃん!発見!!

りおんちゃんを抱っこさせてもらいました~~^^ 軽い!!!
d0165735_2351996.jpg

りおんちゃん、モナカのにおいをクンクン~~~
モナカは自分よりもずっと小さいりおんちゃんにビビってしっぽが下がりまくってます。
なので、匂われても 『今、なにが起こってるか、モナカわかんない~~~』と現実逃避のお顔をしています^^
d0165735_235237.jpg


ランは終わって、ランチ・・・・

わたくし、我が家の3頭の躾の悪さにかなり最近凹んでおります。

。。。。。まっちゃとオーレ、食べるときに大騒ぎ。
どちらもが 相手に取られまいと必死になって、オーレはテーブルに飛び乗るわ、まっちゃはがっつくわ。。。
下手すると ガウガウ喧嘩が始まります(~_~;)
まぁ・・・結局は私がちゃんと躾られればよかったのにってことで、私の怠慢のせいだと思うのですが。

で、今日はまっちゃが居ないので オーレの様子をつぶさに観察^^
d0165735_23191457.jpg

オーレ、ごはんが目の前にあっても、ちゃんと『待て!』を守って我慢しております。
まっちゃが居るときは こんなことはできません・・・・(^_^;)
d0165735_23195164.jpg


まっちゃは小さいときにちゃんと躾けてるので、一人なら『待て』もかなり長い時間できます。
私が隠れても、ちゃんと たべずに待ってます・・・
でも オーレが横にいると全くだめ。。。
もっと 頑張って 躾けたらいいのかなぁ・・・

d0165735_23252055.jpg
d0165735_23255829.jpg

d0165735_232666.jpg


夜は教室。 素敵!
d0165735_2356374.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-11 23:29 | チワワ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/18740158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びーと at 2013-05-12 01:45 x
今の所りおんが一番の営業部長ですかね^^
らん♪は知っての通り超マイペースですし、かりんは感情の起伏が激しい子なんでね・・・
でも一度かりんに好かれてしまうと毎回熱いベロチュウ攻撃が待ってますよ(笑)
うちの躾も適当ですよ~
結構スパルタですしカミナリ落としまくって現在に至る・・・みたいな(;^ω^)
短気なもんで気長に褒めて伸ばすなんてなかなか難しいです(笑)
Commented by pumipumi0216 at 2013-05-13 14:34
>びーとさんへ^^
かりんちゃんのチュウ攻撃ですか(#^.^#) 受けてみたい~~~♪でも、気に入ってもらえないとだめなんですね。
何がいいかなぁ。。。 ささみ? クッキー? ぼーろ???・・!(^^)!
つられないか。。。(^_^;)

私はほめちぎってるみたいです。
以前私がモナカをほめてる時の声で、息子の彼女が噴出したそうですよ・・・・(#^.^#) 全力で『きゃぁ~~~~モナカちゃん、賢いー!!!偉い偉い~~~~^^』って感じ。(笑)